SSブログ

彼岸花 [はな]

DSC09431.jpg
彼岸花

彼岸花が咲き始めましたね。
アラスカの記事はちょっとお休みして彼岸花をご覧ください<(_ _*)> 

DSC09416.jpg
ミミ▼╹。╹▼と一緒にお散歩している公園で今年も彼岸花が見られました。

DSC09418.jpg


DSC09419.jpg
白い彼岸花も見られます。

DSC09423.jpg
日当たりの良い公園ではありませんが綺麗に咲いています。
白いお花は清楚な感じがしますね(#^.^#)


DSC09424.jpg


DSC09426.jpg


DSC09427.jpg


DSC09428.jpg


DSC09429.jpg


DSC09432.jpg


DSC09433.jpg


DSC09434.jpg


DSC09436.jpg
ちょっとお日様が当たって良い感じ(#^.^#)

DSC09437.jpg
アンダー系も良いかしら(^ー^* )フフ♪

DSC09439 (2).jpg
ヤマトシジミもたくさん見かけるようになりましたよ♪

DSC09447.jpg
こちらの彼岸花は鉢植え、わさわさ生えていましたよヽ(´∀`*)ノ

何か所かで彼岸花をパチリしました。
追々アップしたいと思います。

さて、ついに10月に突入しちゃいましたね。
今年も残すところあと数か月、なんてね(^^;
ソネブロの登録しなおし?も無事おわりました。
改めて今後もよろしくお願いいたします(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:彼岸花
nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 28

middrinn

彼岸花、見れば見るほど不思議な形ですけど素敵です(〃'∇'〃)
ミミ様の御写真が無い(ノ;ω;)ノ ~┻┻ (/o\) ミドリン ナカナイデー!!
by middrinn (2019-10-01 20:18) 

kinkin

今年の秋は綺麗に咲いているところが少ないですね・・・
やっぱり暑さのせいですかね。
by kinkin (2019-10-02 04:05) 

takenoko

特に問題なく終わりましたね。
by takenoko (2019-10-02 05:14) 

斗夢

彼岸花はいろいろの撮り方があるようですが
わたしが撮るとみんな同じ様になり撮るのが嫌になります。
by 斗夢 (2019-10-02 06:25) 

さる1号

彼岸花、ようやく満開ですね
今年は遅かったですね
自分は満開のタイミングで撮れなかった・・・・><
by さる1号 (2019-10-02 06:28) 

kazu-kun2626

彼岸花やっと満開になりましたね~
例年より10日ほど遅いみたいですね
移行簡単でしたね良かった~
by kazu-kun2626 (2019-10-02 07:06) 

英ちゃん

彼岸花は綺麗ですが、10月になっても初夏のような陽気だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-02 07:27) 

Take-Zee

こんにちは!
何かと忙しい10月1日でした!

by Take-Zee (2019-10-02 12:28) 

みうさぎ

白いの何処かに咲いてないかなぁ
と・・思ってます
(^^)/
陽が当たると中々良いですよねっ
撮れ高あがります
ナイス~~

by みうさぎ (2019-10-02 13:32) 

くまら

彼岸花見てると子供の頃読んだゴン狐を思い出しちゃいます
でも、無いよう覚えてないですが(汗)
by くまら (2019-10-02 14:51) 

テリー

ヒガンバナ、きれいですね。

by テリー (2019-10-02 17:06) 

英ちゃん

何気に事件が起きそうな高架下
国道駅の高架下は昔は治安が悪かったらしいです(゚□゚)
まぁ、この駅の近くに競輪場があったりもするからね。
by 英ちゃん (2019-10-02 18:12) 

Mitch

10月というのに暑い日が続きますね~汗;
ヒガンバナの撮影はこんなに汗だくにはならない筈だったのですが ・・・。
by Mitch (2019-10-02 18:24) 

あおたけ

毎年お彼岸のころに咲く彼岸花、
今年はちょっと遅い気がしていたのですが、
先週末暗いから近所で揉みかけるようになりました♪
暗部に映える繊細な赤い花がキレイですね☆
白い彼岸花はあまり見ないですよね。。。
珍しいのかな?
by あおたけ (2019-10-02 19:18) 

kou

まだ実物は見てませんが、彼岸花、綺麗ですね。
ソネブロの登録も無事に終わりましたが、すっかりパスワード忘れてました(^_^;)
by kou (2019-10-02 19:27) 

きよたん

一番いいときの彼岸花ですね
素敵です。

by きよたん (2019-10-02 19:55) 

JUNKO

高貴な彼岸花ですね。
by JUNKO (2019-10-02 21:43) 

snow

艶々してる
形状を大切に丁寧に撮られてますね

自分ももっと丁寧に撮らなきゃって
いつも言ってる気がする(^^ゞ
by snow (2019-10-03 00:13) 

YUTAじい

おはようございます。
帯状疱疹に・・・参りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-10-03 06:19) 

Boss365

こんにちは。
黒系背景の赤・白の彼岸花写真、繊細で美しいですね。
蕾も変わっていますが、花びらが不思議な形状をしています。
「わさわさ生えていましたよ」鉢植えだと不満を訴えている可能性あり?
小生も「わさわさ登録完了?」こちらこそ宜しくお願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-03 09:47) 

響

彼岸花は蕾も混じる頃が色も濃くて好きです。
これが咲くと涼しくなるはずが暑いですよね。
by (2019-10-03 11:36) 

美美

>middrinnさん
ミミを恋しがってくれてありがとうございます(^^)
他の場所でも彼岸花を撮っていますので、
その時ミミも( -_[◎]oパチリ
後日アップしますのでお楽しみください(^^)/

>kinkinさん
例年に比べて今年の彼岸花はまばらな気がします。
でも時間差で楽しめるかも(^^)

>takenokoさん
無事に泡りましたがスマホからはブログの写真が表示されたいという不具合が(>_<)
しばらく様子を見ようと思います。

>斗夢さん
そう思うのは皆さん同じではないでしょうか
私も毎年同じ撮り方ばかりだあ
って思いながらアップしています(^^;

>さる1号さん
私も別の場所では見頃は見逃したようですが
また別の場所では見られたり、わけがわかりません(^^;

>kazu-kun2626さん
ソネブロさん今後、何も問題ないと良いのですが...
これから台風の影響が出そうなので
お花たちが心配です。

>英ちゃんさん
暑いですね。
台風も多いし、今後が心配です。

>Take-Zeeさん
お忙しいことは良いことです(^^)

>みうさぎさん
白い彼岸花は近所ではここだけなんです。
違う場所では一輪ぐらいしか咲いておらず、
今年もここで見られて良かったです(*^^)v

>くまらさん
ごんぎつねって最後悲しい結末になるんじゃなかったかしら
彼岸花も何気に寂しい感じがしますよね。

>テリーさん
季節のお花ですよね。

>英ちゃんさん
競輪場は国道駅でしたか
様々な想いの方が通るところですね(^^)

>Mitchさん
涼しくなって、お散歩も楽になっている頃に撮っていたお花だと思うんですが今年は暑いですね(^^;

>あおたけさん
彼岸花今年はちょっと遅かったようですね。
私も薄暗い公園で最初に見掛けました。
川原の土手の彼岸花は見頃は過ぎているようでした(^^;
白い彼岸花は私も滅多に見られません。

>kouさん
思っていたよりスムーズに移行は出来ましたが
今後トラブルが無いと良いのですが(^^;

>きよたんさん
この彼岸花は薄暗い公園なので長く楽しめるようです。

>JUNKOさん
日向に咲いている彼岸花と違い、ちょっと豪華に見えますね(^^

>snowさん
とても素敵に撮られていらっしゃいますよ。
私ももっと遊ぶことがあっても良いのかなと思っています(^^)

>YUTAじいさん
あら!帯状疱疹ですか!
くれぐれも安静にして体力を回復してください。
私も春に口内ヘルペスにかかり、それから色々な感染症に(>_<)
今後も気を付けて暮らさなければと思っています。
今年はほんと大変な一年です(´;ω;`)ウゥゥ

>Boss365さん
近所のアパートの入り口にたくさんの鉢植えのお花があるんですが
季節のお花を植えているのでこの日も彼岸花が満開でした(^^;
これからもよりしくお願いします。

>響さん
今日も暑かったです。
湿度もありワンコは辛かったようです(^^;
一番は私が辛いかも(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2019-10-03 17:32) 

アルマ

彼岸花、赤が多いですが白や黄色も綺麗ですよね(^^♪

by アルマ (2019-10-03 20:31) 

まっちゃん

彼岸花、今年はちょっと遅めですかね。
MFでも意外なところに咲いていました。
去年誰かが植えたのかも。

by まっちゃん (2019-10-04 14:00) 

Hide

今年は枯れかけの彼岸花を4〜5本見ましたが・・・
その後見ることが出来ません、こんな綺麗な花を
見ることが出来るなんて、チョッとひがんでます?
by Hide (2019-10-04 14:22) 

美美

>Hideさん
上手い!
お座布団3枚あげましょう(^^)
by 美美 (2019-10-04 17:17) 

ぼっこ

我が家の彼岸花はお彼岸には間に合いませんでしたが
12本綺麗に咲きました。
毎年偉いものです^^
by ぼっこ (2019-10-05 19:56) 

kazg

彼岸花。美美様の写真を見ると、毎年、写しておけば良かったと思います。思った頃にはもう終わりかけています。
by kazg (2019-10-06 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。