SSブログ

彼岸花と新しい相棒 [はな]

DSC06625.jpg
彼岸花

9月19日撮影

DSC06627.jpg
ミミとのお散歩でボール遊びをする広場と花壇との間に
今年もたくさんの彼岸花が咲きました。

DSC06633.jpg
昨年から咲き始めた彼岸花、きっとこのお花もボランティアさんのお陰だね(^^)


DSC06637.jpg


DSC06643.jpg
この日はミミはちょっと休憩してもらい美美さまは離れたところからパチリ[カメラ]
珍しくご機嫌だね(^^♪

DSC06652.jpg


DSC06654.jpg


DSC06656.jpg


DSC06662.jpg


DSC06663.jpg
彼岸花のメガネ~って一人で撮って笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

DSC06670 (2).jpg
お空を入れて~♪
左下のは電信柱(´∀`*)ウフフ

彼岸花続きます。


マンションの自治会と理事会のお仕事が同時に来ていて少しパニック状態です。
もちろん理事会の仕事は主人が自治会のお仕事は私が
しかしいろいろ重なるときもあり・・・疲れ気味?
お互いに衝突することも起きたり(^^;
でももう少ししたら良いことが待っているので頑張らなくちゃ♪

おまけ

DSC08026h.jpg
新しい相棒?
名前はコルタナしゃべるんですよ(^^;
注文からセットアップまで何とか頑張りましたよ。
PCの難しい用語がわからず苦戦したけど何とか出来た。
もちろんコルタナさんの誘導もすごく助かりましたが
「なんだあ?わかんねえ!!」状態もありこれまた疲れたあ(ToT)

しかしなぜ新しいPC購入に踏み切れたかというと
なんとご主人様がDAZNで村田諒太のボクシングが見たいから
さすがにWindows7では映像が不安定ですから(^^;
息子にどのメーカーが良いか値段と相談してアドバイスしてもらいました。
まあ大したことしませんからね。
これで十分です(*^^)v
ただ不安なのがブログの更新うまくできるといいなあ(笑)

なかなか更新もできず、ご訪問もできていないのにたくさんのご訪問コメントに感謝しかありません。
少しずつですがご訪問したいと思いますので今後もよろしくお願いします。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 38

美美

何とか無事に記事の更新ができた模様(^^)
by 美美 (2018-10-10 00:24) 

kinkin

新しいPCの購入おめでとうございます。
自分も今年の初めに追加でノートPCを買ったら同じような感じでしたね。
アップデート、直近でMicrosoftが今年の秋の大規模アップデートを
開始させたけど、ファイル喪失トラブルが起きて、現在ペンディングに
なっているようです。
by kinkin (2018-10-10 04:55) 

tochi

パソコンの設定は面倒くさいですね
誰か変わりに行ってくれないからと思います
それもタダで
by tochi (2018-10-10 06:51) 

美美

>kinkinさん
おはようございます。
1からやったのは初めてでこれで良いのかと不安なんですけど(^^;

>tochiさん
今まではすべて息子がやってくれたんですが
そろそろ子離れしなくちゃと思い自分で(笑)
by 美美 (2018-10-10 07:04) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、最高の表情です^^
幸せだなあ~~と、そんな感じに見えました。
by ニコニコファイト (2018-10-10 07:20) 

あおたけ

鮮やかに咲き誇る彼岸花、秋の色ですね。
背景のボケ具合がいい感じ♪
ミミちゃんとのコラボショットもステキです(^^)

新しいPCの導入、おめでとうございます☆
セットアップおつかれさまでした。
by あおたけ (2018-10-10 07:22) 

馬爺

おはようございます。
新PCはヒューレットパッカードですか良いですね、windows10ですと更新は自動はよした方がいいですよ、私も起きましたがファイルがほとんど消えました。

by 馬爺 (2018-10-10 08:12) 

ken

新しいPC購入、セットアップ完了、おめでとうございます(^O^)
by ken (2018-10-10 08:51) 

ナビパ

見事な曼珠沙華ですね。^ ^b
ミミちゃんの赤いメガネはフレームにたくさん飾りがあっておしゃれです。^ ^
by ナビパ (2018-10-10 09:16) 

middrinn

何箇所も虫に刺されただけあって、彼岸花の素敵な御写真ですね(〃'∇'〃)
ミミ様もお久しぶりですけど相変わらず可愛いです(^^) 喋りますか(゚ロ゚;)
by middrinn (2018-10-10 09:37) 

ぼっこ

彼岸花は好きなのですが、終わってしまったときの寂しさが
とっても身に凍みます。
ミミちゃんの笑顔は益々優しくなってほっこりと癒やされます。
ミミちゃん、ありがとう〜♡
by ぼっこ (2018-10-10 10:02) 

きよたん

ミミちゃんと彼岸花のコラボ 素敵ですね
似合ってますよ
新しいPCで快調にブログ更新なさってください
by きよたん (2018-10-10 10:21) 

(。・_・。)2k

新しいPC良いですね
俺のも限界なんでぼちぼち買い替えたいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-10-10 11:28) 

グリーン

美美さんの曼珠沙華も素敵ですね☆
by グリーン (2018-10-10 12:24) 

aidesu

hpとかdellは日本のメーカーのように
余計なソフト付属してこないから良いよね。
息子さんナイスチョイス。
うちも次はhpかdellにしようかなと^^
by aidesu (2018-10-10 12:43) 

斗夢

PCの調子が悪く、一大決心をして長男の進めるHPを発注する
寸前まで行ったのですが、発売日がどうのこうの云っている内に
使っているPCの調子が回復・・・もちろん動きはのんびりですが
・・・当分発注しなくてもいいかもです。
by 斗夢 (2018-10-10 13:24) 

まっちゃん

dyのパソコンいいですね。
ああ、hpか^^;
by まっちゃん (2018-10-10 17:05) 

kazg

ヒガンバナ、もっと写しておけばよかったと思うちに、そろそろ終わりですね。
ミミちゃん、満足そう、、。
ヒューレットパッカード、無骨で機能本位な印象ですね。以前娘にノートを買い与えたことがあり、そのあと私も使いました。ノートパソコンなのに、バカでかいACアダプターとケーブルが付属していて、苦笑まじりに、微笑ましく思えました。プリンターも、何世代か使いましたが、丈夫が取り柄(笑)愛着があります。
by kazg (2018-10-10 17:30) 

美美

>ニコニコファイトさん
この時のミミの笑顔には私も幸せを感じました(^^)

>あおたけさん
セットアップは終わったものの使い始めて??って思うこともあり
しばらくは様子見ながらです(^^)

>馬爺さん
え~~~!そんなことがあるんですか~
気を付けますね(^^)

>kenさん
ありがとうございます。
まだまだわからないことばかり(^^;

>ナビパさん
こんなペットの顔を見られるのは幸せですよね。

>middrinnさん
蚊に刺されたのはここではないんですけど
夢中になっちゃいますね(^^;

>ぼっこさん
そんな風におしゃっていただき嬉しいです(#^.^#)
ペットのいい顔には癒されますよね。

>きよたんさん
望遠だとミミの目線も頂けるみたいです。
なかなか快調とまではいきませんが頑張ります(^^)

> (。・_・。)2k さん
Windows7では動画が不安定ですしセキュリティの問題でややこしいんですよね(^^;
けして高価なPCとは言えませんが私には最高の買い物です♪

>グリーンさん
ありがとうございま~す(^^)

>aidesuさん
息子はPCに関しては本職ですから(^^;
使用目的と大きさ重さ、金銭面も考慮して考えてくれたようです。
母にはこれがちょうど良いと
あとはネットでぽちっとな(^^)

>斗夢さん
私も発売日を気にしてビックカメラなどに問い合わせたら費用は高くなるし3週間ぐらい掛かると言われたのでネットで注文しました。
ネットでもいつになるかわからないと書かれてありましたが支払いが確定すると一週間も掛からず送られてきました。
何とか使いこなせるようにがんばります。

>まっちゃんさん
はいhpのパソコンです(^^;
by 美美 (2018-10-10 17:36) 

旅爺さん

沢山のヒガンバナが綺麗ですがミミちゃんとのコラボも素晴らしいです、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-10-10 17:46) 

横 濱男

彼岸花、沢山植えたんですね。
子供の頃は、お墓のそばしか咲いてなかったけど、
今はそこら中にありますね。
by 横 濱男 (2018-10-10 18:18) 

kou

こんなにたくさんの彼岸花は見たことがありません。
本当に圧倒されるというか綺麗ですね!
自分も長年使っていたVISTAから今のWindows10に買い換えてから一年くらいになりますが、最初は息子頼りでした(^_^;)
by kou (2018-10-10 18:25) 

Mitch

新しい相棒のセットアップ、無事完了されたようでお疲れ様でした。
またブログの更新も無事完了、おめでとうございます。
更新がしばらく開いていたのでどうされたのかと心配していました。
by Mitch (2018-10-10 18:55) 

テリー

HP のコンピュータに更新、おめでとうございます。
私もメイン、サブ、いづれもHP のデスクトップ(フルタワー型)を使用しています。
谷津干潟は、今日は、ダイサギ、アオサギ、数十羽のカワウ、セイタカシギ 5羽、イソシギ、カワセミ、モズ、セキレイが、来ていました。
これからは、渡りのカモがやってきます。
まだまだ、鳥シーズンは、これからですね。
by テリー (2018-10-10 19:13) 

Take-Zee

こんばんは!
久しぶりにミミちゃんの笑顔を見て和みます。
HPのパソコンはいいですよ、自分もSUB機として
重宝しています。

 私の足の故障でご心配いただきありがとうございます!
足は退職後、右足がつり・・そのうち股関節が痛く力が
入らない、あげく引きずって歩く感じになってしまいました。
 自分なりにリハビリにチャレンジしています、少し改善の
兆しが見え始めています。 痛いですが歩けます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-10-10 19:24) 

さる1号

新しい相棒って新しいカメラかと思ってしまいました
自分が新しいのを欲しいと思っているからつい・・・^^;
新しいPCいいな♪
by さる1号 (2018-10-10 19:41) 

hatumi30331

彼岸花、カッコよく撮れたね~
by hatumi30331 (2018-10-10 20:29) 

英ちゃん

新しいPCいいな~
私も新しいの欲しいけど買う余裕が無い(゚□゚)
まぁ、壊れたら買うかも知れませんが?
by 英ちゃん (2018-10-10 23:26) 

向日葵

ミミちゃんと彼岸花のコラボ。
綺麗で可愛くて良いですねぇ~ぇ!!


え?
新しいPC購入ですか?

え?
ご自分で全部設定ー!?

すっごぉ~~い!!
ワタクシはもう、端から諦めて、プロの先生に
大枚はたいて、やって貰っています。。ぐすん。。

PCは、勉強しても勉強しても、物凄い速度で進化(?)
しちゃうので、とてもとてもついて行けません!!

「日進月歩」ではなくなんて言うの???

「秒進分歩」・・???
by 向日葵 (2018-10-11 02:00) 

kazu-kun2626

新しい相棒、セットアップも
終わってよかったですね~
Hpのノ-トですか
僕は老眼なので27incのディスクトップ
にしました
by kazu-kun2626 (2018-10-11 08:52) 

ぴーすけ君

新しいPC、慣れるまで大変ですが
ワクワクしますね~。
by ぴーすけ君 (2018-10-11 12:17) 

アルマ

良いなぁ、
私も新しいPCが欲しい・・・(^_^;)

by アルマ (2018-10-11 17:01) 

さとし

DAZN目当てでしたか。うちはアマアゾンでファイヤースティックを買って、テレビで見ています。画質悪いですけどね。
by さとし (2018-10-11 19:49) 

足立sunny

コルタナさんは自分の発音では受け付けてくれないのでお蔵入りですけれど、速いウイン10マシンはIラウンド神速のKOにも対応しますね。Raw現像も軽いと思います。
by 足立sunny (2018-10-11 23:55) 

美美

>旅爺さんさん
この日はお天気も良くミミも上機嫌でした(^^)

>横 濱男さん
個々の花壇は一般の方のボランティアさんが植えているんですが
今年は彼岸花がとっても立派になりました。
感謝です。
by 美美 (2018-10-12 08:23) 

美美

>kouさん
私はなかなか遠出ができないので近所で困難に咲いてくれると嬉しいです。このPCはいわれるがままにアップしているんですが専門用語がわからなかったり(^^;
でも何とか動いているので大丈夫かなと(^^)

>Mitchさん
ちょっと体調もイマイチだったり気持ちは更新したかったんですがなかなかうまくできませんでした(^^;

>テリーさん
PCって何がいいのか分からないので選ぶのは私には困難でした(^^;
でも何とか動いてくれているので大丈夫かと。谷津干潟干潟近ければすぐ行きたいですw

>Take-Zeeさん
ミミは涼しくなったので元気が戻ってきました(^^)
歩くのも早くなってきましたよ~
足の不具合、私もありますが腰の不具合から同じような症状が起きますので一度整形外科の受信をお勧めしま~す。
どうぞお大事に(^^)/

>さる1号さん
新しいカメラ、欲しいですね(^^)
でもカメラは今ので十分です(笑)

>hatumi30331さん
ここまでたくさん咲いていると夢中になっちゃいます(^^)

>英ちゃんさん
前のPCはかなり古いのに頑張っていてくれたんですが
いつ止まるか不安で、遅いし(^^;

>向日葵さん
今回の予算が片手(^^;
あまり高価なものでなくofficeなども無料の物をダウンロードするぐらいなのであとは取説で。
ただ専門用語がわからないのは困りますね。
ネットで調べながら、暇な主婦だからできることかも知れません(^^;

>kazu-kun2626さん
27インチとは大きい画面ですね(^^)
今回19インチになりましたがこれでも前のより大きいので慣れるまで圧迫感があります(^^;

>ぴーすけ君さん
はい!大切に使いたいです(^^)

>アルマさん
何とかやりくり?
退職金で(^^ゞ

>さとしさん
Amazonも考えたんですがAmazonではボクシングが見れないんです。他も色々調べたんですがDAZNでしか放映されないようです。
DAZNはスポーツ専門ですからね。

>足立sunnyさん
喋るPCちょっと怖いです(^^;
画像取り込み、よくわからなくてディスクの写真数枚消してしまいました(^^;
アナログが好きな私です(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2018-10-12 09:05) 

bpd1teikichi_satoh

ヒガンバナとても綺麗です!
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-12 18:43) 

koh925

お知らせです
昭和記念公園のイエローコスモスは9月23日の撮影ですから
今は見ごろが過ぎ終盤です
花の丘のコスモスは中旬過ぎが見頃ですが、台風24号の影響を受け
倒れた茎が立ち上がって咲くようです、そのため背が低くなりますが
コスモスの時期は例年通りだそうです

by koh925 (2018-10-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。