SSブログ

5月に出会った鳥 [鳥]

DSC04394 (2).jpg
5月撮影

え!5月の鳥だって~~~!
もう八月なのに~~~(笑)
せっかくであった鳥さんなのでお付き合いください<(_ _)>

お散歩中に見掛けた鳥

DSC03025 (1).jpg
コサメビタキ
違っていたらご指摘ください(^^;

DSC03026 (1).jpg
この公園ではあまり見かけない鳥なので嬉しかったですw

DSC03033 (1).jpg

DSC03039 (1).jpg

DSC03041 (1).jpg
可愛い鳥さんですよね(^^)

DSC03049.jpg
朴の花

DSC03051.jpg
今年は見逃すことなく見れました(^^;

DSC03181.jpg
シャガが咲く里山では・・・

DSC03195 (2).jpg
キビタキの♀でしょうか?

DSC03198 (2).jpg

今年は黄色いキビタキにはお目にかかれず寂しい春でした。

DSC03225.jpg
このセセリチョウ何でしょう?

斑点は見られないようなんですが・・・シマシマ(^^;
何方か教えて頂けたら嬉しいです。


さて、梅雨明けしたら暑いですねι(´Д`υ)アツィー
暑くなったら神経痛も治るかと思ったんですがあま~い(@_@。
昨日は片頭痛の発作まで起き、辛い日々を過ごしています。
一つラッキーなことは本日から主人が一泊二日の出張へ出かけたことでしょうか(^^;
もちろん日頃主人には十分すぎるほど感謝していますよ(^ー^* )フフ♪
でも体が辛くて栄養ドリンクのお世話になることも
今日は主人に行ってらっしゃいをしてからまた寝ましたよ(*^^)v
お陰で暑くても元気回復でしょうか(笑)
次はお盆休みに向けて体力温存しなくちゃね!

皆さんも熱中症などなどには十分気を付けてお過ごしくださいね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 32

middrinn

つぶらな瞳に毛並みも良さ気で可愛いから、
お蔵入りにはしたくない御写真ですね(^^)
神経痛、片頭痛が早く治りますよーに(;_;)
by middrinn (2019-08-01 13:30) 

Take-Zee

こんにちは!
あちこち具合が悪くなるのは仕方がないと
思いつつ、辛いし情けなく感じますよね("^ω^)・・・
 でも、私もどこか旅行に行った方が相棒は喜ぶんでしょうか?

by Take-Zee (2019-08-01 16:32) 

koh925

私も昼寝が日課になりました、今日も1時間半
明日が午前中にグランドゴルフをして、シャワーを浴びてから
ビールを飲んで昼寝、身体が横着者になりそうです
by koh925 (2019-08-01 17:39) 

ゆうみ

えっ!
連絡すれば良かった。
5月にあった鳥に ゆうみ家鴨が抜けてますよん
by ゆうみ (2019-08-01 18:10) 

横 濱男

暑いけど、夕方から軽く自転車コイで汗をかいてます。
少しは汗をかかないとダメですからね。
by 横 濱男 (2019-08-01 18:29) 

Mitch

最後のセセリチョウ、コチャバネセセリではないかと思いますが ・・・。
蝶々は昆虫エクスプローラというサイトで調べさせてもらっています。
by Mitch (2019-08-01 18:33) 

あおたけ

時期は過ぎたけれど、
せっかく出会えたキュートな鳥さんたち。
お写真を紹介しなきゃ勿体ないっ☆
コサメビタキ、黒いお目目がまん丸ですね!
キビタキは水浴び・・・というか、
のんびり入浴中!?(*´艸`*)
神経痛や片頭痛・・・
暑い日はとくにお辛いですよね。
無理せずどうぞお大事に。。。
by あおたけ (2019-08-01 19:00) 

kou

黄色いキビタキに出会えなかったのは残念ですが、水浴び?している可愛いキビタキをバッチリ撮影出来て、素晴らしいと思います。
素敵な場所ですね(^_^)

by kou (2019-08-01 19:27) 

斗夢

いろいろ撮られましたね、目は命です。
by 斗夢 (2019-08-01 19:28) 

テリー

つらい時は、昼寝もいいと思いますよ。
by テリー (2019-08-01 19:59) 

Hide

こちらで、よく見る鳥はスズメとハトくらいでしょう?
カラスを最近見ませんが、どこへ?山でしょうか・・・
by Hide (2019-08-01 20:11) 

きよたん

猛暑は体にこたえますね
夏は無理をしたくありません
お大事に
by きよたん (2019-08-01 20:43) 

みうさぎ

大丈夫?
家は平日居ないので楽ですが
戻って来た時のお弁当のメンドクサイ・・・こと・・・
何回にも分けてお弁当詰めて乗り越えましたが
なんせ水分補給と休息を取ってニコニコ笑顔で
過ごせますように
(*^^)v
なんかぁ体重増えたんですけど
筋肉増えてました(*`艸´)ウシシシ
鳥さんのように水に足つけたら
涼しくなるかな?


by みうさぎ (2019-08-01 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

偏頭痛、お辛かったでやすね。
休めるときにゆっくり休んでくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-01 22:03) 

kick_drive

こんばんは。疲れた時は寝るのが一番ですね。あまり薬やドリンク類には頼りたくないですが、どうしてもという時は仕方がないですね。
今日から枕元には水を置いておこうと思います。どうかご無理をなさらないようにお気を付けください。

by kick_drive (2019-08-01 23:00) 

(。・_・。)2k

そうなんですよねぇ
キビタキに全然会えないんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2019-08-01 23:47) 

lequiche

素晴らしいです。
鳥も、深い緑も、とても落ち着いた雰囲気がありますね。
by lequiche (2019-08-01 23:52) 

英ちゃん

ほんま、かわええ鳥やな~(何故か関西弁?)(゚□゚)
しかし、暑いね(゚□゚)
まぁ、暑さ寒さも彼岸までと言うから彼岸まで頑張りましょう?
by 英ちゃん (2019-08-02 01:33) 

ramblin

 最近は山野の鳥を見ていませんがそろそろ
私も可愛いコサメビタキに会いたいです。
by ramblin (2019-08-02 04:43) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-08-02 07:20) 

kazu-kun2626

キビタキ可愛いですね~
連日暑い日がつづいてます
お互い注意しましょうね
by kazu-kun2626 (2019-08-02 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
猛暑日続いてます・・・お大事になさってください。
by YUTAじい (2019-08-02 07:47) 

JUNKO

鳥さんの目って本当に愛らしいですね。
by JUNKO (2019-08-02 11:13) 

makkun

セセリチョウにはスジだけで白い斑点が無いので
私はヒメキマダラセセリの♂のような気がしますが・・・
by makkun (2019-08-02 18:12) 

響

キタキ類はほんと可愛い顔してますよね。
地味でも関係ないくらい可愛い。
by (2019-08-02 18:29) 

Yamamoto

こんばんは、コサメビタキですか。知らない鳥でしたが、渡り鳥でしょうか?
猛暑だと片頭痛にも影響が出ますか?この暑さに気を付けて下さい。
by Yamamoto (2019-08-03 00:13) 

青山実花

お体が大変な時は、
二度寝でも三度寝でもOKですよ。
ゆっくりなさってくださいね。
この暑さじゃ、色々やる気を失せますよね^^;

by 青山実花 (2019-08-03 07:09) 

Boss365

こんにちは。
「5月の鳥」問題ないですよ。
コサメビタキ!!派手さはないですが目と嘴が愛らしいですね。
神経痛、お大事にです。体力温存&気力温存ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 11:25) 

アルマ

ホントに急に暑くなってきましたからね、休めるときには休まないとですね(^^ゞ

by アルマ (2019-08-03 22:20) 

さとし

コサメちゃんは、お目目がまん丸で可愛いですね。
by さとし (2019-08-05 13:24) 

まっちゃん

季節感のない写真をありがとうございます。^^;
コサメビタキもあと1ヶ月もするとお帰りの季節ですね。
今シーズンはたくさん見られると良いのですが。
by まっちゃん (2019-08-05 15:10) 

美美

>mddrinnさん
一気に暑くなると体が付いて行けません(^^;

>Take-Zeeさん
辛くてどうしていいかわからなくなり涙が出るときも・・・
うちの主人は家に居るときはほんと近くにあるテレビのリモコンさえも取らない人なので時々イライラがマックスに(笑)
Take-Zeeのお宅はラブラブのようなので一人出かけなくても大丈夫ですよ(#^.^#)

>koh925さん
少し横着ぐらいがいいですよ。
たまにはグダグダ休んでください(^^)

>ゆうみさん
5月にだったかしら・・・頭もボケてきたかも(^^;
お気遣いありがとさん

>横 濵男さん
我が家にはワンコが居るので朝早くから散歩して汗は掻いています。
ほんと汗は掻かないと良くないですよね(^^)

>Mitchさん
どうやらコチャバネセセリのようですね。
ありがとうございます。
セセリチョウも種類が多いですね。

>あおたけさん
暑さと年齢と(^^;
立ち直るのが遅いような・・・
ぼちぼちやろうと思っています。
ゆっくりね(^^)

>kouさん
近所には自然がいっぱいです。
今年はキビタキが多いという方もいて期待していましたが
私には見れませんでした(^^;

>斗夢さん
レンズもこの長さが限界のような気がします。
ほんとはもう一つ長いのが欲しいんですが
首が耐えられません(^^;

>テリーさん
はい!お昼寝が楽しみに(笑)

>Hideさん
カラスは黒いので暑いのかなあ(*≧m≦*)プッ

>きよたんさん
きよたんさんは足は良くなりましたか~

>みうさぎさん
何かしてくれる主人なら良いのですが
してあげれない時は留守にしてもらった方が気が楽です(^^;
筋肉が増えるということは良いことですね。
私も頑張ろう(^^)/

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
頭痛は辛いですね。

>kick_driveさん
ありがとうございます。
いっぱい眠れるように頑張ります。

> (。・_・。)2kさん
(。・_・。)2kさんも出会えていませんか~
ちょっと相性が悪いのかなあ

> lequiche さん
こう暑いと5月ごろが恋しくなりますね(^^)

>英ちゃんさん
大阪出身ではないですよね(^^)
今年はいつまでこの暑さが続くか恐怖です。

>ramblinさん
海辺や干潟も暑いでしょうね。
今シーズンはいろいろな鳥に出会えるように
体調を整えたいと思います。

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます。

>kazu-kun2626さん
暑いですねほんと油断が出来ない毎日です(^^;

>YUTAじいさん
暑いですね。
クーラーも体に良くなく、かといって暑くて
わがままな人間になってしまいました(^^;

>JUNKOさん
鳥さんの目が見れた時はほんと嬉しいです(^^)

>makkunさん
どうやらコチャバネセセリのようです。
もっときちんと確認が出来るように撮らないといけませんね(^^;
次はきれいに撮れるように頑張ります

>響さん
ほんと可愛い鳥さんですよね。
色々な種類が見れると良いのですが
今年はほとんどで会えませんでした(^^;

>Yamamotoさん
渡り鳥ですね。
タイミングが合わないと私の様な者はなかなか出会えません(^^;
水分を多くとるように頑張って頭痛から回避しています。

>青山実花さん
二度寝三度寝、憧れます(^^;
やはり主人が出張のときじゃないとなかなか2度寝は難しいです。
でも送り出した後は気持ちも楽に(^^;

>Boss365さん
お盆は主人の実家へ
義母と義妹の愚痴を聞くために(^^;
体力温存は必須です(笑)

>アルマさん
ほんと休めるときは休まなくちゃ!
しかし暑いですね(^^;

>さとしさん
ここではあまり見られないので出会えた時は嬉しかったです。

>まっちゃんさん
もう今年は季節感の無い写真ばかり残っています(*≧m≦*)プッ
どうして今年はこんなに余裕がないのか不思議で困惑しています。
ほんと今シーズンはたくさんの出会いのために
体を鍛えます(^^;
by 美美 (2019-08-05 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。