SSブログ

桜 [はな]

DSC09292.jpg


3月29日撮影


DSC09295.jpg

DSC09299.jpg

DSC09302.jpg

DSC09304.jpg
言葉が出ない(^_^;)
でもお気に入りの桜
夢中になって撮っていたのは確かです!!

DSC09187.jpg
近所のミミとよく行く公園の桜
染井吉野もあれば枝垂桜や八重桜も見られます✿

DSC09202.jpg
人が増えてきたので萌え~じゃなくて靄~~^m^クククッ

DSC09203.jpg
近所の保育園児もお花見にやって来ました。
既に桜の木の下にはシートを敷いてお花見をはじめた方もいらっしゃいます(∩.∩)

DSC09205.jpg
カメラ嫌いなミミはカメラを見てくれません(^_^;)

DSC09211.jpg
もう嫌だワン▼・ェ・▼
って撮影は拒否られてしまいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

仕方が無いからボール遊びをしてあげました。

DSC09214h.jpg
お鼻にボール遊びした後が見られます(((*≧艸≦)ププッ

そしてこの時にはニリンソウが咲き出していました。

DSC09161h.jpg
ニリンソウ

DSC09169.jpg
ニリンソウ、可愛いお花ですよね(´∀`*)ポッ

桜まだ続きます(=´σー`)エヘヘ


今朝はとっても気持ちの良いお散歩が出きましたよ♪
富士山はまだ頭に白いお帽子を被った姿が見えました。
広場ではツバメが飛び、カワラヒワがタンポポの種を啄んでいました。
季節は着実に進んでいるんですね(∩.∩)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 23

(。・_・。)2k

デッカイですねぇ
種類も豊富だし良い公園なんですね

by (。・_・。)2k (2018-04-26 23:33) 

ゆうみ

もう春まっさかりから初夏への準備が始まってるよ。
美美さま どうする?
水着の準備しなきゃ
by ゆうみ (2018-04-26 23:45) 

えーちゃん

桜もいつの間にか散り、明日から早くもGWですね(゚□゚)
何処かに行きますか?
by えーちゃん (2018-04-27 00:43) 

kinkin

早いですね桜が終わって1ヶ月、また4月も・・・・
by kinkin (2018-04-27 04:50) 

takenoko

保育園児を見るとつい孫と重ね合わせて見てしまいます。
by takenoko (2018-04-27 06:00) 

斗夢

いろいろ工夫されて撮っていますね!
ミミちゃんがいい顔しています、花に草?を付けて^^。
わが家のタロウはカメラを向けると逃げ出します。
by 斗夢 (2018-04-27 06:01) 

green_blue_sky

4月なのに、桜が終わったのが早すぎて・・・
きれいな桜、今年は終わるのも早すぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-27 07:14) 

kazu-kun2626

夢中になれる時間はいいですね~
by kazu-kun2626 (2018-04-27 07:21) 

あおたけ

背景に浮かび上がった桜、キレイ~♪
日差しとコントラストをウマく活かされて、
透明感のある雰囲気に撮られていますね☆
ミミちゃんと桜。。。
あら、カメラのほうを向いてくれない?
カメラのフォーカスも桜のほうに合わせたのですね(笑)

by あおたけ (2018-04-27 07:22) 

横 濱男

カメラ嫌いなミミちゃん、ピントもハズされてしまいますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-27 08:15) 

さる1号

鼻に草
画像を見ただけでクシャミが^^;
by さる1号 (2018-04-27 08:47) 

hatumi30331

あの桜の頃から・・・・
紫陽花の蕾になるのが早いと思わない!?
今年は何だかね〜
藤もいっぱい堪能しました。^^
by hatumi30331 (2018-04-27 09:20) 

馬爺

おはようございます。二輪草が可愛いですね、我が家の二輪草はもう終わりました。
by 馬爺 (2018-04-27 10:09) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、ボール遊び後の笑顔最高です!
by ニコニコファイト (2018-04-27 10:54) 

koh925

すっかりご無沙汰をしました、次の仕事が残っていますが
大きな山を越えましたので、ぼちぼちブログを再開します
宜しくお願い致します
by koh925 (2018-04-27 15:22) 

アルマ

やっぱりこれだけ桜があるとお花見したくなっちゃいますね(^^♪

by アルマ (2018-04-27 15:32) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんもシニアの仲間入りです・・
だんだん疲れやすくなってしまったのかな?

by Take-Zee (2018-04-27 18:45) 

Mitch

ミミちゃん、ボール遊びが本当に大好きなんですね^^
by Mitch (2018-04-27 18:51) 

きよたん

うっとり 桜
ミミちゃんもお目目がかわいいね
by きよたん (2018-04-27 20:50) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
ミミちゃんは写真撮られるの嫌いですか?
家のワンコは、最初嫌でも仕舞いに呆れて勝手に撮ってろです。
真ん中辺りの桜風景は、ソフトレンズで撮られましたか?
by Yamamoto (2018-04-27 22:18) 

美美

> (。・_・。)2kさん
デカイ!?
私のお尻のことじゃないですよね(((*≧艸≦)ププッ
近所にある公園はどこも大きいんですよ。
多摩丘陵だから緑が多いんでしょうね。

>ゆうみさん
ぎゃー!!
み!水着ななんて!!
言葉にするのも恥ずかしいじゃろΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

>えーちゃんさん
既にうちは連休の始まりです(^^;
ドライブがてら私の実家の家でも見てこようかと思っています(∩.∩)

>kinkinさん
まだ四月なのに気温も高く、と思っていると肌寒くなったり
衣替えもどうしたら良いのか困っています(^^;

>takenokoさん
私にはまだ孫がいないので
自分の息子娘を思い出しています(∩.∩)

>斗夢さん
人がいるとつい写したくなくてソフトフォーカスで撮ってしまいます
ミミはカメラを向けると視線をそらせます。
どうしても撮りたいときはおやつで釣っています(^^;

>green-blue-skyさん
私も桜を写したのは3日ぐらいなんですが枚数があるので(^^;
八重桜もあるでよ(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
何か無心になる時間がないと家の中で叫びそうになります(^_^;)

>あおたけさん
ピンとはミミに合わせたつもりなんですがミミが動くので桜にピントが行ってしまいました(^^;

>横 濱男さん
わざとピントを外しましたといいたい所ですが
わかっちゃいますよね(^^;

>さる1号さん
鼻に草が付くということは足や尻尾には当然のごとく・・・
帰ってからのお掃除が大変です(^^;

>hatumi30331さん
早々紫陽花の蕾が出始めましたよね。
私はひたすら取り残されているようで汗っています(^^;

>馬爺さん
この公園でもニリンソウが終わりツリガネソウのようなお花が咲き出しました、

>ニコニコファイトさん
ミミはとってもボール遊びが好きなので
ボールを出してあげるとご機嫌です(∩.∩)

>koh925さん
一段落ついたんですね。
またブログ楽しみにしています。
私も今日自治会費の集金を終えました(^^;

>アルマさん
広場で野球をしていてもシートを広げるお母さんたちにはどうかと思いますが場所取りはそんなもんなんですかね(^^;

>Take-Zeeさん
はい、シニアです。
だからお散歩の距離やハードさは加減しながらの毎日です(∩.∩)

>Mitchさん
はい!大好きだワン▼・ェ・▼と申しております。

>きよたんさん
ボールに夢中のお目目でございす(∩.∩)

>Yamamotoさん
ミミはしつこく撮っているともう止めろと体当たりしてくるので
危険です(^_^;)
ソフトレンズではなく
カメラに付いているソフトフォーカス機能で撮っています。
by 美美 (2018-04-28 18:13) 

kou

今日、桜並木の長い道路を通って釣りから帰ってきましたが、桜を見るとやっぱり車を駐めて写真を撮ってしまいます。
菜の花と桜のコラボは本当に綺麗でした(^^)
by kou (2018-04-28 18:36) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜無事帰宅しました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-30 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。