SSブログ

昭和記念公園イルミネーション③ [風景]

MerryChristmas800-500.jpg
今年も活躍したミミサンタ♡
皆さんの所にも訪れたはず
今頃は大切なお仕事を終えホッとしているころでしょうかね(*´∇`*)

DSC05051.jpg
昭和記念公園イルミネーション
12月9日撮影


DSC05034.jpg


DSC05030.jpg


DSC05035.jpg


DSC05037.jpg


DSC05040.jpg


DSC05046.jpg


DSC05049.jpg

もうしばらく続きます。

やっと年賀状作成が終わりました。
水周りの清掃も終わりましたよ。
今回、マイレージのポイントでケルヒャーの高圧洗浄機を買ってもらいました。
え!もちろん主人は触りもしませんでしたよ(((*≧艸≦)ププッ
浴槽の下、奥の清掃が楽になりました(笑)
これでベランダや玄関が楽にお掃除できそうです(*^^)v


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 31

ソニックマイヅル

こんにちは。私も年賀状は裏面が完成しました。またケルヒャーなんですが、ウルトラフォームセットを発注しました。泡立ちが良さそうです。ケルヒャーはコンクリート周りとかもものすごくきれいになりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-26 17:30) 

斗夢

浴槽の下の掃除で困っています>_<
by 斗夢 (2017-12-26 18:14) 

Mitch

シャンペングラスとイルミネーション、幻想的ですね^^
by Mitch (2017-12-26 19:30) 

(。・_・。)2k

ホント凄い規模なんですね
これは いつか機会があれば行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-26 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イルミネーション・・・長くやっているんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-26 20:00) 

きよたん

豪華なイルミネーションですねえ
by きよたん (2017-12-26 20:01) 

takenoko

屋外でグラスが積んであるのですか。強風で倒れそうです。これは接着剤でくっつけてあるのでしょうか??
by takenoko (2017-12-26 20:01) 

hatumi30331

イルミ綺麗ですね〜〜♪^^
掃除は、適当です。
年賀状は2年前から出さない事にしました。
キツいのよ、へへ;
寒いね〜
今夜も湯たんぽでぐっすり眠れそうです。^^
by hatumi30331 (2017-12-26 20:20) 

green_blue_sky

きれいなイルミネーションですね。
見たいものです。立川に宿泊しないといけない(^_^;)
ミミサンタさんに住所を教えていないから訪問されていない(笑)
by green_blue_sky (2017-12-26 20:34) 

ゆうみ

年内中で良いですので 助けに来てください。
食べることだけ できてますが 他はさっぱり進みません
by ゆうみ (2017-12-26 21:43) 

kick_drive

こんばんは。近づけるグラスもあるんですね。
うっかり倒しちゃいそう。
年賀状と言う習慣無くなればいいのにって思う時ありません?
でも日本人なのでお世話になった方々に思いを伝えたいですよね。

by kick_drive (2017-12-26 22:50) 

アルマ

ミミちゃん、バイク運転するんだ(^^ゞ
シャンパンタワー、縁ないなぁ(^_^;)
by アルマ (2017-12-26 23:20) 

yokotee

イルミは噴水のところだけなのかなぁ?
グラスで飾るとか凝ってますよね
今年も、サンタはやってこなかったけど
どこかで迷っているのかなぁ?
by yokotee (2017-12-27 01:33) 

kinkin

今年はサンタさん、自分に何くれたのかな・・・・わかんない^^;
高圧洗浄機、うちにもあるけど使うのは自分だけ、外壁の青子(苔)落とし
とかに使ってます。
by kinkin (2017-12-27 04:49) 

himanaoyaji

我が家へ来るハズのサンタさん、どうも道に迷っているみたいです。
(笑)
by himanaoyaji (2017-12-27 05:15) 

ナビパ

ミミサンタさん可愛い!
楽しいですね。^ ^b
グラスイルミはロマンチックですね。
by ナビパ (2017-12-27 05:46) 

ぽちの輔

今年は大掃除が全然進んでなくて
正月も掃除かも(爆)
by ぽちの輔 (2017-12-27 06:00) 

kazu-kun2626

年賀状も大掃除もこれからです~
イルミが素敵ですね
by kazu-kun2626 (2017-12-27 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
高圧洗浄機・・・回転ブラシ購入、ベランダ清掃楽ちんです。
お城跡全国に7.000ヶ所以上とか・・・気が遠くなります・・・
by YUTAじい (2017-12-27 07:21) 

あおたけ

ミミちゃんサンタ、おつかれさまでした(^^)
シャンパンツリー、グラスならではの透明感と、
映り込むイルミネーションがキレイですね☆

ケルヒャーの高圧洗浄機、いいなぁ!
威力があって使い勝手が良さそうですよね。
by あおたけ (2017-12-27 07:27) 

kou

大掃除の時期ですが手つかずです・・・(^^;)
それよりも、毎日の勤務先の除雪でヘトヘトですが、良い運動になります。
いつもながら、イルミネーションの写真には癒やされます(^_^)


by kou (2017-12-27 08:15) 

馬爺

おはようございます。
大掃除には便利に使えますね、洗車も簡単だそうですから私もほしいのですが家内がうんと言いません。
by 馬爺 (2017-12-27 08:45) 

ニコニコファイト

家にもミミサンタ来ましたよ^^
by ニコニコファイト (2017-12-27 10:28) 

くまら

シャンパンタワーまで準備されてるんですね

年賀状、昨日投函してきました
来年は、今から大幅に減らす予定~
by くまら (2017-12-27 10:52) 

さる1号

年賀状も大掃除も、なにも手付かず~><
このまま逃げ・・・られるわけないしなぁーー;)
年賀状が一番面倒だぁ><
by さる1号 (2017-12-27 12:12) 

makkun

こんにちわ~
昭和記念公園のイルミネーションは皆さんのブログで
画像を見ている程度なんですが
今年のイルミネーションは
今までにないような立派さに感じましたが
美美さんの見立ては如何でしたですか~
ミミちゃんはサンタさんのお帽子をちゃんと被ってくれるので
CoCoタンよりずぅ~っとエライですよ~(^^♪
by makkun (2017-12-27 13:30) 

Take-Zee

こんにちは!
ジャパネットで今、売り込んでいるんですよ・・
買おうかどうしようか迷っています。

by Take-Zee (2017-12-27 16:32) 

えーちゃん

高圧洗浄機は、私も欲しいです。
が、買っても数回使って使わなくなりそう?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-27 17:40) 

takapy77

家には、ミミサンタ来ませんでしたよ。今度探してみます。
by takapy77 (2017-12-27 20:23) 

さとし

お正月の準備が着々と進んでますね。
私はまだ、何もしてませんよ。
by さとし (2017-12-28 06:43) 

美美

>ソニックマイヅルさん
ケルヒャー、今回大活躍していますよ。
今日は玄関周りもやっちゃいました(*^^)v

>斗夢さん
私も永年苦労していました。
長いデッキブラシを使ったり、カビキラーを大量に使ったりと。
でも高圧洗浄機一つで浴槽下も洗い場も排水溝も綺麗さっぱりです!!
私が使いこなせているのでどなたでも使えると思います。
それにカメラのレンズに比べたらそんなにお高くはないかと(^^;
玄関周り、網戸や窓などもOKなので便利ですよ。

>Mitchさん
ドームのイルミはこのあと見てまたシャンパングラスに戻ってきて
今度は色を変えて撮り、枚数が増えてしまいました(^^;

> (。・_・。)2kさん
では来年お時間を作ってお越しくださいませ(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
確か12月の初旬からはじまったのではないでしょうかね。

>きよたんさん
滅多にイルミは撮りにでないのでこれぞとばかり撮ってしまいました
もうしばらくお付き合いください(∩.∩)

>takenokoさん
これらのグラスはところどころワイヤーなのかテングスなのかチラリと見えている部分があるのでそれで固定されているのではないでしょうか~

>hatumi30331さん
お掃除も出来る範囲だけですよ~
もう腰が痛くて(^^;
年賀状もほとんど主人の関係でそれもあと数年かなあ(^^;

>green-blue-skyさん
立川の夜を楽しみながら一泊、いかがでしょう(∩.∩)
ミミサンタはgreen-blue-slyさんのお家の上を飛んだみたいですよ
でも猫ちゃんがぐっすり眠っていたので睡眠の邪魔をしてはいけないとよらずに次へ向かったようです(o^^o)ふふっ♪

>ゆうみさん
そちらに31日入りなのでお手伝いは間に合いませんね。
残念だなあ(笑)
無理をせず、食べることだけ専念してください。
多少汚れていてもまったく問題ないですよ(●^o^●)

>kick-driveさん
これらのグラスはたぶん倒れないようになっているんだと思われます
年賀状面倒ですよね。
私自身はもう必要ないんですが主人の関係が・・・(^^;

>アルマさん
ミミのバイクはてんてんさんの乗っていた昔のバイクなんですよ(∩.∩)

>yokoteeさん
これらの噴水周りのイルミの奥にどう無我他のイルミネーションが設けられていました。
来年はどんなイルミになるのか楽しみです。
シャンパングラスは毎年同じですけど奥に設置されているイルミは変わるので楽しみなんですよ(∩.∩)
サンタさんへはお手紙書きましたか~
来年は是非お試しあれ♪

>kinkinさん
あれ、サンタさんには子かなカメラを頂いたのでは??(笑)
高圧洗浄機、我が家では私だけが使っています(^^;

>himanaoyajiさん
きっとサンタさんはお孫ちゃんの所へ行くのに精一杯だったのでしょう(∩.∩)

>ナビパさん
今年はミミサンタ、出遅れてしまいました(^^;

>ぽちの輔さん
ご苦労様です(^^;
私の大掃除は今日で終了です♪

>kazu-kun2626さん
年賀状が終わっただけでもホッとしています(^^;

>YUTAじいさん
今日玄関を掃除しました。
あっという間でしたよ♪
ブラシとか別売りは今後検討していきたいと思います。
え~~~!7000ヶ所いじょうですか\(◎o◎)/!
でも楽しみいっぱいですね(∩.∩)

>あおたけさん
ミミサンタ、今年は出遅れてしまいました(^^;
高圧洗浄機。使うのは私だけですがお掃除が楽になりました~

>kouさん
今年はかなり雪が多そうですね。
雪掻きは腰に負担が掛かりますからお大事にされてくださいね。

>馬爺さん
ケルヒャーにも色々なセットがあるので我が家のはホースは自前で
かなり安いものですよ。
そうそう車にも良さそうですね。
うちのマンションには洗車場があり高圧洗浄できるのでケルヒャーは必要ないんですけど(∩.∩)
窓、網戸も洗浄できるので便利かと。

>ニコニコファイトさん
ミミサンタ来ましたか~
どんなプレゼントだったのかなあ(∩.∩)

>くまらさん
年賀状はファイルに住所が登録されているから~的なところがあるので一度見直すことも必要ですよね。

>さる1号さん
うちの主人に言ってあげてください。
年賀状は自分でやれ~~と(^^;

>makkunさん
今年のココのイルミネーションは凄く落ち着いた雰囲気で良かったです。ただもう少しメルヘンチックなものも欲しかったなあと思う次第です(∩.∩)

>Take-Zeeさん
この高圧洗浄機は浴室から窓、網戸、外壁と色々な所を掃除できるので便利ですよ。
車も洗えるしね。(我が家は必要ないですけど)

>えーちゃあんさん
買ったら一生懸命使ってくださいなあ(∩.∩)

>takapy77さん
ミミサンタ行きませんでしたか~
サンタ宛にお手紙書きましたか??(笑)

>さとしさん
私は今年の大掃除は終了しましたよ。
でも通常のは(^^;
我が家は私しかお掃除する人が居ませんから早めに手を付けなければ終わらないんですよ(苦笑)
by 美美 (2017-12-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。