SSブログ

大賀蓮 [はな]

DSC06300.jpg
大賀蓮

7月19日撮影

薬師池公園にて

DSC06293.jpg


DSC06272.jpg


DSC06274.jpg


DSC06498.jpg


前回の記事をアップした次の日
午前中はいつもの主婦の仕事を済ませ買い物へ
帰ってくるとなんだか疲れを感じ「今日はお昼寝だなあ♪」と思ってトイレへ(^^;
突然の血尿!!
え!(゜Д゜;≡;゜д゜)
ビックリしたのと怖さとで慌ててかかりつけの病院へ
同時に高熱が出始め、ぐったり(@_@。
検査結果は膀胱炎だそうな・・・疑問は残りますが(笑)
抗生物質を5日間、頓服を4回飲みました。
水分もたくさん取ってね。
数日後、体中赤い湿疹が出始め、痒いのなんのって(´;ω;`)ウゥゥ
弱り目に祟り目でしょうか(*≧m≦*)プッ
皆様も突然の体調異変にはどうぞお気を付けくださいね!
まだ体調は本調子ではありませんがちょっと避暑地へ出かけてきたいと思います。
皆様の所へご訪問できていないことをお許しください<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(97)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 40

Mitch

今年は蓮の花を見に行きそびれました^^;
美美さん、何かと重なりますね、お大事に。
by Mitch (2019-08-30 18:06) 

middrinn

色合いも形も素敵で雰囲気が出てる御写真ですね(〃'∇'〃)
蓄積した疲労でしょうか(´ヘ`;) くれぐれもお大事に(;_;)
by middrinn (2019-08-30 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
体調不十分ではお出掛けもちょっとですね。
でも、お大事にしながら楽しんで来てください!!
by Take-Zee (2019-08-30 19:05) 

横 濱男

血尿は、ビックリしますね。
水分を多めにとって下さい。。
お大事に。。

by 横 濱男 (2019-08-30 19:12) 

Boss365

こんにちは。
大賀蓮、柔らかなグラデーションが綺麗ですね。
避暑地で心身共にリフレッシュ、リラックスです。
体調異変?お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-30 19:12) 

あおたけ

ピンクと白のグラデーションが
上品な雰囲気に感じる大賀蓮。
暗部とのコントラストを上手く活かされて、
お花が美しく映えていますね♪
とても綺麗です(^^)
シャワーヘッドもユニークでいい感じ☆

突然の血尿、驚きますよね・・・
膀胱炎との診断ですが、
どうぞお大事に。。。(・ω・`)
by あおたけ (2019-08-30 20:01) 

斗夢

膀胱炎になったことがあります。
その時はおしっこが我慢できなくなりました。
抗生物質を飲んで治りましたが、先生は前立腺がんを疑っていました。
by 斗夢 (2019-08-30 20:07) 

アルマ

まさかの尿管結石・・・ってことも???

お大事にしてくださいね。

by アルマ (2019-08-30 20:08) 

takenoko

お大事に・・・
by takenoko (2019-08-30 20:09) 

みうさぎ

疲れに高熱膀胱炎だったの?腎盂炎でなかったのねっ
体冷えるのも良くないんですよん~
気を付けて行ってらっしゃい~

by みうさぎ (2019-08-30 20:15) 

kazu-kun2626

びっくりしますね~
お大事に
by kazu-kun2626 (2019-08-30 21:32) 

tochi

お身体、気をつけて下さい
夏の疲れが出たのでしょうか
by tochi (2019-08-30 21:53) 

JUNKO

蓮にはスイレンとは違う気高さがありますね。
by JUNKO (2019-08-30 22:20) 

kou

突然の血尿は本当にびっくりされたことでしょう。抗生剤の効果が出ると良いですね。お大事にしてください。
お出かけの際も体調には気を付けて下さいね。
by kou (2019-08-30 22:45) 

まりっぺ

膀胱炎、辛いですよね。
私も、昨年夏の終わりに尿管結石から膀胱炎に…(≧∇≦)
痛いし、熱が出るしで苦しみました(≧∇≦)
どうか、お大事に〜!
by まりっぺ (2019-08-30 23:15) 

(。・_・。)2k

下血はよくあるんですが
血尿はビビりますよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-08-30 23:19) 

テリー

血尿は、びっくりしますね。
大賀ハス綺麗ですね。
今年は、撮りに行く機会を逃しました。
by テリー (2019-08-30 23:27) 

英ちゃん

大賀蓮は綺麗だね。
血尿はヤバイね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-30 23:42) 

くまら

あらら、大丈夫ですか??
くれぐれもご自愛ください。
by くまら (2019-08-31 00:20) 

engrid

ホッー、美しいなと眺めています
膀胱炎、お気をつけください、私はストレスが高じると、かかりやすい状況になるようですから、、
by engrid (2019-08-31 00:23) 

lamer

なんと〜〜〜
息を呑む美しさ!!!
by lamer (2019-08-31 00:37) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
突然の血尿とはさぞかしビックリした事でしょう。
僕も以前2回ほど血尿が。慢性前立腺炎なんです。
by Yamamoto (2019-08-31 00:45) 

kinkin

お大事に・・・・まずは養生を
by kinkin (2019-08-31 04:20) 

きよたん

避暑地でゆっくりお過ごしください
by きよたん (2019-08-31 06:07) 

ぽちの輔

ニャンもいきなり血尿が出てビックリする時があります^^;
by ぽちの輔 (2019-08-31 06:41) 

さる1号

夏の疲れが溜まったのでしょうかね
お大事にしてください
by さる1号 (2019-08-31 07:26) 

ニコニコファイト

血尿はびっくりしましたね。
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-08-31 09:46) 

KOME

お大事にです。
by KOME (2019-08-31 13:38) 

takapy77

突然の血尿はびっくりしますね。そんなことがあったら
怖さで、気がおかしくなってしまうかも。
お大事になさってください。
by takapy77 (2019-08-31 20:37) 

ramblin

お大事にして下さい。
涼しい処で綺麗な鳥の声など聞かれてで癒されますように・・・・
by ramblin (2019-08-31 21:17) 

坂の上の蜘蛛

最近の気候変動では私もすっかり銚子を崩しています。
今日も暑い一日で、バイクで自宅から30km程の処に行って来ました。
美美さんと同じ蓮+αを撮るためです。しかし今年は運悪く
今日は私が行ってから一度も出ず肉体・精神的にも参りそうでした。
それにしても美美さんの蓮はファンタジックで美しいですね(^_^)
カワセミとのコラボもこんな雰囲気に撮れたらグランプリ確定かな(@_@;) 
by 坂の上の蜘蛛 (2019-08-31 22:42) 

kick_drive

こんばんは。相変わらずお花のお写真素敵ですね。
ひまわりや朝顔など夏のお花は撮られましたか?
身に覚えのない膀胱炎は心配ですね。違う病気も疑う必要が
あるのかわかりませんがどうぞお大事になさってください。
自分は22日にまた尿路結石になってしまいました。

by kick_drive (2019-08-31 23:38) 

xie

ぉおっと,それは大変でしたね.
季節の変わり目ということもありますし,
ご自愛ください.
避暑地はいいですよ~

by xie (2019-09-01 14:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

膀胱炎以外の原因があるかも・・・・。ご注意ください。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-02 12:06) 

響

淡いピンクが綺麗。
膀胱炎ですか?
血尿なんて出たらクラクラして倒れそう。
お大事になさってください。
by (2019-09-02 21:40) 

まっちゃん

私も初めて血尿が出た時はびっくりしました。
胆石でしたが。
by まっちゃん (2019-09-03 04:59) 

kyon

膀胱炎ですか?!お大事に!
高熱ということで腎盂炎かと思いました。まさか溶連菌感染症では?
発疹はもしかしたら抗生剤による薬剤アレルギーではないでしょうか。

by kyon (2019-09-04 01:34) 

koh925

お大事に・・体が何よりも大切です
私は、今日でブログ開設10年になりました、気力、体力の
落ちたのを痛切に感じます
by koh925 (2019-09-04 15:53) 

さとし

私も血尿を何度も経験していますが、ものすごく驚きますよね。
お互い体調管理に気をつけましょう。
by さとし (2019-09-05 11:35) 

美美

>Mitchさん
ほんと今年はいろいろ重なっています。
なんでも大殺界だとか(^^;

>middrinnさん
年齢の変わり目でもあるのでしょうか
気を付けなければいけないお年頃です(^^;

>Take-Zeeさん
旅行も止めようかと思いましたが
一年前からの計画だったので行ってきました。
体調も何とか大丈夫でしたよ(^^)

>横 濵男さん
初めての経験でビックリでした(^^;

>Boss365さん
辛うじて見れた蓮の花、でも年々遠出が減ってきます(^^;
数年おきに何かしらの病気がやって来るお年頃、
しばらく気を付けたいものです。

>あおたけさん
あまりたくさん咲いていなかった蓮の花をどう撮ろうか悩みました。
血尿は何の前触れもなくやって来るんですね。
ほんとビックリしました(^^;

>斗夢さん
私は血尿とともに熱があがり始め
何が何だかわからずとっても不安でした。
血尿と膀胱炎とは別物だと言われますが
未だに???状態です(^^;

>アルマさん
私の左腎臓には1㎝ほどの石灰石があるので尿管結石かと自分で判断したんですが痛みなどは全くなく何がどうしたのかわからない状態です(^^;

>takenokoさん
どうもです。
takenokoさんも体調はいかがかしら?

>みうさぎさん
なんだかなあ(^^;
医師には膀胱炎ですね、とだけ言われました。
久しぶりの高熱で死ぬかと思いました(笑)

>kazu-kun2626さん
ありがとうございます。
ビックリしました(^^;

>tochiさん
疲れて体力の低下ではと言われましたが・・・
今年は我慢の年かも(^^;

>JUNKOさん
毎年蓮の花だけは見逃さないようにと
頑張っています(^^)

>kouさん
流石に一週間抗生物質を飲んだので大丈夫だとは思うのですが
なんと耐性菌だとか(>_<)
今後こういうことが起きるのが怖いです(^^;

>まりっぺさん
こういうことってなんの前触れもなくやって来るものなんですね?
私も血尿からもしかしたら結石かと思ったんですが痛みはまったくなく膀胱炎の症状もさほどなく、ただひたすら熱が上がる一方でした。
血尿と膀胱炎との診断でショックでしかも最近検査結果で
耐性菌とのことを告げられ(>_<)
医師からはどこで感染したのかと・・・こちらが聞きたいですと思わず口から出てしまいました(苦笑)

> (。・_・。)2kさん
一応女性ですから、色々なことが頭をよぎりました(^^;
生まれて初めての経験、ほんとビックリしました。

>テリーさん
何とか見頃では無いまでも見ることが出来たので良かったです。

>英ちゃんさん
大賀蓮、ちょっと清楚な雰囲気が良いですよね。

>くまらさん
ありがとうございます。

>engridさん
蓮の花は別物ですよね。
ストレス、体力の低下、様々な要因があるようです。

>lamerさん
今年も良いお花に出会えたので良かったです。

>Yamamotoさん
生まれて初めての経験で
ほんとビックリしました。
私はいろいろなものに感染しやすいようです(>_<)

>kinkinさん
疲れが溜まらないように
今後も気を付けていきたいです。

>きよたんさん
とっても良い気温と気を遣うことのない場所で
ストレスは解消されました(^^)

>ぽちの輔さん
えー!
猫ちゃんもそんなことがあるんですか\(◎o◎)/!
それはそれでビックリです!

>さる1号さん
疲れが抜けなくなるお年頃のようです(^^;

>ニコニコファイトさん
ビックリしました。
でも元気になりましたよ♪

>KOMEさん
ありがとうございます。

>takapy77さん
まさに気がおかしくなりましたよ。
私は一体どうなっちゃうんだろうって(^^;

>ramblinさん
中々良い鳥との出会いはありませんでしたが
動物との出会いはしっかりありました(^^)
やはり自然の中に身を置くことは最高の癒しになりますね。

>坂の上の蜘蛛さん
例年なら私も色々な場所へ花を求めて出かけるんですが
中々今年は体が付いて行けていません。
この場所もカワセミは時々出るんですが
蓮とのコラボはなかなか難しいです。
まだまだ暑い日が続くので体調など気を付けてください(^^)

>kick_driveさん
今年は向日葵や夏の花は全く撮れませんでした(^^;
今年は少しスローペースでがんばります。
結石ですか、痛みがあるんですよね?
これも水分が必要ですね。お互いにいっぱいお水を飲みましょう。

>xieさん
避暑地からは帰りたくなくなりました(^^)
東京は暑すぎです。

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
膀胱炎を引き起こす菌がとっても悪い奴のようです(^^;
どこで感染したのか心配です。

>響さん
ビックリとショックで倒れそうでしたよ。
熱もあがってきたしね(^^;

>まっちゃんさん
胆石だと痛みがあるんですよね。
私は痛みが無かったのでそれはそれで不安でした(^^;

>kyonさん
診断されたのは膀胱炎とのことでした。
でも血尿は何故?疑問が残ります。
数日後の検査結果では耐性菌だったとか、
飲んでいた抗生剤も効いていたのかどうか(^^;
もともと私はアレルギーの薬を飲んでいるのでこれもなんで湿疹ができたのか疑問が(^^;
今後は水分をたくさん取って薬を使わないで済むように頑張りなさいと言われました(^^;

>koh925さん
実は私も気力がなくなって来ていて
やる気が起きないんです(^^;
これも年ですか?
お互いまだまだ頑張らなくちゃね!

>さとしさん
えー!
血尿は何度も起きることですか?
出来たら今回で2度目は無いようにしたいものです。
ほんとお互いに気をつけましょう(^^)/
by 美美 (2019-09-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。