SSブログ

ジョウビタキ [鳥]

DSC00341.jpg
1月10日撮影

DSC00330 (3).jpg
アオジ

DSC00345 (2).jpg
ジョウビタキ

DSC00351 (2).jpg
ふっくら可愛いね(^_-)-☆

DSC00354 (2).jpg


DSC00363.jpg
せっかくちょっと遠出したのに青い鳥には出会えませんでした(@_@。


おまけ
12月 に撮影したお花

DSC09275.jpg
椿

DSC09273.jpg
遅咲き向日葵?

DSC09439.jpg
椿と向日葵

DSC09441.jpg

向日葵と椿、不思議な取り合わせですよね。
椿はまだ咲いています。

今朝は少しでも積雪を期待していたんですが(豪雪地帯の皆さんごめんなさい)
当地では雪は降らなかったようでとってもいいお天気でした。
しかし風が強くお散歩も寒くて出発時間が遅れました(^^;
川原まで行くと川原の土手では幼稚園の子供たちのマラソン大会が開かれていたようでした。
寒い中、お父さんお母さんが見学に来ていましたが子供たちがなかなか来ません。
すると自転車に乗った先生が「子供たちは20分ほど遅れていま~す」と
この寒空に走るのも大変でしょうが見学する父母も大変ですね(^^;

ちなみにミミ▼╹。╹▼は今日も元気にボール遊びしましたとさ♪

明日は少し気温が上がりそうですがお散歩の時間の気温はかなり低め(^^;
珍しい鳥との出会いでもあれば励みにもなるんですけどね(*≧m≦*)プッ


良い週末になりますように(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(88)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 22

Mitch

先日ルリちゃんに出会ったのですが、長いレンズを持っていなくて ・・・^^;
無精を決め込んではいけませんね!?
by Mitch (2019-02-01 18:56) 

middrinn

人間だったらメタボ診断されそうですが、
ジョウビタキさんは可愛いです(〃'∇'〃)
起きたら雪どころか雨が降った痕跡すら
ないほど路面が乾いてましたよ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-02-01 19:08) 

kinkin

今日は一日冷え込んでましたね・・・・今も寒い寒い^^;
帰宅途中です(^^ゞ
by kinkin (2019-02-01 20:49) 

横 濱男

今日は寒かったですね。。
♀丸こっくてカワイイです。。
by 横 濱男 (2019-02-01 21:25) 

ゆうみ

今朝は寒かったです
今の時期咲くすごい生命力だね
by ゆうみ (2019-02-01 21:39) 

kazu-kun2626

ジョビ子さん可愛いですね
by kazu-kun2626 (2019-02-01 22:10) 

テリー

ジョビ子、かわいいですね。
今の時期、私が良く行く場所でも、例年出てきますが、まだ、今季、見ていません。
by テリー (2019-02-01 22:24) 

くまら

今期未だにジョウビに遭ってないです
つうか今期当地冬鳥がメッサ少ないです
by くまら (2019-02-01 22:30) 

takenoko

鳥はじっとしている時がふっくらして可愛いですね。カワセミも止まっている時がかわいいですが飛んでいる時は違う鳥見たいです。
by takenoko (2019-02-02 05:34) 

kou

こっちは毎日雪ですが、こんな光景が見られるのが素敵ですね。
鳥を見るのは好きですが、時期的にカラスしか見ることが出来ません(^^;)
by kou (2019-02-02 08:08) 

斗夢

鳥でも花でも期待しているものに出会うと嬉しくなり寒さも感じません。
by 斗夢 (2019-02-02 13:07) 

Take-Zee

こんにちは!
小鳥を撮るのは難しいですね。
95%の確率で失敗をします(
by Take-Zee (2019-02-02 15:02) 

koh925

はい、今日は気温があがりホッとしています
明日も、明後日も暖かいとか、このもも春になって欲しいです
by koh925 (2019-02-02 17:08) 

ナビパ

冬鳥たちはモフモフで可愛いですが
ジョウビタキのメスが特に可愛くて好きなんです。
by ナビパ (2019-02-02 20:05) 

アルマ

マラソン大会、大っ嫌いでした(^_^;)

by アルマ (2019-02-03 01:42) 

きよたん

ひまわりと椿 12月なのに
面白い取り合わせ
by きよたん (2019-02-03 11:27) 

kick_drive

こんにちは。暖冬といっても冬なので寒いですね。
早川港で釣りをした後に寄り道できる曽我梅林は少しですが
梅が咲いているようです。

by kick_drive (2019-02-03 11:56) 

makkun

ジョビ子ちゃんに出会えたんですね~
今日は美美さんへのコメントを済ませてお昼を済ませ
我が身の為にカメぶら散歩に出掛けますので
野鳥さん達に会えると嬉しいのですが・・・
降圧剤は利尿剤も一緒に処方されてると思うので
どうしても頻尿になり易いんですよね~
夜間頻尿は諦めるしかないのかな~なんて
思ったりしちゃいます。
by makkun (2019-02-03 12:13) 

旅爺さん

アオジはスズメそっくりでジョウビタキはウグイスに少し似てますね。12月でもヒマワリや椿の花が楽しめたんですね。
by 旅爺さん (2019-02-03 17:41) 

ニコニコファイト

ふっくらカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-02-06 07:07) 

まっちゃん

そういえばまだルリビタキを見ていないです。
インフルエンザが流行っているし、人混みに出ると一発で移ってしまう私はも少し遠出は自粛です。
by まっちゃん (2019-02-06 10:21) 

美美

>Mitchさん
いえいえたまにはカメラ抜きで歩かないとかえってストレスが(^^;

>middrinnさん
この常備t会を撮っているカメラマンこそメタボだったりして(^^;

>kinkinさん
帰宅途中でご覧いただけコメントまで
とっても恐縮です(#^^#)

>横 濵男さん
鳥さんはふっくら気味が可愛いですね(^^)

>ゆうみさん
近年の気候が影響を及ぼしているのかもしれませんが
喜んでいいのか悪いやら(^^;

>kazu-kun2626さん
ふっくらジョビ子さんはとっても可愛いですね。

>テリーさん
当地では例年みられ無いジョビ男も見られているんですが
他の冬鳥が見られません(^^;

>くまらさん
これからかなり冷え込みそうなので期待できますかね(^^;

>takenokoさん
どの鳥さんもじっとしていてくれたらいいんですけどね。
可愛いし、撮りやすいです(^^)

>kouさん
今年は特に雪が多そうですね。
息子さんの準備も大変でしょうから体調にだけはお気をつけて~

>斗夢さん
私は腰も首も居たいのを忘れます。
しかし後になって・・・(^^;

>Take-Zeeさん
皆さん同じだと思いますよ~
私もボツ量産ですよ(^^)

>kou925さん
暖かい日は続かないようですね。
しかし暖かいのもこの時期限度がありますね(^^;

>ナビパさん
この鳥は愛嬌がありますね(^^)

>アルマさん
私もマラソン大嫌いでした。
短距離が好きでしたよ(^^;

>きよたんさん
昨年から色々な異変が
これも温暖化のせいでしょうか
ちょっと怖くなります。

>Kick_driveさん
最近は早川港では釣りしていないんですよ。
常連の釣り船が故障で船が出ないんです(^^;
梅林も行きたいんですが釣りの後は無理な話
ミミが待っていますからね(^^)

>makkunさん
うちの主人は降圧剤のみの処方ですがトイレの回数が増えているようです(^^;
その筋もちゃんと検診を受けてほしいものです。
鳥さんとの出会いはありましたかね(^^)

>旅爺さんさん
ジョウビタキが鶯ですか?
私には色が全く違う様の思いますケロ(^^;
お元気ですか~
そちらは雪が多いかしら

>ニコニコファイトさん
可愛いでしょう~(#^.^#)

>まっちゃんさん
今年の冬は出歩いてもなかなか冬鳥に出会えません(^^;
by 美美 (2019-02-07 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。