SSブログ

チューリップ [はな]

DSC02587.jpg
チューリップ

4月撮影

DSC02588.jpg
今年はチューリップ撮りに行けなかったなあ・・・

DSC02598.jpg
この日もニリンソウが可愛らしく咲いていました(#^.^#)

DSC02627.jpg
八重桜が見ごろに、椛の花も満開だったようです(^^)

DSC02634.jpg
同じ公園の敷地内のお花たち
春を感じ始めた頃ですね。


今日は千葉で大きな地震がありビックリしました。
我が家も揺れましたよ!
ミミも右往左往(@_@;)
ここのところあちこちで地震があり怖いですね。
皆さんもご無事だったでしょうか、どうぞお気を付けてくださいね。
朝から土砂降りだった当地も雨はやみ、ひんやりした風が部屋に入って来ています。
明日は少しお天気も良さそうなのでお洗濯しなくちゃね(^_-)-☆

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 20

middrinn

きっと来年もチューリップは咲いて待っててくれますよ(^o^)丿
ラストの花びらの色が素晴しいですねぇ(〃'∇'〃) ミミ様(T_T)
by middrinn (2019-06-24 17:27) 

Mitch

チューリップの写真、幻想的に撮れていますね^^
by Mitch (2019-06-24 18:17) 

ゆうみ

大人様向けのチューリップだね。
地震はもう やめてけれ と ここで声をあげていきます。

by ゆうみ (2019-06-24 18:37) 

横 濱男

地震のあったときは車の中・・
千葉北に向かいました。
渋滞が多かったです。
今夜、緊急地震速報が・・・
伊豆で震度4、わが家も横浜では震度1でした。。
なんだか・・・地震ヤバイのかな。。
by 横 濱男 (2019-06-24 19:34) 

Take-Zee

こんばんは!
記事に関係ないコメですみません・・・
今日24日はジュエルの11歳の誕生日でした。
牛肉でお祝いしてあげました("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-06-24 20:27) 

英ちゃん

朝の地震は最初縦揺れで、あれ何だ?と思ったら直ぐに横揺れになり結構揺れましたね(゚□゚)
関東で怖い地震は、東京湾が震源地の地震みたいだね。
今の所、東京湾の外側の震源が多いけどね。
by 英ちゃん (2019-06-24 20:39) 

kazu-kun2626

今日も千葉と伊豆で地震が
ありました
暫く注意が必要ですね
by kazu-kun2626 (2019-06-24 22:22) 

アルマ

ここの所地震が多いですからね、敏感なワンコやニャンコは落ち着かないでしょうね・・・

by アルマ (2019-06-24 22:32) 

Yamamoto

こんばんは、今夜7時頃に東海地方でもありましたね。
こちら二つとも全然揺れませんでした。ミミちゃんも驚く程でしたか。
by Yamamoto (2019-06-24 23:44) 

creeker

ニリンソウが雰囲気あって綺麗ですね~^^
by creeker (2019-06-25 00:02) 

kinkin

昨日は二度の地震がありましたからね・・・
by kinkin (2019-06-25 04:43) 

takenoko

赤いチューリップを超アンダーで撮ると妖艶な雰囲気になりますね。
by takenoko (2019-06-25 05:45) 

さる1号

ニリンソウのがいいな♪
地震、電車の中だったので全く気がつかなかったです^^;
by さる1号 (2019-06-25 06:30) 

あおたけ

暗めの背景のなか、
日に照らされて浮かび上がったチューリップ、
赤い花びらの重なりが印象的でステキですね♪
青空に映える八重桜もキレイ☆
あちこちで起こっている地震・・・
ホントに不安を感じますよね。。。(-ω-;)

by あおたけ (2019-06-25 06:51) 

斗夢

きのうの地震・・・朝は外出中でわからず、夜はTVの緊急の
大きな音でびっくり。地震が多いようです。
by 斗夢 (2019-06-25 13:40) 

旅爺さん

チューリップが凄く幻想的で惹かれますね。
椛の花も綺麗です、桜も綺麗と言うより美しいです。
地震大国日本はどこに居ても怖いですね。

by 旅爺さん (2019-06-25 17:57) 

美美

>middrinnさん
このチューリップの場所は今はベゴニアが咲いています。
また来年の春には赤いチューリップが見れることでしょう。

>Mitchさん
赤いチューリップはアンダーで撮りたくなってしまいます(^^)

>ゆうみさん
大人だからねぇ~(^^)
地震、山形と千葉に城を構えている者がいると特に心配になります。

>横 濵男さん
ほんとあちこちで地震が起きていて怖いです。
ここは比較的安心ですが頻繁に起きているところに子供たちが居るので心配です。

>Take-Zeeさん
ジュエル君お誕生日おめでとうございます(^^♪
ミミは今日11歳を迎えました。
牛肉はありませんが今日はデザートを少し豪華に(笑)
二人とも元気で長生きしてほしいですね。

>英ちゃんさん
ドスン!とくる地震が怖いです!
そのあとは横揺れになるのがお決まりみたいでほんと怖いです。

>kazu-kun2626さん
ほんとしばらく注意が必要ですね。

>アルマさん
うちのワンコも落ち着かなくて可哀想になります(^^;

>Yamamotoさん
ミミは地震、雷、ヘリや飛行機の音に敏感です。
大震災のときのトラウマがあるみたいです。

>creekerさん
可愛いお花でこの撮り方が私も気に入っています(^^)

>kinkinさん
気を付けたいものですね!

>takenokoさん
撮っている本人も妖艶だと良いのですけど(*≧m≦*)プッ

>さる1号さん
電車の中でしたか
大きな地震でなくて良かったです。

>あおたけさん
チューリップの背景はアスファルトだったかもしれません。
アンダーで撮ったので良い感じになりました(^^)
地震は怖いですね。
移動中も気を付けてくださいね。

>斗夢さん
地震の起きる時間帯でも被害が大きくなるか否か
地震は起きてほしくないですね。

>旅爺さんさん
お花たちは心を癒してくれますね。
小さな国日本、揺れたら次らから次へと連鎖反応が起きてきますね。
怖いです。
by 美美 (2019-06-25 18:20) 

JUNKO

黒落としの赤いチューリップ、印象的ですね。地震情報が出るたびにドキッとします。今回はあまり被害がなく良かったです。
by JUNKO (2019-06-25 19:11) 

美美

>JUNKOさん
赤いお花はどうしてもこんな感じにしたくなります。
憧れかもしれません(^^)
地震は怖いですね。
昨年そちらも大変でしたね。
まだまだ油断はできませんね。
by 美美 (2019-06-26 16:47) 

koh925

地元では、周辺の自治会が集まって、毎年防災訓練をしています
首都圏直下型地震の発生確率は、年ごとに高くなっていますが、
地震が発生した時に訓練を受けた人が被災して、助けを求める立場になっては駄目ですね。 
いざ、と言う時にどのような行動をとるのか、備えが最も大切ですね

by koh925 (2019-06-26 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。