SSブログ

アラスカ旅行⑨ [旅行]

DSC07718 (2).jpg

9月2日撮影
雨上がりの道を進みます。

キナイフィヨルド国立公園クルーズの終了後
この日の宿泊先、タルキートナのラティテュード62ロッジへ向かいます。
スワードからアンカレッジの戻りタルキートナへ
ほぼまっすぐな高速道路、日本みたいに道路標示も多くありません(^^;
途中、右折しないといけなかったところまっすぐに進んでしまいました(*≧m≦*)プッ
普段、人に道を聞くなどということは全くしない主人ですがこの時は
途中で車を止めて畑で仕事をしている人に聞き、
50キロも通り過ぎてしまったことに気が付きました(゜Д゜;≡;゜д゜)
風景の写真の羅列ですのでさら~っとご覧ください<(_ _)>

DSC07719.jpg
どこまでもまっすぐ~♪

DSC07721 (4).jpg
風景は北海道?長野?のような感じ(笑)

DSC07722.jpg


DSC07723 (2).jpg


DSC07725 (1).jpg
お天気も回復してくると風景も変わってきます。

DSC07727.jpg


DSC07729.jpg


P9030441.jpg
雲の変化が面白いです。

P9030444 (2).jpg
雲が減り青い空が見えてきました。

P9030446 (3).jpg
車の中から撮っているのでいらないものが写ってしまったので
少しトリミングしてます(^^;

P9030447 (2).jpg
日本の高速道路と違ってサービスエリアなどはほとんどありません(^^;

P9030448 (2).jpg


P9030449 (3).jpg


P9030450 (2).jpg


P9030451 (2).jpg
また、雲行きが怪しくなってきました(>_<)

P9030452 (2).jpg


P9030453.jpg


P9030454 (2).jpg
雨がざーっと降りました。

P9030455.jpg


P9030456.jpg
外は雨が、窓ガラスには車のいらない影も映ってしまいましたが
外の景色は山火事です。
この道路は広域にわたって火災が起きていて焦げ臭いような臭いがしていました。
雨が少なく、乾燥していることから火災が起きるようです。
これも温暖化のせいですね(@_@。
道に迷ってしまったのでロッジに着いたのは夜の9時過ぎ
でも半分白夜なので全然明るかったです。

P9040488.jpg
ロッジの裏(^^;
表はもっと綺麗なロッジ、レストランといった感じ

P9040487.jpg
美美家は一階の5号室に泊まりましたのでこのドアから出入りしました。
この5号室、ある日本人登山家が最後に泊まった部屋でした。
興味のある方は
タルキートナ ラティテュード62の5号室で検索してみてください<(_ _*)> 
つづく


またお天気が下り坂ですね。
大きな台風は少し逸れたようですが雨は降りそうです。
まだまだ油断はできませんね。
昨日はお散歩コースからも白くなった富士山が見えました。
日々、秋も深まっていくことでしょう。
お天気も不安定なので体調には気を付けてお過ごしください(^^)/


nice!(91)  コメント(24) 

nice! 91

コメント 24

Mitch

美美さんもマッキンリーに挑戦されたのでしょうか ・・・ ンな訳ないか^^
同じ部屋なんですね~!!
by Mitch (2019-10-24 18:26) 

Take-Zee

こんばんは!
広大な景色です!
昼間だから高速でぶっ飛ばせますが・・
夜は真っ暗でしょうね。
by Take-Zee (2019-10-24 18:35) 

きよたん

50キロも走ってしまったのですか
では100キロ走ったってことですね
お疲れ様です。
by きよたん (2019-10-24 20:36) 

middrinn

総計何キロぐらい走られたのかな( ̄◇ ̄;)
東京-名古屋間ぐらいかしら(@_@;) 彼の
サインとか何か残ってたりするのかな(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-10-24 21:03) 

kick_drive

こんばんは。50キロ行き過ぎって流石広大なカナダですね。
無事に戻ってこれて良かったですね。自分ならきっと
相当焦ってしまったと思います。
宿泊された宿の事を検索しました。偉大なあのお方ですね。

by kick_drive (2019-10-24 21:37) 

アルマ

こんな道走ってたら眠くなっちゃうかも(^_^;)

by アルマ (2019-10-24 22:32) 

ゆうみ

大きなハムが美味しいって書いた人かな?
この道路なら 心配しないで運転できそう。
まったく土地勘がないから 迷子確実だけどね
by ゆうみ (2019-10-24 22:35) 

takenoko

こういう道で間違えたら焦りますね。レンタカーにはナビは付いていないんですね。
by takenoko (2019-10-25 06:37) 

さる1号

ゆったりと大きなアメ車でクルージングしたくなる道ですねぇ^^
by さる1号 (2019-10-25 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
帯状疱疹・・・少し痛みが残っています、ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2019-10-25 07:33) 

斗夢

黙ってこれらの写真を見せたら、日本のどこ?と
云われるかもしれませんね。
by 斗夢 (2019-10-25 08:49) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^
台風での増水は凄かったんですね~
我が家もマンションに住む娘から避難においで~!があり
大丈夫だったのですが行きました・・・(^^♪
アラスカの景色には「これぞアラスカ」としか表現が有りませんが
夜の9時でも白夜は明る過ぎですね~(笑)
今はスマホで撮るのが主流ですのでコンデジを買うのは
チト恥ずかしい・・・
コンデジも首からぶら下げられるストラップを付けられて
胸ポケットに入る大きさなら助かるのですが・・(*∩ω∩*)

by makkun (2019-10-25 10:08) 

kazu-kun2626

雄大な景色ですね~
マッキンリ-の人ですか?
by kazu-kun2626 (2019-10-25 10:30) 

響

あまり晴れるイメージの無い場所ですが
青空が出ると綺麗ですね。
雄大だ~。
by (2019-10-25 13:42) 

横 濱男

側道もあって道が広く、
走っていても気持ちが良いですね。
日本の道は狭いですから神経使います。
by 横 濱男 (2019-10-25 16:45) 

kou

一度北海道をバイクで走りましたが、広大な景色でこんな感じではありましたが、やはりアラスカはスケールが違いますね。
時折見える青空が気持ちよいですね~(^^)

by kou (2019-10-25 18:02) 

あおたけ

大自然のなかに伸びるほぼまっすぐな高速道路、
右折がわからずに行き過ぎたのが50キロとは、
やはりスケールの違いを感じます(^^)
でも、サービスエリアなども少ないと、
おトイレやガソリンが心配になりそう。。。σ(・∀・`)
無事に到着できたお宿、
山小屋のような味のあるロッジですね☆
by あおたけ (2019-10-25 18:39) 

Boss365

こんにちは。
「50キロも通り過ぎて」は大変でしたね。
平均速度が分かりませんが、40分程度のロスかな?
まっすぐ〜車少なく、走りやすそうな道路ですね。
また、遠近法をストレートに表現した?清々しい道路風景写真です(笑)
山火事、温暖化で色々な影響が出ている感じです。
日本人登山家と言えば、あの方しか思いつかない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-25 19:26) 

ニコニコファイト

線路は続くではなく、道路は続くですね^^
by ニコニコファイト (2019-10-26 08:54) 

xie

山があると安心する信州人です(笑)
長野みたいな感じ...分かります(^^)

by xie (2019-10-26 22:39) 

くまら

車線は違うけど日本でもありそうな風景ですね
移動距離が半端ないけど
by くまら (2019-10-26 23:01) 

美美

>Mitchさん
今はデナリというんですよ(^^)
もちろん登れるわけがありません!

>Take-Zeeさん
この時季はまだ夜遅くまで明るいんです。
白夜とまでは行きませんが(^^;

>きよたんさん
もうビックリでした(^^;
日本だったら渋滞に巻き込まれて帰れませんよね(笑)
数時間のロスでした。

>middrinnさん
東京から熱海ぐらいまででしょうか(^^;
彼に関する記事や写真がレストランに貼られていました。

>kick_driveさん
主人は焦っていたみたいですよ(^^;
私は特に気になりませんでしたけど(笑)

>アルマさん
隣で寝ないでね~って叫んでいたので寝れなかったと思います(^^;

>ゆうみさん
大きなハムが美味しいって書いたの?
私勉強不足なのでどのお方のことなのか(^^;
アメリカって街中では一方通行が碁盤の目のようになっているから
間違っても戻って来れるしこういう道路も有料じゃないしUターンできるから平気だよ(^^)

>takenokoさん
ナビは付いていないんですよ(^^;
クルーズコントロールは付いていますが自動ブレーキが付いていないから日本車のようなつもりで運転するとぶつかります(^^;

>さる1号さん
大きなバイクでどうですか~(^^)
あ!でも夏にやってくださいね。
冬は凍死しますから(^^;

>YUTAじいさん
体力が落ちているということですから
栄養のあるものを食べて休んでください!

>斗夢さん
お互いの田舎みたいだね~って笑っていたんですよ(^^)

>makkunさん
被害が無くて良かったです。
両親を心配してくれる娘さんは親孝行ですね(^^)
最近のスマホは良い写真が撮れますからね。

>kazu-kun2626さん
今はデナリというんですよ(^^)

>響さん
私たちも雪のイメージが強かったのでこんなに緑があるとは思ってもいませんでした。一見、響さんのツーリング場所の風景にも見えますよね(^^)

>横 濵男さん
こういう道は一車線になったり二車線になったりしてあまりスピードが出せないようになっているんですよ(^^)

>kouさん
空気が全然ちがいますね。
ごちゃごちゃビルが無いのが良いですね。

>あおたけさん
ガソリンスタンドもトイレも高速道路に乗る前に
済ませておかなくちゃね(^^)
50キロ、あまりピンときませんでした(笑)

>Boss365さん
パトカーは出ませんがレンジャーが居ますから
日本に居るときほどスピードは出せませんが
そこそこのスピードで(^^;
助手席から無造作に撮った写真なので遠近法も何もありませんが
長~い道路だという感じはわかり餡巣よね(*^^)v
そうですあのお方です(^^)

>ニコニコファイトさん
そうですね(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2019-10-26 23:24) 

テリー

カーナビがついていないとは、びっくりです。
こういうところで、道に迷うと嫌ですね。
by テリー (2019-11-08 18:08) 

JUNKO

いいところにお出かけですね。楽しまれてください。
by JUNKO (2019-11-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。