SSブログ

モズ [鳥]

DSC03428 (2).jpg
ソシンロウバイ

1月22日撮影

今年は葉っぱが残ったまま咲いてしまっています。

DSC03429 (2).jpg
葉っぱが付いているとちょっと変な感じ(-_-;)


ぎっくり腰からようやく一週間が経ち、やっと普通に歩けるようになりました。
昨日からミミのお散歩を始め、今日には川原の広場まで歩くことができました(*^^)v

20190122_092416946.jpg
スマホにて撮影

20190122_092432633.jpg
久しぶりにボール遊びもしましたよ。
少しでしたけど(^^;

鳥さんの姿が見えないと思ったら・・・

DSC03435 (2).jpg
ハヤブサ
とっても酷い画像ですが証拠写真ということで(^^;

これでは小さな鳥さんは出てきませんね(>_<)
見られたのはモズだけ~

DSC03441 (2).jpg
背中を丸めて寒そう~~ に見えるわね(* ´艸`)クスクス

DSC03443 (2).jpg
「寒くなんてねえ~よ!(。-`ω-)」とか言ってます?(-_-;)

DSC03451 (2).jpg
モズさん、気が荒そうですが綺麗ですよね(^^)

DSC03452 (2).jpg
おお)))))))))
この凄み( ̄□ ̄;)!!
堪りませんなあ♡

DSC03455 (2).jpg
勝手にほざいてな!って言っているかのようですね(笑)

モズとの出会いしかなかったのでちょっと遊んでみました。
久しぶりに古いカメラを持ち出して、
しばらく使ってなかったので設定方法が思い出せず(≧ω≦。)プププ
まあ何とか撮影は出来ましたがカメラは日々進化していることを実感しました(^^;

最近テニスもサッカーも盛り上がっていますね。そういえば卓球も!
日本勢の頑張っている姿が見れるのはとっても嬉しいですね。
最後まで頑張って~~(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 30

takenoko

こんな蝋梅多いですね。最近やっと葉が落ちてきました。
by takenoko (2019-01-23 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
穏やかに過ごしております( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-01-23 06:31) 

さとし

お散歩再開ですね、ミミちゃん良かったね。
この冬、モズが少なく感じてます。さらにツグミに至っては、まだ出会ってないんですよ。
by さとし (2019-01-23 06:43) 

斗夢

きれいに撮れていますね。
わたしは駄目です、鳥が出ることを予測していないからでしょうね
出ると慌ててしまいます。
by 斗夢 (2019-01-23 06:56) 

kazu-kun2626

モズは意外と可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2019-01-23 07:11) 

さる1号

百舌、横顔は可愛いけれど正面は結構迫力があるのですねぇ
by さる1号 (2019-01-23 09:07) 

middrinn

歩けるようになって良かったですね(^^)
ミミ様もきっと大喜びでしょう(〃'∇'〃)
モズさん、可愛いけど、恐いなぁ(^_^;)
by middrinn (2019-01-23 09:50) 

きよたん

遊びやすい広場で美美ちゃん楽しそう
カメラたくさんありますね
綺麗に撮れています
by きよたん (2019-01-23 11:00) 

響

モズは尻尾も長くて可愛いですよね。
近くにハヤニエありませんでしたか?
by (2019-01-23 12:08) 

くまら

おいらがハヤブサ見るのって繁華街が多いです
モズ、いつもあんなに遊んでくれたのに
今年は全然お遭いしません
by くまら (2019-01-23 14:16) 

sarusan

又モズがカワセミを虐めにきてるんですよ。
気分よくダイブしてる処などにね。
by sarusan (2019-01-23 14:45) 

Take-Zee

こんにちは!
ぎっくり腰、お辛かったですね・・
再発しないようにお大事にしてくださいね!
 ミミちゃんは元気そう、ジュエルも元気です。

by Take-Zee (2019-01-23 14:47) 

アルマ

モズ、なかなかの迫力ですね~(^^♪

by アルマ (2019-01-23 14:49) 

英ちゃん

ハヤブサはカッコイイね。
モズは、1本の枝に器用にしがみ付いてるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-23 18:00) 

Mitch

腰、落ち着いてきてよかったですね^^
ミミちゃんを追いかけたり、無理をなさらないようご注意を。
モズ、しっかり遊んでくれましたね^^
by Mitch (2019-01-23 18:22) 

kou

モズってこんな風に小枝に止まってるんですね。
足が可愛いです(^^)
by kou (2019-01-23 19:05) 

横 濱男

今年の蝋梅は残念な状態が多いですね。

by 横 濱男 (2019-01-23 19:17) 

ゆうみ

腰良くなってきてよかった。
どんどん良くなってきますように
そしておらと逢引できるようになりますように
by ゆうみ (2019-01-23 21:48) 

まっちゃん

ロウバイはこちらではあまり多く無いのですが、紅梅が咲き始めました。
そろそろまたウメジロの季節ですね。
by まっちゃん (2019-01-24 13:41) 

koh925

鳥さんたちも食べ物が少ない冬、大変ですね
わが家の南天の実、全部食べられ寂しくなりました
by koh925 (2019-01-24 16:40) 

美美

>takenokoさん
これもあの台風の影響なんでしょうか、
梅の咲き方にもばらつきが目立ちます。

>YUTAじいさん
穏やか、それが一番ですね(^^)

>さとしさん
腰痛は厄介です(^^;
私もツグミは暮れに見ただけです。
ほんと鳥が少ないですね。

>斗夢さん
この時季にはお散歩では鳥との出会いが目的ですから(^^;
でもこのモズを撮るのにもボツ量産ですよ(苦笑)

>kazu-kun2626さん
一応モズも猛禽なんですが
可愛いところもありますよね(^^)

>さる1号さん
このモズの視線の鋭さが好きです(#^.^#)

>middrinnさん
完全復活とはいきませんが
お散歩はしっかり行けるようになりました(^^)

>きよたんさん
ミミの遊ぶ広場があるということはほんとラッキーです。
箱物が建たないことを祈るばかりです。

>響さん
ハヤニエが近くで見えるような環境ではないんです。
なんせ、足を踏み入れることができませんから(^^;
でも一度でいいから見てみたいですw

>くまらさん
ハヤブサが飛ぶと決まって川原は静かになってしまうので
ちょっと迷惑な存在です(^^;
当地ではモズしか見当たりません。

>sarusanさん
あら!悪いモズですね!
餌の横取りでも考えているんでしょうかね?

>Take-Zeeさん
どうしてもエレベーターで人に遇うとミミを抱っこしないといけないので腰に負担が掛かります(^^;
ジュエル君元気で何よりです♡

>アルマさん
猛禽類ですからね(^^;

>英ちゃんさん
モズのお手手可愛いですよね。
ギューッとしてて(#^.^#)

>Mitchさん
やはり、気を付けないとちょっとした仕草で腰に来ますね(^^;
5,6キロ痩せたらいいんですけどね(苦笑)

>kouさん
鳥さんはじっくり観察すると面白いです(^^)

>横 濵男さん
昨年の台風の塩害でしょうか
今年は災害が起きないと良いのですが

>ゆうみさん
やはり年のせいか快復が遅いような気がします(^^;
ぼちぼちがんばります。
逢引、楽しみにしているよ~♡

>まっちゃんさん
当地でも梅や紅梅が先始めましたが
なかなかメジロはやって来てくれません(^^;
by 美美 (2019-01-24 16:54) 

テリー

モズさんをしっかり、撮りましたね。私の良く行く谷津干潟でも、時々、出てきます。
by テリー (2019-01-24 18:47) 

ニコニコファイト

ミミちゃん^^ニコニコ楽しんでいますね。
by ニコニコファイト (2019-01-25 06:35) 

ぼんぼちぼちぼち

モズさん 小さいながらも眼光するどいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 21:49) 

lamer

今年もよろしくです。
by lamer (2019-01-26 14:59) 

足立sunny

毎年モズは池の周りにいつもオス2羽、メス2羽でけっこう長くいるのですが、今年はオス1羽を昨日ようやく見れました。猛禽ちゃんは嫌いなのですが、モズは可愛いですよね。
いくらおとなしくても、犬ダメな人もいますので大変ですね。ミミちゃんは、怖い人より安心と思うのですけれど。
by 足立sunny (2019-01-27 08:20) 

ナビパ

腰は大切ですね。まだ無理せずにお大事にです。
でもミミちゃんに会えて嬉しいですよ。^ ^b
久々でハヤブサに出会えちゃう美美様は鳥運がいいな〜
私なんかカルガモぐらいで。。。^ ^ ;
by ナビパ (2019-01-30 19:44) 

みうさぎ

蝋梅何処かで観れるのかぁ
探さないと~(ノД`)・゜・。
うろうろしてるから風邪を召してしまいました・・・
雪ないもんで・・・"(-""-)"

by みうさぎ (2019-01-30 20:24) 

kazg

ハヤブサ、モズ、颯爽としてますね。モズ。あの目で睨まれると、身がすくみます。
by kazg (2019-01-30 23:18) 

美美

>テリーさん
当地では鳥が少なくてモズぐらいしか見られません(^^;

>ニコニコファイトさん
楽しいワン♪byミミ

>ぼんぼちぼちぼちさん
鳥さんの正面顔の視線は比較的鋭いんですが
モズはかなり鋭いですね(^^;

>lamerさん
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)/

>足立sunnyさん
この広場でも人がいたり、別のワンコがいるときには
リードを離すことはしません。
何かのトラブルになると困りますからね。
モズの雌雄がいるのは良いですね。
当地では単体でしか見られません(^^;

>ナビパさん
首と腰だけは大切にしたいですね。
ミミはとっても元気ですよ~(^^)
久々に逢えたハヤブサも綺麗に撮れないのが悩みです(>_<)

>みうさぎさん
お風邪大丈夫ですか~
あれ?雪ないんですか?
大雪かと思っていましたが、場所なのかしら(^^;
この蝋梅は民家の庭で(知り合いの)
公園などにないかしら~

>モズの動きは可愛いですよ~
でも視線は怖いですね(^^)
by 美美 (2019-01-31 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。