SSブログ

花と蝶 [はな]

DSC05716.jpg
百日紅

                        8月30日撮影


DSC05725.jpg
ベニシジミ

ようやく昆虫たちが姿を見せるようになりました頃
今年の夏は暑かったですからね。

DSC05770.jpg
セセリチョウ
まるでお立ち台に乗っているみたいだね(o^^o)ふふっ♪

DSC05772.jpg
今年は地元でのひまわりはあまり見かけませんでした。

DSC05774h.jpg
またまたセセリチョウ

DSC05810.jpg
花壇にはハイビスカスのお花も~✿

DSC05788h.jpg
あなたは誰だったかしら( ̄∇ ̄;) 
後ろ姿だけだとわかりません(苦笑)

DSC05799.jpg
イチモンジセセリ

DSC05800.jpg


DSC05806h.jpg
ベニシジミ

DSC05777h.jpg
ベニシジミ

DSC05841.jpg
モンキチョウ

DSC05849.jpg
イチモンジセセリ

DSC05869.jpg
ベニシジミ

DSC05859.jpg
名前はわからない虫さんですが背中にお顔を背負るみたい^m^クククッ

DSC05817.jpg
そろそろコスモスも見頃のはず
でも台風で倒れちゃったかな(´_`。)グスン


今日は台風一過で撮っても良いお天気になったミミ地方
ミミとお散歩していて日陰に入ったらなんと紫陽花が咲いていました\(◎o◎)/!
ちょっと得した気分に(o^^o)ふふっ♪
今回の台風では珍しくわが町でも被害が出たようです。
近所では古い電気屋さんの看板が宙ぶらりん(^^;
停電もあったようですが我がマンションの一角は問題なかったようです。
朝の通勤時には電車の遅れや運休などで大変だったようです。
しかしうちの主人はいつも通り朝6時30分過ぎに家を出て普通に電車に乗り
いつも通りに会社に着いたようです。
かなり時間が掛かった方もいる中でほんと運の良い人です(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

そして台風25号がまた(; ̄Д ̄)
何故、こんなに??
神のみぞ知る・・・ですかね(>_<)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 26

斗夢

経済効果にお手伝いで、蓄えを吐き出させようということでしょうか。
だったら人の命まで持って行くなと独り言。
by 斗夢 (2018-10-02 04:34) 

takenoko

通勤の足の心配をしなくて済む私、体の心配ばかり・・・
by takenoko (2018-10-02 05:21) 

ナビパ

昆虫たちも暑すぎると活動を停止しちゃうんですね。
元気なのはセミだけだったかな。。。
by ナビパ (2018-10-02 07:01) 

kazu-kun2626

台風24号凄い強風でしたね
被害がなくて何よりでした
蝶が可愛いですね
by kazu-kun2626 (2018-10-02 07:15) 

middrinn

セセリチョウさん、瞳が兎みたいで可愛いです(〃'∇'〃)
蝶々はどれも可愛い(^_^;) お花がよく似合います(^^)
by middrinn (2018-10-02 07:37) 

英ちゃん

紫陽花(゚□゚)
台風25号は、韓国の方へ行って日本海に抜けるみたい?
まだワカンナイけどね(゚□゚)
ぁっ、11月10日のヱビスツアーはどうしますか?
人数限定(10名)なので後2名で〆切ります(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-02 12:33) 

あおたけ

サルスベリやヒマワリ、8月の終わりの撮影で、
夏の名残が感じられますね(^^)
色とりどりのお花と蝶蝶の組み合わせ、
どれもキレイで素敵ですが、
オレンジの花とベニシジミが色的にマッチしていて、
ナイスタイミングですね♪
by あおたけ (2018-10-02 13:06) 

アルマ

ウチの方はそんなに被害があった感じではないですが、
ゴミは散乱していましたね・・・
看板も倒れている(曲がっている)ものが結構あったりしましたが、
あれもいつなったのか・・・(^_^;)

by アルマ (2018-10-02 16:05) 

きよたん

御主人運がよかったですね
台風が来て 来て 来て 当たり年
これが毎年になると怖いです
by きよたん (2018-10-02 17:08) 

美美

>斗夢さん
仰るとおりですね。
ちょっと異常すぎます(>_<)

>takenokoさん
皆段々とそうなっていくんですよね。
私も心配は主人の体です(^^;

>ナビパさん
つい最近までセミが鳴いていましたよね。
これからは秋突入でしょうか

>kazu-kun2626さん
蝶ちょやお花はかなり潤ったようです(∩.∩)

>middrinnさん
小さな生き物は可愛いですね。
でも蜘蛛は苦手でーす(^^;

>英ちゃんさん
是非、大陸に接近する前に消滅して欲しいですね。
先ほどメール入れときました。
遅くなってすみません<(_ _)>

>あおたけさん
サルスベリ、まだ我が家の周辺ではチラホラ見られるんですよ。
今年は夏の終わりがようやく来た感じですね。
このまま涼しくなっていったらいいのですが(∩.∩)

>アルマさん
今回は風が巻いていたので被害が出たようです。
川の氾濫はありませんでしたが崖崩れなどは心配です。
by 美美 (2018-10-02 17:57) 

Mitch

花と蝶々、たくさん集めましたね^^
蝶々があっちこっち向いて、待っていられない、甲斐性のない自分です(^^;
by Mitch (2018-10-02 18:11) 

馬爺

台風も来出すと次から次の着ますね、もう来ないで頂きたいですね、コスモスが結構倒れていました。
by 馬爺 (2018-10-02 18:38) 

kou

台風の被害が甚大ですね。
私の住む市は地方なので電車が地下鉄などの電車が無く、殆どが車通勤ですので万が一でも何とかなります。
報道で見る駅の混雑にはびっくりです。

by kou (2018-10-02 19:13) 

横 濱男

アジサイ、2度咲きなのかな。。
先日、ブラシの木の花が咲いてました。
これも2度咲きのようです。
猛暑で、みんなおかしくなっちゃってる??(^▽^)
by 横 濱男 (2018-10-02 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
今年はこれからの天候の始まり。
驚いてはいられません、来年もこんな天候に
悩まされます。

by Take-Zee (2018-10-02 19:37) 

(。・_・。)2k

コスモス 台風でダメでしょうねぇ
何年か置きに こういうことあるよなぁ

by (。・_・。)2k (2018-10-02 19:39) 

さる1号

月曜日は電車の遅れや運休を理由に在宅勤務にしちゃいました^^;
紫陽花が咲いていたんだ
今年は何か変だなぁーー;)
by さる1号 (2018-10-02 19:51) 

kick_drive

こんばんは。また週末に台風みたいですね。折角の3連休なのに。
色々考えていたのにダメかも。
24号の影響はほんのちょっとの差で停電している地区としていない地区があり、工場内で動く機械と動かない機械も出てしまいました。
25号はそれてくれるといいですね。ミミちゃんのお散歩なしだと困っちゃいますよね。日曜は買い物行けました。

by kick_drive (2018-10-02 20:43) 

さとし

神のみぞ知るというより、私にはヒトがまいた種という気がしてなりません。
このままどんどん台風が巨大化していく気がしませんか?想像しただけで、ぞっとします。
by さとし (2018-10-03 18:21) 

まっちゃん

なんだか、鳥がいなくなってしまって。
花や虫を撮っている方が楽しくていいですね。
by まっちゃん (2018-10-04 09:05) 

テリー

台風が次々発生して大型化しているのは、海水温が高くなっているからですね。
by テリー (2018-10-04 22:32) 

koh925

台風一過、地元老人会の旅行(2~3日)大いに楽しんできましたよ
旅館の仲居さんが、こんな元気な老人会は初めてだと言ってました
お陰様で、昨日の輪投げ大会の成績は散々でした(笑)
by koh925 (2018-10-05 13:51) 

響

シジミも綺麗ですがセセリが
目が大きくて可愛いですね。
台風何事もなく通りすぎてくれますように。
by (2018-10-05 14:35) 

美美

>Mitchさん
暇な主婦ですから時間はたっぷりと言いたい所ですが
何気に今年の蝶ちょはじっとしていてくれるので撮りやすいような気がします(∩.∩)

>馬爺さん
昭和記念公園のコスモスは立ち上がるのを待っている状態だそうです。

>kouさん
車通勤ですか~
潅水したときなどは気をつけてくださいね。
今回は関東は強風の心配だけみたいですが
北海道が心配です。
そちらも気をつけてくださいね!!

>横 濱男さん
今年のお花は2度だったり季節はずれだったり、咲かなかったり
本当に変ですよね。

>Take-Zeeさん
今日明日は夏日、今日も暑くて水分補給ばかりしていました(^^;

> (。・_・。)2kさん
この時季にコスモスが見れないのは淋しいですよね。
イエローコスモス期待していたんですけど(/_;)

>さる1号さん
家でお仕事良いですね~
今はもうそういう時代なんですよね(∩.∩)

>kick_driveさん
この台風は停電を起こし大仕事も大変でしたね。
三連休、関東は問題ないようですが風が心配ですね。
月曜日にはどこかへ~♪

>さとしさん
確かにおきている災害は人間が手を加えたから?
海、山、川の近くにお住まいの方はほんと気をつけて欲しいですね。

>まっちゃんさん
ほんとに鳥が居ませんよね。
数日前にはまたコシアカツバメがやって来ていました。
里山にはシジュウカラすら居ません。
どうしちゃったんでしょうね(^^;

>テリーさん
水温が高いので釣りにも影響が(^^;

>koh925さん
楽しい旅行だったようですね。
なかなかご訪問が出来ずすみません。
皆さん元気じゃないと旅行も出来ませんからね。
これからも元気で~♪

>響さん
台風は大丈夫でしたか
これからの北海道が心配です。
昆虫たちは一気に元気に出てきましたよ~(∩.∩)
by 美美 (2018-10-06 17:08) 

みうさぎ

台風ばかりで~凄かったねっ
暑かった・・日々も 秋に転換ですねっ
でもまだ~暑いねっ(*´▽`*)

by みうさぎ (2018-10-09 14:36) 

美美

>みうさぎさん
こんばんは
ほんと台風が多くてお日様が恋しかったですw
これからは過ごしやすい秋を楽しみたいですね(^^)
by 美美 (2018-10-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。