SSブログ

梅の花と椿 [はな]

DSC08214.jpg
今回も椿から~✿
バラのような椿、綺麗ね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

3月7日撮影

DSC08256.jpg
モノクロで(-[o]ゝパチリ!
ちょっと枚数が多いのでさら~っとご覧ください<(_ _*)> 

DSC08257.jpg

DSC08259.jpg

DSC08263.jpg

DSC08267.jpg

DSC08271.jpg

DSC08278.jpg
梅の花も種類があるようでこちらは薄いピンク色

DSC08276h.jpg

DSC08281h.jpg

DSC08284.jpg

DSC08289.jpg

DSC08291.jpg

DSC08294.jpg
ふふ(∩.∩)
カメラのエフェクト機能で(-[o]ゝパチリ!

この日はミミも久しぶりにフリスビーで楽しみましたよ。

DSC08348h.jpg
凄いジャンプ力ですね\(◎o◎)/!

DSC08355h.jpg
投げて撮るから後ろ姿ばかり~(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC08346.jpg
ちょこっと見える牙が可愛いね(o^^o)ふふっ♪

DSC08317h.jpg
でもね、フリスビーするとお顔が汚くなるんだよ(((*≧艸≦)ププッ

DSC08365h.jpg
楽しかったね♪


さて昨日は大腸のCT検査に行って来ました。
前々日の夜から素うどんを食べ、前日の夜には下剤を服用
この下剤がドロドロしていて飲み難いのなんのって(ーー;)
夜中の12時頃から寝不足になるくらいトイレに通いました。
当日は病院へ行き受付を済ませ、穴の開いたパンツを履いて・・・

あっという間の検査終了でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
検査結果は3週間後の外来で
今日は内科で血液検査(*_*;
忙しい一週間でした。
来週も自治会のお仕事やらなんやらでちょっとバタバタ(>_<)
桜のお花見の頃にはゆっくりしたいものです。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(114)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 32

middrinn

ミミ様、ごめんなさいm(__)m
結果が良いことを祈念(^o^)丿
by middrinn (2018-03-15 19:21) 

横 濱男

大腸のCT検査は下剤だけなんですね。
大腸カメラは、前日寝る前に下剤飲んで、
翌朝、検査3時間前くらいから、
2時間かけて前処置薬(下剤)を飲みます。
大腸の中が綺麗さっぱりです。
これも大変でしたよ。
結果が良いと良いですね。
by 横 濱男 (2018-03-15 20:10) 

アルマ

検査って結構面倒ですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-03-15 20:15) 

kinkin

CTでも、ここまでやりますか・・・・
結果が良い事を祈ります。
by kinkin (2018-03-15 21:03) 

green_blue_sky

CT検査お疲れさまでした。
良い結果がでるとよいですね。
ミミちゃん、良い運動をしていますね~
by green_blue_sky (2018-03-15 21:58) 

えーちゃん

CT検査お疲れさま。
バラのような椿~綺麗だね。
by えーちゃん (2018-03-16 01:32) 

斗夢

検査の結果が良いことを祈っています。
相変わらずミミちゃんの笑顔が可愛らしい^^。
by 斗夢 (2018-03-16 06:06) 

kazu-kun2626

検査結果が良いといいですね。
今日は夕方から急に寒くなりそうです。
体調管理にご留意してくださいね。
by kazu-kun2626 (2018-03-16 07:18) 

きよたん

検査ご苦労さまです。検査は緊張します。
忙しい季節ですね 用事が重なってしまいます。


by きよたん (2018-03-16 07:21) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんの元気な姿、自慢気なお顔。
久しぶりに拝見しました!
 検査結果、何でもなければいいですね!!

by Take-Zee (2018-03-16 08:56) 

あおたけ

モノクロにした梅のお写真、
カラーだと紅梅のほうが鮮やかですが、
モノクロだと白梅のほうが存在感ありますね(^^)
ミミちゃんジャンプ!元気いっぱい!

検査、お疲れさまでした。。。
by あおたけ (2018-03-16 09:51) 

馬爺

モノクロや一点カラー等の面白い技法がカメラに有るんですね、大腸検査お疲れさまでしたね、私も先日MRIで検査してきましたがたっぷり40分かかりましたね、結果は完全ではないのでもう一度と云う事でした。
by 馬爺 (2018-03-16 10:15) 

さる1号

凄く量力な下剤なんだ
トイレで寝てしまいそうな感じですね@@;)
by さる1号 (2018-03-16 12:05) 

美美

>middrinnさん
ありがとうございます。

>横 濱男さん
私は前日の朝からコロンフォートというバリウム?を朝昼夜と飲んで
夜にはもう一つ追加でマグロコロールという下剤を1時間掛けて飲みました。
お陰でお腹の中は空っぽに(^^;
後は当日腸に空気を入れてCT撮影して終わりでした。
卵巣の時のCT検査より簡単でした(笑)

>アルマさん
凄い不安でしたがあっという間に終わりました(^^;

>kinkinさん
自分でも何もないことを祈っていますが
この違和感は何なのか疑問です(^^;

>green-blue-skyさん
私は癌の家系ではないので大丈夫だと思うのですが
ポリープが出来やすい体質なので・・・

>えーちゃんさん
綺麗な椿これからがもっと綺麗になりますよ~(∩.∩)

>斗夢さん
ミミは元気ですよ~
でもあまり無理はさせられない感じなんです。

>kazu-kun2626さん
寒暖の差が激しいですね。
今日も午前中は暖かかったのに夕方には・・・
体調管理をしっかりしないとね(∩.∩)

>きよたんさん
何かと忙しい月です(^^;

>Take-Zeeさん
この日は調子よくミミも元気に遊びました(∩.∩)
でも気温が高いと帰りはヘロヘロしています(^^;

>あおたけさん
カメラが違うからかモノクロもあまりお気に入りにならず(^^;
でも思いは込めたので載せました(∩.∩)

>馬爺さん
大腸検査では最近はCT検査が簡単で体に負担が掛からないということで進められました。
MRIはドームの中に入っているのが長いので気をつけないと気分が悪くなることが(^^;
でも被爆を考えると・・・どちらにしても文明の利器ですよね(∩.∩)

>さる1号さん
凄かったですよ!!
水道の蛇口を一気に開けた感じです(^^;



by 美美 (2018-03-16 19:09) 

Mitch

カメラに搭載されたエフェクト機能って、使ったことが無いのですが、面白い写真が撮れそうですね。
大腸と胃の内視鏡検査を何回かやりましたが、あまりやりたくはないですね^^;
結果が良いことをお祈りしています。
by Mitch (2018-03-16 19:24) 

くまら

↑同意です
つうかこんな機能あるのって今知りました~
こういう作品見ると、みんなせっせと画像処理してるのかと思ってました
by くまら (2018-03-16 22:50) 

makkun

お久しぶりぶり~(*^-゚)v♪
コメントありがとうございました~
美美ちゃんは相変わらずのフリスビーで
楽しんでますね~\(○^ω^○)/
以前のカメラにエフェクト機能が付いてたんですが
使う間も無くカメラを変えてしまいました(笑)

by makkun (2018-03-17 15:07) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、お顔汚れてしまいましたね^^

by ニコニコファイト (2018-03-18 06:58) 

ナビパ

何かと忙しい年度末 春を感じながらゆっくりしたくなります。
ミミちゃん満足そうな表情が最高です。^ ^b
by ナビパ (2018-03-18 13:52) 

テリー

大腸の検査、大変でしたね。
私も、10数年前に、シンガポールで、大腸の中を空にして、空気をいれて、行う検査(今は、リスクがあり、多分やらないと思いますが、--)をやりました。
by テリー (2018-03-18 14:45) 

さとし

思い切り回転をかけて戻ってくるように投げれば、カメラに向かって走って来てくれるのかなぁ?
by さとし (2018-03-19 06:51) 

まっちゃん

夜中の下剤は辛いですね。
私の場合は明け方で、朝家を出る時にもなんとなく出そうで、心配でした。
by まっちゃん (2018-03-19 10:56) 

hatumi30331

椿も梅も綺麗ですね〜♪^^

検査、お疲れさま。
私も来週いつもの血液検査があります。

春はそこまで〜
この雨が止んだら、安定した春がやって来るみたいやね。^^
桜が楽しみです。^^
by hatumi30331 (2018-03-19 22:34) 

DON

お疲れ様~
俺も4月になったら 検査しないと(^_^;)
by DON (2018-03-20 13:03) 

kingfisher

私は桜の花はカラーが良いように思えました
見る時の気分にもよるのかな~
by kingfisher (2018-03-20 17:01) 

旅爺さん

梅も椿もモノクロって惹かれますね。
椿の赤はどうやるんだろう?。
by 旅爺さん (2018-03-21 17:01) 

みうさぎ

結果が待ちですねっ
うさこは 来週大腸の内視鏡~検査っ
素うどん~食パン~おかゆ
いちご食べないよう~き気をつけなきゃっ
ミミちゃん~お鼻に土ついてるっ
(^^)/


by みうさぎ (2018-03-21 17:02) 

kyon

バラのような椿なんですね。
わたしも先日健康診断でした。この時期は多いのかな?
by kyon (2018-03-21 22:23) 

lamer

椿も八重があるんですね。
by lamer (2018-03-22 18:39) 

美美

>Mitchさん
普段あまりエフェクト撮影って使わないんですが
たまにやるとおもしろいですよ(∩.∩)
胃の内視鏡は我慢できそうですが
大腸の内視鏡はちょっと・・・(#^.^#)
健康が一番ですね。

>くまらさん
時々はこうやって遊ぶのもおもしろいですよ。
表現の一つとしてね(^^;

>makkunさん
フリスビーはほんとにたま~にです。
アンヨが心配なのでね(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
お顔の汚れは一杯遊んだ勲章です(笑)

>ナビパさん
忙しいですよね。
お散歩もここのところ雨ばかりで
ミミはちょっとストレスたまり気味です(∩.∩)

>テリーさん
最近は大腸を空っぽにして空気を少し入れCT撮影するのが
体に負担が掛からないらしいです。
でも何回もしたいような検査ではないですね(^^;

>さとしさん
フリスビーはとにかく回転させて真っ直ぐ投げ
ワンコにキャッチさせることが第一ですね。
戻ってくるのはワンコと飼い主さんとの信頼関係でしょうか(笑)
何かを取って来たら疲れるほど良い子良い子してなでなでし、
少しのご褒美をあげます。
ミミは食べるよりボール遊びやフリスビーが好きなのでご褒美はあまり使いませんでしたが最初はロングリードで練習すると良いと思いますよ(∩.∩)

>まっちゃんさん
私は夜中から朝までで大変でした。
検査している時に出たらどうしようと考えましたよ。
そしたら催してきたらお尻をギュット
〆てくださいと言われました(爆)

>hatumi30331さん
血液検査の結果、良好だと良いですね。
明日からは暖かくなりそうなのでやっと春を楽しめるでしょうかね。

>DONさん
検査はしっかりしておかないとね。

>kingfisherさん
これらの花は梅なんですが
モノクロでとった場合に冷たさではなく暖かさを表現したくて挑戦しています。
もちろん本来の色には勝てませんけど(∩.∩)
これから桜が見頃に、楽しみですね。

>旅爺さんさん
椿はカメラの機能にそういう設定があるんですよ。
不思議ですよね(∩.∩)

>みうさぎさん
私の結果は4月のはじめなんですが忘れていました(^^;
私は素うどんが病みつきになりました(笑)
イチゴなんて食べたらダメですよ~
でも水分はちゃんと取ってくださいね。

>kyonさん
この時季は何故か検査が多いですね。
疲れが出る時季でもあるのかもしれませんけど(^^;

>lamerさん
八重の椿はほんとバラのような雰囲気がします(∩.∩)
by 美美 (2018-03-22 23:22) 

ぼんぼちぼちぼち

花だけ赤くてあとは白黒のお写真いいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-23 16:55) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
この花だけ赤いのはカメラの機能で赤や黄色、青色だけの色限定で
後はモノクロに写るというのがあるんですよ。
面白いですよね(∩.∩)
by 美美 (2018-03-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。