SSブログ

コスモス [はな]

DSC07683.jpg
なんか不思議なコスモス

10月撮影


DSC07693.jpg
枯れたコスモスにキアゲハがぶ~らぶら♪

DSC07695.jpg
めいっぱい近寄ったんだけど全く逃げる気配がありませんでした(^^;

DSC07681.jpg


DSC07885.jpg
お天気が良いので蜂さんは一生懸命お仕事中

DSC07891.jpg
台風で倒れてしまったのに頑張ったね(*^^)v

DSC07859.jpg
ミミもお天気が良いとボール遊びを要求するようになりました♪

DSC07854.jpg


DSC07856.jpg
ボール遊びは楽しいね(^_-)-☆


明日は昔務めていた会社の懇親会があるんです。
会社を辞めてもう30年以上経つんですけどね(^^;
お世話になった先輩に会えるので楽しんで来れたらと思っています。 
でもね主人が鯛釣りに行くんですって(ーー゛)
全く一人でおとなしく留守番ができない人で困っちゃいます(*≧m≦*)プッ
お天気も良さそうなので大きいのが釣れたらいいのですが
釣れたら釣れたで私はちょっと悔しいですけどね(-_-;)

皆さんもよい週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 29

英ちゃん

キアゲハがぶ~らぶら
珍しい光景だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-17 02:09) 

アルマ

あんなところにアゲハがぶら下がってる・・・???(^^♪

by アルマ (2018-11-17 02:53) 

kinkin

ミミちゃん元気そうですね。
そう言えば今年はコスモスを見ていませんね^^;
by kinkin (2018-11-17 05:09) 

ニコニコファイト

蝶々モデルさんのようですね^^
by ニコニコファイト (2018-11-17 06:35) 

kou

こちらはもう雪の予報が出るようになり、春まで蝶や虫たちの姿を見ることは出来ないので美美さんのブログで楽しもうと思います。
自分も前職場のOB会にたまに出席しますが、楽しいですね。
美美さんも楽しんで来て下さいね(^_^)

by kou (2018-11-17 07:19) 

ぽちの輔

寝てたのかも?^^;
by ぽちの輔 (2018-11-17 07:20) 

斗夢

久し振りのミミちゃんですね。嬉しそうな顔がいいですね。
ご主人はたくさん釣れるといいですね^^。
by 斗夢 (2018-11-17 08:45) 

middrinn

コスモスも可憐だし、ミミ様も可愛い(〃'∇'〃)
でも、今回はキアゲハのが目に留まります(^^)
by middrinn (2018-11-17 09:30) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんは元気そうですね!
ジュエルは痒みで医者通いです・・
by Take-Zee (2018-11-17 10:56) 

きよたん

ミミちゃんかわいいですね
ご主人鯛釣れるといいですね
お刺身がいいなあ
by きよたん (2018-11-17 12:02) 

横 濱男

近所の秋桜も少なかったです。。
ジッとしているキアゲハも珍しいね。
お疲れモードだったのかな。
by 横 濱男 (2018-11-17 16:56) 

Mitch

ミミちゃん、ボール遊びで楽しんで、良いお顔!!
by Mitch (2018-11-17 18:24) 

takenoko

今頃鯛の刺身を食べている頃でしょうか。
by takenoko (2018-11-17 18:53) 

makkun

吸蜜に励んでるキアゲハは夢中ですね~(^^♪
ボール遊びにご機嫌なミミちゃん・・
何だか久し振りに見たような(笑)
今頃、懇親会は佳境に入ってるんでしょうね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-11-17 20:33) 

くまら

2枚目の構図、ありそうでなかなか撮影できない感じですな
by くまら (2018-11-17 21:37) 

さる1号

枯れたコスモスにぶ~らぶら
アゲハもブランコ遊びするのですね^^
by さる1号 (2018-11-17 21:40) 

まっちゃん

MFのコスモスもまだ綺麗に咲き誇っているのですが、虫も来ないんですよね〜
花だけを綺麗に撮れる能力がなくて...
by まっちゃん (2018-11-18 08:45) 

響

枯れてても蜜が残ってるのかな?
ボール遊びめっちゃ嬉しそう。
by (2018-11-18 11:02) 

kick_drive

こんば相変わらずミミちゃん元気ですね。
俺も少しは運動しないとな!
先日分かったことなんですが、初めて就職した会社が6年前に
倒産してました。ウィキペディアに掲載されていました。

by kick_drive (2018-11-18 20:52) 

あおたけ

枯れたコスモスはアゲハチョウにとって、
格好のブランコでしょうか(*´艸`*)
秋晴れの穏やかな陽を浴びたコスモスが
鮮やかでキレイ~♪
by あおたけ (2018-11-19 07:17) 

kazu-kun2626

30年以上とは
凄いですね
皆さん変わってるんでしょうね~
by kazu-kun2626 (2018-11-19 07:34) 

美美

>英ちゃんさん
おもしろい光景でした(^^)

>アルマさん
ぶ~らぶら♪(^^)

>kinkinさん
ミミは食欲の秋真っ盛りです(^^)

>ニコニコファイトさん
モデル料は払いませんでしたけど
可愛いモデルさんです(^^)

>kouさん
今日あたり雪がちらちらしているかもしれませんね。
そろそろ寒い冬の到来ですね。
懇親会は楽しかったです(^^)

>ぽちの輔さん
確かに寝ていたのかも(^^)
瞼がないからわかりませんけろ

>斗夢さん
主人は鯛2とイナダ1、あじ1という釣果でした(^^)

>middrinnさん
こんな光景を見ると心癒されます(^^)

>Take-Zeeさん
あらら!
ジュエル君はどうしちゃったんですか
痒くなっちゃったのね。
お大事にね。
ミミは食欲もありとっても元気ですよ(^^)

>きよたんさん
もちろん鯛の刺身、アジ、イナダの刺身も頂きました。
今日は鯛めしかな(^^;

>横 濵男さん
暑かった季節も終わり蝶々もまったりしていtなのかも(^^)

>Mitchさん
ミミはボール遊びを要求してくるんですが
お母ちゃんは肩が痛いです。

>takenokoさん
19時にはまだ食べていませんでした。
食べ始めたのは8時過ぎなりました(^^)

>makkunさん
ミミはとっても元気ですよ~♪
15時からの懇親会だったので19時には家に帰って来ましたよ。
それからお父ちゃんと鯛の刺身で一杯ぐいっと(笑)

>くまらさん
すぐ飛ぶかと思ったんですが
おもしろい光景でした(^^)

>さる1号さん
たまには飛ばずに風を感じたかったのかも(^^;

>まっちゃんさん
当地でもまだまだコスモスが綺麗に咲いています。
なかなか気温が下がらないのでお花も元気です(^^)

>響さん
蜜を吸っていたのかは定かではありませんが
しっかり摑まっていましたよ。
ミミはボール遊びが大好きです(^^)

>kick_driveさん
私が勤めていた会社も数年前に合併されて無くなりましたよ(^^;
でもいまだに懇親会を開くので皆さん思い入れがあるようです。

>あおたけさん
アゲハチョウは疲れた体でも癒していたのでしょうか
見ている私の方が癒されましたけどね(^^)

>kazu-kun2626さん
30年以上前でも面影は残っているものです。
今回も退社した時ぶりに会った人がいましたが
話しぶりや面影は残っていましたよ(^^)
でも皆さん高齢者なので早い時間で解散です。
by 美美 (2018-11-19 16:44) 

Hide

私も働き蜂かもしれません><?
とうとう今年もお休み無しで、後一ヶ月後も休めません!
元日も毎年仕事で追われます・・・年賀状印刷はやめたい
のですが・・・先輩たちが止めさせてくれないのです・・・
入院しようかな?国会議員ではありませんので無理か?
by Hide (2018-11-19 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

懇親会 楽しんでこられてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-19 20:05) 

Yamamoto

こんばんは、萎れたコスモスに惜しげにアゲハ蝶が寄り添っているようです。
きっと離れたくないのでしょう。
by Yamamoto (2018-11-20 00:28) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、幸せオーラ満開ですね。
by ニコニコファイト (2018-11-20 06:43) 

ナビパ

寒くなってきましたがミミちゃん笑顔の全開
ボール遊びが楽しそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-11-20 07:49) 

koh925

元勤務先の懇親会は、同窓会とは違った楽しみがありますね
大人になってからの付き合いですから、話題も違うでしょう
by koh925 (2018-11-21 16:25) 

美美

>Hideさん
いつもお疲れ様です。
働けるというのは素晴らしいことですが
時にはお休みも欲しいですよね。
d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

>ぼんぼちぼちぼちさん
楽しんできましたよ~♪
ジジババで楽しみました(^^;

>Yamamotoさん
そんなコメントを頂くとこの1枚の写真も風情を感じられます(^^)

>ニコニコファイトさん
もうボール遊びには目がないんです(^^)

>ナビパさん
寒くなるとミミはお散歩でもとっても元気になります。
私の方がついていけません(^^;

>koh925さん
そうですね、大人のお付き合いですね。
話題も違います(^^)
by 美美 (2018-11-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。