SSブログ

アラスカ旅行⑧ [旅行]

DSC07597.jpg
9月2日撮影

キナイフィヨルド国立公園クルーズ続き

さあ復路は速いです(^^;

DSC07604.jpg
虹が出ていますが見えるかなあ

DSC07613 (1).jpg
おお))))
これはもしや!アジサシの類ですよね\(◎o◎)/!
はじめて生で見ました♪

DSC07613 (5).jpg


DSC07613 (6).jpg
こちらはシギ類かな?

DSC07614 (1).jpg
あっという間でしたが見れて良かったです(*^^)v

DSC07621.jpg
なんだかまた霧が( ̄□ ̄;)!!

DSC07625.jpg
お天気の変化が速い(-_-;)

DSC07628 (1).jpg
あ!穴が・・・(^^;

DSC07634 (1).jpg
これも戦争の傷跡だったかな(^^;

DSC07640.jpg
お天気回復か!

DSC07648.jpg


DSC07660 (2).jpg
こんな景色も

DSC07667.jpg
カモメ

DSC07673.jpg
氷河

DSC07676 (1).jpg


DSC07679 (1).jpg
もう氷河っていう感じじゃないよね(-_-;)

DSC07684.jpg
お天気回復し始めると海の色が綺麗に♪

DSC07686.jpg


DSC07690.jpg
岩に木が生えている山なんだよね。

DSC07691.jpg
山からの水が海に流れ込んでいる

DSC07694.jpg
マダラウミスズメだと思うんですけど・・・
もっとはっきり見たかったあ(@_@。

DSC07709 (2).jpg
海の色が違うのは潮の濃さだって

P9030423.jpg


P9030424.jpg


P9030427.jpg
クルーズ船の中はこんな感じ
早い者勝ちで好きなところに座っています。
満員でしたよ

P9030437.jpg
乗ったクルーズ船はこれ
港に帰ってきたときには雨も上がり良いお天気に(^^;
この後はこの日泊るお宿があるタルキートナへ向かいます。
途中夜のご飯をスーパーで買ったり本屋さんで地図を買ったりしていて
2時過ぎに出発してタルキートナに着いたのは夜9時ごろでした(^^;
道に迷ったしね。
迷うような道では無かったのに標識を見逃して約50キロ過ぎちゃった(*≧m≦*)プッ
でも夜10時ぐらいまで明るいので夜遅いという実感がありませんでしたよ(笑)

長らくクルーズ記事にお付き合いいただきありがとうございました。
次回は一回別の記事にし、またアラスカ旅行は続きます<(_ _*)> 

また大きな台風が発生したようですね
今年は一体どうしちゃったんでしょうね。
みんなでこの台風が早く消滅するように祈りましょう!

そしてこのような不安定なお天気に体調を崩されている方が多いい様です。
どうぞ無理せずご自愛ください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 23

アルマ

席が決まっているわけではなかったんですね(^_^;)
皆さんの格好を見るとやはり寒いんですね・・・
by アルマ (2019-10-08 01:22) 

kinkin

陽が射すと、ほぼモノトーンだった景色が色が付いてくるんですね・・・
不思議。
by kinkin (2019-10-08 04:42) 

takenoko

アラスカの氷河、寒々としていますね。最近の天候で、私も体調を崩している一人です。この気温の上下はたまりません。
by takenoko (2019-10-08 05:04) 

さる1号

標識を見逃して約50キロ、土地が広いですからねぇ
景色があまり変化ないし^^;
by さる1号 (2019-10-08 06:08) 

横 濱男

慣れない国での標識は気が付かないですね。
でも、信号も無さそうだから50キロ位はアッと言う間?(^.^)
by 横 濱男 (2019-10-08 06:54) 

kou

50㎞過ぎても余裕なのはやはりアラスカの広大さでしょうか!
クルーズ船の座席は早い者勝ちなんですね。ちょっと受けてしまいましや(^^)
by kou (2019-10-08 07:18) 

kazu-kun2626

道間違えて50Km先とは
広~いんですね~
by kazu-kun2626 (2019-10-08 07:26) 

middrinn

もし温暖化の影響で氷河も小さくなっていたら残念(´ヘ`;)
お墓参りのお話に貰い泣きしそうになったんですよ(^_^;)
by middrinn (2019-10-08 07:38) 

きよたん

アラスカ旅行 醍醐味ありますね
気候の変化で私もこのところ風邪を引いて
体調が悪いです。
by きよたん (2019-10-08 09:39) 

Take-Zee

こんにちは!
最近の台風には恐怖感を覚えてしまいます!

by Take-Zee (2019-10-08 11:02) 

Boss365

こんにちは。
天気の変化もあると思いますが、移り変わる景色が美しいですね。
海面の色も変化して、エメラルドブルー色の不思議な色彩に包まれる感じです。
「潮の濃さ」成る程です。
台風19号は危険ですね。消滅を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-08 12:24) 

ramblin

肩羽に細長い白斑。マダラウミスズメは国内で見る機会は
かなり少ないです。
by ramblin (2019-10-08 17:44) 

Mitch

もっと天気が良かったら、クルーズ船のアッパーデッキが視界が開けて良さそう^^
天気はベストではなかったようですが、クルーズは十分楽しめたようですね。
by Mitch (2019-10-08 18:09) 

ぽちの輔

虹、見えますよ。
Rが大きな虹ですね。
日光が当る角度の問題?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-09 07:02) 

さとし

私の図鑑には出てこない鳥さんばかりなんでしょうね。
by さとし (2019-10-09 11:45) 

美美

>アルマさん
人数分の席はちゃんとあるんですがどこに座っても良いんですよ。
雨が降っていて寒かったです(^^;

>kinkinさん
太陽の光はほんと景色を一変させますね。
もっと晴れていたらなあって思います(^^;

>takenokoさん
これでまた台風がやって来るので体のあちこちに痛みが出始めています(>_<)
どうぞご自愛くださいね。

>さる1号さん
色々な話に盛り上がってしまい??状態でした(^^;

>横 濵男さん
あっという間でしたね~(^^;
でも戻るのも早かったです。

>kouさん
クルーズは結局船外へ出ないと見れないので座席はどこでも同じだったのでしょう(^^;

>kazu-kun2626さん
日本みたいに渋滞が無いのですぐに戻って来れました(^^;

>middrinnさん
氷河はすでに小さくなって来ています(>_<)
学生時代の友人で卒業後も時々会っていてうちの娘と同い年の娘さんが居るんです。私は初めの頃、辛くてなかなかお墓参りに参加できませんでした。参加できるようになったのも他の友人たちのお陰です。

>きよたんさん
また台風もやって来るので体調もより優れないでしょうね。
どうぞお大事にしてくださいね。

>Take-Zeeさん
怖いですね!
お嫁ちゃんが千葉なので心配です(>_<)

>Boss365さん
いかに太陽が景色を変えるか実感しました。
台風は怖いですね。被害が出ないことを祈るばかりです。

>ramblinさん
クルーズでは鳥も見ることができましたが
もう少しはっきり撮れたらとちょっと残念です。
でも貴重な鳥に出会えたのでそれは嬉しかったです。

>Mitchさん
この雨の中でも私はアッパーデッキから探していましたが
見つけられてもやはり船の上からではブレブレで残念でした。
でもそれなりに良い出会いはあったので良しとします(^^;

>ぽちの輔さん
何なんでしょうね。
私はいまだに虹が出来ることに疑問ばかりです(^^;

>さとしさん
アラスカから日本へ飛んでくる鳥さんもたくさんいるようですよ。
もしかしたらさとしさんが見ている鳥さんの中にはアラスカから飛んできた鳥がいるかも(^^)
by 美美 (2019-10-09 19:06) 

takapy77

海上には、沢山の鳥が居ますね、でも船の上から撮るなんて
船酔いしそうで、私にはとても無理そう。
by takapy77 (2019-10-09 20:22) 

坂の上の蜘蛛

大自然が醸し出す壮大な景色に感動してしまいますね‼️
天然の動物や野鳥との出会いも素晴らしいし羨ましい限りです(^_^)
これで心が綺麗に洗われたことでしょう。
もう都会の絵の具に染まってしまったかな(笑い)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-11 09:56) 

まっちゃん

珍しい鳥も、外国のはどれだけ珍しいかわからず、どう感動していいのやらって感じですよね。
虹を写すのは難しいですよね。
少し露出をアンダー目にすると色が出やすいかもしれません。
by まっちゃん (2019-10-11 11:28) 

響

最初の島の風景は生えてる樹が松や椎だったら
長崎県の離島の風景に似てます。
でも進むと氷河が削った荒々しい地形がたまりませんね。
by (2019-10-11 19:25) 

kick_drive

こんにちは。今回の台風は美美さん地方の川が氾濫しそうでしたが
大丈夫でしたか?

by kick_drive (2019-10-13 17:11) 

koh925

スイスもそうでしたが、アラスカの氷河も氷が解けて
後退しているんでしょうね、台風19号も温暖化の影響
困ったことですね
by koh925 (2019-10-14 10:46) 

美美

>takapy77さん
やはり陸上からの撮影がベストですね(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
いやあ~
こういうところに住みたいですw
でもこれほどの大自然の中に住むのはよほどの覚悟が必要でしょうね(^^;

>まっちゃんさん
渡り鳥などはこちらから日本へ渡って行っているものも多いと思いますが私にとっては普段見れない鳥に出会えただけで満足しちゃいました(^^;
虹、アンダーですか!次回は挑戦してみます(^^)/

>響さん
私も松島や北海道にどことなく似ている気がしましたよ(^^)

>kick_driveさん
ご心配ありがとうございます。
我が家は高台にあるので増水や土砂崩れには遭いませんでしたが
主人の実家では・・・(>_<)

>koh925さん
温暖化の影響はほんと怖いですね。
by 美美 (2019-10-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。