SSブログ

12月の鳥 [鳥]

DSC08372.jpg
日の丸のような椿(´∀`*)ポッ

パラリンピックで日本人選手が出場しているのにダイジェストでしか見れないのは私だけ??
意外と選手の紹介番組は見かけるんですけどね(ーー;)
しかし、スキー大回転とかスーパー大回転とか
半端無いスピードで滑る!!
座位でも立位でも恐くないのかなあって思うほどのスピード
どの国の選手も頑張れ~(^O^)/


さて今は春のお花が咲き始めているんだけど・・・
記事は冬の鳥たち(=´σー`)エヘヘ

12月撮影


DSC04623.jpg
この日はとっても寒そうな朝だったんだね(^^;

DSC04571.jpg
紅葉とツグミ

DSC04553h.jpg
紅葉が懐かしいですな^m^クククッ

DSC04576.jpg
ツグミが居た公園の広場でミミはボール遊び♪

DSC04580.jpg


DSC04589h.jpg
ボール遊び大好き!!

さて場所を変えて小宮公園にて

DSC04664h.jpg
紅葉~♪

DSC04645h.jpg
可愛いジョウビタキ♀

DSC04648h.jpg

DSC04649h.jpg

DSC04661h.jpg

DSC04662h.jpg
ジョウビタキ♀にはいっぱい遊んでもらいましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC04710h.jpg
次はイカル!!

DSC04685h.jpg
一番最初にイカルを見たときは感動しました。
ちょこっとキョロちゃんに似ていたしね(∩.∩)

DSC04672h.jpg
この時は群れで降りてきていましたが
枝被りばかりなかなか撮れませんでした(^^;


今日はとってもいいお天気でしたが風がちょっと冷たかったです。
でも富士山も見え雲一つ無いお空でした。
そんなお空の下で保育園の子供たちやミミは楽しく遊びました。
いよいよ春本番ですかね(^_-)-☆


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 24

テリー

イカル、恰好いいですね。
by テリー (2018-03-12 22:22) 

くまら

義父と先日話してたら
今季の当地、冬鳥が本当に少ないんだそうな
2枚目のツグミの写真素敵~
by くまら (2018-03-12 22:34) 

Yamamoto

こんばんは、成るほど!!イカルはキョロちゃんに似てますね(^_^)
嘴からするとイカルをモデルにしたのでしょうか?(^_^)
見た事が無いので一度見てみたいです。
by Yamamoto (2018-03-13 00:25) 

アルマ

紅葉とツグミ、絵になりますね(^^♪

by アルマ (2018-03-13 00:48) 

えーちゃん

パラリンピックもテレビで見たいよね(゚□゚)
なんでやらないんだろう?
昨日、富士山久しぶりに見ましたw
by えーちゃん (2018-03-13 00:51) 

斗夢

きのう児童遊園地の椿園に行きましたがまだ咲いていました。
椿は冬の花という思い込みがあります。
今年は一度もツグミを見ていません。
ミミちゃんも颯爽としていますね、春を感じているのかな。
by 斗夢 (2018-03-13 05:42) 

さる1号

確かにキョロちゃんだ^^
見てみたいな
紅葉とツグミ、いいなぁ
by さる1号 (2018-03-13 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん元気溌剌ですね・・・
by YUTAじい (2018-03-13 07:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
ジョビ子さか可愛いですね。
by kazu-kun2626 (2018-03-13 07:09) 

ぽちの輔

12月はまだ葉っぱがたくさん残ってたんですね^^
by ぽちの輔 (2018-03-13 07:12) 

green_blue_sky

今週もよいお天気が続きますね。
来週にはソメイヨシノが開花、楽しみです~
by green_blue_sky (2018-03-13 07:50) 

middrinn

改めて見ると、ミミ様、ハンサム(^^)
また眼も優しそうな感じがします(^^)
by middrinn (2018-03-13 10:14) 

hatumi30331

こちらでは、最近はツグミしか見ないよ。^^;

イソヒヨドリは、ちょっと活発になって来たような・・・
またベランダに来てくれる季節かもね。^^
by hatumi30331 (2018-03-13 11:20) 

馬爺

どれも小鳥にピントばっちりですね、流石です、今日も暖かくていい気持ちですね、最近は眠くて散歩していても座ると寝てしまいそうです。
by 馬爺 (2018-03-13 11:24) 

ramblin

 ジョウビタキはもう直ぐ帰るでしょう。
ツグミはまだもう少し居てくれるでしょう。
イカルは冬鳥とは言えないので分かりません。
何れのお写真も冬の景色の中では
鳥さんが一番の花だと感じてしまいます。
良いですね。
by ramblin (2018-03-13 13:47) 

あおたけ

パラリンピンク、アルペンスキー座位
村岡選手の銀・銅、森井選手の銀、
緑夢くんの銅、みんなスゴいですよね!
みんな頑張ってる(^^)

紅葉とツグミ、絵になりますね♪


by あおたけ (2018-03-13 17:56) 

Take-Zee

こんにちは!
久しぶりにミミちゃん登場!
元気そうに走っていますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-03-13 18:22) 

kyon

なんという可愛らしさ!
つぐみちゃん、特に絵になってますね。
by kyon (2018-03-13 19:09) 

きよたん

春になると子供たちも長く外で遊ぶようになるし
元気がはじけますね
やはり幾つになっても春は嬉しいですね
by きよたん (2018-03-13 20:16) 

横 濱男

椿・・・いい形です。
イカル・・・クチバシがデカイですね。
by 横 濱男 (2018-03-13 20:39) 

Mitch

ボール遊びをするミミちゃん、本当に楽しそう^^
by Mitch (2018-03-13 21:13) 

響

ツグミは今は田んぼの畦道で見かけるけどこのツグミは絵になってますね。
by (2018-03-13 23:42) 

まっちゃん

今シーズンはイカルも見られませんでした。
春の渡りに期待ですかね。
by まっちゃん (2018-03-14 07:35) 

美美

>テリーさん
イカルは嘴の色が特徴で見つけ易いですが
なかなか近くでは見れません(∩.∩)

>くまらさん
ほんとこの冬は冬鳥との出会いが少なかったです。
カシラダカもほとんどと言って良いほど見られませんでした。
何かが起きなければ良いのですが
もしかしたら大雪を見越していたのかも(^^;

>Yamamotoさん
実際のキョロちゃんは別の鳥さんのようですが
嘴に特徴があって可愛い鳥さんです(∩.∩)

>アルマさん
ツグミはこの冬も姿を見せてくれましたが
それでも例年より少ない気がします。
紅葉とツグミ、ほんと良い所にとまってくれました(∩.∩)

>えーちゃんさん
パラリンピック、NHKでは放映されていますが1時間、又は30分程度の番組ですよね。
ちょっと淋しいですね。

>斗夢さん
当地の椿はこれからが楽しみで桜の花とのコラボが期待されます。
椿も色々な種類があるようで真冬で終わるのもあるようですね。
ミミは相変わらず元気ですよ~

>さる1号さん
キョロちゃんの実際のモデルは違う鳥さんのようですが
似ていますよね(∩.∩)

>YUTAじいさん
春ですね~
ミミはまだまだ元気ですよ(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
ジョビ子さん可愛いですよね。
でも今年はこの鳥も出が少なかったようです。

>ぽちの輔さん
作年の12月はまだお花も咲いていて例年とはちょっと違う感じがした年でした。

>green-blue-skyさん
暖かくなりましたね。
このまま桜が咲きそうですね。
今日もたくさんの蕾が膨らんでいるのを確認して来ました。

>middrinnさん
ありがとうございます。
ハンサムですか~(∩.∩)
飼い主に似て女の子なのに男前なのかも(o^^o)ふふっ♪

>hatumi30331さん
そろそろツグミも旅たちのときでしょうかね。
でも代わりの鳥がまた楽しみですね(∩.∩)

>馬爺さん
ポカポカ陽気で陽だまりでは眠くなりますよね(∩.∩)

>ramblinさん
何時も素敵な言い回し、文才の無い私には感心するのみです(∩.∩)
より淋しくなる鳥の季節、ウメジロでもと思うのですが
メジロすら見当たりません(^^;

>あおたけさん
今日も午後少しの時間だけアルペンスキーを見ました。
みんな凄いです!
ほんと元気をもらえます。

>Take-Zeeさん
ミミはとっても元気ですよ(●^o^●)

>kyonさん
鳥さんは見ていて飽きません(∩.∩)

>きよたんさん
春だとウキウキしてきますね。
お花も咲き始めて楽しみ倍増です(∩.∩)

>横 濱男さん
当地ではこれからが色々な椿の見頃です。

>Mitchさん
おばさんなのに走るのが大好きです。
あ!私のことではありませんよ(^^;

>響さん
ツグミは地面をちょんちょん歩いていることが多いんですが
出始めは木にとまることが多く、良い感じに撮れました(∩.∩)

>まっちゃんさん
私は怪我もあったので探鳥の機会が少なかったんですが
それにしても冬鳥が少なかったです。
春先に見られるアトリも見られず。
何に期待して待ちましょうか(∩.∩)
by 美美 (2018-03-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。