SSブログ

草津温泉 [旅行]

DSC01608.jpg
草津温泉

5月2日撮影

旅館のチェックアウトを済ませ周辺を散策

DSC01611.jpg
(=^. .^=)ミャー

DSC01614.jpg
温泉饅頭を探しつつ西の河原を目指します。
賽の河原(さいのかわら)ではなく西の河原(さいのかわら)

DSC01616.jpg
えーちゃんさ~ん
こんなポストがありましたよ(●^o^●)

西の河原公園

DSC01622h.jpg
流れているのは熱い温泉

DSC01627.jpg
稲荷神社

DSC01629h.jpg
硫黄の匂いが結構します。

DSC01631.jpg
誰でしょう(^^ゞ

DSC01636.jpg
呼んでね(∩.∩)

DSC01637.jpg

DSC01640.jpg
湯気も立っています。

公園の奥には西の河原露天風呂があるんです。
とっても広い露天風呂で温泉も硫黄色のお湯だった記憶が
かなり昔にスキーの帰りに入ったことがあります。

さて戻ります。

DSC01643.jpg
赤いコーンが邪魔ですけど
ミミもおやつに釣られ良いお顔(o^^o)ふふっ♪

DSC01644.jpg
鶴太郎美術館
ワンコが一緒なので美術館の中には入りませんでしたが
売店だけ見てきました(^^;

DSC01645.jpg
この猫ちゃん、うう”~~と喉を鳴らしながらミミと睨めっこ(^_^;)

DSC01646.jpg
ゴマは擂っちゃだめなんだって(∩.∩)

温泉饅頭と日本酒を買ってお土産に

DSC01647.jpg
さあお家に帰ろうね♪

DSC01648.jpg
あっという間の2日間でしたね(笑)

DSC01650.jpg
帰ろうとしたときこんな可愛らしいご挨拶をされました。
「また来てね!」とでも行っているかのようでした(o^^o)ふふっ♪

いつかまた戻ってこれますようにと祈りながら帰路につきました。

これにて草津旅行の記事はお終いです。
しかしこの旅行では面白い偶然が重なっていました。
なんと息子夫婦も同じ日に草津温泉に居たとのこと\(◎o◎)/!
日本酒のお土産まで頂いちゃいました。

もし草津の温泉街を歩いている時に出会っていたらビックリだったでしょうね(笑)

さてこの週末はお天気も良さそうですが皆さんのご予定は?
美美さまは土曜日はお留守番
日曜日は息子の結婚式に着る主人のモーニングのレンタルへ
ああ、今月も釣りに行けなかったなあ(/_;)

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 24

アルマ

このポスト、いいですね(^^♪
色違いで並べてあるのってちょっとおしゃれ(#^.^#)
by アルマ (2018-05-26 01:20) 

斗夢

えーちゃんさんが喜びそうなポストですね、現役かな。
胸像は同じ人?と思ったのですが、よく見ると違いますね^^。
ミミちゃん、いい顔です、ニャンコに脅かされたかな^^。
by 斗夢 (2018-05-26 05:32) 

takenoko

タヌキとミミちゃんの首の傾け方が同じで思わず微笑んでしまいました。確かにこのカラーコーンが邪魔です。
by takenoko (2018-05-26 06:16) 

ぽちの輔

このポストさんは退役してるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2018-05-26 06:34) 

ニコニコファイト

狸さんとミミちゃんの2ショットかわいいです^^
by ニコニコファイト (2018-05-26 06:38) 

green_blue_sky

ポストが並んでいる(^_^;)
猫ちゃんなど、かわいいですね。
息子さん夫婦も同じ日に草津温泉にいたとは・・・さすが親子ですね~
整骨院に通院している人も毎週、釣りに行っているそうです。
釣り好きは毎日行きたくなるのですね~
by green_blue_sky (2018-05-26 07:05) 

kazu-kun2626

西の河原行った記憶があります
大きな露天風呂有りましたが
僕も入りませんでした。
道路が音楽を奏でる道があったような?

by kazu-kun2626 (2018-05-26 07:32) 

middrinn

ゴマすりではなくて、ミミ様、可愛い~(〃'∇'〃)
ミミ様、いわゆる硫黄の臭いは大丈夫かしら^_^;
by middrinn (2018-05-26 08:59) 

坂の上の蜘蛛

三色ポスト面白いですね!!
それにしても草津はご無沙汰しており懐かしいです。
子供たちが小中学生頃は会社の保養所があったので
頻繁にスキーに行ってました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-26 10:38) 

馬爺

草津へは行きましたが随分変わりましたね、斬新な温泉街に変貌したようですね。

by 馬爺 (2018-05-26 10:59) 

makkun

草津はさいたま新都心駅近くから直通バスが出ていたので
4~5年前までは楽に行く事が出来ましたので
8回程温泉目的で行ってました。
西の河原も鶴太郎記念館も懐かしいで~す(^^♪


by makkun (2018-05-26 14:32) 

横 濱男

ポスト3ツ・・・生きているのかな?
お腹の所の収集案内が無いのでお飾りですね。
by 横 濱男 (2018-05-26 16:52) 

Take-Zee

こんにちは!
あの3色のポストは現役ですか?

by Take-Zee (2018-05-26 18:03) 

kou

三つのポスト、インパクトがありながら、何故か安心感を覚えるのが不思議です。

by kou (2018-05-26 18:12) 

Mitch

3色のポスト、現役ではなさそうですね!?
でも、そうだとすると、何か表示がありそうな気も・・・。
タヌキとの2ショット、決まっていますね^^
by Mitch (2018-05-26 18:56) 

きよたん

草津温泉 行きたい
とってもいいところみたいですね〜


by きよたん (2018-05-26 20:59) 

koh925

息子さん夫婦とニアミス、偶然とはいえそんなことが有るんですね
賽の河原の上の露天風呂、家内に外で待ってもらい私一人で
入ったことがありますよ(^^
by koh925 (2018-05-26 21:29) 

くまら

ポスト、赤は普通郵便、青(水色)は速達、黒は・・・天国へ??
胡麻は突くんだ・・・覚えとこ
by くまら (2018-05-26 22:41) 

YUTAじい

おはようございます。
このポスト・・・孫たちと一緒に見ました・・・。
草津温泉いいですねぇ。
by YUTAじい (2018-05-27 07:14) 

ナビパ

息子さんたち同じ場所へ
奇遇なこともあるんですね。
鉢合わせしてたら楽しそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-05-27 09:54) 

えーちゃん

ぉおっ、ポスト三姉妹?いいね、見てみたいです(゚□゚)
昨日、郷土の森に行ったら昔のポストがあったよ。

by えーちゃん (2018-05-27 10:39) 

kick_drive

こんにちは。西の河原公園に足湯の様なベンチありますが
丁度良い湯加減の時があるんでしょうか?紅葉のシーズンなら
景色見ながら足湯いいかも。


by kick_drive (2018-05-27 11:09) 

美美

>アルマさん
すたすた歩く主人を追いかけるのが大変でちゃちゃっと撮ったポストですが赤以外は珍しくて目を引きますね(∩.∩)

>斗夢さん
たぶんこのポストは既にリタイアしているものではないかと
思われます。
お二人の像は向かって左がベルツ博士で右側がスクリバ博士です。
この二人の横に記念碑が建てられているんですが
写真を載せ忘れました(^^;
ミミはどこへ行ってもニャンコに睨まれ飼い主に助けを求めるワンコです(^^;

>takenokoさん
とっても面白い一枚になったと思います(∩.∩)

>ぽちの輔さん
おそらくリタイアしたポストかと思われます。
でも我が町では丸い赤いポストの現役がたくさん見られますよ(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
面白い一枚でしょ(∩.∩)

>green-blue-skyさん
釣りは毎日とは言いませんが月一ぐらいは参戦したいですw(笑)
しかし同じ観光地を選ぶとはほんと親子ですよね(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
メロディーロード、ありましたね!
草津良いとこ一度は~おいで~♪という音楽だったと思います。
思わず笑っちゃいました(∩.∩)

>middrinnさん
私もニオイが気になりましたが
じっとしていなかったのでミミは平気だったようです(∩.∩)

>坂の上の蜘蛛さん
スキー帰りには調度良い場所なんでしょうね。
子どもたちも大きな露天風呂にビックリしていた記憶があります(∩.∩)

>馬爺さん
一時、廃れてまた復活してきた感じがしますね。
若者が多かったような気がします。

>makkunさん
直通バスがあるんですか~
それは便利ですね。
温泉目的ならバスが良いですね(∩.∩)

>横 濱男さん
私も同じことを思っています。
既にリタイアされているのではと(∩.∩)

>Take-Zeeさん
収集時間の掲載が無かったのでもう使われていないと思います。

>kouさん
何気に黒ずんでいるのが良いのかも(∩.∩)

>Mitchさん
主人を追いかけるのが忙しくどこかにポストの説明があったかもしれませんが気がつきませんでした(^^;
タヌキさんとの2ショットなかなか良いでしょ(o^^o)ふふっ♪

>きよたんさん
ゆっくり散策すれば色々と面白いものがあったような・・・
一度はおいで~♪

>koh925さん
この露天風呂は賽の河原をもじって西の河原と名づけたようです。
あら一人で入られたのですか?
女性は時間が必要ですものね(^^

>くまらさん
ガラス細工のお店の目印なんですが
説明が気は無かったような・・・
気がつかなかっただけかも(^^;

>YUTAじいさん
お孫さんたちといいですね~♪
またスキーの帰りにでもお立ち寄りください(^^

>ナビパさん
おい!と肩を叩けたら面白かったのにと思いましたよ(^^

>えーちゃんさん
おお!動いていますね!!
色々な所にポストってあるものですね(∩.∩)

>kick_driveさん
ここの足湯はお湯は冷めているようなのでいつでも入れるかと思いますよ。紅葉の時季は賑やかでしょうね(∩.∩)
by 美美 (2018-05-27 17:00) 

あおたけ

ミミちゃんと一緒に散策する草津の温泉街、
いろいろな発見があって楽しいですね(^^)
シブくて色違いのポストは現役?
その日に気分でハガキを投函するポストの色を
決めるのかな?(笑)
息子さん夫婦も同じ日に草津だなんて、
面白い偶然ですね☆
by あおたけ (2018-05-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。