SSブログ

横浜山手西洋館6 [旅行]

DSC03454.jpg
べーリックホールつづき

5月17日撮影
斗夢さんとゆうみさんとの撮り歩き


DSC03455.jpg


DSC03457.jpg
青いタイル張りのバスルームに白いバスタブ
(^ー^* )ムフフ♪
なんか妄想しちゃいますう

DSC03460.jpg
外からは中が見えるのかなあ(#^.^#)

DSC03462.jpg
タイプライターって言うのかな~

DSC03463.jpg
Z ゼット! ゼット?
マジンガーZ!(^^;

DSC03464.jpg
ロンドンへの返信お手紙のようですが
あなたからのお手紙受け取りましたよ~みたいな
今ならEメールでちゃちゃちゃっとやり取りしちゃいますけど
お手紙も良いものですね(^^)

DSC03466.jpg


DSC03467 (2).jpg
こちらはグリーンのバスタブ
やはりウォシュレットではありませんね(#^.^#)

DSC03469.jpg
このクッションお気に入り~♪

DSC03471.jpg
寝室に大きな鏡(´∀`*)ウフフ

DSC03475 (2).jpg
子供部屋とは違う雰囲気ですね(#^.^#)

DSC03473.jpg
お花のある暮らし、素敵!

DSC03476.jpg
この階段の手摺がそろばんに見えるのは私だけでしょうか(*≧m≦*)プッ

長々引っ張ってすみませんが、もうしばらく続きます<(_ _)>

ミミ地方、梅雨明け宣言されたませんが暑いですι(´Д`υ)アツィー
雨ばかりだとお日様が恋しいなどと言ってはみたものの
晴れると蒸し暑くてね(-_-;)
でもせっかくの晴れ、昨日は高圧洗浄機で浴室の掃除をしましたよ。
浴槽のカバーも外して浴槽の下もしっかり洗浄しましたよ!
これでお掃除し始めてから汚れもあまりつかないような気がします(*^^)v
我が家はミミの足や体を浴室で洗うので汚れやすいんですよね。
もちろん普段もお掃除はやっていますけどね。
以前より短時間でお掃除できるようになりましたが汗びっしょりで疲れました(^^;

台風の接近で週末のお天気は不安定なようですが
被害が出ないことを願って、良い週末をお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 21

Mitch

ソロバン、自分も賛成です。
ちゃんと5の位と1の位があって ・・・。
週が明けると本格的に夏になりそうですね。
by Mitch (2019-07-26 18:03) 

あおたけ

凝った形の窓と青いタイルで開放的な印象のバスルーム、
こんなお風呂に入れたら気持ち良さそう♪
古めかしいタイプライター、味がありますね。
Zは、マジンガーZのゼーーーット!?
花瓶の薔薇はお庭のものを生けたのかな・・・
なんて、想像しちゃいます(^^)

by あおたけ (2019-07-26 18:19) 

Take-Zee

こんにちは!
おかげさまでジュエルもだいぶ良くなりました!
掻く癖が徐々に減っています。


by Take-Zee (2019-07-26 18:41) 

ゆうみ

綺麗なお風呂よね。
ここのバスタブに薔薇の花浮かべたら
お姫様気分になるかな?
高圧洗浄よさそうだわ。
私も買おうかな?
by ゆうみ (2019-07-26 19:02) 

みうさぎ

青いタイルあ~涼しそうだ~爽やかです~
手摺そろばんなるほど~ん
見える~ん
汗かいただけ綺麗になって
嬉しいですねっ
今日は最高気温!暑かったよっ・・
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-07-26 19:35) 

横 濱男

バスタブ、長いね。。
どっちに頭を置いた方がいいのかな。。
手すり・・・そろばんに見えますよ。。

by 横 濱男 (2019-07-26 19:42) 

kinkin

タイプライター、実機は触った事ないけど^^;キーボード(コンソール)
として触れたのが高1の時かな・・・・学校の電算室でした。
by kinkin (2019-07-26 20:32) 

アルマ

そろばんと思ってじっと見てみると・・・
目が痛くなってきました(^_^;)

by アルマ (2019-07-26 21:00) 

kou

タイプライターは懐かしいです。
語学堪能な友人が学生時代持っていて、打っている姿を思い出しました。その後数年でワープロが誕生し、職場で200万円で購入してました。時代は変わるんだな~ってあらためて思いました。
そろばん、3級に落ちた苦い経験が・・・(^^;)
by kou (2019-07-26 23:54) 

YUTAじい

おはようございます。
タイプライター・・・テレックスに見えてきた?
雨・・・強いです。
by YUTAじい (2019-07-27 05:37) 

斗夢

相変わらずスッキリと撮っていますね。
カメラとレンズがいいんだね^^。
by 斗夢 (2019-07-27 06:15) 

kazu-kun2626

ベ-リックホ-ルと言えば
特長的な窓とこのタイプライタ-は
僕も必ず撮りますよ
素敵に撮りますね~

by kazu-kun2626 (2019-07-27 07:11) 

まっちゃん

ソロバン、見事ですね〜!
by まっちゃん (2019-07-27 15:25) 

kick_drive

こんばんは。タイプライターのアルファベットは今のキーボードと
同じ配列。ということはず~っと昔にベストな配列が生み出されて
いるということになりますね。考えた人すげぇ!

by kick_drive (2019-07-27 20:07) 

きよたん

洋館の配色が綺麗ですね
ブルーの色がいいです。
by きよたん (2019-07-27 20:36) 

テリー

青のタイルがいいですね。
by テリー (2019-07-28 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

くるんとした階段の手すり、ステキでやすね!
その向こうにみえるのが市松模様の床というのもいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-28 17:07) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^
暑い日が続いてますね~
申し訳け有りませんが
今日は「ポチ逃げ」させて戴きま~す(^_-)-☆
by makkun (2019-07-29 13:17) 

koh925

暖房は昔懐かしいスチームですね
奈良ホテルに泊まった時も、部屋の暖房はスチームでした
by koh925 (2019-07-30 17:46) 

旅爺さん

何となくレトロな感じで住んでみたくなる洋館ですね。
タイプライターは昔親戚に有ったので懐かしいです。

by 旅爺さん (2019-07-31 13:27) 

美美

>Mitchさん
ソロバンに見えますよね(^^)
暑くなりましたね。
暑くなると涼しいのが恋しいです。
人間のわがままですね(^^;

>あおたけさん
洋館はほんとお洒落ですよね(^^)
お家の中にお花があるとそれだけで明るくなりますよね。

>Take-Zeeさん
ジュエル君良かったですね。
ミミは毛が生え代わりスカスカになりましたよ(^^)

>ゆうみさん
こんなお洒落なお家に住みたいですよね。
高圧洗浄機、ベランダや玄関もお掃除が出来てべんりですが
種類もたくさんあるので良く吟味してくださいね(^^)

>みうさぎさん
暑いですね。
でも汗をかいても痩せないのはどうしてでしょうね(^^)

>横 濵男さん
バスタブは蛇口の無い方に頭を(^^)

>kinkinさん
電算室、懐かしい言葉ですね(^^)
昔はコンピューターも紙に穴を開けて・・・

>アルマさん
こういう形状はみていると気持ちが悪くなったりして(^^;

>kouさん
こういう機械ものの進歩は早いですね。
色々思い出されますね(^^)

>YUTAじいさん
梅雨明け前の不安定なお天気が
梅雨明けしたとたん暑くなりましたね(^^;

>斗夢さん
(^ー^* )フフ♪
カメラもレンズも良いですよ~
顔と頭はイマイチですけど(*≧m≦*)プッ

>kazu-kun2626さん
みんな気になるものは同じということですね(^^)

>まっちゃんさん
撮るときにソロバンに似ていると気が付かないところが
また私らしいですが(^^)

>kick_driveさん
凄いところに目が行きますね\(◎o◎)/!

>きよたんさん
このブルーにのタイル素敵ですよね(^^)

>テリーさん
白いタイルも良いですが青いタイルも良いですね。
お洒落ですよね(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
こういうカラーを使うところがお洒落ですよね(^^)

>makkunさん
いえいえ
お越しいただけるだけでうれしいです。
私なんて全然巡回できてませんから(>_<)

>koh925さん
海外のお家はセントラルヒーティングですからね。
全室が暖かいんでしょうね。

>旅爺さんさん
洋館はレトロ感が良いですよね。
でもあまり古いのは怖かったりして(^^;
by 美美 (2019-08-01 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。