SSブログ

黒川清流公園つづき [はな]

DSC09091.jpg

ちょっとアンダーですけろ(^^;

3月28日撮影

DSC09098.jpg
今年も桜のトンネルは見事でした(#^.^#)

DSC09100.jpg
この公園にはキブシもあります。
キブシ、名前すぐに忘れちゃうんですよね。
その度に「黄色い長い花」で検索するんです(^^;

DSC09102.jpg
枯れ芙蓉
見かけるとどうしても撮りたくなってしまう花(o^^o)ふふっ♪

DSC09106.jpg
花桃

DSC09108.jpg


DSC09111.jpg
真っ白な花桃、綺麗ですね(´∀`*)ポッ

DSC09113.jpg
里山には色々な桜が咲きだしていました。

DSC09115.jpg
山桜

DSC09117.jpg
染井吉野

例年なら時間差で楽しめるのにね。
今年はあっという間に終わってしまいましたね。
でもブログではもう少し桜が出てきます(^^;

この日、カタクリの花もそろそろではと近所の公園に行ってみたら・・・

DSC09125.jpg
咲いていました✿

DSC09121.jpg
でも、終わりかけでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC09130.jpg
良い所を見つけて~(-[o]ゝパチリ

DSC09139.jpg

DSC09133.jpg
枯れ始めると花びらがくるん♪

DSC09136.jpg

DSC09142.jpg
終わりかけだったけど今年も見れて良かった(*^^)v

カタクリの花を撮っているとミミは・・・

DSC09145.jpg
「おかあちゃん、飽きずによく撮るね~」って
言っているかのようでした(o^^o)ふふっ♪


昨日、大腸の内視鏡検査に行ってきました。
とっても辛い検査でした(*_*;
検査中、あまりの痛さに貧血を起こし始め、汗びっしょり
検査が終わってもしばらく+しばらく休ませて貰ってやっと帰って来ました。
帰って来ても腹痛と吐き気と終いには頭痛が(; ̄Д ̄)
もう2度とやりたくない検査だと思いました。
検査結果は数日後に聞きに行くんですが
看護師さんには切除するようなポリープは見つからなかったと聞きホッとしています。
お腹はまだもぞもぞしていますがお散歩も出来、これまたホッとしています。
結果が変わるということは無いですよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 31

ゆうみ

白のモモハナ まるで美美さまのように純白だわ
大腸検査 あの腸のカーブの所を内視鏡が通る時の激痛は
言い表しにくいほど めっちゃ 突き刺さるように痛いよね。
なんでもなくて良かったじゃん
by ゆうみ (2018-04-24 22:31) 

美美

>ゆうみさん
ご心配ありがとうございました。
腸のカーブも痛かったけど胃が破裂するんじゃないかと思うほどでした
上手くガスが抜けなかったようです。
お腹が膨れてビックラこいたよ(^^;
by 美美 (2018-04-24 22:51) 

Yamamoto

こんばんは、僕も痛かったです。お疲れ様でした。
最初痛くないという情報を鵜呑みにしてたから余計辛く感じました。
上手なお医者さんは痛くないと聞いたりしますが。

by Yamamoto (2018-04-24 22:57) 

Hiro

キブシっていうのですね!
よく行く山の公園にあるのですが、名前が判りませんでした^^;
今年は桜ばかりでなく色々な花の開花が早いですね。
by Hiro (2018-04-24 23:08) 

きよたん

検査お疲れ様です。
ポリープがなくて良かったですね
痛いと何かあったんじゃないかと思いますよね
by きよたん (2018-04-24 23:08) 

kick_drive

こんばんは。どのお花も春が来るのを待っていたかのように
イキイキと咲いてますよね。花以上に人間もはryが待ち遠しいですが。
検査結果はきっと問題なしですよ。そう願っています。

by kick_drive (2018-04-24 23:46) 

(。・_・。)2k

病院 嫌ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-04-25 00:02) 

えーちゃん

染井吉野は、今は弘前が満開だそうです。
樹齢100年を超える染井吉野もあるらしいわ。
見てみたいけど遠過ぎる(゚□゚)
内視鏡検査お疲れ様でした。
by えーちゃん (2018-04-25 01:19) 

takenoko

枯芙蓉は私もよく撮ります。今の時期まであるとは!ほったらかしですね。大腸検査大変ですね。私は入院した時にするので麻酔をかけて行います。知らない内に終わっています。
by takenoko (2018-04-25 04:56) 

さる1号

痛さに貧血@@;)
内視鏡検査、そんなにも痛いんだ
ポリープがなくて良かったですね
by さる1号 (2018-04-25 06:58) 

green_blue_sky

カタクリ、実物は観たことがないです(^_^;)
大腸検査、お疲れさまでした。検査でほとんどの人は疲労感がひどいようです。
原因が早くわかるとよいですね。お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-04-25 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も素敵な切り撮り和まされます。
私は腸がうねうねなので・・・先生が嫌がります( ´艸`)・・・
検査大変ですが頑張りましょう。
by YUTAじい (2018-04-25 07:06) 

kazu-kun2626

検査 お疲れ様です
僕ね先日バリュ-ム飲みましたが
排出がたいへんでした(笑)
by kazu-kun2626 (2018-04-25 07:21) 

あおたけ

桜のトンネルくぐりたい♪ アングルがお見事で、
ホントにトンネルのように見えます(^^)
日に照らされて綿毛が浮かび上がった枯れ芙蓉もいい感じだし、
俯いて咲くカタクリのお花も慎ましやかで味がありますね☆

痛い検査、、、お疲れさまでした。。。
by あおたけ (2018-04-25 09:34) 

Take-Zee

こんにちは!
大変なおもいをされましたね!
家内も胃カメラを飲んで、昨日結果が出ました。
結果良好でしたがピロリ菌を養っていたようで
1週間薬を飲んで退治するそうです・・
 美美さんも結果良好だといいですね!
by Take-Zee (2018-04-25 09:36) 

middrinn

奥の方まで入れられ、ギブアップした記憶が(T_T)
切除すべきポリープ無くて御同慶の至り\(^o^)/
by middrinn (2018-04-25 11:17) 

馬爺

私もやりましたがそんなに痛くもなくポリープ小さなものが三個切除して終わりましたね、後で注射して2時間ほど寝て行きなさいと云う事で寝ておりました。

by 馬爺 (2018-04-25 13:33) 

まっちゃん

大腸検査そんなに辛かったんですか。
私の時は精神安定剤かなんかを注射していただき、全く覚えていません。
気が付いた時には終わってました。
ポリープを一個取ったと言っていました。
by まっちゃん (2018-04-25 14:24) 

アルマ

大腸検査、やったことは無いんですがたまーに下血があるのでやったほうがいいよとは言われています・・・
でも、やる気にならない・・・お話を聞くと余計に・・・(^_^;)
by アルマ (2018-04-25 15:24) 

Mitch

大腸の内視鏡検査、そんなに痛かったんですか?
その医者、下手なんじゃないですか?
確かに下剤を飲むのは苦しいですが、検査そのものは3回経験がありますが、それほどでも無かったですよ。
モニターを見ながら、あっ、これポリープですよね・・・なんて。
ポリープが見つかって切除すると、検査から治療になって保険がきくんです。
by Mitch (2018-04-25 18:41) 

kou

桜のトンネルは秋田北側の森吉という地域がこれから見頃です。
行ってみたくなりました(^_^)

大腸内視鏡検査はポリープを取った後、定期的に何回かやってますが、子供の頃の腸手術の影響で普通の内視鏡では最後まで入らず細い内視鏡を使って何とか検査しています。
慣れたとは言え、嫌な検査ですよ・・・。
by kou (2018-04-25 18:45) 

横 濱男

大腸検査、そんなに辛かったんですか。。
腕が悪いのでは・・・と、思っちゃいます。
自分の場合は、麻酔で寝ちゃいましたけど。
でも、チョウのカーブのところが当たって嫌な気分でしたが。。
あんまりやりたくないですね。。
by 横 濱男 (2018-04-25 19:34) 

テリー

大腸検査大変でしたね。でも、異常がなくて、よかったですね。
一安心されたことでしょう。
by テリー (2018-04-25 23:37) 

ナビパ

真っ白な花桃が綺麗で印象的です。
いい里山ですね。
皆さんの良い憩いの場なのでしょう。
ミミちゃんモデルさん頑張って^ ^
私は胃カメラで辛い思いしてからもうトラウマです。^ ^ ;
by ナビパ (2018-04-26 06:13) 

ぽちの輔

今年はタイミングが合わなくて
カタクリを撮れませんでした^^;
by ぽちの輔 (2018-04-26 06:21) 

さとし

ほんのちょっと前たったのに、さくらやカタクリがずっと前の気がします。時間の流れるのが早いですね。
もうじき、ゴールデンウィークってのもビックリですよ。
by さとし (2018-04-26 06:52) 

旅爺さん

大腸検査は爺も何度か経験ありますが大変でしたね。
桜は終わりに近いですがいろんな花々が楽しめる良い季節ですね。
by 旅爺さん (2018-04-26 09:11) 

まこ

花桃もカタクリもとっても可愛いですね~
さすが美美さま(° ꈊ °)✧˖° 
私も花の名前よく検索しちゃいます♬
検査お疲れ様です(;^□^A
わたし・・やったことないんです。
ドキドキしちゃう。。。
by まこ (2018-04-26 14:13) 

タカタカ

美美 さん,大変でしたね、大腸検査はしていませんが
昨年の検査でポリ-プが多く異カメラ検査をしました
異カメラは楽なのでしょうか?なんら問題なく簡単に
済みましたが、昨日も地区から検診が来て電話にて
検診を受ける事にしました、バリ-ムの検査が
6/19日に受ける事になりました。
お互い身体には気をつけたいものですね^_^;
by タカタカ (2018-04-26 14:46) 

美美

>Yamamotoさん
私もここまで痛いとは思いませんでした。
何でも一度お腹の手術をしたことがあると癒着していて痛みも酷いと
でも私には空気の量が多かったのではと思うぐらいお腹が膨らみました。もう恐いのであそこでは検査しません(^^;

>Hiroさん
ほんと何もかも早く散ってしまい
これからは花壇の花を捜さなければ(^^;

>きよたんさん
いや~こう言ってはなんですが医療ミスかと(^^;

>kick_driveさん
もうこれらのお花は散ってしまいましたので淋しいですね。
明日検査結果を聞いてきます(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
私は病院に入っただけでも心臓バクバク、
血圧は上がるは脈拍は100を超えるはで倒れそうになります(^^;

>えーちゃんさん
北海道は今春本番ですね。
今年は雪が多かったのでこの春が待ち遠しかったでしょうね。

>takenokoさん
この公園は下草の手入れはしますが
剪定とかはしないのでほったらかしです(^^;
私は病院が家の近くなので日帰りできるといわれ
付き添いも無くルンルン気分で出向いたんですが・・・
鎮痙剤を打たれましたがこれがまた気分が悪くなりました(/_;)

>さる1号さん
明日正式な検査結果を聞いてきますが
これで何かあったら凹みます><。

>green-blue-skyさん
疲労感ですか~
私歩けませんでしたから(^^;
ストレッチャーで別の部屋に移動しました(苦笑)

>YUTAじいさん
私は腹壁に当たる感触よりガスを送り込まれた痛さのような気がします(^^;
でも意外と皆さんやっているんですね。

>kazu-kun2626さん
うちの主人も胃カメラ嫌だとバリューム検査してますが
その後が大変みたいです(^^;

>あおたけさん
この公園は桜も見応えがあるんですが
今年はあっという間でした(^^;
カタクリはお終いに近く淋しかったです。

>Take-Zeeさん
奥様ピロちゃんが居たんですか
お薬で退治ですね。
お大事にされてください(^^)/
私、胃カメラは平気なんですけど(^^;

>middrinnさん
私も奥の方まで検査したんです(^^;

>馬爺さん
痛く無かったなんて良かったですね。
でもポリープがあったんですね。
要観察ですね(∩.∩)

>まっちゃんさん
私も鎮けい剤というのを注射しましたが気分が悪くなりました(^^;
兎に角お腹が破裂しそうでとっても痛かったです(涙)

>アルマさん
え!下血があるのに検査して無いんですか!!
痔なら良いのですが
そうでなければCTでも内視鏡でも検査してください。
たぶんこの病院の医師はあまり上手では無かったのかも
だから少し大きな病院で検査をお薦めします。
心配ですwwww

>Mitchさん
やっぱり下手だったのかも><。
注射は気分が悪くなるし最悪でした。
費用は保険が効いて安かったですよ。
もちろんCT検査の時も3割負担で(^^;
とお金の問題ではなく、この検査に疑問だらけなので
明日結果を聞きに言った時に担当医に聞いてみようかと・・・

>kouさん
秋田も張るの訪れなんですね。
良い春が迎えられると良いですね。
実は私も一度お腹の手術をしているので痛みが出るかもと言われていたんですがそれでも痛すぎました><。
内視鏡の通る痛みよりお腹が破裂しそうな痛みでした(^^;

>横 濱男さん
やっぱり下手な医師だったのかなあ(^^;
なんだか一度お腹の手術していると癒着があって痛みが出るとの説明はあったんですが、これほどだとは思いませんでした。

>テリーさん
明日検査結果を聞きに行ってきます。
これで何かあったら凹みます(^^;

>ナビパさん
ミミはお母ちゃんに付き合わされて大変でしょうが
これからも付き合ってもらいます(∩.∩)
私胃カメラは意外と平気なんですけど(笑)

>ぽちの輔さん
私ももう少しで見逃すところでした。
でももうお終いに近く淋しかったです。

>さとしさん
連休はじまりますよ(●^o^●)
ココまで長くなくて良いのですけどね。

>旅爺さんさん
そちらは春真っ盛りでしょうか~
当地はもう桜も散りほとんどの花が見られなくなりました。
花壇に咲いているお花を捜しながらパチリしています(∩.∩)

>まこさん
健康診断はちゃんと受けてくださいね。
婦人科系もね。
私検診で早期発見です(^^;

>タカタカさん
私も何回か胃カメラはしたことがあるんですが
意外と平気でした。
年齢を重ねるとあちこちガタがくるようで困っています。
でもお互い検診を受けつつ気をつけたいですね(∩.∩)

by 美美 (2018-04-26 19:26) 

ニコニコファイト

検査お疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2018-04-28 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。