SSブログ

いざ避暑地アラスカへ [旅行]

DSC_0917 (2).jpg
8月31日撮影
成田空港にて


一週間前に体調を崩し、半分諦めていた旅行でしたが
一年も前から色々計画を立ててきた旅行なのでしっかり養生し
何とかこの日を迎えることが出来ました。


DSC_0919.jpg
主人も色々気を使ってくれラウンジで休んだり、

P8310355.jpg
ビジネスクラスでゆったり眠ることも出来ました。
たまたまマイレージが溜まっていたからですけど(^^;
約20年前のビジネスクラスはこんな感じでは無かったはずですが
まるで個室ですよね(#^.^#)
食事は、美美様は洋食で和牛のステーキでした。
写真は撮り忘れましたけど(^^;

P9010358.jpg
朝食は食欲もなくアイスだけに

P9010361.jpg
まずはシアトルで乗り換えます。

P9010363.jpg
アラスカ航空に乗り継ぎ
アンカレッジへ

アンカレッジ到着後
アンカレッジ国際航空からこの日泊るホテルに電話して空港に迎えに来てもらいます。
日本と違って湿度が低く、気温も低いので体が楽でした(#^.^#)

P9020385.jpg
ゲストハウス・アンカレッジ・イン
車の中から撮ったので窓が映り込んじゃった(^^;

DSC06846.jpg
部屋の中はこんな感じ
Wi-Fiもちゃんとあるんですよ(*^^)v

P9010381.jpg
夕食を食べに街に出ます。
日が長いので夜10時ぐらいまで明るいんですよ♪

DSC06850 (2).jpg
これ何だったかな?
ゴミ箱だったかしら(^^;

DSC06852 (2).jpg


DSC06851 (2).jpg
お花はカラフルでした~♪

お腹が空いたのでまずはビール

P9010382.jpg
アラスカンアンバー
そんなに苦みが無く、でもコクがしっかりしていたような

初日だけ贅沢に
サリバンズ・ステーキハウスにて食事

P9010383.jpg
シーザーサラダ

ステーキは撮り忘れたあ(*≧m≦*)プッ
ワインも飲んだよ♪
バーラウンジもあってとってもアメリカンな雰囲気のお店でした(#^.^#)

次の日からはレンタカーを借りて色々なところを立ち寄りながら旅が続いていきます。
しばらくお付き合いください<(_ _*)> 


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 35

アルマ

ビジネスクラス、乗ったことないです。こんな感じなんですね!
まぁ飛行機は35年くらい乗っていませんけどね(^^ゞ
by アルマ (2019-09-12 01:08) 

takenoko

最近のビジネスクラスはゆったりですね。
by takenoko (2019-09-12 05:02) 

kinkin

一年前から計画していたのであれば、それに合わせて準備しないとね^^;
て事はミミちゃんはお留守番ですね・・・お互いペット飼っていると
海外旅行はネックになりますよね。
by kinkin (2019-09-12 05:15) 

himanaoyaji

海外旅行良いですね〜〜、楽しんできて下さい。q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-09-12 06:16) 

さる1号

今のビジネスクラスってこんなんなんだ@@)
昔のしか知らないです
バブルの頃は海外=ビジネスクラスだったのに今はエコノミーしか知らない^^;
by さる1号 (2019-09-12 06:38) 

tochi

凄い
アラスカですか
この後が楽しみです
by tochi (2019-09-12 07:09) 

middrinn

ビジネスクラスでこれだと・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
アラスカでは釣りもされたのしから(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-09-12 07:21) 

kou

飛行機はもう20年以上も乗ってません(^_^;)
アラスカは鮭やオヒョウの釣りが有名ですが、憧れの地です。

by kou (2019-09-12 07:34) 

青山実花

いいないいなー^^
アラスカに行かれたんですか^^
アラスカが白夜な事は、
映画で観て知っていたのですが、
やはり本当なんですね。
やっぱり、何事も実体験が大事ですね^^
私もいつか行ってみたいです。
by 青山実花 (2019-09-12 08:18) 

きよたん

アラスカに行ったのですね
気候が日本と全然違いますね
アラスカを車で回るのいいなあ
体調の方大丈夫でした?
by きよたん (2019-09-12 09:02) 

横 濱男

アラスカの旅・・・いいですね。
記事楽しみにしてます。
by 横 濱男 (2019-09-12 09:32) 

Mitch

アラスカ旅行、うらやましいですね^^
今はアンカレッジに行くには乗り継ぎになるんですね。
昔はニューヨークなどに行くのにアンカレッジでワンストップでした。
アンカレッジでは空港の外に出たことがありません><;
by Mitch (2019-09-12 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
ちょこっと心配になったのはミミちゃん・・

by Take-Zee (2019-09-12 18:21) 

英ちゃん

アラスカは、極寒のイメージしかないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-13 02:04) 

ramblin

 私としてはやはり「鳥」も期待してしまいます。
by ramblin (2019-09-13 04:01) 

kazu-kun2626

凄いね~
ビジネスクラスでアラスカとは
豪勢ですね、超羨ましい
by kazu-kun2626 (2019-09-13 07:20) 

斗夢

アラスカ・・・いいですね。
普通はあまり考えない旅行先ですね。
次回からも楽しみにしています。
by 斗夢 (2019-09-13 08:18) 

あおたけ

ええ〜っ!アラスカ!?(@◇@*)
これはちょっと(?)遠くて、
壮大な避暑地ですね〜(^^)
体調と相談しながら、
どうにかご旅行へ行けてよかったです☆
個室のようなビジネスクラス、
優雅でステキだなぁ。。。
アラスカ航空の尾翼に描かれているデザインは、
エスキモー??(違う?)
by あおたけ (2019-09-13 09:09) 

坂の上の蜘蛛

少し静かだと思ったらアラスカですか(@_@;)
と言うことはオーロラ、キングサーモンも入って居るかな(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-09-13 10:31) 

JUNKO

体調が回復しての旅行よかったですね。ゆっくり楽しんでください。アラスカは行ったことがないのでお写真楽しみにしています。お洒落なごみ箱(?)素敵ですね。
by JUNKO (2019-09-13 11:38) 

Boss365

こんにちは。
アラスカの旅、行ってみたい場所の一つです。
ビジネスクラス、快適で体調が改善されたと思います。
アンカレッジ、昔は直通・経由地でしたが、シアトル経由みたいですね。
レンタカーの旅、楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-13 11:56) 

旅爺さん

アラスカへビジネスクラスの旅とは優雅でしたね。
乗り換え・乗り換えの旅で疲れたでしょう。
早速美味しい物に出会いましたね。

by 旅爺さん (2019-09-13 17:08) 

Hide

そうですか〜アラスカですか〜日帰りなら行きたいな〜><
ちょいと十五夜に酔ってしまいました・・・お休みなさい。
by Hide (2019-09-13 21:40) 

テリー

20年前のビジネスシートは、座席がフラットになりませんでした。
今は、座席がフラットで、寝ている時は、個室のようにも出来、快適ですね。アラスカ旅行ですかいいですね。
かなり前仕事で、一ケ月位、アラスカに行きました。
by テリー (2019-09-13 22:07) 

くまら

アラスカ行ってみたいっす
個人的には真冬に(笑)
ビジネス乗ってみたいっす
by くまら (2019-09-13 22:28) 

美美

>アルマさん
飛行機も時代の流れで随分変わりましたよ。
食事も美味しくなったような気がします(エコノミー)

>takenokoさん
こういう座席だと出張も楽ですよね(^^;

>kinkinさん
アラスカの国立公園は1年前ぐらいでないと宿泊先が無いんですよ。
やはりメインは国立公園内に泊まることですから。
ミミはお留守番でしたよ。かかりつけの獣医さんのところで。
今まで何回かは預けています。

>himanaoyajiさん
ただいまあ(^^)
楽しい旅へご案内♪

>さる1号さん
バブル期はビジネスクラスは頻繁に使えたみたいですけど
今はそうは行きませんね(^^;

>tochiさん
楽しんでもらえたらいいのですが・・・

>middrinnさん
釣りはしてませんよ~(^^)

>kouさん
いつか釣りもしてみたいと主人と話をしています(^^)

>青山実花さん
この季節は夜10時ぐらいまで明るいです。
朝は5時ぐらいまで暗かったかな(^^)
とってもいい所でしたよ

>きよたんさん
日中は15度ぐらいでしょうか
夜はもっと寒かったです。
レンタカーだったので気兼ねすることなく観光が出来たので
体は楽でしたよ(^^)
ご心配ありがとうございます。

>横 濵男さん
楽しんでいただけたら幸いです。

>Mitchさん
昔はアンカレッジで乗り換え
今は直通がありますが時間的にはずーっと飛行機の中なので
直通の方がちょっと苦痛のような気がします(^^;
アンカレッジも良い町でしたよ。

>Take-Zeeさん
ミミはかかりつけの獣医さんのところで預かってもらいました。
特に変わったこともなく元気に過ごしていたようです。

>英ちゃんさん
15度ぐらいで過ごしやすかったですよ(^^)

>ramblinさん
鳥、少なかったんですが若干ですが出会いはありました(^^)

>kazu-kun2626さん
マイレージが溜まっていたのと格安で(^^;

>斗夢さん
途中、グランツーリズムのツアーに出会いましたが
観光バス3台分ぐらいの観光客がいましたよ(^^)
アメリカの国立公園を制覇したかったみたいです(笑)

>あおたけさん
一週間我慢して何とか旅行には行けました。
今のビジネスクラスにはびっくりしました(^^)
飛行機の尾翼の絵はエスキモーですね。

>坂の上の蜘蛛さん
ある意味オーロラもサーモンもあるかも(^^)

>JUNKOさん
アラスカは私も初めてでしたが自然がいっぱいで癒されました(^^)

>Boss365さん
アラスカというと日本人はアンカレッジよりフェアバンクスへ行く方が多いように思います。でも車なのでアンカレッジから少しづつ北上していきました。

>旅爺さんさん
シアトルでアラスカ航空に乗り換えましたが
直通でニューヨークへ行くより楽だったような気がします。
アメリカンビーフはやはり美味しかったです(*´﹃`*) 

>Hideさん
流石にアラスカは日帰りできませんね(^^;
我が家からもなんと十五夜が見れました(^_-)-☆

>テリーさん
一か月アラスカですか\(◎o◎)/!
なんて羨ましいってお仕事だとね(^^;
でも少しは観光もできたのでしょうかね。
by 美美 (2019-09-13 23:23) 

(。・_・。)2k

海外旅行かぁ 良いなぁ
言葉がダメなんでついつい敬遠しちゃうんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-09-14 00:24) 

kyon

アラスカですか!これはオーロラが期待できそうな予感^^
by kyon (2019-09-14 00:34) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、お留守番^^えらいぞ!
by ニコニコファイト (2019-09-14 09:57) 

美美

>くまらさん
真冬のアラスカですか!
良いですね!
でもカメラ機器はすべて凍ることを覚悟しなければ
ならないようですよ(^^;
人間も凍りそうですよね。

> (。・_・。)2kさん
言葉は何とかなるものです。
現地で会った日本人のご夫婦は日本語を英語に訳してくれる機器を持っていましたよ(^^)

>kyonさん
オーロラですか・・・オーロラと呼べるものかどうか
お楽しみに(^^;

>ニコニコファイトさん
ほんとミミはお利口さんのワンコです(^^)
by 美美 (2019-09-14 12:04) 

makkun

美美さ~ん!
ご無沙汰でした~( ^)o(^ )
ブログの休養中にご訪問戴き
ありがとうございました~o(^。^)y-.。o○
ご夫婦でのアラスカ行き・・・
私には「夢のまた夢」のような話題です。

by makkun (2019-09-14 16:01) 

美美

>makkunさん
少しは落ち着きましたか?
体調もどうかしら?
私も体調を崩してしまいどうなるかと思った旅行も
何とか行って帰って来れました(^^)
by 美美 (2019-09-14 23:21) 

まっちゃん

いいですね〜アラスカは乗り継ぎでしか行ったことが有りません。
大きな白くまの剥製が有った様な...
最近は体調に自信がなく海外旅行は諦めてしまいました。
特に長距離の飛行機は腰にはきついですからね。
by まっちゃん (2019-09-15 09:05) 

takapy77

アラスカか~、なんか涼しそうでいいですね。
こちらは、また猛暑が復活です。
飛行機は、嫌いです。何が嫌いかというと、狭い座席に
何時間も缶詰状態になること。ビジネスクラスなら楽そうですね。
お金がないので、エコノミーしか乗れません。
by takapy77 (2019-09-15 12:48) 

美美

>まっちゃんさん
成田からシアトル、シアトルからアンカレッジへと乗り継いでいきました。白熊はアラスカでも北の端にしか住んでいないとのことで
白熊は博物館で少し見たぐらいでしょうか(^^;
成田からNYに行くより近く感じましたよ。
それに今はエコノミーでも座席が広くなり以前に比べるとずっと楽なフライトでした(^^)

>takapy77さん
アラスカ、涼しかったですよ。
というより寒い日もありました。
最近の飛行機は座席も広く、リクライニングも楽でしたよ。
今回の飛行機代はほとんど溜めに溜めたマイレージを使ったので
思っていたより低価格の旅行でした(^^)
by 美美 (2019-09-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。