SSブログ

桜 [はな]

DSC08872h.jpg
3月27日撮影

いよいよ桜が見頃になった頃

DSC08831.jpg
幹から一輪の桜
どうしても撮りたくなっちゃいます(o^^o)ふふっ♪

DSC08837h.jpg
こんなのも気になっちゃいます(∩.∩)

DSC08845.jpg
今年も咲いてくれてありがとう(*´∇`*)

DSC08854h.jpg
急にお日様がかくれんぼ( ̄∇ ̄;) 

DSC08863h.jpg
近所の保育園児もお花見です。
3月にお誕生日の園児は桜をバックに写真を撮ってもらっていましたよ。
その後は集合写真を(-[o]ゝパチリ!

DSC08767.jpg
お父ちゃんとお花見かな(#^.^#)

この桜の横には大きな川が流れています。
ちょっと人が増えてきたの桜はひと休みして鳥さんいないかなあ~♪

DSC08776h.jpg
川にはヒドリガモ\(◎o◎)/!
数年見かけていなかったのに、お帰り~♪
もっと近くに来て欲しいんだけど、地元で見れただけで嬉しいわ(∩.∩)

DSC08785h.jpg
久しぶりにカワセミ♀もゲット(*^^)v

DSC08791h.jpg

2羽で追いかけっこしていたんだけど♀は逃げてばかり(^^;
この2羽、今頃はペアになっていると良いですね(´∀`*)ポッ

DSC08800h.jpg
カワウも飛んできた~♪

DSC08799h.jpg

しばらくしてまた桜に戻ります。

DSC08877.jpg


DSC08881.jpg


DSC08891h.jpg
毎年恒例の桜との記念写真だワン▼・ェ・▼

DSC08894h.jpg

DSC08897h.jpg
ポケットにおやつを忍ばせて撮影~♪
なんたってカメラ嫌いですからね( ̄∇ ̄;) 

でも・ ・ ・

DSC08901h.jpg
もう疲れたワン▼・ェ・▼

DSC08902h.jpg
えへへ;
ご褒美を奮発してミミの記念写真は終了(笑)


今日も風が強くお散歩は完全武装で!
帽子にマスクにめがね
怪しいおばさんです(((*≧艸≦)ププッ
今はヒノキの花粉、今朝は外に出た途端目がちりちり(>_<)
桜は早く散ったので花粉も早い終息を祈るばかりです(苦笑)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 27

ソニックマイヅル

ミミちゃん、桜の下のお散歩、楽しそうですね。また園児たちのショットも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-13 18:45) 

takenoko

太い幹から出た小さな花。撮りたくなりますね。
by takenoko (2018-04-13 19:44) 

green_blue_sky

桜がきれいですね~
ミミちゃんと桜、映えますね。
カワセミだ、きれい。
花粉だけは早く収まりませんね・・・(-_-;)
by green_blue_sky (2018-04-13 20:16) 

middrinn

「一輪の春」?「春一輪」?とにかく、素敵です(〃'∇'〃)
撮られるの嫌いなのに、我慢(?)してて偉いですね(^^)
by middrinn (2018-04-13 20:45) 

斗夢

ミミちゃん、疲れ切った様子ですね、大分頑張ったのかな^^。
by 斗夢 (2018-04-13 20:52) 

アルマ

やっぱり桜って綺麗ですね(^^♪

by アルマ (2018-04-13 21:43) 

くまら

当地だと3月の梅で見送って
4月の桜で迎え入れるって感じですが
今年は花見もできずに終わった1年でした
by くまら (2018-04-13 22:32) 

(。・_・。)2k

そういえば しばらくカワセミ見てない気がします
たまには 見に行こうかなぁ

by (。・_・。)2k (2018-04-14 00:07) 

えーちゃん

桜、綺麗だね。
そう言えば、帽子にマスクにめがねのままコンビニやスーパーに行くオバサンが居るらしい?
強盗に間違えられるよ?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-14 00:39) 

kinkin

いい画ですね、ミミちゃん良く頑張りました^^;
by kinkin (2018-04-14 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は冷え込みがきついですが・・・ミミちゃんに和まされました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-14 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
今回は家内とたっぷりミミちゃんの写真を拝見しました。
うちのジュエルも最近はカメラポーズができます!

by Take-Zee (2018-04-14 07:12) 

さる1号

満開の桜、綺麗ですねぇ
桜を追っかけて信州や東北に行きたくなりました^^
by さる1号 (2018-04-14 08:18) 

あおたけ

枝ではなく幹から咲く桜のお花、
たしかに気になりますよね~(^^)
見事に満開となった桜、
園児のお散歩ショットが微笑ましいです♪
ミミちゃんの記念写真も、いいお顔~(´艸`*)
by あおたけ (2018-04-14 15:20) 

まっちゃん

幹からの桜、探して見たんですけど今年はあまりありませんでした。
年によって変わるんでしょうかね。
ヒノキの花粉は私の場合鼻の奥が痒くなって困ります。
鼻炎用のスプレーで多少和らぐみたいなので良いのですが。
by まっちゃん (2018-04-14 16:10) 

横 濱男

ヒノキの花粉、目の治療薬は無いそうですね。
花粉対策は、吸わないこととTVでお医者さんが言ってました。
ヒノキ花粉って、杉より大変ですね。
by 横 濱男 (2018-04-14 17:57) 

Mitch

大きい川があると、空が広くて良いですね^^
by Mitch (2018-04-14 18:36) 

kazu-kun2626

ボカシ具合がいいですね~
by kazu-kun2626 (2018-04-14 19:35) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
美美さんのブログもすっかり春の装いになりましたね。
そして野鳥も久々の登場かな。
美美さんの写真は女性ならではの視点というか感性というのか
ほのぼのとした雰囲気が感じられ良いですね。
桜、ミミチャンの写真どれもが素晴らしいです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-15 08:40) 

ramblin

嫌われ者のカワウですが飛翔姿は見応えが有ります。
by ramblin (2018-04-15 17:59) 

ゆうみ

怪しいおばさん
おらにも ポケットからおやつ分けてください。
by ゆうみ (2018-04-15 23:15) 

creeker

カワセミいいですね~
桜の写真、とても風情を感じます!
by creeker (2018-04-16 01:11) 

SORI

美美さん おはようございます。
桜の花だけでなくカワセミも見れるとはすばらしいところですね。
ミミちゃんの記念写真もすばらしいです。
by SORI (2018-04-16 10:56) 

ナビパ

立派な幹の桜です。
歴史のある桜なのでしょうね。
ミミちゃんも笑顔が咲きました。^ ^b
by ナビパ (2018-04-16 18:17) 

さとし

ちょっと前まで、桜が満開だったのにあっという間に散ってしまいましたね。時間が経つのが早すぎですよ。
by さとし (2018-04-16 20:07) 

ニコニコファイト

ニコニコミミちゃん、最高です^^
by ニコニコファイト (2018-04-17 07:06) 

美美

>ソニックマイズルさん
今年はなんだか桜が咲いた~春だあ~の日々が少なかったような
こんな桜もミミと二人で楽しみましたよ(∩.∩)

>takenokoさん
幹からのお花、どうしても気になっちゃいます(∩.∩)

>green-blue-skyさん
かなり古い桜の木ですが毎年楽しませてもらっています(∩.∩)
花粉は喉の奥の方にへばりついている感じで困っています。

>middrinnさん
今年は初夏と言える日が少なかったような・・・
でもしっかり桜は楽しみました(∩.∩)

>斗夢さん
どれだけカメラが嫌いかこれでわかりますよね(^^;
でもご褒美はちゃんとあげましたよ(∩.∩)

>アルマさん
毎年咲くのに見飽きませんね(∩.∩)

>くまらさん
今年はあっという間に桜は終わってしまいましたからね。
特にお天気も不安定な春でしたから仕方ないですね(^^;

> (。・_・。)2kさん
2kさんにも大変な春でしたから
カワセミともご無沙汰なのでしょうか
また綺麗なカワセミをお願いします(∩.∩)

>えーちゃんさん
フルフェイスのヘルメットでなければ大丈夫かと思っていましたが
今度、気をつけたいと思います(∩.∩)

>kinkinさん
はい、がんばってもらいました(^^;

>YUTAじいさん
今週もなんだか肌寒い日が続いていますね(>_<)

>Take-Zeeさん
何時かジュエル君とツーショット~
なんて出来たら良いですね(#^.^#)

>さる1号さん
先週末はお出掛けしたのでしょうか~
信州、東北行ったのかな(∩.∩)

>あおたけさん
今年葉あっという間の桜でしたが
それでもミミと楽しむことが出来ました。
でもミミには迷惑だったかな(^^;

>まっちゃんさん
当地では幹からの桜が多いように思います。
古い木だからでしょうか
私の花粉症は鼻は問題ないんですが喉の奥の方がイガイガ、
耳までおかしいんです(/_;)

>横 濱男さん
外出時はマスクは欠かせません。
風が強い時は家の中でもマスクをしたくなります(^^;

>Mitchさん
環境だけは良いんですよ。
でもお陰で花粉が( ̄∇ ̄;)

>kazu-kun2626さん
写真掲載の承諾を得ていませんからぼかしました(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
春ですね~
と思ったら何だか肌寒い日が続いていてヘンな春ですね。
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
ミミとしっかり桜を楽しみました(∩.∩)

>ramblinさん
カワウは嫌われ者ですか~
当地では少しずつ増えてきました(^^;

>ゆうみさん
え~よ~(●^o^●)
でも七面鳥のアキレス腱ですけろ、食べますか(((*≧艸≦)ププッ

>creekerさん
川沿いの桜は特に風情がありますね(∩.∩)

>SORIさん
ミミもカメラは嫌いですが桜に免じて撮影してもらえました(∩.∩)

>ナビパさん
この桜はかなり古いようです。
何時まで頑張ってもらえるかちょっと心配です(∩.∩)

>さとしさん
もう八重桜も散りましたね(^^;
今年の春はほんと駆け足で~
と思ったらここ数日寒いぐらいですね(^^;

>ニコニコファイトさん
どうもで~す(∩.∩)
by 美美 (2018-04-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。