SSブログ

桜と鳥 [はな]

DSC08904h.jpg
引き続き桜~✿

3月27日撮影


DSC08926.jpg
二人で自撮り(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC08917h.jpg
桜とシジュウカラ

DSC08919h.jpg

DSC08920h.jpg

DSC08770.jpg
ヒヨドリは控えめに(^^;

DSC08933h.jpg
カラスもお花見(・・;

DSC08941h.jpg
川原にはカワウ


おまけ

DSC_0033.jpg
昨日の収穫(^^;

DSC_0035.jpg
もうブラッシングは疲れたワンε- ( ̄、 ̄A) フゥー▼・ェ・▼

ミミは只今、換毛期真っ只中!!
なんだか今回はもの凄い抜け毛で飼い主参ってます(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

先日、自治会委員の集まりがありました。
委員は持ち回りで回ってきます。
各班三人の代議員で成り立っています。
私は6班でほかの二人はお仕事を持っているので日曜日の自治会の集まりには出られないとのこと
代議員なのに・・・(ーー;)
必然的に私が正代議員になることに(班長さんですね)
委員になってもお仕事は出来ませんって??
年齢的にお仕事は無理ですとか??
持ち回りで周ってくる役員さんは公平なのでしょうがお仕事は??
出席している人の負担が多いような・・・
入会して3年ぐらいですがやめても良いかなあって思ってしまうのは私だけじゃないような(^^;
マンションなので管理組合がしっかりしていれば良いような
管理組合のお仕事と自治会のお仕事ダブルで回ってきたら死んじゃうよね(-_-;)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 35

ソニックマイヅル

こんにちは。ミミちゃんも衣替えなんですね。振り返りの表情がかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-18 15:52) 

middrinn

ラヴラヴな自撮り姿に、シジュウカラさんが
恥ずかしがっているように見えます(⌒~⌒)
近所には散歩させながらブラッシングして、
毛をまき散らしてるオッサンがいます(-"-)
この毛、何かに活かせるといいのに(^_^;)
by middrinn (2018-04-18 16:30) 

green_blue_sky

ミミちゃん、換毛期、大変ですね、うちのニャンズもすごいです。
いろいろなものが回ってくると、大変ですね。
今はやりたがらない人が増えているようです。
亀戸の藤、今が見頃できれいです~
by green_blue_sky (2018-04-18 17:15) 

Mitch

今年はサクラだけでなく、いろんな花の開花が早いようですが、
ミミちゃんの換毛も例年より早くなっているのかな?
by Mitch (2018-04-18 18:12) 

ゆうみ

ほら ミミちゃんが 美美さま ストレス貯めると
美美さま 体に悪いよって言ってるよ
面倒なことはやめましょう。
by ゆうみ (2018-04-18 18:21) 

さとし

凄い収穫ですね。ぬいぐるみが、作れそう。
by さとし (2018-04-18 18:27) 

えーちゃん

鳥たちの花見いいね。
まぁ、鳥たちも花より団子かな?(゚□゚)
ぁっ、江ノ島の黒い復刻ポスト見に行く予定です。
黒いポストは、横浜の元町にもいっぱいあるらしいわ(゚□゚)
ただ、形は普通の四角いポストらしいけどね。
by えーちゃん (2018-04-18 18:40) 

kou

今回も桜が綺麗ですね。
家の場合は市内で一番大きな町内らしく人数も多いので、班長が回ってくるのはもう何年後になるのかサッパリわかりません(^^;)
マンションもいろいろと苦労が多いのですね・・・。

by kou (2018-04-18 19:17) 

Take-Zee

こんばんは!
うちのジュエル君の分と合わせて毛布団が
出来ます。 
by Take-Zee (2018-04-18 19:31) 

横 濱男

管理組合と自治会は別なんですか。
我がマンションの管理組合は自治会も入っているのでダブりません。
基本的に、自治会委員の人は管理組合の役員は外れますよ。
by 横 濱男 (2018-04-18 19:40) 

斗夢

ミミちゃんの顔はなんて云ったらいいのか・・・ホッとした顔かな^^。
わが集合住宅は30世帯で1年交代で理事になります、5人。
その中から自治会の集まりにひとり出席します。
by 斗夢 (2018-04-18 20:57) 

きよたん

桜きれいですね
人ばかりではなく、シジュウカラやカラスさんも
春を満喫ですね
ミミちゃんもね
by きよたん (2018-04-18 22:07) 

Hiro

鳥たちも花見ですか^^
ヒヨドリとシジュウカラは花より団子かもね~
今年は桜の見頃の期間が短かったので、
じっくり楽しめませんでした。
by Hiro (2018-04-18 23:41) 

Yamamoto

こんばんは、こちら八重桜も終わりを迎えました。
今年の桜も全て終わりました。今年は早過ぎてつまんなかったdrす。
ミミちゃんブラッシングは好きですか?
家のはなは最初は嫌がりますが、段々と気持ち良さそうにします。
by Yamamoto (2018-04-19 00:19) 

くまら

桜のボケで鳥たちが際立ちますね
おいらもこんな風に撮りたい
by くまら (2018-04-19 00:24) 

kinkin

たくさん抜けましたね、ウチもニャンコが換毛中です^^;
by kinkin (2018-04-19 04:29) 

ramblin

桜にしっとりと融合するような鳥たちが綺麗です。
by ramblin (2018-04-19 04:52) 

旅爺さん

満開に咲き誇る桜の大木が凄いですね。
ミミちゃんが脱皮始まったんですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-19 05:23) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんも絶賛換毛中です^^;
by ぽちの輔 (2018-04-19 05:49) 

ナビパ

桜の思い出って感じが素敵です。
鳥たちも春を満喫^ ^b
換毛期のミミちゃん凄い!
自治会役員は近年までやっていましたが大変ですよね。
お疲れ様です。
by ナビパ (2018-04-19 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
あっという間に初夏ですねぇ・・・ミミちゃん凄いですね・・・
5月19日BBQですね・・・
by YUTAじい (2018-04-19 06:46) 

kazu-kun2626

おはようございます
凄い量が収穫できましたね
ミミちゃん丸裸になりそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2018-04-19 07:22) 

hatumi30331

お疲れさま。
役は大変!
うちは理事会しかないから、今、11階の理事になってるけど・・・
2年交代。 まだ楽です。

自撮り、素敵!^^
こちらは桜が終わって藤、ツツジです。^^
緑のハナミズキ見つけたよ!
見てね〜♪^^
by hatumi30331 (2018-04-19 09:01) 

馬爺

マンションは大変ですね、自治会とマンションの組合とがあるんですからね、ともに役員やるんですよね、確かに両方同時に当たると大変ですね。
by 馬爺 (2018-04-19 14:37) 

ニコニコファイト

私なら辞めます~。ミミちゃんも賛成してくれますよ^^
by ニコニコファイト (2018-04-19 14:53) 

青山実花

桜とシジュウカラ、
いい風景ですね(^_^)v
美美さんのお写真は、
やっぱり素敵♪
by 青山実花 (2018-04-19 17:08) 

アルマ

ウチの方もなんかよくわからないけれど自治会の役員の廻って来るペースが早いです。
外国人にやらせないからなんですが・・・

by アルマ (2018-04-19 20:19) 

さる1号

管理組合と自治会の両方あるんだ
ウチは管理組合だけだから楽だなぁ^^
でも持ち回りじゃないから、出ている人がずっと役をやっているような・・・
by さる1号 (2018-04-20 06:55) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(v^ー°)
こんな事になってしまって気持ちは滅入ったりしてしまいますが
CoCo姫様からの癒しで日々を過ごせている事に感謝です(^^♪
班長の持ち回りは何処でもやっている事だと思いますので
「忙しい」は理由になりませんよね~
我が家のお隣の80代の夫婦は「やりたくない」と言って
町会会員を脱会しました。
周り近所の人からはつま弾きされてます(笑)
by makkun (2018-04-20 10:59) 

美美

>ソニックマイヅルさん
もう家の中もミミの毛だらけ~で大変です(^^;

>middrinnさん
お外でブラッシングした毛を持ち帰るならまだしも
捨てていく人もいますからマナーだけは守って欲しいです。

>green-blue-skyさん
今は共働きの世帯が多いので仕方ないんですが
自治会と管理組合が別なのが負に落ちません(^^;

>Mitchさん
今年は何が早くて何が例年通りなのかわからなくなって来ました(^^;

>ゆうみさん
はっきり言って今色々なことが重なって気持ちも不安定中~
小姑が・・・
自治会は集金が始まりますし・・・
大きな検査が待ってるし・・・(^^;

>さとしさん
ガク君は抜けないんでしたっけ
正解ですよ(^^;
我が家は理解して飼いはじめましたが大変です(笑)

>えーちゃんさん
土曜日は自治会のお仕事があるようなので残念です。
黒いポストのお写真楽しみにしていますよ~
江ノ電、今度一人旅しようかしら(^^;

>kouさん
持ち回りの役員なので今年終われば7年後ですが
たぶん止める方もいるかと、するとまた早く回ってきそうです。
ちょっと考えちゃいます(^^;

>Take-Zeeさん
ジュエル君も抜けていますか~
でもジュエル君のお姿は毛が長くとても綺麗で
換毛期のような気がしませんね(∩.∩)

>横 濱男さん
はい、別ものです(^^;
それに、私が入会を勧められたのは
災害時の物品配布が自治会単位で配られるのでもれる可能性があると言われたんです。
でもよく考えたらそれはおかしいことで管理組合がしっかりすれば良いことなんですよね。
色々と悩む所です。

>斗夢さん
色々な地域がありますよね。
皆さん納得して役員になるなら良いのですが
周ってきたから役員にはなりますが仕事は出来ません。と
出席している役員の負担が増え、これってどうかなあって思ってしまいます。

>きよたんさん
一番はミミの抜け毛で暖かくなったことを実感しています(^^;

>Hiroさん
今年はメジロが見れず、梅も桜もメジロとのコラボが出来ませんでした。淋しかったなあ(^^;

>Yamamotoさん
当地も八重桜は里山に少し残っているぐらいです。
ブラッシング、
ミミは毛玉が出来やすいので痛がるんです(^^;
毛玉が無いときは平気なんですが
今月一杯は抜けるでしょうかね(^^;

>くまらさん
玉ボケに是非トライしてみてください。
私も嵌っています(^^;

>kinkinさん
猫ちゃんもブラッシングでケアするのかにゃあ(=^. .^=)ミャー
by 美美 (2018-04-20 17:36) 

美美

>ramblinさん
もう少し派手な鳥さんが良かったんですが
どうにもメジロの姿が見られず淋しいです。

>旅爺さんさん
あはは!脱皮ですか~
皮は剥げないので
毛皮を脱いでいるといったところでしょうか(∩.∩)

>ぽちの輔さん
ぽちの輔さんのところもですか~
時季ですね(^^;

>ナビパさん
あっという間の春だったような気がします(^^;
自治会大変です。
しかも夜回りなどもあったり、マンションでこんなことをするとは思いませんでした。

>YUTAじいさん
BBQの件、お知らせくださりありがとうございます。
駅員さんにメールしました。
お会いできるの楽しみにしています(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
凄い量でしょ
ミミにとったら一瞬で丸裸になりたいぐらいかと(∩.∩)

>hatumi30331さん
うちのマンションは近隣のマンションとの連携とかが面倒臭いというか仕事を増やしているような気がします(^^;
緑のハナミズキですか!
見に行きますからね(^^)/

>馬爺さん
もともと面倒臭いのが嫌いなので(^^;
でも引き受けたのでこの一年は頑張ってやり遂げようと思っています

>ニコニコファイトさん
次回回ってきたら考えちゃいますね(^^;

>青山実花さん
いつもどうもです。
今年は桜もあっという間に散ってしまいましたね(∩.∩)

>アルマさん
外国の方もいるんですね。
意外と楽しいかも~
でも役員が早く回ってくるのも困りものですね。

>さる1号さん
うちも最初は管理組合だけだったんですが
それに不安がった人たちが立ち上げたようです。
子ども会とかもあるんですよ(^^;
管理組合の役員は既に回ってくる年が決まっているんですよ。

>makkunさん
うちのマンションでも役員が回ってきても出来ないからと
脱退したかたが数名います。
自治会にいるメリットもあまり無いようなので嫌な思いをするなら
止めてしまったほうが良いかと考える方もいます。
管理組合がしっかりしているので組合だけで良いと思うんですけどね
日々CoCoたんに癒してもらってゆったり過ごしてくださいね。
私も月曜日にはまな板の鯉となってきます(^^;
by 美美 (2018-04-20 18:09) 

あおたけ

桜の小径がステキ♪
ふんわりと桜に包まれたシジュウカラ、
白と黒の羽が映えますね(^^)
ミミちゃんのブラッシング・・・
スゴい収穫ですね!
でも夏に向けて、少し涼しくなったかな?
by あおたけ (2018-04-20 18:48) 

美美

>あおたけさん
毎年この桜には楽しませてもらっています。
写真を撮っていると色々な方がこの桜に会いに来ています。
皆さんも毎年楽しみにしているんでしょうね。
ミミこれからの暑さ対策で少し薄着にならなければ(∩.∩)
by 美美 (2018-04-20 22:35) 

takenoko

管理組合はともかく、自治会は何をやっているかわからないような・・・
by takenoko (2018-04-21 04:45) 

美美

>takenokoさん
そうなんですよ!!
近隣のお掃除とか子ども会、防犯防災、マンションイベントの係りなど
管理組合だけで十分賄えると思うんですけど。
ただ一人住まいになった時には少し心強いかもと数年前に入会したんですが・・・
by 美美 (2018-04-21 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。