SSブログ

キジ [鳥]

DSC08599.jpg
11月2日撮影

キラキラ~☆

DSC08604.jpg
早朝のお散歩とっても気持ちが良かったです。

DSC08618.jpg
当地からも富士山が見えるようになりました。
見えるのは頭の部分だけですが白い帽子を被っています。

久しぶりに鳥さん登場♪

DSC08627 (2).jpg
??
木の上にキジや~~~\(◎o◎)/!


DSC08629 (1).jpg
鋭い視線

DSC08633 (1).jpg
ちょっと移動するなり飛ぶなりしてほしいんですけど(^^;)

DSC08646 (1).jpg
もしかして見つめ合っちゃってます?( ̄□ ̄;)!!

DSC08664 (1).jpg


DSC08682.jpg
お!動いだぞ!

DSC08678 (1).jpg
夢中になってキジの写真を撮っていたら「何か居ますか?」と声をかけてくる方が・・・
それだけならいいのですが
自分の持っているカメラはどうだとか、レンズはあれが良いとか・・・
重いレンズを持って山に登ったとか、いろいろな話(^^;
ミミがグズグズ言いはじめてくれたのでさよなら~

帰り際には・・・

DSC08685 (1).jpg
今季、お初のアオジです(*^^)v

この日はレンズを修理に出していたのでタムロンの望遠ズームレンズを使用

そしてようやく使い慣れてたレンズが戻ってきました(*^^)v
でもね、「直接修理工場から宅配便で送ります」って着払いでした(-_-;)
でも新品同様?のような使い心地
これからの鳥さんに備えたいと思います(笑)

先週は主人が体調悪く会社をお休みしたり、週末は軽井沢へ出かけたり
ちょっと疲れが溜まり気味、遊びすぎなんですけどね(^^;
ちょっと乾燥しているからか、喉がガラガラ、咳が出たり
相変わらず花粉症なのか風邪なのか??状態
皆さんも季節の変わり目、体調にはお気を付けくださいね(^^)/



本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(85)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 31

Mitch

木の上のキジって、始めて見ました。
翼があって飛ぶんですから不思議はないんですが ・・・。
by Mitch (2018-11-12 18:37) 

middrinn

富士山が見えるなんて素敵ですね(〃'∇'〃) キジさん、
美美様?それともミミ様のこと見てたのかな(^_^;)
by middrinn (2018-11-12 19:04) 

横 濱男

野生のキジにお目にかかりたいです。
街中じゃ無理ですね。(^▽^)
自分の持っているカメラ自慢されても困りますね。

by 横 濱男 (2018-11-12 19:36) 

kou

富士山が見える環境って憧れです!
野生のキジは見ることはありませんが、先日の釣りの帰りに野生の猪を目撃しました。
あまりにも突然だったので、シャッターチャンスを失ってしまいました(^^;)
by kou (2018-11-12 20:24) 

きよたん

私も風邪の後、ずっとくしゃみ出たり鼻や喉がカサカサしたり
調子が整わず、やっと普通に戻ってきたので今日インフルエンザの
予防接種を受けました。
お体気をつけてくださいね
by きよたん (2018-11-12 21:53) 

斗夢

空の色と相まっていい感じの玉ボケですね。
こんなおじさんがいますね。話し相手がいないんでしょうね。
あまり無碍にできないと思うと、調子にのてくるんですよ。
by 斗夢 (2018-11-12 22:29) 

Yamamoto

こんばんは、つい何年か前までは家の周りにキジが沢山いました。
最近見なくなりましたが、どこへ行ってしまったんだろう?
もっと自然豊かな所へ行ったならば良いんですが。
キジは飛ぶのは下手ですよね。
by Yamamoto (2018-11-13 00:07) 

英ちゃん

富士山は綺麗だけど電線が(゚□゚)
キジは、前に多摩川で見ました。
by 英ちゃん (2018-11-13 00:16) 

アルマ

キジって地面を走っているイメージが・・・(^^ゞ

by アルマ (2018-11-13 01:47) 

takenoko

散歩中にキジですか。そのキジは何処に住んでいるのでしょう。
by takenoko (2018-11-13 04:41) 

足立sunny

考えればあたりまえですが、樹の上にいるキジってとっても新鮮ですね。どんどん聴かせてくるバーダーさんは多いので、自分もときに閉口します(面白い時もあるのですが、こっちはカワセミしか撮ってませんし)。
by 足立sunny (2018-11-13 05:50) 

さる1号

キラキラ、素敵ですねー
雉、飛んでくれなかったんだ
雉って近づくと走って逃げますよね
飛ぶのが嫌いなのかな
by さる1号 (2018-11-13 06:20) 

kazu-kun2626

富士山がみえるのはいいですね
僕は山中湖のliveカメラをお気に入り
に入れて時々確認してます(笑)
by kazu-kun2626 (2018-11-13 07:18) 

ナビパ

キジとにらめっこは負けそうです。^ ^;
レンズ治ってきて良かったです。
着払いはメーカの印象が悪くなちゃいますね。
ご自愛ください。
by ナビパ (2018-11-13 08:03) 

馬爺

おはようございます。
秋深しのススキも幾分くたびれてきたようですね、東京から見える富士山は結構雪が多いですね。
by 馬爺 (2018-11-13 08:10) 

美美

>Mitchさん
この木には雌のキジがとまることがあるんですが
雄のキジがとまっているのを見たのは初めてでした。
キジって意外と遠くまで飛ぶんですよ(^^)

>middrinnさん
一日の初めに富士山を見ると気持ちも引き締まりますね(^^)

>横 濵男さん
キジもだんだんと隅っこに追いやられているんでしょうね。
特に昔のカメラの名前を言われても私には(^^;

>kouさん
キジなら危険はありませんが猪は怖いですね(^^;

>きよたんさん
秋晴れが恋しいですよね。
インフルエンザの予防接種ですか
私は注射が嫌いなので小学生以来接種はしていません(^^;

>斗夢さん
早朝のお散歩でこのような景色に出会えると嬉しくなっちゃいます。
同じお散歩コースを歩いていると思うと無碍には出来ませんね。

>Yamamotoさん
この川原にはたくさんのキジが生息しています。
この川はかなり川幅があるんですがキジは上手に飛んで渡っていますよ(^^)

>英ちゃんさん
電線の写らない場所もあるんですがちょっと遠いので電線は気にせずということで(^^)

>アルマさん
確かに遊歩道を歩行者と一緒に歩いていることもありますよ(^^)

>takenokoさん
このキジはこの川原に生息しているんだと思います。
たくさん見られますから

>足立sunnyさん
まだ撮り終わっていたら良いんですが
この後変化があるかも~と思うときの話しかけはちょっと(-_-メ)
でもいつまたお散歩コースで会うかわからないので無碍には出来ません(^^;

>さる1号さん
このキジは飛んで逃げますよ(^^;
川原は歩くのはちょっと困難なようです。

>kazu-kun2626さん
以前は家のリビングから見れたんですけどね。
今は大型マンションの駐車場が見えるだけです(^^;

>ナビパさん
修理後は配送で直接ご自宅へ、と言われたので無料かと思っていました(^^;
今日もイマイチなお天気で気持ちは下降気味です。

>馬爺さん
東京から見える富士山は頂上辺りしか見えないので
たくさん雪が被っているように見えますが
実は違うんですよね(^^)
by 美美 (2018-11-13 10:24) 

(。・_・。)2k

キジが木の上なんかにとまるんですね
ビックリです

by (。・_・。)2k (2018-11-13 15:53) 

あおたけ

キラキラ〜☆のススキ、キレイ。
一瞬、霧氷かと思っちゃいました(^^)
木の上のキジオくん、
鋭い視線で何かを探しているのかな〜?
あ、目線が合った・・・w
修理に出したレンズ、無事に治って良かったですね☆
by あおたけ (2018-11-13 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
今日はダジャレ!
キジを記事に出来る・・うらやましいです!

by Take-Zee (2018-11-13 19:11) 

takapy77

キジもおだてりゃ木に登るですか。飛んでるキジは
見ますが、木に登ったキジは、見たことないですね。
私の家の近所でも富士山は頭しか見えません。海の方に行けば下まで
見えます。こちらと、そちらは富士山を挟んで真反対になるので
そちらから見える富士山は、こちらからは見えないんですよ。
私も、喉の調子が良くないですが、花粉症なのか風邪なのか
良く分かりません。お互いに体調に気を付けたいですね。
by takapy77 (2018-11-13 19:40) 

koh925

黒川水源んは野鳥の宝庫なんですね
私はコンデジですから、鳥さんは撮れません
一眼レフは蔵入りしたまま眠っています(^^
by koh925 (2018-11-14 14:53) 

まっちゃん

キジがじっくり撮れてよかったですね。
どこにでも知識をひけらかす輩がいるもので、困ったものですね。

by まっちゃん (2018-11-14 14:53) 

美美

> (。・_・。)2kさん
この木には時々キジがとまっています。
雌のキジが多かったんですがこの日は雄でビックリでした。

>あおたけさん
このキジは高いところから雌でも探していたんでしょうかね(^^)
お陰様でレンズは無事戻ってきました。

>Take-Zeeさん
ふふ♪
おやじですね(^^)

>takapy77さん
当地では飛んでいるキジも見れますが木に登っているキジも見れるんですよ(^^)遊歩道を人間と一緒に歩くことも(^^;
過ごしやすい良い季節のはずなんですがなんだか体調がイマイチですよね。ほんと花粉症なのか風邪なのか、数日何もせずゆっくり休みたいです(^^;

>koh925さん
お花も好きですが野鳥も季節を感じることができるので大好きです。
コンデジでも素晴らしいお写真を撮影されているじゃありませんか
私には無理です(^^;

>まっちゃんさん
久しぶりの鳥が木の上のキジでした(^^;
時間があればお付き合いしてもいいのですが
ワン連れですし、鳥も逃げちゃいますしね(^^;
by 美美 (2018-11-14 18:04) 

ramblin

 キジの枝止まりは珍しいですね。貴重且つ楽しい
お写真です。
by ramblin (2018-11-14 18:43) 

みうさぎ

雉さん~3年前まで~鳴き声で~起こされましたが~
木に登るとこ初めて見たかも~
畑のあること
つがいで~良く見かけます
初めは~え?飼っているかと
思っていたんだぁ
東京から来たなりきはねっ
自然にいるんだぁ~てぇ
知ったのは10年経ってからかなぁ?
あははっは~

by みうさぎ (2018-11-16 13:53) 

美美

>ramblinさん
当地ではキジの木登りは時々あることなんですよ(^^)
護岸工事でしばらく姿が見れなかったキジも戻って来てくれてうれしいです。

>みうさぎさん
キジはカラフルな羽をもっているので動物園から?などと思われる方もいますが私の田舎でも山の中で見られました。
だから川原で見かけても不思議ではありませんでしたよ(^^)
昔は狩猟で捕ってたりしたんですよね。
by 美美 (2018-11-16 18:23) 

さとし

アオジもやってきましたか。
冬は大嫌いですが、鳥撮影は楽しみです。
by さとし (2018-11-16 18:43) 

旅爺さん

キジもおだてりゃ~木に登る!”じゃ~なかったね。
当地でも良くキジを見かけますよ、増えてるんでしょうね。
知ったかぶりのいい親父に出会うとうるさく感じますよね。
by 旅爺さん (2018-11-16 18:45) 

ニコニコファイト

ミミちゃんナイス!判断ですね。
by ニコニコファイト (2018-11-17 06:37) 

テリー

一週間ばかり、ネパール・ヒマラヤ撮影旅行に出かけていて、昨日戻ってきました。相方も、私も、風邪気味です。日本も寒くなっていますね。
by テリー (2018-11-18 19:47) 

美美

>さとしさん
鳥、楽しみですがまだ少し暖かいですよね(^^;

>旅爺さんさん
キジで良かったです。
これが豚だったら斗(^^;

>ニコニコファイトさん
どうもです(^^)
いい仕事してくれます。

>テリーさん
お帰りなさい
ヒマラヤ、聞いただけでも寒そうですね。
記事楽しみにしています(^^)
by 美美 (2018-11-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。