SSブログ

春だね♪ [はな]

DSC08381h.jpg
サンシュユ

3月12日撮影

DSC08374.jpg
サンシュユは生前母が好きだった花
そんなサンシュユを私はブログを始めるまで知らなかった(^^;

DSC08379h.jpg
太陽をいっぱい浴びている可愛らしい姿に
母の面影を思い出した瞬間でした。

DSC08388.jpg
冬のなごり

DSC08389.jpg
東の空へ白鷺が飛んでいかあ(=´σー`)エヘヘ

DSC08394h.jpg
川ではひさしぶるのアオサギがお魚ゲット~♪

DSC08398h.jpg
お腹がいっぱいになったら飛んでったあ(∩.∩)

DSC08399h.jpg
気持ち良さそうだね♪

この日はとってもお天気がよくミミもいっぱい遊んだワン▼・ェ・▼

DSC08407h.jpg

DSC08410h.jpg

DSC08413h.jpg

DSC08416h.jpg

DSC08417h.jpg

DSC08420h.jpg

DSC08421.jpg
いっぱい楽しんだね(v≧∀≦)-☆

帰り道には

DSC08422h.jpg
オオイヌノフグリ

DSC08425h.jpg
春ですね~✿

DSC08430hh.jpg
クリスマスローズ
ソバカスさんはご愛嬌で(o^^o)ふふっ♪

DSC08436h.jpg

DSC08439.jpg

DSC08442.jpg
今年初の蝶ちょキタテハかな
ボロボロ、頑張ったね。

さて
我が家には子供部屋が2つあり、そのどちらも物置状態(^^;
滅多に帰って来ない子供たちの部屋、もう処分しても良いものばかり
当然子供たちは、お任せ~(ーー;)
娘なんて、ん~~~取って置く物思いつかないから全部捨てていいよ~だって(^^;
息子の部屋からは古いベッド、娘の部屋からは学習机と洋書以外の本を処分
こんなに広かったんだなあと実感しました(((*≧艸≦)ププッ
息子の部屋は客間に娘の部屋には釣り道具が置かれました(笑)
暖かくなってくるとお家の中のお花も外へ出したり、
まだまだ片付けたくなってくる
でも腰と足には気をつけなくちゃね(^^;

実は私はもっとゆっくり片付けることを考えていたんですが
主人が定年を迎える前に片付けたいというので始めたこと
でも男手があると大きな処分物は助かります。
ゴミ捨ても滅多にしない主人が往復してくれます。
普段しないことをされると恐いですがありがたいと思って片付けています(笑)

桜が咲き始めたので皆さんはお出掛けかな~
今日は主人は一人で鯛釣りへ
一匹は釣れたと連絡があったので夕飯は鯛としらすです。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(26) 

nice! 92

コメント 26

えーちゃん

全部捨てていいよ?
ぃゃ、チョッと待て、古いオモチャとかがあれば高値で売れるかも?

by えーちゃん (2018-03-24 16:34) 

tochi

春ですね
でもちょっと風がまだ冷たいです
暖かかったり寒かったり 体もなかなかなれません
by tochi (2018-03-24 18:03) 

green_blue_sky

若い時は何でもすす手もよいと思いますからね(^_^;)
整理ができてよかったですね。
アオサギは獲物をゲット、ミミちゃん、ボールゲットで楽しそう。
上野の桜、満開でとてもきれいでした。人出がすごすぎます(笑)
by green_blue_sky (2018-03-24 18:30) 

Mitch

明日は花見に出る人が多いことでしょうね。
我が家でも元子供部屋は、半分物置状態です(^^;
by Mitch (2018-03-24 19:07) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家も同じです。
自分らのものは徐々に整理していますが
娘も息子もまだ、いっぱい物で溢れています。

by Take-Zee (2018-03-24 19:08) 

kinkin

ミミちゃん元気そうですね、そして良い顔してます。
ウチは厳しいのかな、自分が結婚するときは親から部屋を
空っぽにしてから出てけって言われました(^^ゞ
by kinkin (2018-03-24 19:35) 

斗夢

ミミちゃんの笑顔はいつ見てもかわいい!
捨てなければならないものに衣類があります。何年も着ていないものは
捨てたいんですが、いざとなると・・・捨てられません>_< )
by 斗夢 (2018-03-24 19:57) 

ramblin

 春の陽射しを受けて
川もキラキラ
アオサギもキラキラ
美美さんもキラキラしているかな・・・
by ramblin (2018-03-24 20:29) 

横 濱男

捨てる物、ネットで売ればお金になると、
今日、NHKのバラエティでやってましたよ。
わが家もガラクタがイッパイあって、捨ててもいいんだけど、
貧乏性で。。。なかなか。。。
by 横 濱男 (2018-03-24 21:02) 

takenoko

もう何年前でしょう。机、2段ベッド本などガラクタ等、捨てるのに時間が掛かりました。
by takenoko (2018-03-24 21:05) 

きよたん

クリスマスローズは撮るのが難しいですよね
とてもきれいに撮れています
子供部屋を片付けるのはちょっぴりさみしいですね
ご主人もリタイアしたら二人の時間増えますね
by きよたん (2018-03-24 21:17) 

みうさぎ

ミミちゃん眩しそうですねっ
うさこの母はシャクヤクが好きだと
言ってたなぁ
母にお花持って行きたいけど
ダメなので
わんこの動画見せたりしてます・・
処分かぁ~次女がめちゃめちゃしていったので
何も・な・い あはっはは~

by みうさぎ (2018-03-24 21:47) 

YUTAじい

おはようございます。
中々思い切って出来ませんね。

by YUTAじい (2018-03-25 06:44) 

さる1号

一気に捨てたら気持ちいいでしょうねぇ^^
by さる1号 (2018-03-25 08:15) 

アルマ

ミミちゃん、いいお顔してますね~(^^♪
よっぽど楽しかったのかな(#^.^#)

by アルマ (2018-03-25 17:48) 

ナビパ

足元からも春の知らせが届いてきますね。
もちろん遊ぶミミちゃんの楽しい表情にも春を感じます。^ ^b
by ナビパ (2018-03-25 18:27) 

あおたけ

いろいろな花が開いて、春らしさを感じます♪
黄色いサンシュユってお花、
初めて知りましたが、かわいらしいお花ですね。
これも春を告げるお花なのかな~?
子供部屋の断舎利、おつかれさまでした。
物を整理したお部屋って驚くほど広く感じることが
ありますよね(^^)

新鮮な鯛、いいなぁ。。。(・∀・)
by あおたけ (2018-03-25 20:45) 

くまら

結婚して実家から出たんですが
出た翌日には、おいらの物ほぼ処分されました~
ある意味、ちょっと寂しかったっす
by くまら (2018-03-25 22:00) 

馬爺

おはようございます。
最近断捨離始めましたがやはり娘達や孫の物など思い出のあるものはなかなか捨てきれませんがこれを思い切って捨てないとね。
自分達の物も要らない者が結構あるんです、若い時の物など着るものが溜まっていますね、春ですから気持ちよく捨てたいです、でも疲れますねお疲れ様です。
by 馬爺 (2018-03-26 08:31) 

takapy77

春ですね。アオサギもお化粧して奇麗ですね。
by takapy77 (2018-03-26 20:59) 

まっちゃん

鳥が少なくなってきましたが、春の花が咲き始めましたね。
暫くは花撮りかな〜、でも腰が痛くなりそう。
by まっちゃん (2018-03-27 08:16) 

美美

>えーちゃんさん
なかなか売れそうなものは無いですね(^^;
家具類も買取より持ち出しが多くなりそうだったので粗大ゴミにしました(^^;

>tochiさん
今日も午前中は暖かかったのに
午後には花曇に(ーー;)
でも良いお花見が出来ました♪

>green-blue-skyさん
娘は既に独立して長いのでこの家に残しておいて欲しいものは無いのでしょう。あっさりしています(^^;
今日はミミとお花見して来ました。

>Mitchさん
我が家の客間はワンコが占拠しているので
どちらかの子供部屋を客間にしたかったんです。
狭いお家なので困りものです(^^;

>Take-Zeeさん
何かと溜まるものですよね。
意外と娘がたくさんの本を読んでいたことにビックリでした(^^;

>kinkinさん
ご立派なご両親ですね。
私も昔はそんなことを言われ片付けましたが今は息子も娘も既に同居していないので本人たちに片付けさせるのが難しいんです。
息子は柔道着と本類、娘も本類とぬいぐるみが残っています。
息子も来月には新居へ引っ越すらしいのですが
全部の本を持っていくのはどうなんだろうと心配です。
娘はまだ嫁いではいないのですがそろそろ本人も片付いて欲しいものです(^^;

>ramblinさん
私もようやく骨折した部分も良くなってきたのでお散歩が楽しみになってきました。
今日はもうツバメを確認しましたよ。
ミミとお花見もして来ました(∩.∩)

>横 濱男さん
ネットで売るには家具はかなり年数が経っていましたし
ブランド物でもないのでなかなか難しいかなと考えました。
本はブックオフに売りましたけど、良い値が付いたのはコナン数冊でした(^^;

>takenokoさん
色々考えた結果、市の粗大ゴミに申し込んで処分しました。
まだ使えると思ってとっておいたのが今に至っていました。
そのときは高価な学習机も使わなくなったらただのゴミ扱い
ちょっと淋しくなりました(^^;

>きよたんさん
主人は息子夫婦が遊び見来た時のことを考えて片付けをしてくれましたが私は過度な期待をせず、自然体でありたいなあって思っています
主人もお陰様で今の地位で継続できるらしくお給料があまり減らないようなのでホッとしています(^^;
本格的にリタイヤしたらどうなるか今から心配ですがなんとかなるかしらね(笑)

>みうさぎさん
良い季節になってきたのでミミも楽しんでいるようです。
芍薬も素敵な花ですよね。
私も好きです。
以前入院していた母にお花はいけないと聞きましたが
ジップロックに入れて持って行った事があります。
もちろん看護師さんたちに確認しての行為でしたが
母は喜んでくれましたよ~(∩.∩)
でもワンコの動画は癒されるので良いですね。

>YUTAじいさん
ワンコのものも増え、趣味のものも増え
色々処分しました。
次は買い替えが待っています(^^;

>さる1号さん
捨てることは出来るんですが
我が家は8階なので1階まで下ろすのが大変でした(^^;

>アルマさん
最近ではミミはボール遊びお目当てで歩いているようです(^^;

>ナビパさん
春は足下からやってきたようです。
最近は森林公園の横を通って妻沼という所でゴルフをしています。
いつかミミを連れて森林公園へ行ってみたいです。

>あおたけさん
整理した部屋はほんとスッキリしました。
私の部屋にしたいぐらいです(笑)
新鮮な鯛、美味しかったですよ♪

>くまらさん
息子は社宅に住むらしいのですが全ての本を持っていけるだけ広いのかが心配です(笑)

>馬爺さん
断捨離、難しいですよね。
私も自分の服などを処分しなければ(^^;

>takapy77さん
やっと鳥さんたちが目に見えてきました。
今日はツバメを確認しました。
早い気がしますがこの気温では他の鳥たちもチラリと見えるでしょうかね。

>まっちゃんさん
腰に来ますよね。
でも色々な花が咲き始めたので楽しみですよね。
今日はツバメを確認しました。
早いかなあって思ったんですが桜が満開のようなので
けして早くは無いようですね(^^;
by 美美 (2018-03-27 17:14) 

kazu-kun2626

すっかり春になりましたね
クリスマスロ-ズが可愛いです
by kazu-kun2626 (2018-03-27 21:19) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、春爛漫嬉しそう^^ですね。
by ニコニコファイト (2018-03-28 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さに身体がついて行けません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-28 07:12) 

DON

今年はサンシュユとミモザ
見てないなぁ( ;∀;)
by DON (2018-03-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。