SSブログ

モズ [鳥]

DSC07646 (1).jpg
モズ

10月2日撮影

モズが来たぞ~~~(●^o^●)

DSC07803.jpg
こんなところで何をしているのでしょう(・・?


DSC07804.jpg
枯草のようでしたが虫の巣でもあったのかなあ

DSC07809.jpg
これから頻繁に逢えるようになるかしらね(^^)

いつもの花壇では・・・

DSC07745 (2).jpg


蜂さんお仕事中♪


DSC07750 (2).jpg

これはまた違う蜂さんですか~

DSC07752 (2).jpg
花粉塗れ((´∀`*))ふふふ


DSC07793.jpg


DSC07797.jpg

働き蜂を見ていると飽きませんよ(^^)


この日もミミはボール遊び~♪

DSC07664 (2).jpg



土曜日の避難訓練と防災訓練無事終了しました。
朝8時30分から準備などが始まったんですが
とても寒くてなんだか風邪を引いてしまった様です(+_+)
喉が痛くて咳も少しでます。
でも喉が赤いわけでもないので花粉かなあ(^^;
そして土日で息子夫婦と娘が帰って来ました。
夜中までいろいろな話をして
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました♪
しばらくお日様が見れそうにありませんが
皆さんも風邪などひかないように気を付けてくださいね(^^)/



本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 28

koh925

防災訓練、お疲れさまでした
訓練した事を、使う必要がないよう願いたいですね
無駄になるとが、私たちにとっては幸いです
by koh925 (2018-10-16 15:25) 

takenoko

なんと電線の入り組んだところへ!!今朝帰宅しました。昼寝して起きた所です。
by takenoko (2018-10-16 16:20) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家のまわりでは姿は見えないですが、
あの甲高い声は聞こえています。
 すっかり秋になってしまいました。

by Take-Zee (2018-10-16 16:33) 

middrinn

巣作りだったりして(^_^;) 蜂さんも、
美美様がお撮りになると可愛~い(^^)
ミミ様は元から可愛いですね(〃'∇'〃)
ここは無理せずに、お大事にm(__)m
by middrinn (2018-10-16 16:38) 

ナビパ

防災放送用のスピーカーだったのですね。
モズさんとの出会いいいですね。
蜂はキバナコスモスで ミミちゃんは草地がフィールドですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-16 18:22) 

Mitch

今朝はくっきりとしたウロコ雲が ・・・。
カモ類は飛来してきていますが、モズ以外の冬鳥にも
たくさん来てほしいですネ。
これからが楽しみです^^
by Mitch (2018-10-16 18:22) 

みうさぎ

蜂さん~お尻が~黄色いですっ
by みうさぎ (2018-10-16 18:53) 

kou

防災訓練、お疲れさまでした。
勤務する会社でも月曜日に避難訓練があったのですが、こっちも無事に終えることが出来ました。

モズ、感電しないか心配してしまいました(^_^;)
by kou (2018-10-16 19:04) 

斗夢

モズもなんだろうとチェックしていたのでしょう。
by 斗夢 (2018-10-16 19:05) 

kazu-kun2626

自治会活動お疲れ様
僕も風邪で喉や関節痛いです
薬を飲んで早く休みます
美美さんもお大事に~
by kazu-kun2626 (2018-10-16 19:19) 

横 濱男

こちら今、探鳥するとモズばかりです。。
喉がイガイガして、先週からウガイしまくりで、
大分良くなってきました。
急に寒くなったから、風邪引きさんは多いです。
お大事に。。
by 横 濱男 (2018-10-16 19:27) 

Hide

私も13日のブログにモズを掲載しましたので
驚きです!電線にモズ?考えませんでした・・・
風邪?ご自愛下さいね!
by Hide (2018-10-16 19:28) 

くまら

最近モズ見てないなぁ~
つうか探鳥にすら行けてません・・・
私の住んでる地区でも先週末に防災訓練がありましたが
家の用事で不参加でやんした
by くまら (2018-10-16 20:08) 

(。・_・。)2k

季節の変わり目ですから
悪化させないようにして下さいね

by (。・_・。)2k (2018-10-16 20:23) 

馬爺

急に寒くなりましたからそんな時の防災訓練は堪えますね、百舌はまだ見ていないですね、お身体労わってお気を付けください。
by 馬爺 (2018-10-16 20:42) 

アルマ

寒かったのと、やり終えたことでちょっと力が抜けてしまった・・・
って感じですかね(^_^;)
お身体、ご自愛くださいね(#^.^#)
by アルマ (2018-10-16 21:58) 

hatumi30331

モズ、最近見てないです。
この顔、好きです。

体調、いかがですか?
この時期、風邪引きやすいから、気をつけようね。
by hatumi30331 (2018-10-16 22:23) 

英ちゃん

最近、急に寒くなったから風邪も引くっちゅうねん?
でも、私は引いてないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-17 00:36) 

ぽちの輔

こんな場所で子育てですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-10-17 05:50) 

さとし

モズの鳴き声は、聞こえるようになりましたが、まだ撮影できていません。
電線にいるとは、随分と都会育ちのモズさんですね。
by さとし (2018-10-17 06:46) 

ニコニコファイト

風邪お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-10-17 08:07) 

あおたけ

スピーカーの上に佇むモズさん、
まさに「モズがきたぞ〜!」って主張しているようですね☆
電線、こうやって見るとカオスですね・・・
台風で電柱が倒れたら何軒も停電しちゃうのが納得です。。。
黄色い花はキバナコスモス?
ハチさんとの同色コラボがかわいいです♪
by あおたけ (2018-10-17 09:20) 

まっちゃん

なんか天気がさえないですね。
今、晴れていますが、これを見て出かけると降られるかもしれないので、まだしばらく出かけられなさそう。
by まっちゃん (2018-10-17 09:28) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
面白いシーンを撮りましたね。(@_@;)
モズの高鳴きと言う様に高い所で縄張り主張をするのはわかりますが。人工物に絡むシーンは珍しいと思います。
巣作りは一般的に2月以降なのでまだ早いかな(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-10-17 11:13) 

美美

>koh925さん
仰る通り被害にあうことがないようにしたいものです。

>takenokoさん
退院おめでとうございます。
当地のモズは人工物にとまることが多いので絵的にはイマイチ
木々の枝にでもとまってくれたらいいのですが(^^;

>Take-Zeeさん
そちらの方が秋の訪れが早いのでしょうか
当地の木々の色が変わるのはいましばらくかかりそうです。

>middrinnさん
カメラを通して昆虫を観察するのはとても楽しいです(^^)
昨日は風邪薬、栄養ドリンクを飲んで寝ましたら何とか回復に向かっているようです。

>ナビパさん
当地のモズは人工物が好きで困ります(^^;

>Mitchさん
昨日は一日曇り、雨もパラパラ、今日は午前中は青空も見えましたが
午後からは今にも雨が降りそうな空へ変わってしましました。
今日も変わらにはアオサギがいるだけでした(^^;

>みうさぎさん
働きの者の蜂さんはいたるところに花粉を付けて運んでいきました。

>kouさん
防災訓練お疲れさまでした。
訓練しながらも地震や火災、豪災害などがないことを祈るばかりです
当地のモズは人工物が好きで困ります。
感電はどうなんでしょうね(^^;

>斗夢さん
何か美味しいものでも、と思ったのでしょうかね(^^)

>kazu-kun2626さん
私も薬と栄養ドリンクを飲んで寝ました。
今日はだいぶ良いです。
咳は止まったように思います。
どうぞご自愛くださいね。

>横 濵男さん
当地ではまだモズは1個体だけのような気がします。
喉の痛いのが止まればいいのですが
散歩コースが川原や里山だとぶり返しそうです(^^;

>Hideさん
当地のモズは人工物が好きで電線にとまっていることが多いんですよ
絵的には木々の枝にお願いしたいのですが(^^;

>くまらさん
我がマンションでも参加者が少なくて・・・
でも避難するだけなら一度参加すれば良いと考えてしまうようです。
確かに避難経路を確認できていれば問題ないかなあとも思いますよね
訓練は難しいです。

>(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
喉はまだ少しガラガラしますが熱はないので何とか頑張っています。

>馬爺さん
例年ならもう少し暖かいんでしょうかね。
とても寒くて体が冷えてしまいました。

>アルマさん
確かにそんな気がします。
ちょっと緊張感もありましたからね(^^;

>hatumi30331さん
モズは出始めですからこれからですね。
寒くなってきたのでお互いに気をつけましょう(^^)/

>英ちゃんさん
一時乾燥した時があってそれで喉をやられてしまったようです。
健康第一ですね(^^;

>ぽちの輔さん
巣作りではないと思います。
カラスに見つかっちゃいますから(^^;

>さとしさん
え~~~!
当地ではモズと電線は切り離せない関係なんですよ(^^)

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます。

>あおたけさん
当地のモズは人工物が好きで(^^;
今しばらく昆虫たちの楽園が続くようです(^^)

>まっちゃんさん
今日は午前中は何とか青空も見えましたが
午後には今にも雨が降りそうでしたね。
この不安定なお天気はしばらく続きそうですね。
ゆっくり探鳥できる日が待ち遠しいですね(^^)

>坂の上の蜘蛛さん
当地では毎年モズは電線で高鳴きしています。
人工物が好きなモズらしく、
なかなか木の枝には止まってくれません(^^;
by 美美 (2018-10-17 18:01) 

ramblin

 モズの元気な鳴き声に拡声器は必要ないですよね。。。
by ramblin (2018-10-17 20:51) 

kick_drive

こんばんは。モズちゃん、まさか電柱に巣作り?
色々なものがあるから天敵から身を守れると思ったのかな?

最近急に寒くなりましたね。明日はさらに寒くなるようですね。
どうぞお大事になさってください。


by kick_drive (2018-10-17 21:12) 

美美

>ramblinさん
こんな場所に、って笑っちゃいました(^^)

>kick_driveさん
電柱はモズの気になるものがあったのでしょう。
こんなところに巣を作ったら
カラスに見つかってしまいますからね(^^)
喉はなかなか治りませんが何とか乗り切りたいと思います。
by 美美 (2018-10-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。