SSブログ

桜島 [旅行]

P4280235.jpg
桜島

4月28日撮影

甥っ子の結婚式のため鹿児島まで家族で行ってきました。
結婚式の日程を聞いたのが1月末
えー!鹿児島で結婚式~(゜Д゜;≡;゜д゜)
しかもあの10連休の・・・
予定があるんですけど~(キャンセルしましたよ)
甥っ子は京都に住んでいるんですが相手様の都合で鹿児島での挙式となったわけです(^^;

P4280234.jpg
式は29日なので鹿児島へは前日入りし、
時間があったので桜島でも観光しましょうと出かけました。

P4280232 (1).jpg
フェリーで桜島へ

P4280237 (1).jpg
上陸~♪

桜島には温泉施設やモアイ像などもあるというので
モアイ像見たさに散策を開始しましたが・・・

P4280239 (1).jpg
フェリーが行ったり来たり

P4280240.jpg
腹ペコ猫ちゃんが近寄ってくるんです。
何もあげれずごめんにゃ(=^・・^=)

P4280241 (1).jpg
地図を見ながら歩いていたはずなのにモアイ像はどこ??

P4280242 (1).jpg
結局行きつかず(^^;
疲れた~(-_-;)

P4280243.jpg
お前らあほやなあ・・・
とでも言われているような視線を感じ(^^;)

DSC_0783.jpg
時間的に夕方なのでお宿へ帰ります(^^;

大人が4人もいたのに念願のモアイ像に出会えなかったのは悔しいですw
鹿児島中央駅にバスや市電で戻ります。

P4280244.jpg


P4280245.jpg

たくさんの可愛い市電を撮ったはずなのにほとんど写っていませんでした(>_<)
今回はコンデジ持参で出かけたんですが普段あまり使わないので
使い勝手がわからず、違う操作をしてしまったみたいです(涙)

P4280246 (1).jpg
鹿児島中央駅の駅前には

日本の開化期に大きな役割をした薩摩藩英国留学生をテーマにした銅像
「若き薩摩の群像」がありました。

この後は姉たちと合流して食事会となりました。
ホテルに戻ると久しぶりにシングルのお部屋だったので
ぐっすり眠ることができました(*^^)v

数回連休の間の記事が続きます。

前記事で体調が戻りつつあり、
ブログも連休前に何回かアップしたい、と思っていたんですが・・・
あれから感染症にかかり、口内炎も出来たりと最悪な状態に(>_<)
鹿児島行きの準備もしなければ、でも体が辛い
結婚式はキャンセルしたくないし
でも幸い感染症の薬は効きが良く、体が回復し始めたので
ブログは諦めゆっくり休み、そのまま連休に突入してしまいました。
皆様の所へはほとんどご訪問できておらずすみません<(_ _)>
連休が終わったのでほっとしているんですが体調はイマイチ(^^;
またゆっくりとなってしまうかもしれませんがご訪問させて頂きたいと思います。


追記
ここでのモアイ像とは長渕剛が桜島で野外コンサートをした記念に作られた像で
「叫びの像」というものです。
日南にあるモアイ像とはちょっと違うものです。
ご説明不足で失礼しました<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(95)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 31

ゆうみ

撮ったはずが撮れてない時もあるね。
体調優先で お願いね
by ゆうみ (2019-05-09 23:25) 

さる1号

慣れないカメラだと感覚が違いますからね
路面電車のある風景っていいな
by さる1号 (2019-05-10 05:41) 

斗夢

これで野良でしょうか、きれいなかわいいにゃんこですね。
桜島にモアイ像があるんですか、いまネットで調べたんですが
宮崎は出てくるんですが桜島のは見当たりません。
遠いところでの結婚式もいいですね、お付き合い半分、
観光半分^^。
by 斗夢 (2019-05-10 05:46) 

青山実花

鹿児島、行った事がないので、
行ってみたいです^^

体調が上向いているようですね。
良かったです。
また素敵なお写真、楽しみにしています^^
by 青山実花 (2019-05-10 06:36) 

middrinn

2枚目に惹かれます(^^) 角川春樹の句碑があるんですね( ̄◇ ̄;)
モアイ像は残念(´ヘ`;) 御体調が早く良くなりますよーに(^o^)丿
by middrinn (2019-05-10 08:59) 

takenoko

混雑する時期にお疲れさまでした。お祝い事なので断るわけにはいきませんね。
by takenoko (2019-05-10 10:49) 

美美

>ゆうみさん
再び喉が痛くて口内炎も(^^;
今年は何かに呪われているような気がします(汗)

>さる1号さん
ジェットスターでの移動だったので重量の制限があり、何分にも荷物が多いので重いカメラは断念しました(^^;

>斗夢さん
失礼しました<(_ _)>
桜島には長渕剛の野外コンサートを記念して長渕剛の「叫びのモアイ像」があるようなんです。大人4人で歩いていたのに見逃すなんてまったく何のためにフェリーに乗ったんだか(^^;

>青山実花さん
鹿児島はレンタカーなどがあると観光もしやすいようです。
バスや路面電車は多いんですが移動がめんどくさいです(^^;
体調、イマイチですが頑張ります(^^)/

>middrinnさん
この周辺にはたくさんの方の句碑や銅像がありましたよ。
観光はあまり予定になかったので仕方ありませんが長渕のモアイ像がっかりでした(^^;

>takenokoさん
せめて京都当たりでやってくれたら良かったんですが
交通費が大変でした(^^;
ほんとめでたいことなので仕方ないですけど~
by 美美 (2019-05-10 14:55) 

Take-Zee

こんにちは!
お久しぶりです、忙しかったんですね。
鹿児島は何回も出張で行きました、初めて
行ったとき噴煙の砂が口に入って困りましたが
そんなことなかったですか?

by Take-Zee (2019-05-10 16:19) 

英ちゃん

鹿児島の路面電車いいな~
熊本のも乗ってみたいんだけどね。
でもどっちも遠過ぎて行けません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-10 18:23) 

美美

>Take-Zeeさん
ほんとは一つの予定だったんですが
その予定をキャンセルして鹿児島へ(^^;
ミミも長く預けられたので疲れてしまったみたいです。
鹿児島ではほとんど雨だったのですがなんとなくじゃりじゃりしていたような気がします。

>英ちゃんさん
遠かったですよ~
シーズン料金で飛行機代は高いし(^^;
九州はなかなか行けませんね。
by 美美 (2019-05-10 18:42) 

Mitch

せっかくの連休のスケジュールが崩れてしまいましたね。
でも、結婚式じゃ外すわけにいかないし ・・・。
鹿児島には仕事で何度か行きましたが、観光はゼロだし、桜島には渡ったことがありません。
by Mitch (2019-05-10 18:58) 

旅爺さん

桜島は何事も無くて良かったですね、いろんな想い出も出来たね。
爺が昔行ったときはちょうど爆発して驚きました!”
お店で食事中だったので車の衝突音かと思ったんです。
by 旅爺さん (2019-05-10 19:04) 

skekhtehuacso

あれ?
ミミちゃんは、今回はお留守番でしたか。
by skekhtehuacso (2019-05-10 21:25) 

kou

学生時代バイクで日本一周した時、桜島の灰で真っ白になった記憶があります。また、当時はフィルムカメラでしたが、大雨の為カメラが濡れてしまい、せっかく撮った写真が殆ど残っていないという悲惨な九周一周でした。でも、九周は懐かしい思い出です。
by kou (2019-05-10 21:43) 

テリー

猫ちゃん、ちゃんと、モデルになってくれているようですね。
使い慣れないカメラは、折角のシャッターチャンスを生かせないことが多いですね。

by テリー (2019-05-10 22:21) 

kazu-kun2626

鹿児島までお疲れ様~
外川港からヒラメ釣りでしたか
かなり遠い場所まで行かれるんですね
by kazu-kun2626 (2019-05-10 22:39) 

kazg

長旅お疲れ様でした。
感染症、完全回復まで気長に辛抱なさるのが肝要、御記事、焦らずお待ちしておりますよ(笑)
by kazg (2019-05-11 04:42) 

gen

10連休中の結婚式お疲れ様でした。
2枚目の写真HDR使ってるんですか?
by gen (2019-05-11 07:29) 

駅員3

鹿児島・・・那覇に住んでいた頃何度か出張したことがあります。
懐かしい景色です。

今回アップした友が島は単独行ではなく、和歌山大学の先生など研究者の方と合計4名のフィールドワークとなりました。

ご体調はいかがですか?
お身体ご自愛くださいませ。
by 駅員3 (2019-05-11 08:29) 

横 濱男

鹿児島ですか。。
遠くまで行きましたね。
もう鹿児島で10連休した方がいいのかも。。
ブログは、無理しないで下さいね。
お大事に。。
by 横 濱男 (2019-05-11 08:57) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
無理は禁物ですねぇ・・・
by YUTAじい (2019-05-11 09:39) 

きよたん

更新がしばらくなくて心配していたところです
5月も忙しい月です
結婚式遠くて疲れましたでしょう
出来る時のブログ楽しみにしております。

by きよたん (2019-05-11 13:25) 

響

桜島にモアイ?と思ったら叫びの像ですね?
外周路からすこし中なので見落としたのかな?
体調お大事に。
by (2019-05-11 13:53) 

くまら

10連休の予定を覆しての鹿児島っすか??
それはそれで楽しいかも~
鹿児島行ったのは、おいらの記憶になはいっす
by くまら (2019-05-11 19:34) 

ニコニコファイト

桜島を見ると、西郷隆盛思い浮かびます^^
by ニコニコファイト (2019-05-12 07:14) 

みうさぎ

鹿児島イン!使い慣れてないカメラに
悪戦苦闘~帰って来て・・・残念無念~(/_;)
体調大丈夫ですかぁ
気持ちだけは~整えて下さいよ~
うさこは背骨が・・痛くて・・・($・・)/~~~
なんもしてません・・・気休めに鎮痛剤飲んでるけどぉ
効果あるような~ないような~です
3か月1回医者行ってる・・・毎月は予定組めないので
桜島は何があったのでしょう~楽しみですねぇ
あっブログ変わったので~
(´艸`*)
新規ですっ~アイコンそのまんまだん~

by みうさぎ (2019-05-12 09:20) 

足立sunny

桜島は昔かなり歩いたのですが、記念碑像は見落としました。
鹿児島まで行って祝福してあげられるとは、甥ごさんもいいスタートがきれそうですね。
by 足立sunny (2019-05-12 20:06) 

まっちゃん

長旅、お疲れ様でした。
私は新潟まででしたが2時間以下で乗り換えなのであまり負担は感じませんでした。
鳥見で1日中のんびり過ごしていると1時間なんてあっという間に過ぎて行きますしね。
by まっちゃん (2019-05-13 17:10) 

美美

>Mitchさん
ね~!
せめてもう少し東京寄りでお式を挙げてくれたら良かったんですが
久しぶりの飛行機、狭かったあ(^^;
予定変更は何とか乗り切りましたよ♪

>旅爺さんさん
今も鹿児島では噴煙予報とかあるらしいですよ。
私たちが行ったときは雨で落ち着いた空気でした(^^)

>skekhtehuacso さん
今回は飛行機だったのでミミはお留守番で獣医さんのところでお泊りでした(^^;

>kouさん
凄いですね!
バイクでですか~
夢がありますね!
今も風向きによっては灰が降って来るようです。
九州も広いので時間とお金があったらもう一度トライしてみたいです
(^^;

>テリーさん
今回カメラは飛行機の手荷物が重量制限があったので
諦めました(^^;
軽いカメラで良いんですがシャッターの押し加減で写ってなかったようです(^^;

>kazu-kun2626さん
外川港、遠いんです(^^;
以前は日帰りでしたが近年はビジネスホテルに一泊です。

>kazgさん
頑丈な体だと思っていたんですが
感染症、治ったと思ってもまたチラリと姿を見せる、
やはり年齢が関係しているんでしょうか(笑)

>genさん
コンデジだと色々な加工設定があるので使ってみました(^^)

>駅員3さん
鹿児島もゆっくり温泉目当てだと良かったんですが
とんぼ返りだったので飛行機の時間までを利用しての観光でした。
友が島、単独行動ではなかったんですね(^^;
そしたら私もお泊りできるかも(^^)

>横 濵男さん
鹿児島で10連休考えましたよ~
でもお嫁ちゃんが来れないというので断念した次第です。
交通費が高いですからね(^^;

>YUTAじいさん
ありがとうございます。
無理は出来ない年頃ですね(^^;

>きよたんさん
ここ数か月間ほんと疲れてしまいました。
月末は主人が出張なので少しは休めるかしら(^^;

>響さん
そうなんです。
意外と近い場所にあったのに見逃してテクテク歩いちゃいました(^^;
もっと時間の余裕があったらなあと不満たらたらで帰って来ました。

>くまらさん
温泉旅行をキャンセルしての鹿児島でしたが
結局帰って来てから別の旅行に行ってきましたよ(^^)

>ニコニコファイトさん
西郷どん、出てきますよ~(^^)

>みうさぎさん
背中が痛いのは辛いですよね。
鎮痛剤は私も効きませんでした(^^;
病院変えるのもありかと・・・
お互い気を付けて過ごしましょうね。
新しくなったブログ楽しみにしています♪

>足立sunnyさん
今は甥っ子も京都で仕事していて、親は東京に住んでいるんですが
お式は鹿児島で(^^;
良いお式が出来たと思います。
by 美美 (2019-05-13 17:30) 

アルマ

連休に遠出は結構大変ですよね(^_^;)
私も今日でやっと落ち着きそうです(^^ゞ
by アルマ (2019-05-13 18:30) 

美美

>アルマさん
ほんと連休にお出かけはきついです。
それにもう10連休はいりません(^^;
by 美美 (2019-05-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。