SSブログ

桜と椿 [はな]

DSC09226.jpg
桜と椿

3月29日撮影

DSC09229.jpg
まるで日の丸やなあ(^^;

DSC09241.jpg
薔薇のような椿

DSC09242.jpg
ソフトフォーカスで(-[o]ゝパチリ!

DSC09243.jpg
桜もソフトに♪

DSC09246.jpg
桜をぼかして(-[o]ゝパチリ!

最近桜の、しかも3月の記事が多いのでたまには鳥さんも~♪

4月に入ってツバメが飛ぶ姿が見られるようになりました。
4月5日撮影

DSC09864h.jpg
イワツバメ

DSC09865h.jpg

DSC09868h.jpg

DSC09869h.jpg
イワツバメ、ちょっとふっくら感じのツバメさん
とても親近感が湧いてきます(o^^o)ふふっ♪


さて我が家は今日から9連休何して過ごそうかなあと思って
連休初日は自治会費の集金をしました。
自分の担当、数件ですがやはり集金は気持ちがいいものではありませんね(^^;
残りのお休みは私の実家の様子を見に行ったり、ゴルフや温泉かな~♪

飛び石連休の方も9連休の方も素敵な休日をお過ごしくださいね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(85)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 21

takenoko

ずっと天気が良ければいいですが、中盤は雨のようですね。
by takenoko (2018-04-29 04:28) 

kinkin

ツバメ、まだ見てないですね・・・て言うか自宅周りを歩かないから
気づかないのかな^^;
by kinkin (2018-04-29 05:26) 

斗夢

いつも素晴らしい被写体を探し出しますね!
ゴルフ場も温泉も混むでしょうが楽しんで下さい。
by 斗夢 (2018-04-29 05:33) 

kou

庭の椿の花はほとんど終わってしまい落ちてしまい、昨日草取りと一緒に片付けしました。
ツバメは本当に良く撮影されてますね。
素晴らしいです!

by kou (2018-04-29 06:13) 

green_blue_sky

ツバメ、早く飛んでいるものを撮影しますね(^_^;)
飛んでいるのは目撃しても撮影はできないです・・・
by green_blue_sky (2018-04-29 07:19) 

きよたん

ソフトフォーカス 柔らかくていいですね
連休 お天気はどうなのかな
行楽地はめちゃ混みでしょうね


by きよたん (2018-04-29 09:52) 

middrinn

飛んでいるツバメさんを、
こんなにキレイに撮れる
なんて凄いですね(゚o゚;)
by middrinn (2018-04-29 10:16) 

坂の上の蜘蛛

美美さん、こんにちは!!
花の写真も美しいけどイワツバメをバッチリ撮っているのに驚きです(*_*)
私はツバメは苦手被写体の代表格です(T.T)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-29 11:05) 

横 濱男

どこに行っても混んでいるので、近場を自転車でうろつきます。
by 横 濱男 (2018-04-29 12:11) 

Mitch

プロフィール画像、綺麗な写真ですね^^
こっちの方が美美さんらしい感じがします^^
by Mitch (2018-04-29 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
イワツバメさんの飛翔、とっても綺麗な写真ですね!

by Take-Zee (2018-04-29 19:09) 

ナビパ

ツバメ撮影お見事です。
私も今日は水辺のツバメの水すくいを撮りに行ったですがヒット率が低かったです。(笑)
by ナビパ (2018-04-29 20:51) 

Hiro

イワツバメはよく行く公園で営巣しているのでよく見かけます。
でも、なかなか飛んでいるところは撮れません。
きれいに撮れてますね^^
by Hiro (2018-04-29 20:51) 

ramblin

イワツバメはソフトな感じが良いですね。
近所ではあまり見られなくなりました。
by ramblin (2018-04-30 04:42) 

kazu-kun2626

ツバメがよくとれてます
はやすぎてぼくにはとれません
by kazu-kun2626 (2018-04-30 07:41) 

アルマ

椿の花も落ち方が嫌われがちですが、花自体は素敵ですよね(^^♪

by アルマ (2018-04-30 11:08) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-05-01 07:17) 

まっちゃん

イワツバメは小さくて素早いので飛翔を撮るのは難しいですね。
多分私は神奈川県内で見たことがないのですが、どこか近くにいないかな〜
by まっちゃん (2018-05-02 08:36) 

さとし

ツバメがたくさん飛んでますよね。
でも止まってる写真しか撮れてません。
by さとし (2018-05-03 07:41) 

koh925

ツバメの飛来は早いのでしょうか、小鳥さん音痴です(^^
自治会費集金ご苦労様です、班長さんなんですね
by koh925 (2018-05-04 11:04) 

美美

>takenokoさん
連休明けたらよりお天気が崩れましたね(^^;
花粉症なのか風邪なのか喉と耳が痛くて困っています。

>kinkinさん
もうツバメも巣作りに入りましたね。

>斗夢さん
連休のお出掛けは平日でもあったので渋滞にはさほど合わずに済みましたが後半は渋滞が凄かったです(^^;

>kouさん
そろそろ東北もお花が終わり初夏を迎える頃でしょうか
連休中は釣りをされたんでしょうか(∩.∩)

>green-blue-skyさん
動くものは連写あるのみです(^^;

>きよたんさん
連休のお出掛けは平日をだったのでさほど混むことはありませんでした(^^;
後半はかなり事故があったようで高速は渋滞していましたね。

>middrinnさん
動くものは連写あるのみです(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
何を仰います。
いつもとても素敵な鳥さんを
撮られていらっしゃるじゃありませんか(∩.∩)

>横 濱男さん
30、1、2はさほど道路は込んでいませんでしたが
30日の軽井沢プリンスアウトレットは激混みでした(^^;

>Mitchさん
ありがとうございます。
Mitchさんにそう言って欲しくて過去写真を探しまくりました(笑)

>Take-Zeeさん
動くものは連写して運がよければ撮れています(^^;

>ナビパさん
水のみシーン私もいつか挑戦してみたいです(∩.∩)

>Hiroさん
カメラにようやく慣れてきたのか
いえいえ、現れた初期だったので運よく撮れただけかと(^^;

>ramblinさん
イワツバメはちょっとふっくらした感じが親近感を覚えます(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
動くものは私の場合、運がほとんどです(^^;

>アルマさん
特に赤い椿は嫌われるとか
綺麗なんですけどね(∩.∩)

>YUTAじいさん
お休みはお孫ちゃんたちとお出掛けでしたか~

>まっちゃんさん
コシアカツバメが見られるのにイワツバメは見られないんですね。
生息環境が違うんですかね。

>さとしさん
ツバメもそろそろ営巣が始まり
子供たちの誕生を待っている頃でしょうか。

>koh925さん
今年のツバメは早かったような気がします。
自治会、悩みの種です(笑)
by 美美 (2018-05-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。