SSブログ

横浜山手西洋館 [旅行]

DSC03297.jpg
横浜山手散策

5月17日、美男美女に誘われて横浜山手西洋館を巡ってきました(#^.^#)
美男とはブログでお世話になっている斗夢さんのことですが
巡りやすいコースを選んでくださり感謝に堪えません<(_ _*)>?
斗夢さんとは初めてお会いしましたが不思議なもので以前から知っていたかのような錯覚に
ブログのお仲間だからでしょうかね(^^)

DSC03301 (2).jpg
ブラフ18番館

美女はゆうみさんのこと(#^.^#)
とても頼りになるお姉さま
今回も「斗夢さんと横浜に行くけど、一緒にいかが?」と
この時季に行きたかった横浜に誘ってくださり
平日なら都合が付きますと二つ返事
お二人にはほんとお世話になりました。

DSC03306.jpg
お花で囲まれている感じ~♪

DSC03304.jpg


DSC03305.jpg


DSC03321.jpg
ブラフ18番館から始まります♪

これミニチュアですが、2014年の (。・_・。)2kさんとの撮影会のときは無かったような・・・


ブラフ18番館は関東大震災後に山手45番地に建てられた外国人住宅だそうです。


DSC03307.jpg


DSC03308.jpg


DSC03310.jpg
こんな風景からは高台にあることがわかりますね。

DSC03314.jpg
外観は震災前の外国人住宅の特徴を生かしながらも
外壁は防災を考慮したモルタル吹き上げ仕上げになっているそうです。

DSC03315.jpg


DSC03318.jpg
都会の中の緑に囲まれた場所
良いお天気にも恵まれて楽しい撮影が出来ました。

別の記事を挟みながらしばらく横浜山手西洋館散策つづきます(^^)/


今日は歯医者へ
食いしばりが酷くて被せている金属に穴が開き(-_-;)
麻酔をして金属の被せ物を外しました。
土台の歯にはまだ神経もしっかりしているので麻酔もしました。
麻酔をしたのに削り始めたら痛いのなんのって(´;ω;`)ウゥゥ
痛くて左手をあげました。
麻酔を追加しましたが効きません(>_<)
「もう少しだから鼻で息をゆっくり吸いながら我慢してください」(゜Д゜;≡;゜д゜)
型を取ったので次回は被せ物が入ります。
テレビを見ているだけなのに凄い力で食いしばっていたりします。
必要以上に咀嚼してませんか?って
いやあ~飲み込める程度には噛んでいますけど・・・
色々ストレスもあるのでしょう・・・
誰だあ、美美様にストレスを与えているのは~~~~~(ーー゛)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 25

ゆうみ

呼んだ?
美女ビジョ びっじょ鼻(潰れてる鼻えお方言でこう言うんだよ)
いつもお世話になりっぱなしでありがとうさま
頼りになる斗夢さんに 足腰の悪い二人のためのコースを選んで
いただいて本当に感謝だね。
美美さまのお写真とえも綺麗

by ゆうみ (2019-06-21 00:09) 

アルマ

こういう洋館、素敵ですね(^^♪

by アルマ (2019-06-21 01:10) 

YUTAじい

おはようございます。
最近はカルチャー教室通いで・・・オフ会参加出来ません。
by YUTAじい (2019-06-21 05:47) 

きよたん

洋館にはしばらく行っていないのですが秋には行きたいですね
斗夢さんも美女に囲まれ楽しんだでしょうね

by きよたん (2019-06-21 05:59) 

斗夢

お疲れ様でした、どんな写真がアップされるか楽しみにしています。
ミニチュアは去年できたのかな?
by 斗夢 (2019-06-21 06:04) 

takenoko

このミニチュアは2年前(?)の緑化・・・なんとやらの時に港の見える丘公園にありました。全ての山手洋館のミニチュアが勢ぞろいしていました。
by takenoko (2019-06-21 06:35) 

さとし

結局手をあげても、もう少し我慢してって言われますよね。
by さとし (2019-06-21 06:44) 

kinkin

この時期だとバラが 見頃だったのかな・・・・^^;
by kinkin (2019-06-21 06:50) 

kazu-kun2626

バラがきれいですね~
by kazu-kun2626 (2019-06-21 07:23) 

さる1号

手を挙げても”我慢して”なんだ^^;
手を挙げる意味がない〜><
TVを視ながら食いしばる・・・サスペンス物なのかな^^;
by さる1号 (2019-06-21 08:12) 

みうさぎ

おはようございます。
ソネブロお仲間と撮影散策良いですね
良いな~
食いしばり 物取る時も食いしばってました
歯ぎしりもあるよ
マウスピース作りました
朝口の中渇いてる・・大丈夫?なんかぁ
と思ってる
手を上げても耐えないとイケないのねっ
歯だけは・・神経ある限り
傷みだしたらど~にもならない
からねっ
何故だか・・力いつの間に常に
入れてるみたいです。
肩の力抜いて~~と言う意味要約分かった気がします
パソ子する時も 肩からグっと力んでいるのが
今わかった・・緩まして
行こう~ぜ~(*^^)v

by みうさぎ (2019-06-21 08:37) 

tarou

お早うございます、(草津温泉)昼の湯畑に
コメントを有難うございました。
湯の多さと温度には驚かされました。
良い温泉ですね!!

横浜山手は、どこを撮っても絵になりますね(^_^)v
散歩したくなります。

by tarou (2019-06-21 08:40) 

Take-Zee

こんにちは!
歯医者さんからの実況中継。
読んでいるだけで、こちらも痛くなってしまい
そうでした。

by Take-Zee (2019-06-21 13:39) 

Mitch

ブラフ18番館の写真、なんかおもちゃっぽいなと感じましたが、
解説文を読んで納得しました^^
しばらく言っていない横浜 ・・・ 行きたくなりました。
by Mitch (2019-06-21 18:44) 

横 濱男

ミニチュア・・・当時は無かったですね。。
自分も今は医者通い中。
かぶせ物のところが浸みて着て・・・、
同じように麻酔してかぶせ物外しました。
歯を削るとき、痛かったぁ~!!
でも、Mっ気らしく・・・我慢出来ました。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-06-21 19:05) 

ニコニコファイト

ニコも歯を食いしばりすぎとよく言われます。
by ニコニコファイト (2019-06-22 09:21) 

英ちゃん

横浜も最近行ってないな(゚□゚)
歯医者の麻酔って効かない時は全く効かないよねw
by 英ちゃん (2019-06-22 17:57) 

kou

洋館はほとんど見ることがないですが、素敵ですね。
歯医者、自分も何回か同じ体験をしていますが、あのキュイーンと歯を削る音が本当に苦手です(>_<)

by kou (2019-06-22 18:08) 

美美

>ゆうみさん
私ことお世話になっています
ほんと足も痛くならずに楽しい撮影ができましたね。
出不精になっている私を連れ出してくれてありがとうさまでした。

>アルマさん
以前、このような窓の家に数年住んだことがありますが
気を付けないと白アリにやられます(^^;

>YUTAじいさん
カルチャースクール、とっても素敵ですよ~
出来たら私も何かやりたいんですが・・・(^^;

>きよたんさん
クリスマスの時季も良いですよ(^^)

>斗夢さん
昨年できたのなら知らないわけですね。
ほんとお世話になりました(^^)

>takenokoさん
ミニチュア、いくつかありました。
まだ新しいんですね。

>さとしさん
全く、痛くて暴れそうになりました(^^;

>kinkinさん
バラも咲いていましたよ~
出てくるかなあ(^^)

>kazu-kun2626さん
バラ綺麗でしたよ~
by 美美 (2019-06-22 19:36) 

JUNKO

横浜はお洒落な街ですね。何処へでもカメラを向けたくなります。
by JUNKO (2019-06-22 19:39) 

美美

>さる1号さん
あまり麻酔を増やしたくなかったんだと思います。
食いしばりは、何をしているときでも食いしばってしまうんです。
意識して口は閉じていても口の中はかみ合わせをしていないようにしないと力が入ってしまします。ストレスだそうですよ(^^;

>みうさぎさん
私もマウスピースを付けて夜は眠っています。
一時、良くなったんですけどね。
やはり色々な出来事があると食いしばりに出てしまいますね(^^;

>tarouさん
草津温泉は良いところですよね。
横浜、めったに行きませんがお洒落な街で楽しいです。

>Take-Zeeさん
自分の歯は大切にしたいですw

>Mitchさん
たまに都会に出るのも勉強になります(^^)

>横 濵男さん
麻酔しているのに何で痛いんでしょうね。
私は注射も嫌いなのに我慢して、尚且つ痛いなんて
許せません(>_<)

>ニコニコファイトさん
ニコさんもリラックスすることが必要みたいですね(^^)

>英ちゃんさん
なんだか今回はほんと痛かったあ(@_@。

>kouさん
待合室に入ってあの音が聞こえただけでも凹みます(^^;
あの音だけは慣れませんね。
by 美美 (2019-06-22 19:58) 

kick_drive

おはようございます。このあたりまだ行ったことないんです。
いいなぁ、とてもいい天気だし続きには美味しい物出てくるんだろうな。

主婦のストレスの原因はほとんどご主人らしいですけど心当たりありません?

by kick_drive (2019-06-23 08:21) 

あおたけ

山手の丘の上にあるイタリア山庭園
ここは園内に建つ洋館がいい雰囲気だし、
庭園のお花もキレイですよね。
ちょうど見ごろの薔薇が鮮やか~♪

ここには私も何度か訪れたことありますが、
その目的は庭園の端から見える
根岸線(京浜東北線)の電車です(笑)
by あおたけ (2019-06-23 15:15) 

koh925

神戸の北野に比べて、横浜山手の洋館巡りは入りやすいですね
有料・無料の違いもありますが、建物も大きさも丁度良い
港の見える丘から石川町まで歩いたことがあります

by koh925 (2019-06-24 14:36) 

美美

>JUNKOさん
横浜はお洒落な街ですね。
気後れしそうです(^^;

>kick_driveさん
美味しいものは出てこないと思いますが(^^;
ストレスの原因は・・・どうでしょう(笑)

>あおたけさん
やはり高台なので色々な場所が見渡せますね(^^)

>kou925さん
ここは無料ばかりですから私でも気軽に入れます。
いつか神戸にも行ってみたいです(^^)
by 美美 (2019-06-24 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。