SSブログ

結婚式のお食事 [旅行]

P4290256 (1).jpg
あわびとカリフラワークリームのコンソメのジュレ仕立て
パテ・ド・カンパーニュ
季節のおつくりの盛り合わせ

4月29日
鹿児島 To The Harbs にて

お刺身は新鮮でとっても美味しかったんですがお醤油が甘いの~~
こんなに甘いお醤油ははじめてでした\(◎o◎)/!

P4290259 (2).jpg
シャンパンで乾杯♪

P4290260.jpg
コンソメロワイヤル
黒トリュフを浮かべて
トリュフの香りが凄かったですw♪

P4290261.jpg
切り込みバラちらし

ご飯が出たのでこれで十分かと思ったんですが続きます(^^;
ビールやワインをたくさん飲んだのでお腹いっぱい(笑)

P4290263.jpg
ロブスターのテルミドール
ヴァンブランソースとアメリケーヌ
クリームソースの2種のソース

P4290264 (2).jpg
たんかんのグラニテ

今度こそデザートかと思いきやお口直しだって(^^;



写真は撮り忘れましたが(≧ω≦。)プププ
国産牛のロースト
きのことハーブのブーケを添えて
黒トリュフソース
これがメインですね(#^.^#)

P4290269.jpg
The Rose

これがデザートでした(^ー^* )フフ♪

結婚式の様子はアップできませんがお友達を中心に良いお式でした。
甥っ子は転勤族、奥様は大変でしょうが
夫婦で励まし合って頑張ってほしいものです。
いつまでもお幸せに~?

これだけ食べたのに夜になるとお腹が空くもの(^^;
お土産を買いがてら・・・

DSC_0788 (2).jpg
九州ラーメンですかね。
豚骨味ですがしつこくなく美味しくいただきましたヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

次回は帰京するまでの間の鹿児島観光です。


そして今我が家のベランダで咲いているお花~?

DSC02727 (2).jpg
朝日を浴びて

DSC02730.jpg
カトレア
シラネアオイさ~ん
綺麗に咲いていますよー(●^o^●)

DSC02734.jpg
シンビジューム

DSC02738.jpg
カトレア?

デンドロビウムは咲き終わったんですが
また蕾が付いているので咲くのが楽しみです(^^♪

昨年娘からもらった鉢植えの薔薇も葉っぱが生き生きしてきています。
お花が咲くかどうか、楽しみです(^^♪

ちょっとお天気が崩れそうなので体調には気をつけましょうね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 29

Mitch

きれいで美味しそうな料理ですね^^
甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます。
by Mitch (2019-05-13 19:10) 

middrinn

甥御様、おめでとうございます\(^o^)/
美味しいものは別腹ですよね(^_^;) 彩り
が豊かで素敵なベランダですよね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-05-13 20:41) 

ゆうみ

手の込んだ美しいお料理 上品だわ
そしておいしそう
by ゆうみ (2019-05-13 23:02) 

きよたん

美味しそうな晴れの日のお料理ですね
お幸せに
by きよたん (2019-05-13 23:13) 

くまら

結婚式の食事って、冷静に考えるとめっさ豪華ですよね
つうか、おいらの歳になると、これ晩飯にならんの?って思っちゃいますが
若い夫婦には、その後の2次会が楽しみなんでしょうね
by くまら (2019-05-13 23:16) 

シラネアオイ

我家のは株分けをして2階の出窓に5鉢と
1階出窓に7鉢に増えています それぞれ花芽を出した間もなく
開花です 今年も花が終わると株分けを予定してます!!

by シラネアオイ (2019-05-13 23:27) 

英ちゃん

美味しそうな料理の数々、いいね~
私は、披露宴は今まで2回しか出席した事がないけど、飲み過ぎてどっちも料理の味は覚えてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-14 00:24) 

kinkin

兄弟の子の結婚式、ウチは我が息子共のみ。いつ結婚するのかな・・・^^;
by kinkin (2019-05-14 04:35) 

さる1号

醤油が甘い@@;)
やっぱり醤油は塩辛い方がいいなぁ^^;
by さる1号 (2019-05-14 05:41) 

Take-Zee

おはようございます!
美しいお料理ですね!

by Take-Zee (2019-05-14 06:44) 

横 濱男

わが家の娘。。気配ないなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-05-14 07:04) 

kazu-kun2626

美味しそう
欄がいっぱいですね、奇麗
by kazu-kun2626 (2019-05-14 07:23) 

まっちゃん

お花もいろいろやられているんですね。
私は形見の盆栽を枯らしてしまいました。
植物は私は向いていない様です。
名前も知らないし、両親とは大違い。
by まっちゃん (2019-05-14 08:12) 

ken

甥っ子様、ご結婚おめでとうございます。
美しい料理ですね。
ラーメンも美味しそう・・・(^O^)
by ken (2019-05-14 08:46) 

坂の上の蜘蛛

ご無沙汰しています。
美味しそうなお料理、辛党の私もよだれ物です(^_^)
最近親戚の結婚式もなくなり少し寂しいです(^^)
おー!我が家の息子が残ってました(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-05-14 09:33) 

斗夢

料理の名前はまるでわかりません^^。
by 斗夢 (2019-05-14 10:03) 

足立sunny

甘い気がしますね、お醤油。
このお料理が出たら、式も幸せでしょうね。
by 足立sunny (2019-05-14 15:36) 

美美

>Mitchさん
ありがとうございます。
全国展開しているレストランなのでお料理は美味しかったです。
でもお醤油の甘いのは関東ではどうでしょうね(^^;
関東仕様かもですね。

>middrinnさん
ありがとうございます。
もともとお花を育てるのが好きなんですが
マンションだと限られてしまいますね(^^;

>ゆうみさん
このレストラン、色々なところにあって
立川にもあるんよ♪

>きよたんさん
ありがとうございます。
美味しかったです♪

>くまらさん
この夫婦も夜遅くまで、日にちをまたいでお祝いしてもらっていたようです。前日もそうだったようですが(^^;

>シラネアオイさん
花が終わったら、が株分けのチャンスなんでしょうか
私も頂いてから一回は株分けしたんですが咲くのがおそくなったりしたので昨年は躊躇しちゃいました(^^;
さすがにこの大きな鉢は今年株分けしようと思います。

>英ちゃんさん
昨年、息子の結婚式があったばかりなので、今年はゆっくりできるかと思ったんですけど・・・
甥っ子姪っ子の数だと後5人います。そして娘も
早く済んでほしいんですけどね、こればかりは(^^;

>kinkinさん
親戚の子は後5人
我が家にもあと一人残っています(^^;

>さる1号さん
みりんの甘さではなく、砂糖の甘さなので
私は苦手でした(^^;

>Take-Zeeさん
大変美味しゅうございました(^^)

>横 濵男さん
我が家にもあと一人、娘が残っています(^^;

>kazu-kun2626さん
どうしてもマンションだとこういうお花になってしまいます。

>まっちゃんさん
盆栽などは難しいですよね。
環境もありますし、我が家のお花はあまり手を掛けなくても咲いてくれるようです(^^;

>kenさん
ありがとうございます。
結婚式のお料理は独特なので目の保養にもなりました(^^)

>坂の上の蜘蛛さん
あら~!
ご子息を忘れてはいけませんよ(●^o^●)
我が家にも娘が一人残っております(^^;
親戚の子供らもまだまだ残っていて怖いです(笑)

>斗夢さん
今回メニューを持ち帰ったので書き込めました(^^;

>足立sunnyさん
甘いですよね!
お刺身に砂糖が掛かっているのかと思っちゃいました(^^;
親戚の席は端っこなので食べることに専念していました(笑)
by 美美 (2019-05-14 19:09) 

kou

結婚式の料理、久しぶりに目にしました。
やっぱり見た目が豪華ですね。美味しそう(^^)
うちの子はいつ結婚するのやら(^^;)
by kou (2019-05-14 20:05) 

aidesu

九州の方はサッカリンが入った甘い醤油だよね。
僕的にはしょっぱい関東の醤油が好き^^
by aidesu (2019-05-14 22:10) 

青山実花

美味しそうですね^^
結婚式のお食事も、
その土地の特色が出るのですね^^

by 青山実花 (2019-05-15 06:55) 

旅爺さん

わお~~~!”最近結婚式のお料理食べてないな~!”
どれも美味しそうで良かったですね。家の花々の手入れが良いですね。
by 旅爺さん (2019-05-15 17:30) 

takenoko

結婚式に出席することは今後ないでしょうが、こんなに沢山食べられません。
by takenoko (2019-05-15 20:27) 

さとし

どれも美味しそうですが、最後のラーメンが一番美味しそうに見えるのは、私が貧乏性なんですかね。
by さとし (2019-05-16 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

お料理、いっぱい出てきたんでやすね!
ブルーのシャンパングラス、珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-16 21:37) 

アルマ

九州のお醤油、甘いって言いますからね
父の実家(大分)に行ったときのことは覚えていませんが、ウチの父親はアホみたいになんでも醤油をドバドバかけていました。
by アルマ (2019-05-17 23:51) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
美味しそうな綺麗な料理ですね。甥御さんもさぞかし満足でしたでしょう。
蘭の花も甥御さんを祝福してるようです。
by Yamamoto (2019-05-18 00:08) 

あおたけ

甥っ子さんのご結婚、
おめでとうございます(^^)
素敵な宴への参列とともに、
桜島や鹿児島のお食事なども、
楽しまれたようですね♪
そう、九州のお醤油って甘くて、
ちょっとビックリしちゃいます☆
by あおたけ (2019-05-20 12:30) 

美美

>kouさん
私にもこんな豪華な食事は久しぶりでした(笑)
うちにも娘がまだ残っているので・・・
心配は尽きません(^^;

>aidesuさん
とにかく甘くて、この甘さはお刺身には✖です(>_<)

>青山実花さん
イタリアンレストランのお店なんですが
さすがに結婚式にはビザは出ませんでした。
ちょっと期待したんですけど(^^;

>旅爺さんさん
これからお孫ちゃんのためにいっぱい貯蓄しておかないと
ジジババは大変ですよ~(^^)
お花大好きです♪

>takenokoさん
見た目少ない感じがしますが
お腹いっぱいになりますよね(^^;

>さとしさん
本場?の九州ラーメンは豚骨でもあっさりでとても美味しかったです

>ぼんぼちぼちぼちさん
不思議なことにシャンパンでの乾杯前にみんなそれぞれに飲みたい飲み物を頂きました。
お代わり自由なのでガンガン飲んでいる方も(^^;

>アルマさん
刺し身のしょうゆなどはとっても甘いんですが
醤油ラーメンや豚カツソースはそんなに甘くことが不思議でした。
実はうちの主人も血圧の薬を飲んでいるのにいろんなものに醤油をかけるんですよ(^^;

>Yamamotoさん
甥っ子もようやくお相手が見つかってほっとしているようでした。
転勤族は嫌われるようです(^^;

>あおたけさん
まさか鹿児島まで出かけることになるとは思いませんでした(^^;
でも家族で良い思い出になりました。
by 美美 (2019-05-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。