SSブログ

昭和記念公園にて [鳥]

DSC08722.jpg
11月3日

昭和記念公園にて

DSC08730.jpg
この日は昭和記念公園でモノづくりのイベントが開催されていました。
お天気も良いし、主人はお出掛けしていたので久しぶりにぶらぶらしてきました♪

DSC08732.jpg
ケイトウの花と噴水

DSC08737.jpg


DSC08747.jpg
ちょっとスローに(*^^)

DSC08749.jpg
黄葉と一緒に

この時はまだ銀杏も見頃手前でした。

DSC08754.jpg
こんな景色は秋らしいよね(^^♪

DSC08760 (2).jpg
オオバン

DSC08766.jpg
ヒドリガモ♀

DSC08772.jpg
ヒドリガモ♂

カモ類も久しぶりのご対面でした。
次はクリスマスイベントに来れたら良いのですが・・・


今日は久しぶりに整形外科へ
ここのところ肩が痛くて昼間は我慢できるんですが
夜寝始めると寝返りもできないぐらい痛むんです。
はじめは五十肩の再来かと思ったんですが手は上がるし、回るし・・・
レントゲンを撮ったらやはり頸椎症で
骨が尖って神経に触っているようです(>_<)
痛み止めの注射をしてもらい、首吊りの刑となりました。
しばらくは調子よかったんですけどね。
4か月ぶりに首の牽引が始まりました(@_@。
昔痛めた首、一生のお付き合いのようです(涙)


おまけ
先日主人が釣ってきた真鯛でしばらく鯛尽くしでした(^^;
お刺身の写真はありませんが

DSC_0534.jpg
真鯛をソテーしてバルサミコ酢と蜂蜜を隠し味にしたトマトソースをかけてヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
そして焼酎のホッピー割、初めての経験でした(笑)
焼酎?ビール?みたいな(〃艸〃)ムフッ

DSC_0535.jpg
次の日には真鯛の天ぷらと鯛めし

天ぷらはふっわふわ♪
鯛めしはほんと美味しかったあヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

でもね、次回は自分で釣った真鯛でお料理を
するぞーーーーーーー(●^o^●)

おまけのおまけ

DSC_0516.jpg
換毛期で体はスカスカ(^^;
だからか食欲ありすぎのミミ▼╹。╹▼です。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 32

Mitch

椎間板の変形によって神経が圧迫される ・・・ って、痛そうですね!?
腰の痛みなどの共通するような症状ですね。
時間はかかるようですが、希望はありそうですね。
お大事に。
by Mitch (2018-11-21 18:17) 

青山実花

あぁ、やはり昭和記念公園って
綺麗ですね。
一度行ってみたいと思いつつ、
中々行けなくて・・・。
いつか必ず行きます!(宣言(笑))

それから、お体の具合はいかがですか?
少しでも良くなっているといいのですが。
お大事になさってくださいね。

by 青山実花 (2018-11-21 19:43) 

takenoko

整形外科に行くと首やら腰を引っ張っている人が多いですね。お大事に。
by takenoko (2018-11-21 19:51) 

(。・_・。)2k

痛いの辛いですね
俺も最近 胸が痛いんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-11-21 20:07) 

kou

自分も腰痛が時折激しく、整形外科に通ってます。
痛みが来る前に何となく予感がするんですよね、ピリッと・・・。

鯛が釣れたんですね(^_^)
何と羨ましい。チャリコは別として何年釣ってない魚です。

by kou (2018-11-21 20:35) 

さとし

最後にミミちゃん、笑わせてくれましたね。
by さとし (2018-11-21 20:56) 

横 濱男

どこが悪くてもツライですね。。
整形は長引きますから。。
お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2018-11-21 21:14) 

きよたん

美美さんちのミミちゃんかわいい!
真鯛のソテーも贅沢でおいしそう
トマト風味がいいですね 私こういうの好きです。
by きよたん (2018-11-21 21:18) 

アルマ

頸椎も腕などの上半身の方に来るから大変ですよね・・・

by アルマ (2018-11-22 03:54) 

kinkin

今年の紅葉は、ちょっとですね・・・先日箱根に行きましたが
見頃と言いながら、それほどでもありませんでした。
鯛づくし、羨ましい限りです。
by kinkin (2018-11-22 04:19) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、めっちゃカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2018-11-22 07:09) 

斗夢

もうカモが来てますか、今年は何種類見られるか。
首吊りの刑は大変ですね。
ミミちゃんの鼻デカは可愛いです^^。
by 斗夢 (2018-11-22 09:06) 

シニア爺さん

昭和記念公園も少し早いようですね今年は何処も紅葉が遅れているようですね、鯛めしは美味しいですね、我が家もたまに作るんですよ。
by シニア爺さん (2018-11-22 11:13) 

あおたけ

秋が深まって、昭和記念公園のイチョウ並木も色づいてきましたね。
御写真から半月経った今ごろは真黄色かな?
ご主人さまが釣られてきた真鯛、
ソテーも美味しそうですが、
おこげのある鯛めしがまたいいですね〜☆

頸椎症、無理せずお大事に。。。
by あおたけ (2018-11-22 12:31) 

Take-Zee

こんにちは!
最後の写真・・ミミちゃんとっても可愛い!
 ジュエルですがステロイドを5日間服用して
痒みから解放され昨日から徐々に薬を止めています。
ご心配をおかけしました、ありがとうございました。

by Take-Zee (2018-11-22 14:26) 

テリー

頸椎症、お大事にしてください。
by テリー (2018-11-22 17:08) 

みうさぎ

銀杏の1枚芸術的にイケてる~
首吊りの刑は楽しくないねっ 痛いのは嫌だねぇ・・・
(/_;)
完治するの?

by みうさぎ (2018-11-22 19:03) 

ramblin

カモの季節になりました。此の地の池でカモを観察
したことは無いのですがヒドリガモがおりますか。
アメリカヒドリとか入れば良いですね。
by ramblin (2018-11-22 21:08) 

英ちゃん

昭和記念公園のこの場所と言ったらイルミネーションだよね。
私は3年前に行きましたが、飾り付けは毎年同じ様な感じらしいので最近はお客さんが減ってるらしいです(゚□゚)
客を取り戻すには、昭和記念公園は広いんだからもっと規模を大きくすればいいのに?ハウステンボスみたいに?
でも、昭和記念公園は国営だから無理か(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-22 22:28) 

Yamamoto

こんばんは、首の牽引は僕も以前やりました。
最近また首から肩にかけてのコリが酷い感じなので
また整形外科行かないといけないかな。
早く良くなって下さい。
by Yamamoto (2018-11-22 23:43) 

さる1号

自分もここ数か月肩が凄く痛くて・・・・五十肩なのかなぁーー;)
by さる1号 (2018-11-23 05:49) 

takapy77

肩とか首が痛いと辛いですね。私も肩や首筋が辛いです。
目の疲れから来ていると思いのですが、頸椎症かも。
鳥見をやっていると、目を使うし上を見る事が多いので
良くないんですよね。でも好きな事をやめる訳にもいかないし
どうしようもないです。最近はパソコンを見るのも辛いです。
パソコンも、正しい姿勢であごを上げないようにしないと
良くないようですね。お互いに、無理しないようにしましょうね。
by takapy77 (2018-11-23 20:08) 

ナビパ

寝ていて寝返りが打てないほど痛いのは辛いですね。
寒さもあるのですかね。?
お大事にしてください。
ミミちゃん可愛らしい表情です。食欲があるのは元気な証拠ですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-11-23 21:18) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2018-11-23 21:55) 

旅爺さん

いよいよ雪の頼りも届き始めて冷えも伝わってきましたね。
御殿のような宮殿を思わせるお庭が良いですね。
それに美味しいものは更に良いですよ♡。
by 旅爺さん (2018-11-24 09:52) 

響

首引っ張って治すやつですか?
大変だ。
お大事になさってくだしい。
鯛づくし羨ましい。
by (2018-11-24 12:01) 

まっちゃん

寝返りが打てないのは辛いですね。
私は上を向いて寝られないので、(舌が詰まってガーと言う音で目覚めてしまう)横向きなんですが、肩が痛い時は横向きは辛いです。
by まっちゃん (2018-11-24 15:05) 

SORI

美美さん おはようございます。
シャータースピードの違いで別の噴水に見えてしまいます。どちらもきれいです。
by SORI (2018-11-25 07:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしも起きているときはいいのですが、寝返りを打つと左肩に痛みを感じるようになりました。で、整形外科に行ったところ骨に異常はない、首を温めてください、というだけです。ここ数週間昼間でもその部分が皮膚の中に虫が這い廻っているようなムズムズ感がでて困っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-11-25 13:22) 

koh925

今日昭和記念公園へ行きましたが、イチョウはかなり散っていたので
カナールには行きませんでした、在庫写真がおおいので、いつアップ
できるやら、お大事にしてください(^^
by koh925 (2018-11-26 16:25) 

美美

>Mitchさん
首も腰も尖ってしまった骨やずれたものは元に戻ることはないようです
手術をすればまた違うんでしょうが牽引は圧迫を和らげるためで
あとは周りの筋肉を鍛えるしかないようです。

>青山実花さん
是非いつか昭和記念公園にお出かけください(^^)/
ものすごく元気なんですよ~♪
痛いだけですから、それも動かして痛いわけではないのでなんでもできます(^^)

>takenokoさん
昼間は木もまぎれるんですが夜がね~(^^;
牽引のお陰か腰は今のところ問題ないのでほっとしています。

> (。・_・。)2kさん
胸が痛い⁉
恋の病じゃないですよね(・・?
それならいいのですが...
心臓の具合が悪いなら心配です。
病院へ行ってくださいね!

>kouさん
腰痛前のピリピリは神経にダメージがある証拠だそうです。
気を付けてくださいね。
私もそうですけど(^^;

>さとしさん
ミミ面白いでしょ(^^)
鼻デカワンコっていうんです♪

>横 濵男さん
以前も通っていたんですが
何が原因で痛みが出るのか困ったものです(^^;

>きよたんさん
ミミ・・・どうもです(^^;
塩焼きや煮つけだけだと飽きますからたまにはお洒落に(笑)

>アルマさん
てっきり五十肩だと思ったんですが肩は動くので違いました(^^;

>kinkinさん
今年の紅葉はどうなんでしょうね。
今年は真鯛は当たり年のようです(^^)
釣れる釣れないはありますけどね。

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます(^^)/

>斗夢さん
近所の川原にはカラスしか見当たりませんが
昭和記念公園には冬のカモが飛来しているようです。

>シニア爺さんさん
いつからお名前が変わられたのか(^^;
鯛めしは釣った鯛でしか作ったことがありません。
我が家では鯛めしサイズと言います。

>あおたけさん
たまには鯛尽くしも良いものです(^^;
私は釣るほうが楽しいんですが釣ったからには食べなくちゃね。
頸椎症は日中は何とか頑張れるんですが夜が怖いです(^^;

>Take-Zeeさん
お薬が減ったようで良かったですね。
ミミはあまり皮膚炎にはなりませんが
今も換毛期で家の中は大変です(^^;

>テリーさん
ありがとうございます。

>みうさぎさん
おそらく完治することは無いと思います。
ただ、痛みが消えたら患部周辺を鍛えて痛みが起きないようにしていくしかないですね。
一生上手に付き合っていくしかないですw

>ramblinさん
アメリカヒドリガモは例年近所の川にやって来ます。
でも写真では遠すぎてうまく撮れないんです。
今年も来てくれることを期待しています。

>英ちゃんさん
今年の昭和記念公園のイルミはどんな感じになるか楽しみです。
少しづつまた人も増えてきているような気もしますが・・・

>Yamamotoさん
首の牽引は時間が掛からないので良いのですが
でも病院通いはなんとなく時間がもったいないような(^^;

>さる1号さん
五十肩は腕が上がらない回らないと同時に痛みがあります。
もし五十肩でそのままにしていると肩の動く可動域がせまくなりますのでしっかり動かすことをお勧めします。もしくは整形外科へ

>takapy77さん
仰る通りです。
数年前から木の上にいる鳥を探すのに首に負担が( ゚Д゚)
それ以前に私は首を傷めたことがあるので仕方ないんですが
これからは大事にしながら首にも腰にも頑張ってもらわなくちゃね。
お互い大事にしましょう。

>ナビパさん
急に寒くなりましたからね。
年を取ると色々出てきます(^^;
ミミの食欲は今までにないほどでビックリしています。

>kazu-kun2626さん
ありがとうございます。

>旅爺さんさん
綺麗な景色を見て美味しいものがあったら幸せですよね(^_-)-☆

>響さん
ただ首を引っ張るだけですから利いているのかどうかわからないんです(^^;

>まっちゃんさん
私も喘息などがあるので横を向きたいのですが
左右どちらに向いても肩、首などに痛みが出始めます。
上を向いて寝ると少しは楽なんですが腰も悪いのでやはり動きたくなるんですよね。ほんと困ったものです><。

>SORIさん
カメラはいろいろ楽しいですね。

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
やはり神経痛ではないでしょうか
でもあまり痛いときはシップで冷やすことを勧められました。
冷やしても温めてもとにかく痛みが消えたらいいのですがね。
お互いに大事にしましょう(^^)/
by 美美 (2018-11-26 17:38) 

イチロー

散歩以外は、まだエリカラ生活です。ミミちゃん元気そうでですね
by イチロー (2018-12-02 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。