SSブログ

彼岸花に蝶の舞 [はな]

DSC07053.jpg
彼岸花とキアゲハ

9月撮影


DSC07057.jpg


DSC07058.jpg


DSC07059.jpg


まだまだ彼岸花続きます(^^;


お天気が悪くてお日様が恋しいですw
明日は朝からマンションの防災訓練、夫婦でお仕事です(^^;
皆さんはよい週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 21

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
こんな彼岸花の写真が撮りたかったですが、今年も没となりました。
蝶々の目が有った方がより良いですね。
by Yamamoto (2018-10-12 23:17) 

アルマ

キアゲハ、なんとなく春のイメージなんですが9月でもまだいるんですね(^_^;)

by アルマ (2018-10-13 03:00) 

斗夢

役員をやっているとズル休みできませんね^^。
by 斗夢 (2018-10-13 05:36) 

kou

月曜日は勤務先の避難訓練です。幸い防火管理者が変わったので自分は楽できますけど(^_^;)
キアゲハはよく見かけますが、綺麗な蝶ですね。
by kou (2018-10-13 06:39) 

kinkin

お疲れ様です、自分も今日明日はヤボ用です^^;
マンションの自治会、役員だと参加必須ですもんね。
by kinkin (2018-10-13 06:49) 

kazu-kun2626

自治会活動御苦労様です
僕も11月始めのふれあい祭りの
準備が佳境です
by kazu-kun2626 (2018-10-13 06:55) 

青山実花

本当に綺麗なお写真ですね。
蝶の表情まで見えるし、
羽ばたきが聞こえてきそうです^^
by 青山実花 (2018-10-13 06:55) 

英ちゃん

彼岸花とアゲハのコラボいいね。
by 英ちゃん (2018-10-13 07:18) 

takenoko

しばらく外の空気を吸っていません。今朝もなんだか怪しげな空ですね。
by takenoko (2018-10-13 07:37) 

Take-Zee

おはようございます!
彼岸花がとても懐かしく感じられます・・
あっという間に消えて、今若い葉っぱが
出始めています。 
by Take-Zee (2018-10-13 07:44) 

ナビパ

キアゲハの蝶の舞が美しいですね。
彼岸花もあっという間にその存在が消えてしまいました。
秋が深まっていきますね。
by ナビパ (2018-10-13 08:19) 

middrinn

防災訓練、お疲れサマンサタバサでしたm(__)m
3枚目のキアゲハ、メチャ可愛いですぅ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-13 09:05) 

さる1号

マンションのお仕事、お疲れさまです
防災訓練もあるんだ
ウチのマンションではやったこと無いような^^;
by さる1号 (2018-10-13 09:35) 

kick_drive

こんにちは。相変わらず週末はお天気ダメですね。
今日は朝から寒い!そんな中での避難訓練お疲れ様です。
実際に避難することになった時はお天気は都合いいように
合わせてくれるわけではありませんからね。雨天決行の
避難訓練も必要かもしれませんね。

by kick_drive (2018-10-13 13:56) 

Mitch

真夏日もあったりした10月ですが、今日は20度に達しないという1日でした。
避難訓練はいかがでしたか?
お疲れ様でした。
by Mitch (2018-10-13 18:22) 

横 濱男

防災訓練は大事だよね。
我がマンションは大きくないので、やらないなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-10-13 18:41) 

あおたけ

鮮やかな彼岸花に喜んでいるような、
アゲハチョウの華麗な舞い☆
連続写真が面白いですね(^^)
防災訓練。日頃の備えが大事ですね。。。
by あおたけ (2018-10-14 17:49) 

馬爺

おははようございます。
寒く成りましたが富士山が冠雪致しました。
彼岸花も懐かしい光景ですね。
by 馬爺 (2018-10-15 08:31) 

koh925

彼岸花とアゲハチョウ、いい写真ですね
防災訓練、自信が発生してもマンションは大丈夫でしょうが
ドアーの開閉が注意点ですね、頑張ってください
by koh925 (2018-10-15 17:34) 

美美

>Yamamotoさん
動くものはなかなかうまくいかないものですよね(^^)

>アルマさん
アゲハも暑いときはなかなか見かけませんでした
涼しくなったら元気に舞はじめました(^^)

>斗夢さん
それが予定があるとちゃんと休んでいるんですよ。
大きなイベントはさすがに休めませんけど(^^;

>kouさん
無事避難訓練は終わりましたか?
わがマンションの避難訓練と防災訓練は雨も降らず
終えることが出来ました。

>kinkinさん
今回は主人も一緒にお仕事ができたので心強かったです(^^;

>kazu-kun2626さん
お祭りの季節ですものね。
お疲れ様です。
わがマンションも今週の日曜日にはウィンターフェスティバルがあります。私は防災訓練のお仕事をしたのでお役御免となりました(^^)

>青山実花7さん
蝶々も暑さから解放されお花を楽しんでいるようでした(^^)

>英ちゃんさん
夢中に撮っちゃいました(^^

>takenokoさん
もうご自宅に戻られたのかしら
私も風邪気味で喉が痛くて咳が出ます。
気を付けなければいけない季節ですね(^^)

>Take-Zeeさん
季節の進むのが早いですね(^^)

>ナビパさん
過ごしやすい季節のはずなのにお天気が悪くて困ります(^^;

>middrinnさん
ガハハハッ!
素晴らしいギャグですね(* ´艸`)クスクス

>さる1号さん
え~~~!
避難訓練ぐらいはしましょうよ(笑)
って私も今まで不参加でしたけろ(^^;

>kick_driveさん
おかげさまで雨には降られず終えwることが出来ましたが
とっても寒くて風邪をひいてしまったようです(^^;

>Mitchさん
土曜日はとっても寒くてちょっと風邪をひいてしまったようです。
でも肩の荷が一つ降りました(^^;

>横 濱男さん
避難訓練を開催してもなかなか集まらないものです(^^;

>あおたけさん
日頃の備えは必要ですがなかなか参加者は集まらないものです。
一度経験してしまえば次はもういいかなあって思ってしまいますから
でも油断は禁物ですよね。

>馬爺さん
寒くなりましたね。
富士山に雪ですか!
寒いわけですね。
季節の進むのが早いですね。
by 美美 (2018-10-15 17:50) 

美美

>koh925さん
避難訓練の後は煙体験や地震体験などが行われたんですが
ちょっと訓練の必要性があまり感じられない訓練のような感じがして
今後の課題かなあと思う次第でした。
by 美美 (2018-10-16 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。