SSブログ

アラスカ旅行⑤ [旅行]

DSC07244 (1).jpg

9月1日撮影

キナイフィヨルド国立クルーズ続き

アザラシの撮影を終えて次に移動します。
ちゃんとどこで何が見れるか、生息しているかわかっているようです。
お金取ってのクルーズ船ですからね、
何か見せなくちゃと船長さんもガイドさんも必死の様相が見えましたよ(^^)
移動中は船の中から見られた島などに第二次世界大戦時、砲弾があったとか
色々な国に占領されたとか、中には日本の話も(-_-;)
戦争の話は辛いです。
話を聞きながらも海面を見ている人たちの中から「何かが潮を吹いてるよね!」
美美さまも「ほら!あそこ!」などと
船長さん慌てて船を止めてくれました。

DSC07249.jpg
見えたのはイルカ?

DSC07273 (1).jpg
シャチだあ♪
しかも群れで\(◎o◎)/!

DSC07274 (1).jpg
連写しまくり(*≧m≦*)プッ

DSC07280 (1).jpg
もしかしたら親と子かも~♪
でもすぐに姿が見えなくなります(@_@。

DSC07281 (2).jpg
周りにはこう島が見られます。

のんびりしていると何か跳ねたので撮ってみました。

DSC07283 (1).jpg
何じゃあ(・・?

DSC07284 (1).jpg
連写上手く捉えられません(>_<)

DSC07285 (1).jpg
おお! お魚だあ
サーモンだって、サーモンに見えるかなあ(^^;

DSC07304.jpg
また出たよ♪

DSC07309 (1).jpg
おお)))

DSC07310 (1).jpg
おおお))))))

DSC07318 (1).jpg
浮いてくれると思ったんだけど潜っちゃった(;一_一)

DSC07320 (1).jpg
スタッフさんに「あの子シャチの下に白いものがいるけど何?」って聞くと
おおおおお! 親シャチだよって\(◎o◎)/!
白い影、わかるかなあ

DSC07322 (1).jpg
頭をあげてくれると良いんだけどなあ

DSC07324 (2).jpg
親シャチ
なんとなくわかりますかね~(-_-;)

DSC07332.jpg
船の下の潜っちゃいました!
スタッフさん曰く、「こんなことは初めてです!」とびっくりしていました。

DSC07335 (1).jpg
船の反対側で( -_[◎]oパチリ

DSC07336 (2).jpg
ジャンプとかは無かったなあ・・・

DSC07344 (1).jpg
近くでこんなことも、これらの姿も初めて見るとか
スタッフさんも( -_[◎]oパチリしていました。

DSC07346 (2).jpg

何しているんでしょうね。

DSC07352 (2).jpg
いつまで見ていてもジャンプはしないだろうからと次へ移動します。
くっきりはっきり見たかったけど、これも自然の生き物ですからね。
これで良しとしましょう(^^)

DSC07358 (2).jpg
遠くには氷河が
雨が強くなり辺りは真っ白(-_-;)

DSC07363.jpg
色々設定を変えてもこれがギリ(-_-;)

DSC07366 (2).jpg
ここも海に到達するまでに氷河は溶けているようです。

遠くに生き物が・・・

DSC07375 (2).jpg
ラッコです(^^)

DSC07377 (2).jpg
やっぱり上を向いて浮いているんですね(#^.^#)

DSC07383 (1).jpg
ブレブレ(^^;

DSC07384 (1).jpg
なんとなくマシに見えるかな(^^;

約6時間のクルーズ、おやつやお昼を食べる時間もありました。
船酔いで食べれない人の分のお昼は食べたい人が貰っていました。
もちろん料金込みなのでちゃんと食べない人に了承は得ているようですけど(^^)
撮り忘れましたがトルティーヤラップサンド
チキン入りとベジタリアン用がありました。
もちろんチキン入りを頂きました(*´﹃`*) 
さて次は何が出てくるでしょう・・・
つづく


アラスカの記事ばかりが続くと飽きますかね?
何か挟んだ方が良いかしら~(^^)
お花が良いかな✿



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 26

響

シャチがみれるなんて凄い。
それにフライングサーモンはビックリ写真です。
by (2019-09-26 20:02) 

middrinn

次々と被写体が現われるようで船酔いすら忘れそうな感じですね(^_^;)
遠景でも氷河はやっぱり凄いですねぇ( ̄◇ ̄;) 毎回興味深いです(^^)
by middrinn (2019-09-26 20:47) 

アルマ

シャチ、迫力が凄いですね!
アザラシとか食べちゃうんですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-09-26 21:01) 

Boss365

こんにちは。
自然界のシャチを見たら感動ものですね。
船の下?転覆等の危険ありそうです?船酔いは大丈夫だった感じですね。
シャチが自由に泳ぎ、色々な仕草?動きは興味深いです。
シャチの行動学を学んでおきたい感じです。水色に染まる風景写真も新鮮ですね。
6時間のクルーズお疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-26 22:32) 

takenoko

やはり北の国。寒々としていますね。
by takenoko (2019-09-27 04:35) 

さる1号

シャチだぁ@@)
見てみたいなぁ
WW2、旧軍はアメリカ合衆国本土を占領したこともあったんだ@@)
by さる1号 (2019-09-27 06:05) 

kou

シャチ、やサーモンとくればやはりアラスカですね。食物連鎖が上手くいっている良い環境ですね。
自然のラッコが見られるのも、ラッキーでしたね(^_^)
by kou (2019-09-27 07:23) 

ぽちの輔

シャチって、そんな寒い場所に居たんですね^^;
by ぽちの輔 (2019-09-27 07:30) 

kazu-kun2626

空飛ぶサ-モンの写真
ビックリ、さすがですね~
by kazu-kun2626 (2019-09-27 07:31) 

横 濱男

水族館のシャチと違って、野生だから迫力があるだろうね。。
動画は撮らなかったの?
by 横 濱男 (2019-09-27 08:34) 

あおたけ

わ〜!自然のシャチやラッコが
お船からこんなに間近で見られるなんて、
スゴいですね☆
船の下にシャチが潜り込んだのは、
美美さまへのご挨拶?
サーモンの海面ジャンプもナイスタイミング!
by あおたけ (2019-09-27 09:40) 

斗夢

アラスカは寒いところですから氷河があって不思議はないのですが、
氷河はアルプスと思ってしまいます。
by 斗夢 (2019-09-27 12:49) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな大きなシャチを目の前にしたら、
これは興奮気味になってしまいます。

by Take-Zee (2019-09-27 16:22) 

きよたん

たくさん見られて元とったでしょうね
よかったですね
by きよたん (2019-09-27 17:14) 

kazg

アザラシに続いてシャチ?ラッコ?自然の中で出会えるなんてスゴイですね。
by kazg (2019-09-27 18:49) 

Mitch

サーモンはシャチに追われてジャンプしたのでしょうか??
素晴らしいシーンに出会いましたね^^
さすがアラスカですね。
by Mitch (2019-09-27 18:55) 

(。・_・。)2k

お〜 野生のシャチ 凄いっすねぇ

by (。・_・。)2k (2019-09-27 22:08) 

Do夢

シャチの迫力すごいですね!!昔、シャチが好きだったので野生のシャチ見てみたいですー
by Do夢 (2019-09-27 23:40) 

英ちゃん

シャチやサーモンが泳いでるんだ~
ラッコは珍しいね、今は絶滅危惧種になっちゃったしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-28 02:59) 

ニコニコファイト

サーモン飛んでいるように見えます。
by ニコニコファイト (2019-09-28 06:51) 

くまら

海の中では最強の生き物ですよね
テレビで特集やると絶対見てます
大好きな生き物です
by くまら (2019-09-29 19:45) 

kyon

シャチ、こんなに間近で見られるなんて!
昔、オルカっていう映画ありましたねぇ。
ラッコまで見られてラッキーでしたね。
by kyon (2019-09-30 00:39) 

美美

>響さん
連写にはそこそこ地震はあるんですが
何分にも船が揺れるのでブレブレです(^^;

>middrinnさん
アラスカの自然はほんと雄大でした。
生き物も自然そのもので見る甲斐がありました(^^)

>アルマさん
やはりシャチには敵いませんよね。
でもシャチも食べるだけ狩りをするようです。
毛皮目的に捕るだけ捕る人間とは違いますね(^^;

>Boss365さん
まだまだクルーズは続きますよ(^^;
私はシャチが大好きでゴルフクラブのカバーにも
使っているぐらいです(*^^)v

>takenokoさん
この日もとっても寒かったです。
私は使い捨てカイロを忍ばせていました(^^;

>さる1号さん
戦争の話になるとお互いに辛いですよね。
ここはまだアラスカだから良いのですが
ハワイだと必ずパールハーバーの話になりますから(;一_一)

>kouさん
こういう生き物をこれからも守っていきたいですよね。
でも温暖化がネックになり少なからずこういう生き物にも影響が出てくることでしょう( ;∀;)

>ぽちの輔さん
いつもならクジラが見られるようですが
この日はクジラではなくシャチでした。
寒いと言ってもまだ秋ですからね(^^;

>kazu-kun2626さん
連写は慣れていますがお天気が悪く見つけるのが大変でした(^^;

>横 濵男さん
動画、思いつきませんでした(^^;
でも遠いので撮れたかどうか、船の下に来たのは目視でもわかりにくかったのできっと撮れなかったかも(^^;

>あおたけさん
お天気が悪かったのと動物たちも遠かったので撮るのは辛かったです
お天気だったらなあと今も思います(^^;

>斗夢さん
私も同じことを思っていました。
主人に話したら、でも残雪と氷河は違うんだよ、と、延々に言い聞かされました(笑)

>Take-Zeeさん
ジャンプとかしてくれたら良かったんですが
水族館では無いですからね(^^;
でも出会えて嬉しかったです。

>きよたんさん
まだまだ続きます(^^;

>kazgさん
この後も続きますよ(^^;

>Mitchさん
ああああ!そういうことですか!
鮭のジャンプも珍しいと言っていましたがシャチが居ましたね(^^;

> (。・_・。)2kさん
もう少し姿を見せてくれたら良かったんですが
子連れだったので恥ずかしかったようです(^^;

>DO夢さん
私は今でもシャチが好きです。
ゴルフクラブのカバーもシャチを使っています(#^.^#)

>英ちゃんさん
ラッコは遠くてなかなかうまく撮れませんでしたが
出会えただけでも良かったです(^^)

>ニコニコファイトさん
鮭、飛んでいましたよ。
シャチに追われたのかなあ

>くまらさん
シャチ、私も大好きです。
きっと頭も良い生き物ですよね。

>kyonさん
オルカ、見ましたよ。
フリーウィリーも見ました
ⅡⅢもありましたよね。
どれも好きでした(^^)
生き物はまだまだ出てきますよ~
by 美美 (2019-10-01 19:15) 

まっちゃん

シャチが近くで見られたのは良かったですね。
この辺りは動物の種類も多くて行ってみたいところです。
by まっちゃん (2019-10-04 13:51) 

テリー

シャチを見ることが出来て良かったですね。
飛んでいるサケの撮影も、ばっちりですね。
by テリー (2019-10-06 12:18) 

ぼくあずさ

映画アラスカ魂を思いだしました。アンカレッジは
ヨーロッパ便の休憩、一度だけアリエスカでスキーをしました。
50年程昔のことです。
Viele Gruesse,
by ぼくあずさ (2019-11-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。