SSブログ

アラスカ旅行④ [旅行]

DSC07150.jpg
ハクトウワシ

9月2日撮影

宿泊先を朝早くチェックアウトしキナイフィヨルド国立公園クルーズへ
雨が降り風もかなり強そう(-_-;)
もしかするとクルーズ出来ないかも?
とりあえず、レインウェアを着込んで準備だけ整えます。
途中、引き返すこともあり得るという条件の中、出船します。
乗船する時は酷い雨だったのでクルーズ船は下船の時に( -_[◎]oパチリ

DSC07156.jpg
白波は立ち、雨も降っていて辺りは霞んでいます(>_<)
先ず、ガイドさんに、船酔いしてもトイレには入らないようにと注意が(-_-;)
狭いトイレでは余計に酔うので恥ずかしがらず一階の船の後ろで海に向かって・・・ゲロゲロしなさいと(^^;
でもクルーズ船のトイレ一度に10人ぐらいは入れるほど広かったなあ(*≧m≦*)プッ
こんな時化だと美美様も心配で船酔いする人~というガイドさんの声に
思わず手をあげてしまいました(苦笑)
あまりに心配してくれるガイドさん、申し訳なくなって
釣りをするので慣れているから大丈夫だと思いますと話すと・・・Good!
手を挙げた美美さまは大丈夫でしたがかなりの方が船酔いしていましたよ(@_@;)

DSC07157 (1).jpg
湾内はまだまだ波は静かです。
このクルーズスワードを出発してリザレクション湾を通って
あちこちの島に居る動物などを観察することができ、
キーナイフィヨルド国立公園内の氷河も見ることができるというツアーです。
お水、ランチ、おやつが込々です(*´﹃`*) 
一番はお天気が良ければよかったんですけど

DSC07161.jpg
見難いですが地震で崩れています。

DSC07162 (1).jpg
ちょっと良い景色(#^.^#)

DSC07166.jpg


DSC07168 (1).jpg
ちょっとお金持ちのキャンプ地らしい

DSC07173.jpg
アザラシ発見!
船内の窓は開かないので船外へ出てパチリ!
もちろんカメラは濡れます( ;∀;)

DSC07173 (1).jpg
いらっしゃーい♪って言ってくれてるかなあ

DSC07177 (2).jpg


DSC07187.jpg


DSC07188 (1).jpg


DSC07189 (1).jpg


DSC07192 (1).jpg


DSC07195 (1).jpg


DSC07197 (1).jpg


DSC07208 (1).jpg
ハヤブサかな?

DSC07213.jpg
ミツユビカモメでしょうか(下の一羽)
釣り船に乗っているときはカモメの類は群がってくるんですが
流石に餌やりをしないクルーズ船には近寄ってきません。良いことなんですけどね。

DSC07218.jpg
こちらはカモメさんだと思われます。
違ってたらごめんなさい(^^;

DSC07220.jpg
こちらは群れで

DSC07224 (1).jpg
お昼寝かな(#^.^#)

DSC07229.jpg


DSC07231 (2).jpg
お気楽ポーズ(*≧m≦*)プッ

DSC07236 (1).jpg
生き物って楽しいね♪

DSC07237 (1).jpg
アザラシなどはこんな岩場に上がって休憩しています。

DSC07243 (2).jpg
さあ! 鳥たちが集まって来ています。
ということは何か期待できるかもしれませんよー!ってガイドさんが言っています。
何が出るかな何が出るかな(*≧m≦*)プッ

つづく

ラグビーワールドカップ始まりましたね。
日本チーム、初戦勝ちました!
サッカーとまた違ってボールの奪い合いのような、面白いですね(^ー^* )フフ♪
そういえば、美美さまが中学生の時、冬の雪が積もっているとき
体育の時間にラグビーをやったのを思い出しました(*≧m≦*)プッ
女子のラグビーも迫力ありますよ(笑)
そして次の台風17号が来てますね。
引き返してくれると有難いんですが・・・無理か(-_-;)
どうぞ被害が出ませんように


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 30

middrinn

アラスカはリツヤ湾ぐらいしか知らないので氷河、楽しみです(^o^)丿
アザラシさんは、何をやってても、どんなポーズでも、可愛いです(^^)
by middrinn (2019-09-22 19:36) 

takenoko

2枚目の写真の船ですか?ずいぶん小さい船に見えますが・・・
by takenoko (2019-09-22 20:40) 

mayu

極寒のイメージですが、夏は快適なキャンプ地?なのですね(*'▽')
by mayu (2019-09-22 20:52) 

てんてん

長崎市の一部は停電しているようです。
今のところ うちは大丈夫です。
by てんてん (2019-09-22 21:40) 

Boss365

こんにちは。
「船酔い」辛い体験沢山あります。
船酔いしている人を見て影響される事もありました。ツレ酔い?
アザラシさん、分かりやすい色彩ですね。惚けた?良いお顔!!
皆それぞれ個性的な模様で識別もしやすい感じです。
ラグビーWC凄いプレー連発で感動しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 22:54) 

英ちゃん

アラスカのアザラシだからアラちゃん?っていっぱい居るね(゚□゚)
てゆーか、アザラシに名前を付けるのは日本だけか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-23 01:23) 

kinkin

日本だと発見しただけで大騒ぎになるアザラシも、ここだと普通に
生息しているんですね^^;
by kinkin (2019-09-23 05:07) 

ぽちの輔

クジラさんを見に行ったのでしょうか?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-23 06:21) 

斗夢

ハクトウワシはもう少し明るいと良かったですね。
アザラシが可愛いですね^^。
by 斗夢 (2019-09-23 06:48) 

横 濱男

酔わなくて良かったですね。。
アザラシがカワイイ~!!
昨日の鎌倉の帰り、横浜線は外国人で満員でした。
ラクビーの試合があったからね。
by 横 濱男 (2019-09-23 07:32) 

まっちゃん

バブルフィッシュフィーディングって言うんでしたっけ。
あれを間近で見てみたいものです。
by まっちゃん (2019-09-23 07:36) 

kou

自分だったら完全に酔っちゃいますね(^_^;)
アザラシの群れはさすが自然豊富なアラスカって感じですね。
顔の表情がちょっと人間的に見えてしまいました。
by kou (2019-09-23 08:00) 

ニコニコファイト

きゃわいい~^^日本に持ち帰りたい??そんなわけないですね。
by ニコニコファイト (2019-09-23 09:36) 

あおたけ

波の高い海へ出港するお船、
お写真を見ているだけで酔っちゃいそうですが、
釣りで慣れている美美さんは大丈夫で良かったです☆
きょとんとした表情のアザラシさんがカワイイ♪
お気楽ポーズもバッチリ~(*´艸`*)
by あおたけ (2019-09-23 09:42) 

きよたん

本場?のアザラシ君 可愛いわ
船酔いしそうな船でしたね
でも大丈夫で良かったですね
by きよたん (2019-09-23 09:51) 

アルマ

アザラシ可愛いですね~(^^♪
船酔いはチョットした時化でもなれない人は思いっきりなりますよね(^_^;)

by アルマ (2019-09-23 13:37) 

ramblin

 私もアラスカでカモメ観察したいです。
by ramblin (2019-09-23 16:10) 

Take-Zee

こんにちは!
アザラシ君がお出迎えしてくれましたね!
by Take-Zee (2019-09-23 16:19) 

Mitch

アザラシ、寛いでいますね^^
撮りたいが集まって ・・・ 普通に考えると魚群がいる ・・・??
by Mitch (2019-09-23 18:42) 

JUNKO

可愛いアザラシ君ですね。
by JUNKO (2019-09-23 20:36) 

くまら

大学ラグビーや高校のラグビーとかながら観戦してるせいか
未だにルールが・・(汗)
米国にもハヤブサ居るんですね~
by くまら (2019-09-23 21:19) 

テリー

アザラシ、かわいいですね。積丹半島でも、見かけました。
ハクトウワシは、アメリカならではですね。
by テリー (2019-09-23 21:34) 

(。・_・。)2k

凄い 自然の宝庫ですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-09-23 23:25) 

さる1号

アザラシのお出迎え、長閑な雰囲気でいいな^^
by さる1号 (2019-09-24 06:18) 

kazu-kun2626

僕は小さな船は船酔いしちゃうので
100%無理です、不参加ですね(笑)
野生の動物や鳥さんに会えていいですね
何が出て来るか楽しみですね
イルカ?かな~
by kazu-kun2626 (2019-09-24 06:52) 

Hide

なんとも言えないアザラシ軍団?ですね。
アザラシ君の様に、のんびり寛ぎたいですが
これからが大変です><
by Hide (2019-09-24 07:04) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アザラシのとぼけた顔が面白いですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-24 13:11) 

koh925

明日から3日間、立老連の旅行で、鳴門・徳島・高松へ行きます
今回も責任者です、余計な発言をするためか皆さんに頼りにされます
天気も良さそうなので良い旅行が出来ればと願っています
by koh925 (2019-09-24 17:39) 

makkun

美美さん!
今日は「一週間のご無沙汰」のつもりが
「5日間のご無沙汰」での更新になりました~(笑)
顔が切なそうな表情に見えてしまうアザラシに
私のオメメは涙が・・・・(笑)
壮大なアラスカの自然を満喫してると
コセコセして生活してる人間になりたくないと
つくづく感じるのではありませんか~(*∩ω∩*)



by makkun (2019-09-26 15:59) 

美美

>middrinnさん
リツヤ湾はカナダに近い方ですね。
何度となく大きな津波が起きている場所ではあるが
幸いなことに人への被害が無かったと聞きました。
地震は本当に怖いですね。

>takenokoさん
いえいえ、2枚目は釣り船のようです。
クルーズ船はもう少し大きいです(^^;

>mayuさん
数か月だけの夏を皆さんは楽しみ様です(^^)

>てんてんさん
もう台風はいりませんね。

>Boss365さん
釣りをしていても隣で豪快にゲロゲロされると
移りそうになりますね(^^;
ラグビー、人気が出てきますね。

>英ちゃんさん
アザラシはどうか知りませんが
大自然の中の熊には名前が付いていましたよ(^^;

>kinkinさん
でも船の中の観光客は無心に写真を撮っていましたよ。
日本は海に囲まれてるので見る機会もたまーにありますが
そうでない国の方もいますから(^^)

>ぽちの輔さん
クジラウォッチングというわけでは無かったんですよ
色々な動物が見れるというクルーズでした。

>斗夢さん
ハクトウワシ、出船間近で船外出られず、窓越しで
尚且つ強い雨で暗かったんです(^^;
ほんと残念でした。

>まっちゃんさん
バブルフィッシュフィーディングですか~
私も見てみたいですw(^^)

>kouさん
アザラシにこんなに表情があるとは思いませんでした(^^;

>ニコニコファイトさん
ほんと可愛いですよね。
でもこの可愛さはきっとここだから見れるのでしょう(^^)

>あおたけさん
意外と揺れたので主人が私のことを心配してくれましたが
平気でした(^^)
たくさんの動物に出会いたいという気持ちが良かったんだと思います

>きよたんさん
船酔いは免れましたが
このお天気は残念でした(^^;

>アルマさん
この揺れなら絶対だれか・・・と思っていたら
案の定たくさんの方が船の後ろで(^^;

>ramblinさん
釣り船だと魚お目当てでカモメも近くに寄ってきますが
クルーズ船にはなかなか寄って来てくれませんでした(^^;
でもそれも良いことかと
日本ではかっぱえびせんで呼び寄せたりしますからね。

>Take-Zeeさん
まずは動物に出会えてよかったです。
たとえアザラシでも(^^)

>Mitchさん
群がっていても
自分たちが撮った後はちゃんと他の人に譲ってくれるんですよ。
居場所も教えてくれたり(^^)

>JUNKOさん
表情豊かなアザラシたちでした(^^)

>くまらさん
選手も意外とイケメンぞろいで
見ている甲斐があるというものです(*≧m≦*)プッ

>テリーさん
私は北海道でのクルーズでは水鳥さえも見れませんでしたから
今回は見れて良かったです(^^)

> (。・_・。)2kさん
これでお天気だったら最高だったんですがね(^^;

>さる1号さん
このお天気でまずはアザラシが見れたので船長さんもガイドさんも
ほっとしていました。

>kazu-kun2626さん
残念ながらイルカは見れませんでした(^^;
船は私が想像していた船よりは小さかったんですが
そこそこ大きかったと主人は言っていました。

>Hideさん
のんびりしている姿には癒されますね(^^)

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
すっとぼけた表情が面白かったです(^^)

>koh925さん
また添乗員さんですね(^^)
台風一過で良いお天気に出発だったでしょうね。
楽しいご旅行が出きますように
いってらっしゃい(^^)/

>makkunさん
そうなんです。
景色が雄大で人間はなんて小さいんだと思いました(^^)
by 美美 (2019-09-26 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。