SSブログ

横浜山手西洋館山手⑤ [旅行]

DSC03316.jpg
べーリックホールにて

5月17日撮影
斗夢さんとゆうみさんとの撮り歩き

DSC03421.jpg
初めて見るお花に出会いましたよ♪

DSC03422.jpg
キングプロテアだそうです。
見るからに不思議なお花!

DSC03428.jpg
中に入ると素敵な女性がピアノの演奏をしていました。
得した気分(^^♪ ♪ ♬ ♪

DSC03432.jpg
テーブルフラワー(#^.^#)

DSC03439.jpg
浴室
白いカーテンがいいね!
シルバーの蛇口も!

DSC03440.jpg
台所にお花


DSC03443.jpg
窓辺にお花

DSC03444.jpg
ガラスの花瓶いいね!


DSC03445.jpg
ちょーっとお花が浮いて見えませんか(^ー^* )フフ♪


DSC03446.jpg
明るい子供部屋♪


DSC03448.jpg
どうしてこういう窓枠なんですかね。
おもしろい形!

DSC03450.jpg
こういうのも気になっちゃいます(#^.^#)


DSC03451.jpg
現代の車と比較したら乗り心地悪かったでしょうね(^^;
でもカッコイイ(#^.^#)

DSC03453.jpg
洋館だけあって浴室がいっぱい!


まだまだ続きます<(_ _*)> 


今日は思い切って大賀蓮の花の様子を見に行ってきました。
7月下旬ごろが見頃とネットには載っていましたが
淋しかったあ(^^;
でも幾つか撮ってきたのでアップできればいいなあと思っています。

連休があると一週間早いですね。
良い週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(106)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 25

ゆうみ

美美様のお写真を見ると とてもお上品だわ。
洋館だけあって 本当にお風呂がいっぱいだったね。
泡のお風呂 入りたい!?
by ゆうみ (2019-07-20 00:14) 

英ちゃん

私は汽車が一番好きです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-20 01:18) 

斗夢

今年は大きな鉢に入って咲いている大賀ハスを見ました。
花は一個だけでしたが嬉しかったです。
by 斗夢 (2019-07-20 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
プロテアの中でも最大級のキングプロテアは
珍しいですね!

by Take-Zee (2019-07-20 06:31) 

きよたん

蓮の花まだ見ていません
睡蓮は見ました。
by きよたん (2019-07-20 06:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
変わった花ですね
前回のアンダ-もよかったですが
ちょいハイキ-もいいですね
by kazu-kun2626 (2019-07-20 07:19) 

横 濱男

山手洋館、暫く行ってません。。。
一人だと、中々いけません。
グループの方が共有できるので楽しいね。
by 横 濱男 (2019-07-20 07:37) 

middrinn

1枚目、ミニチュアに見えるのですが、
ピアノ演奏の女性も小さかったり^_^;
浮遊してるお花、魔法の館みたい(^^)
by middrinn (2019-07-20 07:57) 

Mitch

↑ middrinnさんと同じで、ミニチュアに見えてしまったのですが、
良く見直してみるとミニチュアではない!?
どうしてなんだろう、正面・中央の家がミニチュアっぽい??
by Mitch (2019-07-20 18:24) 

アルマ

こんなところで一人でピアノ弾いていたら緊張しそう(^_^;)

by アルマ (2019-07-21 22:11) 

あおたけ

初めて見るキングプロテアのお花、
横から見た姿はまさに王冠のようです☆
瀟洒な洋館に響くピアノの調べ
優雅な気分になりますし、
お写真としてもいい情景ですね♪
by あおたけ (2019-07-22 09:41) 

makkun

西洋館はホントに外交官が住むようなハイカラで
当時住んでた外交官は幸せだったんでしょうね~)^^
キングプロテアは私も初めて・・・・
何処の公園にでも咲いてほしいですね~(^^♪
CoCoタンはお腹が空くと直ぐに胃液をゲェ!するので
どうしても空腹にはさせられない辛さがあります。


by makkun (2019-07-22 09:56) 

響

隅々まで素敵な洋館ですね。
バスタブは泡泡で入るのかな?
by (2019-07-23 00:36) 

kick_drive

こんばんは。いつも(。・_・。)2kさんが撮っている窓がある
部屋はこんな部屋だったんですね。メルヘンチックですね。
お花を飾る生活もいいな。自分の事だからすぐひっくり返して
水浸しになるのがオチです。

by kick_drive (2019-07-23 20:57) 

美美

>ゆうみさん
広いお家に住みたいですw
泡ぶろ、良いですねぇ~♪

>英ちゃんさん
男の子ですね~(^^)

>斗夢さん
意外と鉢植えの蓮の方が今年は綺麗に咲いているのかもしれません。
日照時間が少なかったので今後が心配だと言っていましたよ。

>Take-Zeeさん
見る角度で色々楽しめるお花のようですね(^^)

>きよたんさん
睡蓮は早い時期から見れましたが蓮の花は・・・
リベンジはありませんがスタッフさんも今後が心配と言っていました

>kazu-kun2626さん
臨機応変に(笑)
お花、アーティーチョークかと思いましたが違ったようです(^^;

>横 濵男さん
以前ご一緒しましたよね?
写す人の好みもありますから
同じ物をとっても見方が違うので面白いですね。

>middrinnさん
一枚目はもちろんミニチュアですよ~(●^o^●)
演奏している女性、お部屋が広いので小さく見えたんですよ(^^)

>Mitchさん
仰る通り、ミニチュアです(^^;
誤解させてしないましたね。

>アルマさん
度々コンサートなども行われているようで
慣れている方なのでしょうね(^^)
撮影する側は緊張していましたよ(笑)

>あおたけさん
滅多に見れないこういう洋館には興味深々です(^^)

>makkunさん
CoCoたんその後、落ち着いたかしら?
ミミはご飯を食べて1時間30分から2時間後のお散歩にしています。
ワンコによっていろいろですからいい方法が見つかると良いですね。

>響さん
バスタブはあっても溜めて入るのかは定かではありません。
我が家ではこういうバスタブのときは主人は溜めて
他の家族はシャワーだけでしたよ(^^)

>kick_driveさん
写真は撮る人によって違うので面白いですね(^^)
by 美美 (2019-07-24 17:30) 

JUNKO

お洒落な家ですね。こんな家に少し住んでみたい気がします。
by JUNKO (2019-07-24 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

特に窓枠がステキでやすね!
あっしもこんな家に住んでみたかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-24 22:08) 

Yamamoto

こんばんは、キングプロテアと言う花ですか。時計草に少し似てますかな?
窓際のバラ、良い雰囲気ですね。
by Yamamoto (2019-07-24 22:57) 

くまら

最近こういう明るい写真撮ってないかも
つうか当地、基本曇りが多い所
晴れると蒸すのでカメラ持つのが疎くなっちゃってます
by くまら (2019-07-24 23:24) 

Boss365

こんにちは。
洋館の縦長の窓にも憧れました!!
お花浮いています。これもイリュージョンですね。
装飾的な窓と壁面色が良い感じで融合した写真です。
リアルな色を確かめたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-25 00:01) 

ニコニコファイト

小人さんが住んでいそう^^いや、住んでます^^
by ニコニコファイト (2019-07-25 06:48) 

kou

キングプロテアは初めて聞く花ですが、赤いひまわりみたいですね。
洋館はお洒落ですね。畳にあぐら生活の自分が住んでいる姿は想像出来ません(^^;)

by kou (2019-07-25 19:13) 

SORI

美美さん こんばんは
横浜山手の洋館はまだ行ったことはないのですが、すばらしい写真のおかげで雰囲気を感じさせていただきました。洋館は魅力的です。
by SORI (2019-07-25 21:28) 

koh925

横浜の洋館巡りは、私一人ですべてを歩き、その後は妻をすべて案内
そして、妻の四姉妹を外交官の家などを少し、この先は行く機会は
ないと思いますが、記憶がうすれて行きます

by koh925 (2019-07-26 10:26) 

美美

>JUNKOさん
住んでみたいですよね~
我が家はマンションなので特にこういう家には憧れます(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
お洒落ですよね。
今どき、サッシの家がほとんどですからね(^^)

>Yamamotoさん
珍しいお花に出会えました(*^^)v
白いキッチンにお花、これも素敵ですよね。
主婦としては心掛けたいものですが・・・(笑)

>くまらさん
この部屋は何故か明るく撮りました。
子供部屋だったりキッチンだったりしたからかしら(^^)
そちらは曇りが多いんですか?
晴れても主暑いのは嫌ですね。
東京は今日はムシムシですよ(>_<)

>Boss365さん
この壁の色も窓枠もおおよそそのままの色が再現できたかと思います
是非、一度行ってみてください(^^)

>ニコニコファイトさん
おとぎの国のお家みたいですよね(^^)

>kouさん
アメリカの知人で床にカーペットを敷いてこたつ暮らししている方もいましたよ(^^)

>SORIさん
一度ぶらりしてみるのも楽しいですよ(#^.^#)

>koh925さん
ちゃんと下調べをされるところが流石ですね!
ほんと添乗員のお仕事をされたら売れっ子になりそうですね(^^)
by 美美 (2019-07-26 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。