SSブログ

皇帝ダリアと鳥さん [はな]

DSC04042.jpg
皇帝ダリア

12月初旬撮影


DSC04044.jpg


DSC04045.jpg


DSC04046.jpg


DSC04047.jpg
ちょっとハイキーに(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

川原までお散歩していくと・・・

DSC04052h.jpg
アオサギ~♪


DSC04053h.jpg

ちょっと草むらに目をやると・・・

DSC04015h.jpg
カシラダカ
「あんた誰?」

DSC04017h.jpg
「仲間はいるの?」

DSC04019h.jpg
「居ないようね」

DSC04025h.jpg
「何かようでも?」
・・・みたいな(((*≧艸≦)ププッ

DSC04033h.jpg
アオジもちらり~♪

DSC04063h.jpg
12月のはじめなのにコスモスがまだ咲いていました(´∀`*)

この日はミミも元気に遊びましたワン▼・ェ・▼

DSC04069h.jpg


DSC04071.jpg


DSC04073.jpg


DSC04078.jpg
良い笑顔でしょ(o^^o)ふふっ♪

先週こそは探鳥へと思っていたんですが主人がインフルエンザにかかり会社をお休み
しかし熱もなくだるくも無く、ただ喉が痛く咳がでるだけ
先々週、風邪の症状だからと会社の診療所で風邪薬を処方され飲んでいましたが効かず
私の通っているクリニックに行くように勧め検査すると
インフルエンザB型でした(^_^;)
毎年予防接種をしているんですけどね。
だから軽く済んだのか・・・
一日中リビングでテレビを見ておりました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
昨日からようやく出社、体調も戻ってきたようでホッとしています(*^^)v

カシラダカやアオジは12月によく見かけましたが2月に入ってからはまったく見られず
冬鳥はどこだあ( ̄∇ ̄;) 
ということで今日はちょっと近所の公園へ
居ましたよ♪
尾羽が赤い鳥さんが♡
あっという間に飛んでいってしまったのでリベンジしたいと思います(* ̄v ̄)ウフフフ・・・

お陰様で美美さまはインフルエンザに感染することなく元気にしておりますが
何かとバタバタしているのでまたご訪問が遅れると思いますが
ご了承いただければと思います<(_ _)>

みなさんインフルエンザにだけはご用心ですよ~(●^o^●)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(98)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 31

kinkin

ミミちゃん元気だね・・・・
インフルエンザかからないようにねって、犬には感染しないか^^;
by kinkin (2018-02-06 21:10) 

Hiro

今年はA型とB型は流行っているようですね。
私の職場ではA型が4人感染して高熱が出たそうです。
B型は咳が出るだけで熱はあまり出ないようです。
インフルっていうと熱が出るというイメージなので、
B型は厄介ですね。
尾羽の赤い鳥、リベンジを期待してます ( ̄^ ̄)ゞ
by Hiro (2018-02-06 22:05) 

きよたん

ご主人大事なくよかったですね
ミミちゃんも美美さんも元気で
お写真もきれい
by きよたん (2018-02-06 22:20) 

アルマ

あら~ご主人様インフルエンザでしたか・・・
今年はA型とB型が同時に来たって言いますからね、お大事にしてくださいね。

by アルマ (2018-02-06 23:01) 

えーちゃん

私は、予防接種もうがいも全くしてませんがインフルエンザにかかった事がありません(゚□゚)
やっぱアホだからかな?(^^;
by えーちゃん (2018-02-07 00:59) 

斗夢

ミミちゃんは久しぶりですね、いい顔しています^^。
by 斗夢 (2018-02-07 06:06) 

さる1号

めいっぱいハイキーに飛ばした皇帝ダリアがいいな♪
by さる1号 (2018-02-07 06:15) 

takenoko

潜伏期間かもしれないですよ。美美さんもご用心を。
by takenoko (2018-02-07 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
インフルエンザ感染・・・長男一家インフルエンザ感染全滅でした・・・
by YUTAじい (2018-02-07 06:57) 

kazu-kun2626

御主人インフル大変でしたね。
皇帝ダリアが出てきてビックリ
しました。(笑)

by kazu-kun2626 (2018-02-07 07:07) 

green_blue_sky

予防接種した人は、熱が出ないので気が付かない人が多いのが今年の特徴です。
ご主人大変でしたね。
皇帝ダリア・・・早い。
by green_blue_sky (2018-02-07 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミミちゃんの表情がメッチャかわいいですね。癒やしを頂きました。インフルエンザなんですが、隠れもあるそうですね。お大事にして下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-07 09:20) 

馬爺

最近は花も少なくなって今咲いている花等見ますと貴重ですよね、皇帝ダリヤがまだ咲いているんですかね。
by 馬爺 (2018-02-07 09:40) 

ゆうみ

いつもいない人が家にいると 何を話したらよいかわからなくなるんだ。
美美さま り患しませんように
by ゆうみ (2018-02-07 10:18) 

ナビパ

透き通るような皇帝ダリアいい感じです。
でもナンバーワンはミミちゃん^ ^b
by ナビパ (2018-02-07 13:40) 

みうさぎ

A型とB型も来てるから
大変ですよねぇ下手したら~2種類つづいてしまうかもしれないから
予防接種のお蔭なんですねっ軽かったのは
良かったねっ

by みうさぎ (2018-02-07 13:42) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん、可愛い顔して笑顔ですね("^ω^)・・・
ワンコのこんな顔、たまらんですね!!!

by Take-Zee (2018-02-07 16:16) 

美美

>kinkinさん
お父さんが帰って来るとミミはベッタリなので
風邪が移らないか心配です(^^;

>Hiroさん
私には花粉症がもうやってきたようで喉がかゆいです(^^;
本日リベンジに行きましたが撃沈でした(笑)

>きよたんさん
今回は高熱が無かったのでほっとしています(∩.∩)
でもまだまだ油断は出来ませんね。

>アルマさん
毎年思うんですがAB混合ワクチンってないんでしょうかね(^^;

>えーちゃんさん
私は毎年主人に
お前はどうしてインフルエンザにかからないんだ?
羨ましいなあって言われるんです。
私こそお馬鹿なのインフルも寄り付かないようです(笑)

>斗夢さん
この写真は少し前のですが今も元気で遊んでいますよ(∩.∩)

>さる1号さん
この時はハイキーに嵌っていました(∩.∩)

>takenokoさん
主人にも言われましたがまあ大丈夫でしょう(^^;

>YUTAじいさん
息子さん御家族、大丈夫ですか
我が家は今のところ主人だけですが
私には花粉症が来たようです(^^;

>kazu-kun2626さん
この皇帝ダリアは12月に撮影したものです(^^;
記事が一ヶ月遅れに(=´σー`)エヘヘ

>green-blue-skyさん
皇帝ダリアは12月に咲いていたものですよ(^^;
再び風邪を引かないように気をつけた欲しいものです。

>ソニックマイヅルさん
ミミはやはり遊んでいる時の顔が一番可愛いような気がします。
どのワンちゃんも同じですかね(^^;

>馬爺さん
皇帝ダリアは12月に咲き終わっています(^^;

>ゆうみさん
普段からあまり会話が無いのにその時間が長いとどうしたらいいやら
具合が悪そうなのにテレビを見ているのでこれまたどうしたら良いやら、食欲があったので回復も早まったのかなと(∩.∩)
私はおばかだから元気だよん♪

>ナビパさん
ミミは相変わらず元気です(∩.∩)

>みうさぎさん
ほんととっても軽いインフルエンザでしたが
出社禁止は変わりはないので私もちょっと疲れちゃいました(笑)

>Taka-Zeeさん
ミミには癒されっぱなしです(∩.∩)
by 美美 (2018-02-07 18:23) 

Mitch

ミミちゃん、しっかり遊んだあとは良い笑顔をしてくれるようですね^^
by Mitch (2018-02-07 18:27) 

くまら

透き通ったダリアが素敵~
インフルエンザ、去年末に予防接種したから大丈夫。。。と思ってます
by くまら (2018-02-07 19:51) 

koh925

コウテイダリアは夏の花のように見ますね
一昨日は風邪でダウンし一日中寝ていましたが
翌日から動き回っています、中々休めません(^^
by koh925 (2018-02-07 20:11) 

横 濱男

先月、娘がインフルになりましたが、家庭内感染は発生せずでした。
予防接種、40数年注射してません。
by 横 濱男 (2018-02-07 21:23) 

さとし

あれ?さりげなく凄い情報?
by さとし (2018-02-08 06:46) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、ニコニコ笑顔素敵です。
by ニコニコファイト (2018-02-08 07:03) 

美美

>Mitchさん
腰が痛くてもこんな顔をされると
お散歩行かないわけにはいきませんね(^^;

>くまらさん
うちの主人もちゃんと予防接種しているんですけど(^^;

>koh925さん
相変わらず、お忙しいようですね(∩.∩)
風邪も吹っ飛んじゃいますかね。

>横 濱男さん
40年ですか~
私は50年でしょうか
注射自体が嫌いですから(^^;

>さとしさん
あはは( ̄∇ ̄;)
実はさりげなく凄い情報だったりします(笑)
でもココ2日ほど見られないんですけど(^^;

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます。
ミミは元気ですよ(∩.∩)
by 美美 (2018-02-08 18:31) 

テリー

ダリアの花びらの透き通ったような感じの淡いピンクが、きれいですね。

by テリー (2018-02-08 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

皇帝ダリア、巨大になるんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-08 20:43) 

Hide

綺麗ですね〜皇帝ダリヤ!本物は知りません?
今では、お客様も風邪の中を出入りされていますがテキーラ飲んで
いますので感染しそうもないんです? ホンマかいな?
ごめんミミちゃんに笑われているようですので又・・・お元気で!
訪問が毎度遅くなり申し訳ございません、今年も宜しくです><コラ〜
by Hide (2018-02-09 15:52) 

kenji-s

清々しい写真ありがとうございます。次回更新楽しみにしています(^^)/
by kenji-s (2018-02-09 19:03) 

まっちゃん

手洗いして、うがいして、アルーコールもって外出しても一発でかかってしまいました。
注意してもかかる時はかかる、様なきがします。
by まっちゃん (2018-02-10 10:18) 

kousaku

何時も鮮やかな小鳥撮影皇帝ダリアがまだ咲いているんですね、インフエンザも怖いですね。
気を付けないといけませんね。
by kousaku (2021-02-11 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。