SSブログ

高幡不動尊にて [風景]

DSC03460h.jpg
11月22日撮影
高幡不動尊萬燈会、もみじ灯路

DSC03444h.jpg
本堂に飾られた灯篭

DSC03446h.jpg
俳句に絵

DSC03448h.jpg
皆さんお上手ですよね。
もっと明るく撮れば良かったんですが
暗い中のこれも灯篭でしょうか、とっても雰囲気が良かったんです(∩.∩)

DSC03450h.jpg
玉こんにゃくの出店と五重塔(o^^o)ふふっ♪

DSC03471h.jpg
五重塔では萬燈会の準備が進められています。

DSC03467h.jpg

DSC03476h.jpg

DSC03478h.jpg

DSC03492.jpg
近くの木々もライトアップ♪

DSC03494h.jpg
まっかな椛

DSC03496h.jpg


DSC03499h.jpg


DSC03501h.jpg


DSC03503h.jpg


DSC03505h.jpg
夜の紅葉も良いものですね(#^.^#)

DSC03508h.jpg
お坊様たちが萬燈会の会場へ向かいます。

DSC03512h.jpg


DSC03515h.jpg
お坊様たちの姿を拝見すると気持ちが引き締まります。

まだまだ続きます<(_ _*)> 

今日はとっても寒い一日でしたね。
お散歩の後、出かけるついでに青い鳥さんが居ないかとちょっと探鳥してみましたが
青い鳥さんは居らず、♀タイプの鳥さんには出会うことが出来ました。
青い鳥さんに逢いたいなあ(∩.∩)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 27

暁烏 英(あけがらす ひで)

高幡不動尊萬燈会、絵になりますね。いつまでですか?
でも寒すぎる夜は行けないなあ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-12-06 18:21) 

Mitch

ライトアップされたモミジも良いですね^^
高畑不動へは節分の時に行ったきりです。
by Mitch (2017-12-06 18:25) 

takenoko

鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りと似ていますね。 こんにゃく屋さんと五重塔・・面白い(拍手)
by takenoko (2017-12-06 18:43) 

green_blue_sky

ライトアップされるときれいですね。
夜は出歩かなくなりました(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-06 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

提灯の数も結構ありますね。
赤っぽい絵柄が多い中、玉コンニャクの白が際立ちます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-06 21:02) 

アルマ

なんかいい感じですね!
夜のお寺のイベント、やっているところなどは知ってはいるんですがなかなか行くことが出来なくて・・・(^_^;)

by アルマ (2017-12-06 22:06) 

kazg

灯篭、提灯の、柔らかく暖かい明かりが、心をとらえますね。
青い鳥♂、今年はまだ見ていません。
by kazg (2017-12-06 22:18) 

ゆうみ

青い家鴨登場<(`^´)>
整然とした提灯 それとお坊さん 本当に身が引き締まるようです。
by ゆうみ (2017-12-06 23:12) 

kick_drive

こんばんは。寒さを忘れそうなくらいの温かみがありますね。
でもお坊さんの頭は寒そうです。

by kick_drive (2017-12-06 23:34) 

きよたん

私も青い鳥に会いたいです。
by きよたん (2017-12-06 23:50) 

kyon

灯篭がいいですね。
俳句と絵、ひとつひとつ違うのがまたいい。
by kyon (2017-12-07 00:11) 

斗夢

俳句の灯り・・・ろうそくの灯りが揺らいでいるように見えます。
錯覚かな?
by 斗夢 (2017-12-07 05:59) 

ナビパ

この時間は灯りも着き始めほんのりとした雰囲気がいい感じに思います。灯篭も温もりが出て素敵ですね。
高幡不動はこちらからもアクセスしやすいので行ってみたくなりました。
by ナビパ (2017-12-07 06:23) 

さる1号

提灯、栗飯の・・・がいいな^^
by さる1号 (2017-12-07 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。提灯のライトアップも良い感じですね。玉こんにゃくも食べてみたいです。今日は本当に寒い朝を迎えました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-07 07:33) 

あおたけ

宵の口の高幡不動、
本堂や五重塔に灯る行灯がいい感じですね。
夜景に浮かび上がった紅葉も鮮やかでステキです♪
玉コンニャクの出店があると、
ここが多摩ではなく山形のように見えてきます(笑)

by あおたけ (2017-12-07 08:58) 

坂の上の蜘蛛

夜の社寺イベントは厳かで雰囲気が良いですね。
それに灯籠や提灯は本当に絵になります。
青い鳥早く見つかるとよいですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-12-07 09:28) 

馬爺

夜の高幡不動尊は又違った雰囲気ですね、提灯ライトアップは中々素敵なものですね。
by 馬爺 (2017-12-07 10:19) 

Take-Zee

こんにちは!
難しい光加減のお写真、とっても素敵です。
私なんか・・ブレまくってしまいますよ(笑)

by Take-Zee (2017-12-07 10:47) 

makkun

年の瀬になると色々と行事が行われますが
私も歩いて行ける場所にこのような寺院があれば嬉しいかな~・・と言っても暗くなってから出掛ける勇気も出ませんけど(笑)
3枚目と4枚目の画像を取り込んで
私の編集ソフトで弄って見たら変身しましたよ~(@^^)
by makkun (2017-12-07 15:12) 

美美

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
残念ながらこのイベントは11月の2日間だけなんです(^^;
来年は是非お出掛けください(^^)/

>Mitchさん
節分はかなり混雑しますよね。
たまには夜も良いですよ(^^)

>takenokoさん
コンニャク屋台と五重塔、良いでしょ。
私のお気に入りです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
私も滅多に出かけないんですが
少しずつ出たいなあと思って(笑)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
玉こんにゃく、良いでしょ(o^^o)ふふっ♪

>アルマさん
昼間だと自転車でいける距離なんですが
夜はね~、一時間に一本のバスは辛いです(^^;

>kazgさん
こういう灯りは見ていて癒されますね。
青い鳥、見たいですw

>ゆうみさん
青い家鴨、一度お目にかかりたいものです(∩.∩)
身を引き締めて帰って来ました♪

>kick_driveさん
お坊様の頭は寒さを感じるんでしょうかね(^^;
私も冷たく感じるんだからやっぱり寒いかな(笑)

>きよたんさん
青い鳥見たいですよね(∩.∩)

>kyonさん
これらの灯篭も一般の方の作品だと思います。
皆すばらしいです(∩.∩)

>斗夢さん
耐火性の入れ物に入ったロウソクの炎だったかと思います。
柔らかい灯りでした。

>ナビパさん
いままで来たことが無かったんですが
とても良いイベントでした(∩.∩)

>さる1号さん
栗飯や・・・
ちょっと淋しい句ですね。
我が家も二人住まいですがやはり椅子の数は・・・(^^;

>ソニックマイヅルさん
優しい灯り葉見ていて疲れませんね。
ほんと今朝も冷え込みましたね。

>あおたけさん
玉こんにゃく・・・山形、確かに(∩.∩)
この一瞬の時がとても穏やかに感じました。

>坂の上の蜘蛛さん
はい!青い鳥、
何度か通っているうちに出会えると良いかなと思います(∩.∩)

>馬爺さん
とても良いイベントを見ることが出来て良かったです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
次回もまたお楽しみに(∩.∩)

>makkunさん
初めてのイベントでしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。皆さん素晴らしい俳句と絵柄、よく思いつきますね。
by 美美 (2017-12-07 16:18) 

くまら

雨降ってるのに高僧以外は傘なしなんですね
玉こんにゃく、食べてみたいと思うんですが
何故か縁がない食べ物の1つです
by くまら (2017-12-07 16:51) 

えーちゃん

夜の紅葉いいね。
高幡不動は、BBQの時にしか行かない(゚□゚)
けど、今度行ってみようかな?
ちなみに、多摩動物園と京王れーるランドにも行きたいと思ってます。
by えーちゃん (2017-12-07 17:32) 

green_blue_sky

昭和記念公園の紅葉は終盤です。
スイセンやスノードロップが咲き始まています。
イルミネーションの準備はできています(^_^;)
私は見れないので、撮影よろしくです(笑)
by green_blue_sky (2017-12-07 18:24) 

(。・_・。)2k

お〜綺麗ですね〜
レンズ なにで撮ってるんですか?

by (。・_・。)2k (2017-12-07 19:45) 

足立sunny

玉こんにゃくの屋台と五重塔が不思議なマッチングで、なにかとってもいい雰囲気に思えます。
るりびには今シーズンも会いたいなあと思っています。数年ぶりに水元に定着し今出ているとの話で。
by 足立sunny (2017-12-07 22:15) 

美美

>くまらさん
普段お天気の良い日でも高僧は赤い傘を差していますよね。
この行列以外は皆ビニール傘を差していましたよ(∩.∩)

>えーちゃんさん
多摩動物園行きたいですよね~
今度行ってみようかしら(∩.∩)

>green-blue-skyさん
イルミは2日から始まっているようですね。
明日あたり行ってみようかしら・・・挫けるかもですが(^^;

> (。・_・。)2kさん
レンズはですね
SONYのれんずで
DT 16-50mm F2.8 SSM
なかなか良いレンズです。
ただ腕が(^^;

>足立sunnyさん
玉こんにゃくの屋台と五重塔、良いですよね。
こういう雰囲気が好きなんです(笑)
ルリビタキは本日ゲットしました(∩.∩)
by 美美 (2017-12-08 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。