So-net無料ブログ作成

アラスカ旅行③ [旅行]

DSC07059 (2).jpg
9月1日

アラスカ動物保護センターをあとに宿泊先のスワードへ向かいます。

DSC07066 (2).jpg


DSC07071 (2).jpg
ご主人様が運転して美美さまはナビゲーター(^ー^* )フフ♪
レンタカーにはナビはありませんよ(^^;
日本からなんちゃらのwi-fiとやらを借りていきましたが役に立ちませんでした(*≧m≦*)プッ

DSC07076 (2).jpg
山の木々は緑色

DSC07080.jpg
時々撮影スポットがあるんですよ。

DSC07083.jpg
黄葉も見られはじめました。

DSC07091.jpg


DSC07096.jpg
ここも川というわけではなく湾内です。

DSC07097.jpg
この場所も山火事で一度はすべて焼き尽くされたようですが
消防士たちの働きで木々もここまで復活してきたそうです。

DSC07115.jpg
ボケてしまいましたが
ここで線路が道路を横切ります。
トラックや大型バス以外の車は一時停止してはいけないんですよ。
気を付けないと後ろの車に追突されます(^^;
一日に1本や2本の電車ですから一時停止する必要が無いんですかね。

DSC07118 (2).jpg
道路沿いの川にはムースのメスが水浴び?

DSC07122 (2).jpg
お尻~♪

DSC07123 (2).jpg
車の中から( -_[◎]oパチリ

DSC07130 (2).jpg
もう一か所お立ちよりしました。
氷河なんですが温暖化のせいで氷河が溶けてしまったそうです。
私にはただの残雪としか見えませんが氷河だそうです。

深刻な問題ですね!

さてスワードに着きました。

P9020388.jpg
この日のお宿
ハーバービューイン

P9020390.jpg
借りたレンタカー
部屋は5号室

P9020392.jpg
部屋はこんな感じ~♪

ちょっと外を散歩

DSC07141.jpg
描かれている鳥さんに遇いたい!!

DSC07142 (2).jpg
リトルリーグの球場かしら(^^)

DSC07146.jpg
スワードには港があります。
こんな大きな客船が停泊中でした♪

雨も風もすごく、海もかなり時化ているので
予約していた明日のクルーズが出来るかどうか確認にオフィスへ
予定は未定でわからないと・・・
動物と氷河を見るクルーズなので楽しみですが船酔いが心配です(-_-;)
酔い止めは忘れましたけろ

さて宿に戻り夕食です。

DSC_0921.jpg
スパーではチキンやチーズ、サラダ、野菜ジュース、お水、ビール
翌朝のためのヨーグルトやベーグルなどを買いました。
ワインもね(^_-)-☆
電子レンジやコーヒーなどはオフィスで借りることができます。
日本からは「よっちゃんイカやたらたらしてんじゃねーよ」を持ってきました(笑)
アメリカでの外食は高いですからね(*≧m≦*)プッ
翌朝は7時ぐらいまでにボートハーバーへ行かなければならないので早く寝ます(^^♪
何が見れるかなあ♪♬♪♪

つづく


昨日今日のお散歩で彼岸花を見つけました。
もうそんな季節なんですね。
いつもの広場にはツバメも集まって来ていました。
渡りの季節なんでしょうか
最後にコシアカツバメに出会えて嬉しかったです。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(28) 

nice! 92

コメント 28

middrinn

御写真からも素晴しい景観なのが解りますねぇ( ̄◇ ̄;)
まさに異国で、日本ではお目にかかれないのでは(^_^;)
by middrinn (2019-09-18 21:05) 

ramblin

 「ツノメドリ」、私も会いたいです。
by ramblin (2019-09-18 21:14) 

tochi

目的の場所に移動するのに結構移動しますよね
撮影ポイントが沢山ありすぎてなかなかたどり着かないのかと
by tochi (2019-09-18 21:53) 

Yamamoto

こんばんは、アラスカへ行かれましたか。大自然のスケールが違いますね。
アラスカの氷河が融けるっていうんですから、温暖化は本当に深刻ですね。
by Yamamoto (2019-09-19 00:52) 

kyon

あの山のスケール!素敵^^
あちこち寄り道したくなりますね。
by kyon (2019-09-19 00:54) 

さる1号

撮影スポットが多くてなかなか進まなくなりそう^^
よっちゃんいか、持ち込みだったんだ
一瞬アラスカにも売っているのかと^^;
by さる1号 (2019-09-19 05:43) 

takenoko

もう出来ませんが、こんな旅をしてみたいです。
by takenoko (2019-09-19 06:04) 

斗夢

雄大な自然を満喫していますね。
ところでミミちゃんはこのときどうしていたのでしょう?
by 斗夢 (2019-09-19 06:37) 

Hide

素晴らしい広大な景色ですね〜流石アラスカ〜
山の色が違います、寒冷地で針葉樹が多く山が
カッコイイ〜、いつ行けるんだろう>< プッ
ネズミのイラストが進行せず・・・困りました!
by Hide (2019-09-19 07:47) 

kazu-kun2626

写真からアラスカの広大さがよく
判りますよ
レンタカ-で自由自在に旅とは
凄いですね~
by kazu-kun2626 (2019-09-19 09:30) 

Boss365

こんにちは。
ナビがいらない感じの開放感がある道路です(笑)
氷河の風景、温暖化で溶け出しているのは気になります。
目に見える形でその他大きな影響がありそうです。
動物と氷河のクルーズは楽しみですが・・・
小生も三半規管が弱いので船酔いを常に心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-19 11:58) 

横 濱男

もうスケール感が違いますね。
酔い止めは、近くを見ないことです。
遠くの水平線当たりを見ていた方が割りと効果がありますよ。
人によって違うかも知れないけど。。
by 横 濱男 (2019-09-19 14:00) 

きよたん

アラスカちょっと寒そうですね
でもスケール違いますね
景色がきれい 温暖化で氷河が溶けている
深刻です
by きよたん (2019-09-19 16:09) 

Take-Zee

こんばんは!
凄い氷河ですね!
これでも溶けていますか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-19 18:23) 

Mitch

踏切で一時停止しないって、慣れるまで少し抵抗がありますよね。
自分はシカゴ郊外でしたから列車は1時間に1本くらいでしたが ・・・。
by Mitch (2019-09-19 18:29) 

あおたけ

ふつうに国道(?)を走っていても
アラスカは景色が雄大で素晴らしいですね!
ご主人さまが運転して美美さまがナビゲーター、
ひと昔前のドライブみたいで微笑ましいです (´艸`*)
そしてアメリカの踏切は一時停止しちゃダメなんですね・・・。
水浴びをするムース!?
ムースって動物を初めて知りました☆
牛さんの仲間?
お泊まりになるお宿、カワイイ佇まいですね (・∀・)

by あおたけ (2019-09-19 19:33) 

JUNKO

雄大な自然、圧倒されますね。行ったことのない国は何を見ても新鮮です。
by JUNKO (2019-09-19 20:55) 

くまら

エトピリカやツノメドリですね
おいらも見てみたいけど
極寒の地にしか居ないイメージっす
by くまら (2019-09-19 21:57) 

アルマ

外国は踏切では停まってはいけないというのは聞いたことがあります。
ルールが違うと迷っちゃいますよね(^_^;)

by アルマ (2019-09-19 22:08) 

向日葵

アラスカとはまた思い切りましたねぇ~ぇ!!

良い旅を!!(あ!もう帰って来ちゃってるか!!)
by 向日葵 (2019-09-20 00:04) 

英ちゃん

トラックや大型バス以外の車は一時停止してはいけないのか(゚□゚)
安全性には問題ないのか?
まぁ、日本みたいに頻繁に列車は来ないか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-20 00:28) 

kou

一度北海道を走ったことがありますが、アラスカは自然のスケールが違いますね(°0°)
港の客船、一瞬ホテルかと思ってしまいました。
by kou (2019-09-20 07:10) 

lamer

大自然と大らかさ・・・日本とは違いますね。
by lamer (2019-09-20 10:53) 

美美

>middrinnさん
日本でも北海道とか九州?辺りにもこんな素晴らしい所は
あると思いますよ。
ちょっと規模は違うと思いますが(^^)

>ramblinさん
きっと誰でも会いたいと思いますよね(^^)

>tochiさん
動物保護センター以外はほとんど車の中からの撮影です(^^;
山火事のあったところでは止まりましたけど
スワードには16時ぐらいまでに到着予定だったのでゆっくりあちこちぶらぶらしちゃいましたかね(^^)

>Yamamotoさん
自然は良いですよ~
見ていて飽きません、って私だけかしら(^^;
温暖化は氷河の後退、森林火災とアラスカでは大問題になっています

>kyonさん
ほとんど車の中からの撮影なんですが
写真より自分の目に素晴らしい景色は焼き付けられました(^^)

>さる1号さん
ゴルフの渋野効果で我が家にもよっちゃんイカが最近ストックされているんです(^^;

>takenokoさん
主人も今しか出来ないと私は引っ張られています(^^;

>斗夢さん
この時ミミはかかりつけの獣医さんのところのペットホテルで
預かってもらっていました。ご飯もしっかり食べ、お利口酸だったようです。

>Hideさん
ここは針葉樹、別の所ではツンドラ地帯を見ることが出来ましたよ。
お仕事忙しいようで何よりです(^^)

>kazu-kun2626さん
主人がたくさんの方と行動するツアーがあまり好きではなく
自分で運転して回る楽しさを実感したいようです。
私はツアーも良いと思うんですけどね(^^)

>Boss365さん
クルーズは最初凄い時化で船酔い者続出でビックリしました(^^;
私ももしかしたらやばいかもと思っていたんですが
何とか耐えました(*^^)v

>横 濵男さん
釣りの時とはまた話は違いますが
クルーズは動物や鳥を探しながら進むので双眼鏡やカメラを通してみているので酔いやすいように思います(^^;
意外と私は釣りで鍛えられていたので無事でしたけど。

>きよたんさん
アラスカ、雨が降っているときは下半身には極暖、
上半身にはフリースが必要でした(^^;
夜にはかなり気温が下がります。

>Take-Zeeさん
氷河ですが逆三角形になっていますが
ほんとなら長い帯状のまま海まで届いているようです。
それが海に届く前に溶けてしまっているようです。

>Mitchさん
ここでも列車は一日一本か二本だそうです。
NJでも踏切では止まるなと書かれてあります。
日本のように止まると後ろからクラクションが鳴りますよ(^^;
交差点の右折も赤で曲がって良いところと曲がってはいけないところ
スクールゾーンでは人間優先ですから、かなりゆっくり走らなくちゃ
行けないとか、ちょっと緊張しますね。

>あおたけさん
ナビゲーターは曲がる個所を指示したり
時差がありますから運転手が寝ないように監視していないとね(笑)
ムースとはヘラジカのことです。別名オオジカだそうです。鹿の仲間のようですね(^^)

>JUNKOさん
こういうところに来ると日本がいかに狭いか実感させられます(^^;

>くまらさん
エトピリカは北海道で期待しましたが見れず
ツノメドリコンディションが悪い中でもちょっとだけ(^^)
アラスカも暖かい時期にいかがでしょうか

>アルマさん
少しでもアメリカに住んでいたことがあるので
ある程度の交通ルールは知っているので運転できますが
初めてだとちょっと心配ですよね。
ガソリンも入れないといけないし(^^;

>向日葵さん
はーい、残念ながらもう帰ってきています(^^)

>英ちゃんさん
踏切も見通しが良いので一時停止しなくても列車が来ているかどうかわかるんですよ。
遮断機もありますしね。

>kouさん
北海道も素晴らしいところがいっぱいですよね。
でも広さが違いますよね。
ハリケーンの影響で海が荒れていたので出航が出来なかったのかも

>lamerさん
土地が広いせいか私たちの気持ちものんびりしちゃいます(^^)
by 美美 (2019-09-20 19:14) 

makkun

美美さん!
一週間のご無沙汰ですが
コメントありがとうございました~(*∩ω∩*)
広大で雄大なアラスカの旅を満喫ですね~
時計の進み方までゆっくり感じて
時が止まってるように思えるでしょ~(^_-)-☆

喘息はもの凄く楽になってるのですが
食事時や寝室に入り眠りに就く前に出てしまい
完治するにはまだ日にちが必要な感じです。
CoCoタンとの密度の高い触れ合いを毎日楽しんでますので
何とか心身ともに気分の良い日が来てくれる事が望みです。

by makkun (2019-09-21 13:42) 

青山実花

うー、すごいすごい!
本物のアラスカじゃないですか!
(当たり前^^;)
私も行きたいー^^

by 青山実花 (2019-09-21 22:22) 

てんてん

さすがアラスカ
雄大な風景ですね
氷河の氷でウイスキーロック飲んでみたい
オーロラ観れるかな♪
by てんてん (2019-09-22 09:13) 

美美

>makkunさん
少しづつ体調も戻って来ているようで良かったです。
私も喘息持ちなので一年中薬は手放せません。
喘息はストレスなどがあると出やすいのでゆったり過ごすように
CoCoたんに癒してもらってください(^^)
大自然を愛でることは私にとって一番の癒しです♪

>青山実花さん
これからアラスカは冬なので私的にはあまりお勧めしませんが
行かれる機会がありましたら是非!
広い台地には目を見張るものがあります(^^)

>てんてんさん
私が乗ったクルーズではなく、別のクルーズでは
氷河の氷でウィスキーロックが飲めるようですよ。
奥様といかがでしょうか(#^.^#)
オーロラですか・・・
どうだろ(・・?
by 美美 (2019-09-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。