SSブログ

白と赤 [はな]

DSC02054.jpg
山茶花

11月2日撮影の花たち

DSC02052.jpg
山茶花とアカタテハ


DSC01965.jpg
ダリア


DSC01968.jpg
白い斑点がとっても可愛らしくてお気に入りのダリアです(* ̄v ̄)カワユイ・・・


DSC01980.jpg



DSC01981.jpg

11月2日に撮ったお花ですが今も咲いているのは山茶花と菊の花
ダリアはもう咲いていません。
コスモスにはまだ楽しませてもらっていますけど(*^^)v


✿気になったこと✿

今日は通院日でアレルギーの薬や喘息の薬を貰いに病院へ
診察を済ませ待合室で会計を待っている間、ふと「ヒブ」という文字が目に入りました。
ヒブワクチン??何だろう・・・
どうやら乳幼児が主に行うワクチン接種でインフルエンザ菌b型感染症の予防接種とのこと
私の子供たちの頃には無かったような・・
家に帰ってきて調べたら
ヒブ 小児用肺炎球菌 子宮頸がんは任意予防接種で
医薬品副作用被害救済制度というのがあるらしい
という事はかなりの率で副作用があるということでしょうか
子宮頸がんの予防接種で副作用に苦しんでいる方が居るというのは聞いたことがあります。
良かれと思って接種しても副作用が起きるようだと恐いですね。
任意接種、この言葉も恐いなあ( ̄ω ̄;) 



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 32

ゆうみ

娘2人の子宮頸がんワクチンは とても悩みました。
お世話になってる内科医に相談して ワクチン接種はしないことにしました。
それに。。。このワクチン生娘でないと効き目ないって 聞いたんですけど

by ゆうみ (2017-12-07 22:32) 

いっぷく

ワクチン、それも子どものワクチンは
受けさせるべきか悩ましいですね。

by いっぷく (2017-12-07 22:44) 

くまら

問題が発覚するまで政府を筆頭にあたかも受けなきゃいけないようなキャンペーンやってた記憶が
日本の医療&薬剤は欧米に比べ遅れてると聞きますが
それも利権の絡んでることが多いんでしょうね
by くまら (2017-12-07 23:00) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2017-12-07 23:08) 

green_blue_sky

ワクチンは人によっては副作用が強く出ますので、悩ましいことです。
今世紀、まだワクチン接種をしておりません。アレルギー体質ですので遠慮しています(^_^;)
都内の公園は広くて見どころがあるのですが、遠すぎます(笑)
by green_blue_sky (2017-12-07 23:11) 

テリー

ワクチンに限らず、薬でも、副作用がありますね。
子供へのワクチンは、確かに、副作用は怖いですが、ワクチンをしないために、病気にかかると、もっと、大変ですね。
私の場合は、どちらのリスクが、高いかを考えて、予防注射をしたり、検査を受けたりしています。
by テリー (2017-12-07 23:16) 

シラネアオイ

今晩は!
北国は雪でどこもかしこも真白けですよ!
これからは雪景色で白い色しか見えません!
色を見たい時は屋内に入りますね!!
by シラネアオイ (2017-12-08 00:21) 

アルマ

副作用で大変なことになることも多々ありますからね・・・
by アルマ (2017-12-08 00:47) 

kyon

逆さの蝶、綺麗な姿ですね。11月に飛ぶ蝶がいるんですね。
副作用、これは少なからず薬にはつきまとう言葉ですね。

by kyon (2017-12-08 01:13) 

kinkin

ダリアって夏の花のイメージがあるのですが、この時期まで咲くんですね
そう言えば自宅のハイビスカス、まだ花咲かせてます。これこそ夏の花の
イメージなんですが^^;
by kinkin (2017-12-08 04:55) 

takenoko

私は薬の副作用で悩まされています。飲まなきゃならない薬なのでしょうがないです。(それほど小見副作用でないので我慢できます)
by takenoko (2017-12-08 05:44) 

ナビパ

紅白で縁起良いのがいいです。
ワンたちのワクチンも何種が良いとかねんれいもあるのでえ悩みます。
by ナビパ (2017-12-08 05:50) 

ぽちの輔

今は安全と言われてても
時間が経つと副作用が問題になったりしますからねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-12-08 06:28) 

さる1号

任意接種・・・・たしかに一寸怖そうな^^;
by さる1号 (2017-12-08 06:32) 

hatumi30331

このワクチンは、色々問題があって・・・
副作用があります。
考えちゃうね。 今日は押し逃げする予定・・・。
by hatumi30331 (2017-12-08 06:36) 

斗夢

わたしが通っているクリニックの先生は商売っ気が無いというか
インフルエンザ予防接種なども勧めません。
インフルエンザのなんにでも効くものではありませんと云われます。


by 斗夢 (2017-12-08 06:46) 

さとし

アカタテハが、いましたか。私はテングチョウばかりです。
by さとし (2017-12-08 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
何十万分の一でも何百万分の一でも・・・リスクですね・・・
今年のオフ会終了です。
by YUTAじい (2017-12-08 06:55) 

kazu-kun2626

任意接種 リスク覚悟でしょうね
僕はゴメンです(笑)
by kazu-kun2626 (2017-12-08 07:15) 

kou

ワクチンの任意接種。
自分は副作用が心配なので多分接種しないかな・・・。
by kou (2017-12-08 07:28) 

えーちゃん

山茶花の白、ダリアの赤、綺麗だね。
白と赤と言えば、紅白歌合戦を思い浮かべちゃう(゚□゚)
けど、最近は全く見てません。
by えーちゃん (2017-12-08 08:22) 

koh925

鎌倉を歩いてきましたが、咲いていた花は山茶花なが少し
花の内鎌倉は寂しいですが、観光客は平日なのに溢れていましたよ
by koh925 (2017-12-08 08:25) 

Take-Zee

こんにちは!
極力、医者通いそしてお薬は辞めたいと思っています。
65歳を過ぎても飲んでる薬なし、医者はほとんど
行きません。
by Take-Zee (2017-12-08 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蝶々さんのお食事ショット、神秘的な感じですね。また逆さまになっているのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-08 09:37) 

あおたけ

山茶花にとまったアカタテハ、
逆さまだけれど、器用に蜜を吸いますね(^^)
鮮やかな赤いダリアもキレイ〜♪
花びらの白いアクセントがオシャレさんですね☆
by あおたけ (2017-12-08 09:39) 

馬爺

薬には多少の副作用が有りますげ今流行のジェネリック医薬品(後発医薬品)はもっとリスクが高いですね、安くても副作用が多すぎるようですね、真面目な医者は使わないようです、
ダリヤが綺麗ですが今はあまり見かけませんね。
by 馬爺 (2017-12-08 10:21) 

ぴーすけ君

ぱぁ~っと開いたダリア
咲いていると 明るいですね~♪
by ぴーすけ君 (2017-12-08 12:15) 

旅爺さん

それぞれの花の写りが凄く綺麗ですが、
良いカメラですね、いや腕が良いんですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-08 12:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

年寄り用肺炎球菌は、打ちましたね。
副作用が色々書いてありますが、イヤですね。
副作用の一つが翌日に出て、1日中腕が痛かったです!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-08 14:58) 

美美

>ゆうみさん
私も娘にはさせていません。
そうですか、生娘でないと・・・初耳です(^^;

>いっぷくさん
乳幼児が居たらかなり悩みますよね。
風疹やオタフク、はしか、日本脳炎などは迷わずさせていたような・・

>くまらさん
子宮頸がんの予防接種もかなり宣伝していましたよね。
でも副作用で苦しまれている方のテレビを見ましたが
受けさせたくなくなりました。

>green-blue-skyさん
私も子供の頃日本脳炎の予防接種をしたときに気分が悪くなり
倒れて父が迎えに来ました。
それ以来インフルエンザの予防接種もしていません(^^;

>テリーさん
接種する前にちゃんと考える必要がありますね。
リスクを考えると決断はほんと難しいですね。

>シラネアオイさん
白銀の世界なんですね。
白一色、憧れる世界ですがこれからしばらく続くと思うと・・・
雪掻きなどで腰をいためないように(^^)/

>アルマさん
副作用の起きない子もいるし、起きる子も
何がどう違うかわからないのでより慎重に考えたいですね。

>kyonさん
蝶ちょは越冬するものもいるので寒くなっても見かけることがありますが、この蝶はどうなんだろう(^^;
薬も気をつけて飲みたいものですね。

>kinkinさん
ハイビスカスは温かい場所や冬も室内に入れたら咲き続けることがあります。今年は室内に入れたので咲いてくれるといいなあ(^^)

>takenokoさん
私も眠くなる薬だったり、食べてはいけないものもあります。
でも症状を抑えるためには仕方の無いことですね。

>ナビパさん
私はミミも去勢はしてないんですよ。
病気になりやすいからと聞きますが麻酔を使って元気なお腹にメスをいれることに抵抗を感じたからです。
つい、自分に置き換えちゃって(^^;
でも未だに悩み続けています。これで良いのかあってね。

>ぽちの輔さん
何がどうなるかわからないですよね(^^;

>さる1号さん
任意だったらやらないかも(^^;

>hatumi30331さん
恐いなあって待合室で考えていました(^^;

>斗夢さん
私も今の病院に通い始めて15年以上ですが一度も
インフルエンザの予防接種を勧められたことはありません(^^;
主人は毎年受けていますが必ず体調を崩しています。

>さとしさん
11月のはじめにはまだ見られましたよ(∩.∩)

>YUTAじいさん
感染症も恐いですが予防のために・・・恐いです。
オフ会お疲れさまでした(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
お孫ちゃんたちが小さいとなお更心配ですよね。

>kouさん
私も同じです。
それより健康であることに力を注ぎたいですね(∩.∩)

>えーちゃんさん
私は毎年主人の実家に行くので
ゆっくりテレビを見ることが出来ません(^^;
除夜の鐘も・・・(^^;

>koh925さん
鎌倉はいつ出かけても賑やかなんですね(^^;
出おいつかゆっくり散策してみたいです。

>Take-Zeeさん
血圧がお高いようですが大丈夫ですか~
医者に掛かった事すらなかった方が・・・なんてこともありますから
お気をつけくださいね(^^;

>ソニックマイヅルさん
白い山茶花に蝶々、あまり見かけない景色が見れて良かったです。

>馬爺さん
え!ジェネリックにそんなリスクがあるとは\(◎o◎)/!
私は今飲んでいるのはほとんどがジェネリックです(^^;
ダリアはもう終わりましたね。
観たのは11月はじめですから。

>ぴーすけ君さん
ダリアは花びらの枚数が多くてとても神秘的で美しい花だと思っています(∩.∩)

>旅爺さんさん
カメラがとっても良いんですよ。
ただ使いこなせていませんけど(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
やはりなんやかしや、副作用は出るんですね。
ただ酷く反応しないことを祈るばかりです(^^;
by 美美 (2017-12-08 18:19) 

Mitch

サザンカはまだ咲いていますが、ツバキがちらほら咲き始めているようですね。
○○ワクチン、確かに副作用のことを考えると、一拍置かざるを得ないですね。
by Mitch (2017-12-08 18:32) 

まっちゃん

アカタテハ、赤垂れ羽みたいになっちゃってますね。
副作用は人によって違うので悩みますね。
事前にわかれば話は早いのですが。
by まっちゃん (2017-12-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。