SSブログ

アラスカ旅行⑦ [旅行]

DSC07474.jpg
9月2日撮影

キナイフィヨルド国立公園クルーズ続き

「見ていたい気持ちはわかりますが
みなさんの熱い視線で氷河が溶けるといけないのでそろそろ帰りましょう。
でも動物はまだまだ見えますよ」の言葉に笑い声が(^^)

DSC07485 (2).jpg
可愛いアザラシにもさようなら~(T_T)/~~~

DSC07489 (2).jpg
美味しそうな氷にもさようなら(#^.^#)

DSC07496.jpg
グレイシャーブルーにもさようなら

DSC07499.jpg
おっと!ここにもアザラシが(^^;

DSC07505 (1).jpg
氷河よいつの日かまたね~(^^)/

DSC07509 (1).jpg
山間を流れてくる滝にも名残惜しい気持ちが・・・

DSC07517 (2).jpg
見ているんじゃなくて、見られているんだよね(^^)

DSC07524 (1).jpg


DSC07526 (1).jpg
ラッコにもさようなら
お邪魔しました~(^^)/

DSC07532 (2).jpg
おお))))
これは見たかったツノメドリ\(◎o◎)/!
結構揺れるのでブレブレです(>_<)

DSC07535 (2).jpg


DSC07546 (1).jpg


DSC07549 (3).jpg


DSC07550 (3).jpg


DSC07556 (1).jpg
後ろ姿はちょいと面白い(^ー^* )フフ♪

DSC07558 (1).jpg


DSC07567 (1).jpg
見難いですがハクトウワシ

DSC07570.jpg
トド~~~\(◎o◎)/!

DSC07575 (2).jpg


DSC07577 (2).jpg


DSC07579 (2).jpg
親子かなあ

DSC07583 (1).jpg
ぐっすりだね(-.-)Zzz・・・・

DSC07583 (2).jpg


DSC07585 (1).jpg
ミミ▼╹。╹▼を思い出します(#^.^#)

DSC07585.jpg


DSC07590.jpg
トドの後は水鳥だけ

つづく


今日も暑かったですね。
明日は気温も低めの予報ですがどうなるやら
明日は年に一度の学生時代の友達のお墓参りに行ってきます。
もう29年ぐらいになるかなあ
その友のお陰であまり途切れることなく他の友達とも会うことができる
感謝の一日でもあります。
どうぞ雨は降りませんように
皆さんも良い休日をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。

nice!(74)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 27

Mitch

氷河の後はツノメドリやハクトウワシ、見ごたえがありましたね^^
お帰りの時には天候が少し回復してきたような ・・・。
by Mitch (2019-10-05 18:21) 

middrinn

面白いガイドさんですね(^_^;) ツノメドリ、知りませんでしたけど、
顔が面白いです(^_^;) アザラシもトドも仕草や表情がホント可愛い
ですね(〃'∇'〃) 年の所為か小生の目から雨が降ってしまいそう(;_;)
by middrinn (2019-10-05 19:05) 

ぼっこ

ご無沙汰しております。
アラスカの旅は何とも素晴らしい旅でしたね〜♪
飛行機と船がダメなぼっこもご一緒に楽しい旅が出来ました^^
お体のお加減は如何ですか?
御身お大事のお過ごしくださいませ^^
by ぼっこ (2019-10-05 20:05) 

takenoko

気温の変化が激しくて体調がすぐれません。困りますね。
by takenoko (2019-10-05 20:29) 

横 濱男

ハクトウワシが格好いい~!!
今日も日中は暑かったですね。
焼けそうでした。。
by 横 濱男 (2019-10-05 21:41) 

Boss365

こんにちは。
「美味しそうな氷」的確な表現!!透明度が高い感じです。
持ち帰ってウイスキー・ロックにしたい感じです。
波を見るとかなり揺れています?写真の撮影には戸惑う感じ?
野生のトド!!オス・メスで体格差がある感じ、癒し顔が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-05 22:43) 

きよたん

風邪をひいてしまいました
この時期は要注意です
昨年もひいてました。
魔の季節かな
あざらしもトドも何を思っているのでしょう
暖冬だって感じてるのかな
by きよたん (2019-10-05 22:48) 

みうさぎ

揺れ揺れで良く撮れてます~
行ってらっしゃい
(^^)/


by みうさぎ (2019-10-05 23:10) 

くまら

おぉ~ツノメドリまで~
良い所なんでしょうね~
でもシベリアのようにハムシが多いのも嫌だなぁ
もちろんテレビ情報ですが
by くまら (2019-10-06 00:00) 

snow

ラッコが可愛い 連れて帰りたい
でも連れて帰ったらとても困るな(笑)
by snow (2019-10-06 00:15) 

英ちゃん

アラスカにはいろんな動物が居るんだね。
私も見てみたいけどアラスカは遠過ぎて行けません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-06 05:08) 

ramblin

 ツノメドリは何時か見てみたい鳥です。良いなあ~
by ramblin (2019-10-06 05:41) 

さる1号

トド、気持ち良さそうに寝ているなぁ
同じ姿のがうちのリビングに転がっています^^;
by さる1号 (2019-10-06 07:32) 

斗夢

しょっちゅう船が来るんでしょうね、ラッコは我動ぜずですね。
お友達は有り難いです、大切にしたいですね。
by 斗夢 (2019-10-06 08:19) 

kou

グレイシャーブルーはやはりアラスカって感じで迫力満点ですね!
by kou (2019-10-06 09:55) 

獏

お久しぶりです。
またボチボチとやります^^)
by (2019-10-06 11:00) 

kazu-kun2626

アラスカは野生動物の宝庫ですね
いい所ですね~
by kazu-kun2626 (2019-10-06 11:03) 

Take-Zee

こんにちは!
人の寿命はいろいろ。
あまりにも早くお亡くなりになった方はお気の毒
ですが、その方が繋いでくれる友情が嬉しいですね。

by Take-Zee (2019-10-06 12:07) 

kazg

アザラシ君、何度も目が合いましたね。
トド君、マイペース?
by kazg (2019-10-06 12:42) 

makkun

冷たく凍っている空気が流れ込んで来そうです・・・
私の冷たい右足では全体をホッンロンで包んで上げないと
歩こうとしないかも知れません(笑)
by makkun (2019-10-06 14:54) 

kick_drive

こんにちは。アラスカ旅行⑤にたくさんのシャチが登場していましたが、きっとこのアザラシを狙って近くを泳いでいるんでしょうね。
氷の上で休んでいると狙われやすいんだけど本人(本アザラシ?)は
分かっていないのかな?

今日は雨降らずに済んでよかったですね。


by kick_drive (2019-10-06 15:41) 

xie

氷河! アザラシ!? アラスカですか!!!
熱い視線で氷河がとける(笑)
分かります!なんか写真から伝わります(^^)/


by xie (2019-10-06 16:00) 

Hide

こんにちは〜昨日の暑さには参りましたが今日は何?
このお天気に身体が付いて行きません・・・体調悪くお手上げ!
ツノメドリですか何か面白い顔をしているようですね?綺麗な氷
かき氷が何杯作れます?イチゴ下さ〜い>< 今年は一度も・・・
by Hide (2019-10-06 16:46) 

アルマ

考えてみれば、天然?のラッコってまず見ることないですよね(^^ゞ

by アルマ (2019-10-06 21:24) 

あおたけ

熱い視線で氷河が溶けるだなんて、
シャレのきいた楽しいガイドさんでしたね♪
氷の上で見送るアザラシさんもちょっと切なそうな表情?
氷河やラッコともお別れですが、
帰り道には見たかったツノメドリとの出会いが!
これは嬉しいひと時でしたね♪
ペンギンみたいにも見える鳥さん、面白い♪
by あおたけ (2019-10-07 18:27) 

美美

>Mitchさん
実はそうなんです(^^;
港に着くころには・・・

>middrinnさん
可愛らしさに涙ですか~
お優しいんですね(#^.^#)

>ぼっこさん
お久しぶりです。
私の旅行記はしばらく続きますので良かったらまたお越しください
私の体調ですが油断はできない状態ですが
少しづつ良くなっていると思いたいです。
病院も変えたので今後の経過 に期待したいです。
ご心配頂きありがとうございます。

>takenokoさん
でしょでしょ!
ほんと毎日がお天気も気持ちも不安定で困ります。
どうぞご自愛くださいね。

>横 濵男さん
土曜日は暑かったですね。
主人はゴルフで日焼けして帰ってきました(^^;

>Boss365さん
何度も気持ちを落ち着かせながら撮影していました。
ゲロゲロは嫌ですからね(^^;
生き物には癒されますね。

>きよたんさん
お風邪ですか!
周りの人にもマスクをしている人が増えてきました。
病院でも熱や咳をしている人が多いいです。
どうぞお大事にしてくださいね。

>みうさぎさん
撮る動物が居なかったら酔っていたかも(^^;

>くまらさん
ハムシより蚊が多いんですよ(^^;
意外でしょ!

>snowさん
まずまず捕獲は出来ないでしょう(*≧m≦*)プッ

>英ちゃんさん
皆さん遠いと言いますが
ニューヨーク に行くより近いですよ(*^^)v

>ramblinさん
今回は見れないかと思っていたツノメドリ、見れて良かったです♪

>さる1号さん
おーい!
リビングに転がっているなどと言っていいのかしら~
発言にはご注意ください(^^)

>斗夢さん
とても長いクルーズなのでそんなに何便も船は出ていないと思いますが人間を敵と思っていないところが嬉しいですね。
私は転勤族だったので一時離れていたこともあったんですが
こうして和えることに感謝です。

>kouさん
グレイシャーブルー、何か響も良いですよね(^^)

>獏さん
お帰りなさい!
またよろしくお願いいたします。

>kazu-kun2626さん
雄大な自然と動物たち、最高です(^^)

>Take-Zeeさん
亡くなった友人は心残りがたくさんあったと思います。
でも今ではそんな友にも感謝です。

>kazgさん
このマイペース的な様子が良いですよね。
逃げる気配もなく自然体で(^^)

>makkunさん
真夏ならmakkunさんも耐えられるかもしれませんよ。
お加減はいかがですか
また台風が出来てしまったので私はあちこち痛みそうです(>_<)

>kick_driveさん
シャチとアザラシのいる場所は全く違った場所でしたが
アザラシ、食べられちゃうのかなあ
6日は都心は大雨でみんなびしょ濡れになりました(>_<)

>xieさん
たくさんの方がカメラやスマホを向けていますからね。
融けても不思議はないような感じがしました(^^)

>Hideさん
かき氷ですか~
思いつきませんでした。
いや~のん兵衛ではありませんよ(^^;

>アルマさん
確かに天然のラッコって日本に居るのかなあ
貴重なものだったかしら(^^)
by 美美 (2019-10-07 18:58) 

まっちゃん

ツノメドリですか、いいですね〜
これはパフィンとは呼ばないんでしょうかね。
by まっちゃん (2019-10-11 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。