SSブログ

彼岸花とキアゲハ [昆虫]

DSC06850.jpg
彼岸花とキアゲハ
9月19日撮影

蝶々が苦手な方ごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
スルーしてミミだけ見てやって下さい(^_-)-☆


キアゲハの舞い
写真の羅列で失礼します。

DSC06873.jpg


DSC06875.jpg


DSC06876.jpg


DSC06877.jpg


DSC06879.jpg


DSC06880.jpg


DSC06881.jpg


DSC06882.jpg


DSC06883.jpg

つづく


美美様が彼岸花を撮っているときのミミの表情

DSC06672.jpg
ミミさ~ん、こっち向いて~

DSC06674.jpg
あ~かんべぇ~~

DSC06675.jpg
な~んてね(*´σー`)エヘヘ

表情豊かなわんこです(*≧m≦*)プッ


昨日はほんと熱が出るかと思ったんですがお昼寝して
栄養ドリンク飲んでお薬飲んだら何とか体調は戻ってきました。
まだ喉は痛いんですがトローチ舐めて頑張ります!(^^)!

今日は焦ったことがありました。
望遠レンズを装着したカメラのシャッターが押せなくなりました。
これは修理かあ、と思ったんですが遠出をするには辛いと思い
レンズを変えて試すとシャッターは押せました。
ネット検索してあれやこれやしてたら望遠レンズでも元通りに。
色々な機能があり、知らぬ間にロックが掛かってしまったようです(^^;
しかし無事元通りになって良かったです(*´▽`*)
ってまた同じようなことがあったらどうしましょ(≧ω≦。)プププ

しかしお天気が安定しませんね。
スカッといいお天気になってほしいものです。


本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(82)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 23

middrinn

キアゲハと彼岸花、ともに自然の造形なのに、
人の手による芸術作品のようにも見えますし、
その後のキアゲハさん達、楽しそう(〃'∇'〃)
カメラ、良かったですし、お大事に(^o^)丿

by middrinn (2018-10-17 23:20) 

(。・_・。)2k

彼岸花の数 すごいですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-10-17 23:25) 

英ちゃん

私もシャッターが押せなくなった事あるよ(゚□゚)
デジタルは色々な機能があり過ぎるw
by 英ちゃん (2018-10-18 00:13) 

kinkin

自分も気をつけます、同じカメラですからね。
自分のカメラでシャッター押せない時はSDカード無しの時です。
空撮りしないように設定しました^^;
by kinkin (2018-10-18 04:53) 

斗夢

二羽だと飛び去ることが多いのですが、いいところが撮れましたね。
ピントが合っていなくてシャッターが切れないことがあります。
by 斗夢 (2018-10-18 05:30) 

kazu-kun2626

いい写真が撮れましたね
風邪よかったですね
僕はまだ体調戻らずです
by kazu-kun2626 (2018-10-18 07:22) 

takenoko

そういうことよくあります。知らない内にロックが掛かっていたり、設定の戻し忘れ等々。
by takenoko (2018-10-18 08:40) 

さる1号

アゲハがシャープに撮れていますねぇ
動きが激しくて自分はなかなか上手く撮れないです
AFが追い付かない・・・--;)
でもMFだと視力の問題が^^;
by さる1号 (2018-10-18 10:08) 

テリー

知らない間にロックがかかるとは、びっくりですね。
私の場合は、時々、フォーカスロックが、かかっているときがあり、気をつけています。
by テリー (2018-10-18 11:54) 

Take-Zee

こんにちは!
アゲハチョウの舞・・とっても優雅で綺麗!
さすが美美さんの腕前です。
世辞抜きで”うっとり”見惚れました。

by Take-Zee (2018-10-18 14:33) 

kou

キアゲハの自然な動きが伝わる良い写真だと思います(^^)
でも、こんな数の彼岸花のは見たことがありません。とても綺麗ですね。

by kou (2018-10-18 17:10) 

Mitch

キアゲハとヒガンバナ、彩が良いな~と思っていたら、キアゲハが2頭ですか^^
なかなかこんなチャンスには巡り会えませんね。
美美さんにはツキがあるのでしょうね^^

by Mitch (2018-10-18 18:41) 

koh925

彼岸花に集まるアゲハは恋の活動でしょうか?
ミミちゃんは無関心ですが(^^
by koh925 (2018-10-18 19:28) 

takapy77

私も、たまにシャッターが押せなくなったりAFが動かなく
なったりしますが、私の場合は、一旦電源を切って、レンズを
手で動かすと直るので、レンズとカメラ本体との接点不良が
原因だと思ってます。なので、たまに接点を綺麗に掃除してます。
by takapy77 (2018-10-18 19:34) 

横 濱男

カメラの機能が多すぎて覚えられませんね。
知らない間に、いじっちゃって焦りますね。
by 横 濱男 (2018-10-18 19:41) 

アルマ

故障か???って思うと焦りますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-10-18 22:05) 

くまら

蝶の飛翔お見事!
めっさ難しいんですよね~

おいら、以前普通にシャッター切ってるのにブレまくることが
ついにアル中か?と思ったら手振れ補正切ってました^^
by くまら (2018-10-18 23:20) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、ニコニコ表情豊かですね。
by ニコニコファイト (2018-10-19 07:00) 

あおたけ

先日にも彼岸花とアゲハのコラボを撮られていましたが、
今度は二匹!?つがいでしょうか?
蝶蝶がダブルとは豪華ですね〜(^^)
ミミちゃん、こっち向いてぇ〜☆
by あおたけ (2018-10-19 19:19) 

美美

>middrinnさん
写真って不思議ですよね(^^)
ある意味本の世界と同じかも
想像、妄想、現実の世界
色々楽しめますから~♪

> (。・_・。)2kさん
昨年よりかなり増えて;楽しめました(^^)

>英ちゃんさん
アナログ世界の人間にはちと難しいところもありますよね(^^)

>kinkinさん
光学ズームを頻繁に使った後に接写しようと・・・
無理やりフォーカスをしようとして
怒りを買ってしまったようです(^^;

>斗夢さん
この日は2羽どころでなくたくさんの蝶々が乱舞していました。
無理やりピントを合わせようとしたためかへそを曲げられてしまったようです(^^;

>kazu-kun2626さん
お風邪大丈夫ですか
インフルで無いといいのですが
私も気を抜くとガクッと来てしまいそうですが
週末はお出掛けなので頑張ります。

>takenokoさん
多分設定のぼどし忘れではないかと思われますが
それが何の設定だったのか(^^;

>さる1号さん
MFだと私には追い付けないかと
AFで連射あるのみです(^^)

>テリーさん
何が原因だったのかよくはわからないのですが
ズーム関係の不具合が起こりロックが掛かったというか
望遠レンズ側なのか設定を解除せずにフォーカスしようとしたので
エラーが起きたのだと思います。
フォーカスロックは便利な機能ではないでしょうか?

>Take-Zeeさん
この日は2羽ばかりでなくたくさんの蝶々が乱舞していました。
次回はまた増えるかも(^^)

>kouさん
昨年まではこの場所も少しだけの彼岸花でしたが
今年はびっくりするぐらい増えていました(^^)
ボランティアさんのお陰です。

>Mitchさん
この日はたくさん楽しんじゃいました。
運でいえば一年分を使い果たしてしまったかも~7
次回は3頭、4頭かも(^^;

>koh925さん
アゲハは何をしていたのでしょうか(^^;
ミミはボール遊びさえできればご機嫌です。

>takapy77さん
あ~!
もしかしたらレンズとの接点の不具合かも
以前そんなことがありました(^^;
カメラは違いますがもしかしたら・・・
気をつけなくちゃ

>横 濵男さん
そうなんですよね。
まだまだ使いこなせていない機能がたくさんです(^^;

>アルマさん
この症状が出た瞬間に
帰らなくちゃ!!って
ミミを急がせながら帰りました(≧ω≦。)プププ

>くまらさん
気がつかないうちに設定を変更してしまっているんですよね(^^;

>ニコニコファイトさん
ありがとうございま~すワン♪

>あおたけさん
今回はダブルで、次回はトリプルかしら(^^)
ミミの写真を撮るときはおやつが必需品です(^^;
by 美美 (2018-10-19 19:52) 

響

ヒラヒラ舞ってるのを綺麗に撮ってますね。
彼岸花の蜜って美味しいのかな?
by (2018-10-19 20:00) 

まっちゃん

蝶は苦手じゃ無いのですが、触るのは苦手になってしまいました。
もともとクラブ活動で蛾の班にいたくらいなんですが、蛾も蝶も似た様な感じになってしまいました。
by まっちゃん (2018-10-20 15:13) 

美美

>響さん
彼岸花、毒があると言いますがどうなんでhそうね(^^;

>まっちゃんさん
さすがに私も手で触ることは出来ませんよ(^^;
蛾のクラブ活動ですか\(◎o◎)/!
よく観察とかするんですよね。
遠巻きにならできるかしら(^^;
by 美美 (2018-10-23 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。