SSブログ

春の花 [はな]

DSC03412.jpg
1月18日撮影

あちこちで見られるようになりました。

DSC03413.jpg
良い香りがするんですが野鳥はまだ見かけません(^^;

DSC03415.jpg
まだこれからぞくぞくと(^^)

DSC00241.jpg
近所の畑では食べるための菜の花かしら(・・?

DSC00256.jpg
ソシンロウバイ
ようやく葉が無くなったかな

DSC00264 (2).jpg
川原にコガモ

DSC00266 (3).jpg
こちらはお休み中Zzz

DSC00290.jpg
ようやくカワラヒワも頻繁に見られるようになりました。

DSC00298 (2).jpg


DSC00299 (2).jpg


DSC00300 (2).jpg
ミミは相変わらず元気です(^^♪

DSC00310 (2).jpg


DSC00319 (2).jpg
この日はシメも見られました♪

少しずつ冬鳥が見られるようになってきましたが
とっても少なくて寂しいですw


ご報告(笑)

先日商品券で新しい鯛竿を主人が買った話をしましたが
私が腰を痛めていた時、主人は一人で鯛釣りへ行きイナダ2匹と約1キロの真鯛を釣ってきました。
しかし、1キロの真鯛では満足できなかったようで26日に私は腰に不安を抱えながら釣行へ
もちろん私は主人のお下がりの竿で(笑)
釣れないだろうなあ、と思いながら集中していると
ググッ!と当たりがありぐわー!と引き込まれました。
1匹目は小さめな真鯛
主人はまだ釣れません。
そしてしばらくすると一気に引き込まれる当たりが\(◎o◎)/!
さっきより引きが強い!
ちょっと大きいカモ~♪
上がってきたのは1.5キロの真鯛(▼皿▼)ウシシシシ♪
主人はまだ釣れません(^^;
そして3度目( ̄□ ̄;)!!
これで真鯛だったらさすがに主人に申し訳ないなあ・・・と
でも真鯛だったら大物だぞ~~~~!と思いながら上がってきた魚はイナダでした(^^;
結局この日の釣果は主人はイナダ1匹
美美さまは真鯛2匹とイナダ1匹
こんな日もあるんですね(^^;
言うまでもなく帰りの車の中はちょっと気まずい雰囲気でしたとさ(*≧m≦*)プッ
以前の私の竿より短いので扱いやすくまあお下がりでも釣れるじゃん♪という感じです。
腰はテーピングをして万全の態勢で臨みましたが2日後ぐらいに疲労が来ました(^^;
数日主人が出張なのでゆっくり休みたいと思います(笑)

マダイ49114.jpg




本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(90)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 31

kazg

花、鳥、魚、いずれもワンダフルですね。あやかりたい、あやかりたい。
by kazg (2019-01-30 23:23) 

くまら

当地も梅が咲き出し始めました
暖冬?の影響か通年よりも2~3週間ほど早いような

見事な真鯛ですな^^
by くまら (2019-01-30 23:53) 

英ちゃん

私も梅が見たいなと思って調べたら、隅田川にも梅が咲いてる所があるらしいわ。
隅田川は桜だけだと思ってました(゚□゚)
しかし、立派な真鯛だね~
by 英ちゃん (2019-01-31 00:40) 

シラネアオイ

当地は真冬で真白です!
今朝も雪が降っています!
釣りに行きたいです!!
by シラネアオイ (2019-01-31 05:14) 

hatumi30331

おめでたい[exclamation]ゲットやね~[るんるん]
by hatumi30331 (2019-01-31 06:04) 

takenoko

これは大物の部類ですね。おさがりの方がよかったかも・・
私の1月29日の記事をご覧くださいご近所の記事です。
by takenoko (2019-01-31 06:19) 

Take-Zee

おはようございます!
ぼかした白梅が素敵なお写真です!
そして大きな鯛・・食べでがありますね。

by Take-Zee (2019-01-31 06:31) 

向日葵

白梅、綺麗ですね。。可愛いしー!

とんだ釣り行きになってしまいましたね。
ご主人、ご自分のお気持ちの持って行きようが無くて
さぞ困られていたのでしょうねぇぇ。。(ぷぷぷ!)

たまにはこんな日もあって良いでしょう。。
それより腰、何卒お大事に。

若い時とは違って後からきつい状態で戻って来たりします。
ご用心ご用心。。
by 向日葵 (2019-01-31 06:40) 

きよたん

すごい やったね 飾っておきたい写真ですね
腰痛いの忘れたでしょうか
by きよたん (2019-01-31 06:56) 

kinkin

もう梅が咲いているんですね・・・我が家の庭の梅はまだまだ先かな
鯛したものだ^^;
by kinkin (2019-01-31 06:59) 

さる1号

立派な真鯛ですねー
竿を返せって言われたりして^^;
by さる1号 (2019-01-31 07:31) 

himanaoyaji

流石、なんでもそうですが腕ですよね〜〜、
私、写真がうまく撮れない時はカメラやレンズのせいにしています。
(泣)
by himanaoyaji (2019-01-31 08:17) 

middrinn

梅もいいし、コガモも可愛い(^^) 勿論、ミミ様も(〃'∇'〃)
最後メチャ笑わせて頂きました(^_^;) 可笑しすぎます^_^;
by middrinn (2019-01-31 08:50) 

kazu-kun2626

やっちゃいましたね
御主人の気持ち良く判ります(笑)
梅のボケがniceですね
by kazu-kun2626 (2019-01-31 09:34) 

斗夢

凄いすごい!
魚は竿で釣るんじゃなくて腕で釣るんだよ^^。
by 斗夢 (2019-01-31 10:31) 

アルマ

新しくした方がダメだった・・・ってよくありますよね(^_^;)

by アルマ (2019-01-31 10:46) 

makkun

美美さん!
こんにちわ~(*^ワ^*)
ちょっと書きたい事があったので
今日は予定外に更新しましたので
お邪魔させて戴きましたで~すd(*^o^*)b
美美さんの釣果の帰り道の車中・・・・
チト遠慮したらか無かったかもね~(笑)
それにしても立派な鯛でしたね~
「腕」とも「竿」ともマトモに言えない辛さを
お察し致します(*∩ω∩*)


by makkun (2019-01-31 13:27) 

まっちゃん

大きな鯛が釣れて良かったですね。
大物が釣れると腰のことを忘れてしまいそうですが、あとでやってきますね。
お気をつけて。

by まっちゃん (2019-01-31 14:52) 

美美

>kazgさん
魚は何とか自慢できますが写真は(^^;

>くまらさん
雪が多い地方もありますが
当地に言えば暖冬かと
今後が怖いですけど(^^;

>英ちゃんさん
桜が咲くところには別の花も期待できますね。
良い梅の花が見れると良いですね。

>シラネアオイさん
これから東京も雨が降り、雪になるそうです。
でも明日には良いお天気に
早く釣りが出来るようになると良いですね(^^)

>hatumi30331さん
ありがとうございます(^^)/

>takenokoさん
記事拝見しました。
やはりタイミングが合えばお会いしたかったです(^^;
でもほんと凄いですね。
一日に12K、私は歩けないと思います(^^;

>Take-Zeeさん
梅のボケ感、自分でもお気に入りです。
実はこの鯛は姉の息子の結婚祝いにしてもらえたらと
自分では食べず、姉の家に送りました(^^;
我が家では小さい方を食べました(笑)

>向日葵さん
ありがとうございます。
主人も一人では寂しいようで私も誘われるままに(^^;
きっと主人も私が釣れたので良かったと思ってくれていると
思うことにします。
そりゃあ悔しいでしょうけどね(^^;
仰る通り腰は後から来ますからね。
十分注意したいと思います。

>きよたんさん
腰の痛いのも、腕のプルプルも忘れませんでしたよ(^^;
かなり腰に気を使いながらの釣行となりましたが
本音はつれて良かったです(^^)

>kinkinさん
当地ではあちこちでつぼみも膨らみ花も咲き始めています。
なんだか桜も膨らんできたような(^^;

>さる1号さん
釣りは腕なのか竿なのか、その日の運のような気もします(^^;

>himanaoyajiさん
私は写真に関しては良いカメラだと思っているので
原因は私の腕だと思っています(^^;
釣りはね~やはりその日の運かな(笑)

>middrinnさん
我が家は面白い夫婦ですかね。
私が負けず嫌いなだけかと思いますよ(^^;
頭脳では負けますから(苦笑)

>kazu-kun2626さん
さすがにここまで釣れるとは(^^;
たまにはこんなこともね(^_-)-☆

>斗夢さん
やはり腕ですかね~
この日はとっても運が良かったんだと思います(^^)

>アルマさん
あるあるですよね。
主人はゴルフのクラブでもよくあることなんですよ(^^;

>makkunさん
ちゃんと拝見してきましたよ~
私も不定期更新なのでこうやってお知らせいただくと嬉しいです♪

>まっちゃんさん
さすがに数日後にやって来ますね。
右足が攣って困っています(^^;
by 美美 (2019-01-31 17:19) 

(。・_・。)2k

いい型の鯛ですね〜
スゲ〜

by (。・_・。)2k (2019-01-31 17:47) 

Mitch

鯛は立派だけど寒そうですね^^;
でも、釣れてるから寒さは気にならないか^^
by Mitch (2019-01-31 18:46) 

kou

美美さん、凄い釣果ですね!
もはや名人の域かもしれませんよ(^^)

菜の花、綺麗ですね。
実は家のカメが菜の花が大好きで、ムシャムシャ食べるんですよ。
他の植物には見向きもしないのに不思議です。

by kou (2019-01-31 19:21) 

横 濱男

釣果・・・頑張った甲斐がありましたね。。
ユックリ、腰を休めて下さいな。。
by 横 濱男 (2019-01-31 19:25) 

ゆうみ

釣り師美美さま
ぜひとも おこぼれをわらわに!
by ゆうみ (2019-01-31 21:12) 

kick_drive

こんばんは。釣りは道具だけではないことが証明されましたね。
果たしてご主人様は「竿返せ!」って言いだすでしょうか?
腰の具合はいかがですか?どうぞお大事に。

by kick_drive (2019-01-31 21:45) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、元気!元気!ニコニコですね^^
by ニコニコファイト (2019-02-01 06:55) 

足立sunny

釣りはお魚さん相手の勝負ですから、ご夫婦といえども手抜き、手加減はできませんよね。華を持たせてあげたくても、釣ってしまうと思います。イナダ1尾だけではご機嫌斜めでしょうね。
by 足立sunny (2019-02-01 15:02) 

美美

> (。・_・。)2kさん
鯛で1.5キロは食べ頃サイズですね。
もっと大きいのが釣りたかったあ(^^;

>Mitchさん
釣り寒くないんですよ。
使い捨てカイロ貼ってますから。
私の防寒は日焼け止め替わりです(^^;

>kouさん
カメちゃん菜の花を食べるんですか\(◎o◎)/!
お浸し美味しいですからね。
グルメなカメちゃんですね(^^)

>横 濵男さん
ぎっくり腰は快復したみたいですが
以前からの腰痛は変わりません(^^;

>ゆうみさん
( ̄▽ ̄)ゞラジャー
でもいつかね(^_-)-☆

>kick_driveさん
主人は竿返せとは言わないでしょう。
意地でも(^^;

>ニコニコファイトさん
いつもありがとうございます。
ニコニコ元気ですよ~(^^)

>足立sunnyさん
もちろん何に対しても勝負事は手加減しませんよ(●^o^●)
釣れなければまた行けるという口実が出来ますから
主人もそれで満足かと思います(^^)
by 美美 (2019-02-01 17:22) 

lamer

真鯛2匹も釣っちゃって・・・春から演技が良いですね。
by lamer (2019-02-01 17:57) 

美美

>lamerさん
最近釣りは好調なんですがその他は(^^;
宝くじでも当たってくれたらいいんですが(笑)
by 美美 (2019-02-01 19:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

春近しですね。きれいな花と小鳥に見とれます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-02-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。