SSブログ

水鳥 [鳥]

DSC03729.jpg
山茶花
                       11月撮影

朝日に照らされてとっても綺麗な山茶花が咲く11月の末
浅川にユリカモメやカモメが落ち鮎を食べにやって来ていました。


DSC03756h.jpg
ユリカモメ

DSC03748h.jpg


DSC03758h.jpg


DSC03759h.jpg
ちと、ぶれてしまったがご愛嬌で(^^;

DSC03761.jpg
カワウにダイサギ?にユリカモメ

DSC03767h.jpg
落ち鮎の争奪戦です(((*≧艸≦)ププッ

DSC03770h.jpg
やはり首の長いのが有利でしょうか(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC03790h.jpg
鮎、見えるのかな゚(・・?

DSC03805h.jpg
近くに・・・コガモかな

DSC03806h.jpg
群れでいてくれたら識別もしやすいんですけど(^^;

DSC03821h.jpg
鷺が鮎をゲットしました\(◎o◎)/!

DSC03823h.jpg
うんまいんだろうね(*´∇`*)

DSC03825h.jpg
そら逃げろ~~(^0^)
一羽がお魚をゲットするとそれを狙って他の鳥たちが集まってくる。
ちゃちゃっと飲み込むか場所を変えてゆっくり食べるか
鳥たちも大変だね。

つづく

さて前記事でたくさんの私の腰への労わりのお言葉、ありがとうございました。
今のところ整形外科で治療中のためか、左側のすべり症の痛みはまったくありません。
しかし今現在悩まされているのは右側の坐骨神経痛
歩いていても、じっとしていても痛みがあるんです。
その対策としてはストレッチしたりマッサージしたり温めたり
安静にしていてはなかなかよくならないようです。
けして、釣りをするための言い訳ではありませんよ(^^;
私としてはじっとして安静にしていたいんですけろ(笑)
でもね、こんな腰の違和感、内臓が悪いのかもとか
違う部位が悪いのではと悩むこともしばしば、凹むことが増えました。
つい最近、大腸のCT検査を進められたのでちょっと検討してみようかと思っているんですが
これまた検査費用が高いんですよね(-_-;)
医療費安くならないものかと思う今日この頃です。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(104)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 24

hatumi30331

山茶花、きれいに撮れたね〜♪^^

しかし、寒い!
神経痛? 気を付けてね。
来週もまだまだ寒いらしいよ。
カイロ貼って頑張ってます。
寝る時は湯たんぽでぐっすり!^^
暖かくしようね。
by hatumi30331 (2018-01-30 20:21) 

koh925

寒いですね、寒さは腰にも影響するでしょうが
お大事に、私も腰が痛いと言いながら毎日外出をしています
by koh925 (2018-01-30 21:01) 

green_blue_sky

とりたちの獲物争奪戦は鷺の勝ちですか(^_^;)
腰はいろいろな要因で起きますからね。内臓系が悪いと腰に傷みがあります。腰付近は胃腸、腎臓、肝臓系が弱くなっていると、痛みが出てきます。漢方系のマッサージをしているところだと、わかりやすいのですが・・・
腰を温めて、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-01-30 21:17) 

きよたん

昨年の冬 はじめて座骨神経痛になりました。
春になると同時に回復しましたが、今年はちょっと
痛いくらいです。
ずっと座っていたりまた歩きすぎたりが疲労の原因だった
のかな 体の歪みなのかなとか。。
美美さんの苦しみがよく分かります。
温めてうまく乗り切ってくださいね
by きよたん (2018-01-30 21:33) 

アルマ

なんだかんだと医療費ってかかりますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-30 23:54) 

えーちゃん

鷺は鮎なんか食べてるんだ(゚□゚)贅沢な?
by えーちゃん (2018-01-31 01:26) 

himanaoyaji

医療費は高いですよね、 私は眼、歯、心臓、血圧、コレステロール、地主(?) で 良くなるというより悪くならないようにがメインで医者通い、高額になるので毎年確定申告してますよ。 (^_-)-----✨ (>_<)
by himanaoyaji (2018-01-31 05:07) 

takenoko

早めに手を打っておいた方が安いか高いか・・・ お大事に
by takenoko (2018-01-31 05:44) 

斗夢

TVで見ると、痛いところとはまるで別のところが病んでいることがあると
云っています。先生方ももっと勉強しろよと云いたくなりまう。
お大事に。
by 斗夢 (2018-01-31 06:11) 

kazu-kun2626

痛みが続くと心配になりますね~
くれぐれも無理せずお大事に
by kazu-kun2626 (2018-01-31 06:49) 

さる1号

山茶花、素敵ですねぇ^^
by さる1号 (2018-01-31 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
病院の検査費用バカに出来ません・・・投薬も。
明日からまたお天気が心配です・・・
by YUTAじい (2018-01-31 06:52) 

テリー

検査費用、馬鹿にできません。
人間ドックバーシック5万円に循環器エコー、脳のMRA/MARI 検査を追加して、10万円ですね。まあ、安心料のようなものでしょうか。

by テリー (2018-01-31 11:13) 

Take-Zee

こんにちは!
私も会社辞めてから1年、右足の痛みに悩まされて
います。 気持ちが凹み・・よく分かります。

by Take-Zee (2018-01-31 12:21) 

馬爺

最近はカモメが陸の方へ来ていますね、先日の小田原でもお堀に沢山のユリカモメが来ていましたね。
医療費が高いのは仕方ないですね、ほとんどの医療機関が赤字ですからね、それと今までの無駄使いが聞いてきているんでどうしても値上げせざるを得ないようですよ。
私なんかも毎月の検診に行くと薬込みで1万に少しのお釣りが来るだけですからね。
年金者には大変ですよ。
by 馬爺 (2018-01-31 13:25) 

あおたけ

川の上を優雅に舞う、真っ白なユリカモメ、
カッコイイお写真ですね〜♪
鷺が鮎をゲット!このシーンもナイスですが、
浅川に鮎がいるってことがちょっと意外でした。
坐骨神経痛、痛みがあるとお辛いですね・・・(´・ω・`)
腰を温めて、どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2018-01-31 18:00) 

Mitch

内視鏡だと検査で初めても、病変が見つかれば治療となって保険が適用されることがありますね。
CTの場合は、そのものが治療行為ではないので、保険適用は難しいですね。
by Mitch (2018-01-31 18:47) 

横 濱男

検査費用、高すぎですね。
チョット、CTでも撮りましょうか・・・と言われたら,
3割り負担で8,000円飛んでいきますからね。
by 横 濱男 (2018-01-31 19:53) 

yukiho

無理せずにゆっくりしてくださいね。お大事に。
by yukiho (2018-02-01 12:57) 

くまら

人間ドックの値段もう少し安くなってくれればいいんですけどね
この国の医療制度、なんかおかしいと数年前から思うようになってます
兎にも角にも、早く善くなること祈ってます
by くまら (2018-02-03 11:04) 

さとし

ユリカモメって、家の近くで見たことないですよ。なんか、とっても不思議です。
by さとし (2018-02-05 06:48) 

まっちゃん

私も次から次へ悪いところが出てきて凹みます。
こんななら花粉症は減免して欲しいな〜
by まっちゃん (2018-02-05 10:55) 

ぼっこ

この時期は冷えから神経痛が酷くなりますね。
これ以上無いくらいに重ね着をして毛布のようなストールを
腰に巻いて守っています^^;
ウオーキングも歩き出しは痛みや違和感を感じますが
私の場合は30〜40分歩くと調子が良くなります。
じっとしているとかえって辛くなりますね^^
お互いに頑張りましょう!
by ぼっこ (2018-02-06 14:18) 

美美

>hatumi30331さん
今年は寝るときも完全武装で頑張っています。
お互いにこの寒い冬を何とか乗り切りましょう(^^)/

>koh925さん
痛みがあっても出かけていると気が紛れますよね(∩.∩)
でもほどほどに~(∩.∩)

>green-blue-skyさん
長い間痛みがあるので内蔵も気になるところです。
血液検査だけではわからないこともありますからね(^^;

>きよたんさん
きよたんさんもご経験があるんですね。
ここ数日腰のみの痛みだけでになってきたので
もうしばらくの辛抱でしょうか
歩き過ぎないと痛みも強くないんですがそんなことも関係しているんでしょうかね。色々悩んでしまいます(^^;

>アルマさん
なんでコウ医療費が高いんでしょうかね。
ちゃんと税金納めているんですけどね(^^;

>えーちゃんさん
下手な釣り人より上手にゲットしているみたいです(∩.∩)

>himanaoyajiさん
私も毎年、医療費控除を申請していますよ。
今年もお小遣い程度に戻ってくるかな(^^;

>takenokoさん
ほんとそうなんですよね。
ちゃんと検査して何もなければ高いと思いがちですが
検査は大切な保険ですかね(^^;

>斗夢さん
テレビでも色々放映されていますから何を信じたら良いのか
不安をあおっているようにも思います(^^;

>kazu-kun2626さん
歩くのもほどほどにして筋肉を鍛えたいと思います(∩.∩)

>さる1号さん
この冬は山茶花にたくさん楽しませてもらいました(∩.∩)

>YUTAじいさん
私はアレルギーと喘息のお薬でかなり医療費に貢献しています><。
寒いのはもうこれぐらいで良いので暖かくなって欲しいです。

>テリーさん
人間ドッグとなると場か高い検診料ですよね。
頭痛でMRIとった時はかなりお安かったですよ(^^;
人間ドッグももう少し安かったら皆さん受けるんですけどね。

>Take-Zeeさん
右足の痛みですか
脳から来ていないといいのですが一度は病院へ~

>馬爺さん
私もアレルギーと喘息があるので診察とお薬で1万弱です。
懐も痛いです(^^;

>あおたけさん
浅川に鮎、居るんですよ~♪
でも釣り人より上手に捕まえる鳥さんたちです(∩.∩)
この冬は暖かくして居たいですね。

>Mitchさん
もしかしたら、お腹が不調と言って検査したら
安くて済むかしら(^^;
罰が当たるかな

>横 濱男さん
そうなんです。
専業主婦には痛い出費です(^^;

>yukihoさん
ありがとうございます。
暖かくして過ごしたいとおもいます(∩.∩)

>くまらさん
この寒さが和らいだらよくなるような気がするんですけどね。
また歩かないと少しは楽なんです。
ずぼら病でしょうか(^^;

>さとしさん
これらのカモメさんたちもっと上流に飛んでいくんですが
お近くまでは行かないんでしょうかね。
毎年やって来る数が多くなっているようです。

>まっちゃんさん
年を重ねると色々出てきますね。
私はもう花粉症が出てきていますよ><。
今年は酷そうです(涙)

>ぼっこさん
以前は歩いていれば痛みも和らいだんですが
今は歩けば歩くほど痛みが増し、立ち止まっては歩いての繰り返しです。すべり症の影響なのか何なのか不安が渦巻いています(笑)
歩くのをほどほどにして筋力を増やすように頑張っています。
お互い暖かくして過ごしましょう(^^)/
by 美美 (2018-02-06 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。