SSブログ

4月のこと [鳥]

DSC02430.jpg
椿

4月撮影

まるで日の丸の国旗みたいですね(^ー^* )フフ♪

いつものお散歩コースにて

DSC02432.jpg
4月上旬ニリンソウが可愛らしく咲いていました。

DSC02443.jpg
白くて小さくてほんと可愛いお花ですよね(#^.^#)

DSC02448.jpg

DSC02467.jpg
桜も咲いていたんですね(^^;

DSC02472.jpg
寒かった季節から少し華やかな季節へワクワクしていた時でしょうか

DSC02486.jpg


DSC02505 (1).jpg
この冬は鳥さんとの出会いが少なく
アトリも4月になってからようやく見られるように
この日の出会いはいつもより嬉しかったなあ(^^♪

DSC02508 (1).jpg
桜の木をバックに椛の木に止まって何かを啄んでいたアトリ
写真の羅列ですがご覧ください

DSC02517 (1).jpg


DSC02524 (1).jpg
何ですか?・・・みたいな(#^.^#)

DSC02529 (1).jpg


DSC02532 (1).jpg


DSC02535 (1).jpg
群れで止まっていたんですがなかなかまとめては撮れないものですね(^^;


DSC02562.jpg
帰り道ではヒヨドリの悪戯

DSC02568.jpg
ヒヨドリの悪戯と言っても蜜を吸うためでしょうかね(^^;

もう2か月も前の記事にお付き合いくださってありがとうございます<(_ _*)> 


ここ二日ほどとってもいいお天気で今宵はストロベリームーンを期待していたんですが
お月様は雲の中~(>_<)残念!

梅雨を忘れてしまいそうなお天気でしたがまた崩れそうですね。
体調に気を付けながら過ごしたいものです(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:椿 アトリ
nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 25

アルマ

ここの所急に暑くなったり雨で寒くなったりしていますからね、
体調管理は万全にしないとですね(^^♪
by アルマ (2019-06-17 23:12) 

ゆうみ

体大事にしよう
美美さまの見れなかった苺の月は 私がしっかり撮りました!
もちろん お月さまは 薄い桃色に染めてあげただよ
by ゆうみ (2019-06-18 00:43) 

kinkin

自宅近くの桜は、ヒヨドリでは無くスズメが同じような悪戯を^^;
昨夜の月、シッカリと見えたけど撮影し忘れた(^^ゞ
by kinkin (2019-06-18 05:35) 

横 濱男

夕方6時前に、月がキレイだなぁ~!!と思いつつ・・・
そのまま忘れました。
by 横 濱男 (2019-06-18 07:07) 

kazu-kun2626

ニリンソウが素敵に撮れて
ますね~
うっとりです
by kazu-kun2626 (2019-06-18 07:11) 

ニコニコファイト

昨日からくしゃみ連発><です。
by ニコニコファイト (2019-06-18 07:20) 

middrinn

ニリンソウ、ホント可憐ですねぇ(〃'∇'〃)
鳥さんの御写真は、色々なポーズがあって
愉しいです(^^) こっち向いて可愛い(^^)
by middrinn (2019-06-18 07:37) 

Take-Zee

こんにちは!
お花の少ない季節になってしまいましたね。
1枚目、日の丸と言うよりバングラデシュの
国旗の色です。

by Take-Zee (2019-06-18 14:33) 

みうさぎ

ニリンソウの意味が初めてわかった
二輪咲くんですねっ
今気づくなんてぇ
又来年もそうコメントしているかの知れない・・
(笑)
(*^^)v

by みうさぎ (2019-06-18 15:07) 

Mitch

梅雨に入ったとはいうものの、雨に閉じ込められっぱなしというわけでもなく、
適度に外に出られるのでストレスもそこそこ解消できます^^
by Mitch (2019-06-18 19:00) 

koh925

サクラの花をつまむ小鳥、メジロが多いですね
暖かくなって見かけなくなりましたが、何処へ行ったんでしょね
by koh925 (2019-06-18 19:12) 

kou

我が家の椿も真っ赤な花が咲き、今は小さな柿の実が育つのを眺めるのが日課となっています。
そしていよいよ梅雨入りし、落ち着かない天気になってしまいました。
by kou (2019-06-18 19:33) 

斗夢

みんな素敵に撮られています。
二輪草はわたしが撮るのと違って高貴な花です。
by 斗夢 (2019-06-18 20:21) 

ramblin

 アトリは皆さん頭の黒い雄を好むようですが
私はこう言う淡い色みの雌が好きです。
 お写真も美美さんらしく柔らかな絵作りで
好感が持てます。
by ramblin (2019-06-18 21:01) 

JUNKO

美しい写真にうっとりです。
by JUNKO (2019-06-18 21:28) 

あおたけ

鮮やかな赤い椿、
真ん中にメインを配した
これぞまさに“日の丸構図”ですが、
むしろ大胆で新鮮味を感じます♪
この時はまだ桜がきれいな時期だったのですね。
桜を背景にしたアトリさん、
カメラ目線バッチリ~(*´艸`*)
道端に落ちていた桜はヒヨドリの悪戯なのですね。。。
by あおたけ (2019-06-19 06:55) 

美美

>アルマさん
今日こそは雨かと思ったんですが
とってもいいお天気になりました。
梅雨は何処?

>ゆうみさん
ねえさまのお月様見ましたよ~
薄っすら桃色、素敵なお月さまでした(#^.^#)

>kinkinさん
雀も同じようなことをするんですね。
お月様は深夜になって少しだけ見れました(^^;

>横 濵男さん
その時間、お月様は雲の中でした(^^;

>kazu-kun2626さん
ニリンソウ、少し明るく撮りました。
可愛いお花ですよね。

>ニコニコファイトさん
あら!
風邪引きさんですか?
気温の差が激しいのでお気を付けくださいね。

>middrinnさん
ニリンソウも毎年楽しみにしているお花です。
ほんと可憐ですよね(#^.^#)
鳥さん動くので写すの大変です(^^;

>Take-Zeeさん
当地の花壇はお花満開ですよ(^^)
バングラディッシュの国旗?
おお))
今ググってみました。
まさにバングラディッシュの国旗ですね(^^)

>みうさぎさん
(^ー^* )フフ♪
みんな同じですよ。
お花の名前を聞いてもすぐ忘れますから(^^;

>Mitchさん
ほんと雨の少ない梅雨ですよね。
って一度降り始めるともう結構ですといった感じになりますけどね。
毎日明日は雨かもと思いながらお洗濯をしている毎日です(^^;

>kou925さん
メジロは今頃子育て中かと(^^)

>kouさん
東京はここ数日良いお天気が続いています。
実の生る木、食べ頃が待ち遠しいですね(^^)

>斗夢さん
このお花は暗いところに咲いているので
目いっぱい明るく撮ってみました(^^)

>ramblinさん
私には黒頭の方はなかなかうまく撮れないんです。
というか嫌われているのかも(^^;
ほんとはもっと条件のいい場所で撮りたいんですが
思うようにいきませんね(^^)

>JUNKOさん
どうもです(#^.^#)

>あおたけさん
ほんとこんな構図、お恥ずかしい次第です(^^;
でも赤いとつい悪戯心がちらり(笑)
落とされた桜も見方を変えると風情があるような(^^;
by 美美 (2019-06-19 16:09) 

旅爺さん

散歩でいろんな花々やいろんな小鳥にも出会えて楽しめましたね。
今になると桜のがなも恋しいです。
by 旅爺さん (2019-06-19 19:45) 

Hide

今晩は〜いつも素敵な写真に驚いています!
多分、散歩をしてもお会い出来るのはスズメか
鳩さんです・・・公園まで800メートル?
行くのはとても無理な距離です!
by Hide (2019-06-19 20:53) 

きよたん

もうすぐ夏至ですね
美しい春 あっという間に過ぎました。


by きよたん (2019-06-19 22:23) 

くまら

当地ではきれいな満月見れましたが
写真撮る元気がなかったです
4月、お花が咲き出し皆さんわくわくするんでしょうが
おいらは、探鳥シーズンが終わるのでちょっと寂しくなります
by くまら (2019-06-19 23:15) 

まっちゃん

アトリは渡りの時期だったんでしょうね。
冬場にずっといてくれることもあるし、気まぐれですね。

by まっちゃん (2019-06-20 08:22) 

響

アトリは完全にレンズ見てますね。
森の中にひっそりと咲くニリンソウが可愛いです。
by (2019-06-20 08:51) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(*∩ω∩*)
イチリンソウを綺麗に撮られてますね~
我が街にはイチリン草の自生地があったのですが
盗掘が酷くて現在は彼岸花が咲く程度になってます。
http://hottime.sakura.ne.jp/itirinsou/itirinsou.html

検査のクリニック行きはオモロイ結果になりました(笑)
by makkun (2019-06-20 10:19) 

KOME

あとで、こちらのブログをちょっと覗いてみて下さい。
(わんこ)。

by KOME (2019-06-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。