SSブログ

桜 [はな]

DSC08720.jpg


3月24日撮影


DSC08718.jpg
咲き始めた桜を求めて~♪

DSC08691.jpg
開いた花も良いけど蕾みも良いですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC08693.jpg

DSC08695.jpg

DSC08669.jpg
一番最後に咲き始めた椿
とっても大きな木なんですよ(∩.∩)

DSC08689h.jpg
もうちょっと桜の花が開いたら椿とのコラボだな~
と思いながら撮った一枚(^^;

DSC08672h.jpg
八重桜も満開✿

DSC08678.jpg
これは別の八重桜
この淡い感じの色が好き♪(´ε`*)

DSC08701h.jpg
コゲラも春ですね~♪
2羽で追いかけっこしていたけど雌雄は確認できず(^^;

DSC08714.jpg
お名前はわかりませんが
黄色いお花(∩.∩)

DSC08717.jpg
黄色いお花越しにパンジーをパチリ♪


おまけ
3月24日は土曜日
ご主人様は御前崎まで真鯛釣りへ

のっこみ真鯛にはまだ早いと言いつつ釣りへ
「のっこみ真鯛とは産卵時期に浅瀬に上って来る真鯛のことです。」

DSC_0942.jpg
まあそこそこの大きさの真鯛と赤イサキ

本人曰く、大きな真鯛を逃したとか
誰もが言う言い訳ですね(((*≧艸≦)ププッ
すると次の日10キロの真鯛があがったらしい\(◎o◎)/!
御前崎の港では初めてのことだとか
ご主人様「ああ!俺が釣るはずだった鯛を釣られてしまった(/_;)」と
美美さま「いいじゃないの、また釣りに行けば~」と慰めたつもりだったんですが
なんと、帰り際に次の予約を入れてきたとか
なぬ!~~~~~(~_~;)
まあ私もちょっとは釣り師の気持ちがわかるのでヨシとしましょうかね(((*≧艸≦)ププッ

DSC08731.jpg
真鯛の卵の煮付け 真鯛の炙り 刺し身 赤イサキの刺し身 ヤリイカの刺し身

お酒が進むお夕食でした(o^^o)ふふっ♪
リベンジは今週末、果たして釣果は・・・(笑)


今朝、大分県で土砂崩れがありましたね。
自然災害、ほんと悲しい出来事です。
一刻も早くご不明の方が見つかりますように



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:桜 椿
nice!(104)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 34

Mitch

今日は強い風が吹いて、満開に咲いた八重桜が小枝ごと落ちてきました。
きれいだったので、持ち帰って小さい一輪挿しに挿しています^^
by Mitch (2018-04-11 18:40) 

green_blue_sky

きれいな桜。
今日は強風が吹き荒れて、気温の割には暑く感じないです。
鯛、おいしそう。
次の予約、、、釣り師ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-11 18:48) 

tochi

花より団子
ではなく
花より刺身&お酒
美味しそうですね
by tochi (2018-04-11 18:58) 

middrinn

素敵な御写真のお蔭でお花見した気分(^^)
まるで夫婦漫才みたい・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2018-04-11 19:49) 

takenoko

さあ次のお土産は??週末の夕食は?? ワクワクですね。
by takenoko (2018-04-11 19:49) 

横 濱男

逃がした魚は大きいですからね。(^▽^)
でも、良い鯛を釣られましたね。
これでイッパイ・・・最高だなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-04-11 20:13) 

あおたけ

咲き始めた桜、このころはまだ、
蕾とお花を組み合わせて撮れた時期ですね♪
お花もキレイだけれど、蕾もカワイイ(^^)
枝垂れた八重桜も立派でキレイですね〜。

桜に負けないくらい鮮やかな真鯛も立派!(笑)
お刺身、美味しそう〜☆
by あおたけ (2018-04-11 20:22) 

きよたん

椿がきれいに撮れていますね
黄色い花もいいわ
お刺身も煮付けも美味しそう いいな
素敵です。
by きよたん (2018-04-11 20:41) 

アルマ

中々のサイズの鯛ですね(^^♪
逃したときはまぁ言い訳はそんな感じのが多いですよね・・・(^^ゞ

by アルマ (2018-04-11 21:06) 

kick_drive

こんばんは。その「次の予約」で釣れなかったら何か罰ゲームでもって思っちゃいました。

島根の地震と言い、大分の土砂崩れと言い、災害続きですね。そのうちやっぱり関東に何かあるのかと思いますね。


by kick_drive (2018-04-11 22:03) 

(。・_・。)2k

食べ頃サイズの鯛ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2018-04-11 22:07) 

えーちゃん

逃がした魚は大きいと言いますが本当に?
逃した人にしか分からないかもね(゚□゚)
ぁっ、小平のデカイ郵便差出箱は、2010年に設置されたみたいです。
by えーちゃん (2018-04-11 23:14) 

creeker

桜の写真、とても綺麗ですね~
さあこれから咲くよという雰囲気の蕾も素敵です
by creeker (2018-04-12 00:35) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
鯛の卵は食べた事ないです。
10kgの真鯛というとどれくらいの大きさになりますか?1mくらい?
そんなにはなりませんか?
こちら染井吉野は葉桜となりました。
by Yamamoto (2018-04-12 00:36) 

kyon

最初の、お上品な桜ですね。
なんて美味しそうなお刺身!
by kyon (2018-04-12 01:37) 

kinkin

逃がした魚は大きいですね^^;
鯛の卵の煮付けって、初めて。
by kinkin (2018-04-12 04:55) 

斗夢

立派なたいですね。美味しかったでしょう。
美美さんは体調がイマイチで次回も参加できないのかな?
by 斗夢 (2018-04-12 06:13) 

ナビパ

枝垂れるように咲く八重桜が風流があって好きです。
濃いめのピンクがいい感じです。
真鯛凄い!
by ナビパ (2018-04-12 06:37) 

さとし

鳥さんたち、営巣で忙しいんでしょうね。
いつもの公園のオオタカの巣は、通行止めで近寄れないようになってましたよ。
by さとし (2018-04-12 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
逃がした魚は大きい・・・ですね・・・( ´艸`)・・・
でも立派な鯛ですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-04-12 07:07) 

ぽちの輔

ソメイヨシノやシダレザクラは終わっちゃいましたね^^;
by ぽちの輔 (2018-04-12 07:54) 

旅爺さん

満開の桜や椿の花が楽しめる時期に・・・・・
ご主人は鯛釣りでしたか(^_^;)また行ってらっしゃ~い、ですね。笑
by 旅爺さん (2018-04-12 09:34) 

さる1号

大きな獲物を逃がしたら悔しくて予約入れちゃいますよね^^
10kgクラスのお土産があるといいですね
by さる1号 (2018-04-12 11:20) 

馬爺

真鯛の卵は珍しいですね、魚屋さんではめったに売って居ないですね、
by 馬爺 (2018-04-12 13:16) 

kou

マダイ、良いですね(^_^)
まともなマダイを釣ったのは年々前だったかな・・・と考えましたが、思い出せないくらい前です(^^;)
本当に美味しそうです!
by kou (2018-04-12 17:19) 

美美

>Mitchさん
凄い風でしたよね。
散ったお花を持ち帰るなんてお洒落ですね~って私も持ち帰って水に入れましたがあっという間に萎れちゃいました(^^;

>green-blue-skyさん
春の嵐だったようですね。
鯛はこれぐらいの大きさが一番美味しいんですけど(∩.∩)

>tochiさん
はい!
花より食い気の美美さまです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>middrinnさん
夫婦漫才、日々楽しんでいます(=´σー`)エヘヘ

>takenokoさん
週末お天気が荒れそうなので心配です(^^;

>横 濱男さん
私も逃がした時は大きかったと思いますからねぇ(∩.∩)
この大きさの鯛が一番美味しいと思うんですけど
やはり大きい鯛を釣りたいですね。

>あおたけさん
桜は蕾がまた可愛らしいですよね(∩.∩)
今の時季の鯛を桜鯛と呼びます。
桜の季節ですからね~✿

>きよたんさん
新鮮なお魚は美味しいです。
これからは色々なお花に癒されたいですね(∩.∩)

>アルマさん
言い訳とはそういうものですね(((*≧艸≦)ププッ
この大きさが食べ頃かと

>kick_driveさん
釣れなかったときは生シラスか餡子の入った鯛をお土産にリクエストしています(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
そうなんです。
この大きさが一番美味しいんですよね(∩.∩)

>えーちゃんさん
まあ釣りにもロマンがありますからね。
釣り上げれなかった時は頭の中で妄想がぐるぐる~♪
ポスト、2010年でしたか、引っ越したあとなので知らなかったんですね(∩.∩)

>creekerさん
桜は蕾みも可愛いですよね。
私は咲ききった桜より蕾が大好きです(∩.∩)

>Yamamotoさん
真鯛の卵は大きいのでそれだけで煮付けにしても十分です。
13.2キロの真鯛で101センチだったそうです( ̄∇ ̄;)
ビックリですよね!

>kyonさん
お散歩しながらの写真ですが
とってもいい場所です(∩.∩)
新鮮なお魚は美味しいです♪

>kinkinさん
え~
そうですか!
普段は鯛のあら煮で炊くんですが
アラが少なかったので卵だけで煮付けまいた(∩.∩)

>斗夢さん
私はいたって元気ですよ(●^o^●)
この御前崎の鯛釣りは毎年主人が一人で行くんです。
御前崎沖は波も荒く、船酔いをする私にはちょっと辛いので。
そしてたまには主人も一人でのんびり釣りたいのではと
私は遠慮しています。
花粉症以外は私は元気ですよ(#^.^#)

>ナビパさん
何気ないこの枝垂桜が私はお気に入りです。
色もお花の大きさも良いですよね(∩.∩)

>さとしさん
あらら!
通行止めですか
どうしたんでしょう。
でもオオタカもゆっくり過ごせますね(∩.∩)

>YUTAじいさん
大きさはイマイチでしたが
綺麗な鯛ですよね(∩.∩)

>ぽちの輔さん
散ってしまい、残るは花柄だけでワンコの毛について大変です(^^;

>旅爺さんさん
はーい
私は口を開けて待ってます(∩.∩)

>さる1号さん
どうでしょう
13.2キロと7.8キロがあがってしまいましたから・・・
でもすっきりと大きいのを釣って次は無しということにして欲しいですね(^^;

>馬爺さん
真鯛の卵、売ってませんか?
真鯛、ヒラメ、イカは買って食べないのでわかりませんが
確かに真鯛の卵は贅沢ですね(∩.∩)
by 美美 (2018-04-12 17:29) 

takapy77

御前崎の港ですか。私は鳥さんを撮りに、たまに行きますけど。
冬は、強風で怖い所です。釣り人は沢山いますね。
by takapy77 (2018-04-12 18:28) 

Take-Zee

こんばんは!
ただただ、新鮮なお魚・食べ(たい)なあ・・・!
by Take-Zee (2018-04-12 19:10) 

DON

春を告げる魚かなぁ~(笑
って事は 鰺も ボチボチ?(^_^;)
by DON (2018-04-12 19:13) 

Hiro

ご主人様は御前崎まで行かれたんですね!
釣果もあって遠くまで行った甲斐があったでしょうか。
今年は枝垂桜を見に行って、染井吉野はあまりじっくり見なかったです。
まだ大丈夫と油断してました。
こちらではオオルリ、キビタキを今季初認しましたよ^^
by Hiro (2018-04-12 20:15) 

テリー

大きな鯛は、逃しても、ほどほどの鯛を釣ってきてくれるなら、文句はないでしょうね。
by テリー (2018-04-12 21:21) 

ニコニコファイト

大分土砂崩れはびっくりしました。
by ニコニコファイト (2018-04-13 06:32) 

Hide

素敵な写真が並びましたね〜♪ ワクワクしちゃいます・・・
さすがプロの写真は違うよね!カメラも凄いでしょ〜><
by Hide (2018-04-13 07:08) 

美美

>kouさん
この時季は主人はウキウキです(^^;

>takapy77さん
もちろん船釣りですが波が荒いので私はパスです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
釣りたてはより美味しいです(∩.∩)

>DONさん
ふふ♪
楽しみですね(∩.∩)

>Hiroさん
そうなんです。
ここ数年は御前崎まで行って釣りをしています。
大きな鯛が期待できますから(∩.∩)
オオルリにキビタキ、良いですね~
こちらでもそろそろでしょうか
じっくり探鳥がしたいです(∩.∩)

>テリーさん
私はそこそこの鯛で満足なんですが
釣る側は大きな引きを味わいたいようです(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
大雨でも無い時に・・・
防ぎようがないですね。

>Hideさん
仰るとおり下手に撮るプロですから(((*≧艸≦)ププッ
カメラはとっても良いんですけどね。
腕が伴いません(^^;
by 美美 (2018-04-13 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。