SSブログ

黒川公園にて [鳥]

DSC01823.jpg
11月初旬撮影

DSC01844.jpg
まだまだ緑の中の紅葉といった感じでした。

DSC01846h.jpg
ガビチョウ
ミミと黒川公園へ散歩へ出かけるとまだ冬鳥は居らず
ガビチョウやヒヨドリばかり(^^;

DSC01849h.jpg
ヒヨドリの水浴び♪

DSC01853h.jpg


DSC01854h.jpg
こういう姿はヒヨドリも可愛いですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

先日は柿コゲラでしたが今回は柿シジュウです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC01872h.jpg


DSC01875h.jpg


DSC01878h.jpg
私の物よ~と意思表示しているようです(o^^o)ふふっ♪

DSC01887.jpg
お茶の花
今年はあまり良い状態で撮る事ができず残念でした(/_;)

DSC01897.jpg
おまけ的画像ですが
コゲラを狙って撮ったらなんだかわからない鳥さんが写っていました。
撮った時はまったく気が付かなかったんですが
後で確認して何かが写っていることに気が付きました。
こういうの凄く気になるんです。
あなたは誰だったの(・・?ってね。

前記事に載せた灯篭ですが牛乳パックで切り絵された灯篭だったようです。
一般の方の作品だそうです。
作ってみたくなりますよね(∩.∩)

そしてご心配頂いていた主人ですが
この週末は元気にゴルフをしていたので元気が戻ってきたようです(∩.∩)
次の週末もゴルフらしいので平日のお休みが無いことを祈っています(苦笑)

今朝のスーパームーン、綺麗でしたね(^_-)-☆
みんな見たかなあ~♪



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(96)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 37

Mitch

散歩コースの柿にはインコが来ていました。
ワカケセキセイインコ・・・名前が長~い^^;
by Mitch (2017-12-04 18:28) 

美美

>Mitchさん
私には覚えられない名前です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
まるで早口言葉みたいですね。
by 美美 (2017-12-04 18:48) 

テリー

ヒヨドリ、かわいいですね。子供でしょうか?
by テリー (2017-12-04 18:57) 

green_blue_sky

鳥たちは冬の準備でよく食べていますね。
昨夜、スーパームーン、見忘れました・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-04 19:05) 

ゆうみ

昨日も今日も曇り空でお月様見ることができませんでした。
お月様見たら妄想乙女になれるのに残念です。
by ゆうみ (2017-12-04 19:10) 

あおたけ

水浴びをするガビチョウやヒヨドリ、
11月の川の水は冷たくないのかなぁ。。。(笑)
柿をついばむシジュウカラさん、
まるごと一個は食べ過ぎよ(´艸`*)

スーパームーン、昨日は夜が明るく感じました☆
by あおたけ (2017-12-04 19:35) 

koh925

昨夜は、スーパームーンでしたか
最近は、暗くなると家にこもっていますので見れなかったです
夜の外出も避けるようになりましたが、明日はセレモアに出かけます
by koh925 (2017-12-04 19:51) 

takenoko

なぜか今年はまだヒヨドリのうるさい鳴き声が聞こえません。どうしたんだろう?嫌われ者もいないと気になります。
by takenoko (2017-12-04 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガビチョウ・・・生で見たい~!!
スーパームーン、スッカリ忘れてた。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-04 20:07) 

takapy77

何か分からない鳥さんが写ってたり、見て撮れなかったりすると
すごく気になりますよね。
もしかするとマヒワだったりして(*_*;。
by takapy77 (2017-12-04 20:24) 

ナビパ

飛んでる姿なんでしょうね。
気になります。
本当に誰だったのでしょう。
今朝散歩でスーパームーンを眺めていました。
神秘的な天体って感じでした。
by ナビパ (2017-12-04 22:15) 

kick_drive

こんばんは。ヒヨドリの水浴び見ているだけで
自分が震えてきちゃいました。寒くないのか?

by kick_drive (2017-12-04 22:15) 

くまら

朝はお月さん見れませんでしたが
昨晩は見ましたよ

鳥って真冬でも水浴びするけど
風邪ひかないのかしら?
by くまら (2017-12-04 22:19) 

kyon

コゲラちゃんは、つついてる最中ですかね^^
鳥さんの撮影は難しいのに綺麗に撮られますよね。
by kyon (2017-12-04 23:13) 

Hiro

ヒヨドリの目がかわいらしい~^^
そういえば最近ガビチョウ見ないなぁ。
ソウシチョウはよく見るし声も聞くんですけど。
なんだかわからない鳥さん、気になりますね!
もしかしてノジコとか珍しい鳥だったりするかも^^
by Hiro (2017-12-04 23:40) 

えーちゃん

鳥にとって柿はご馳走だね。
私はスーパームーンと知らずに見てました(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-05 00:46) 

アルマ

牛乳パックで作った灯籠ですか!
ちょっと作ってみたい気も・・・(^^ゞ
by アルマ (2017-12-05 03:53) 

斗夢

この頃ガビチョウのうるさい鳴き声を聞いていません。
お茶の花は下向きが多いので撮りづらいですね。
by 斗夢 (2017-12-05 05:47) 

さる1号

スーパームーンだったんだ
見逃したぁ~><
by さる1号 (2017-12-05 06:17) 

kazu-kun2626

ヒヨちゃんも前ボケで
お洒落に撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2017-12-05 07:04) 

kou

悪天候だったので、スーパームーンは諦めていましたが、実は一旦天候が回復して、大きな月が見えたと友人から聞きました。
いつもカメラを用意して観るのですが、残念なことをしました(^^;)
by kou (2017-12-05 07:33) 

ぽちの輔

体の色が茶色っぽいからジョビ雄くん?
今年はスーパームーンを撮れました^^
by ぽちの輔 (2017-12-05 07:46) 

hatumi30331

この前、シジュウカラの団体を見たよ〜
エナガも混じってたような・・・?
スーパームーン綺麗でした!^^
by hatumi30331 (2017-12-05 08:25) 

坂の上の蜘蛛

コゲラのそばを飛んでいるのはメジロではないでしょうか。
写真全体晩秋の雰囲気が良く出ていますね。
3日ほど前に高尾方面に行くのにこの公園横を通りました(^^)
もう3年ほど前ですがこの公園にヒレンジャクが一羽だけ入り
数回通ったことがありました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-12-05 08:49) 

Take-Zee

こんにちは!
こいつがあのウルサイ! ガビチョウですか?
ボヤッとは見ましたが、こんなにはっきり見たのは
初めてです。

by Take-Zee (2017-12-05 08:51) 

馬爺

何時も珍しい鳥さん発見しますね、こちらでも愛鷹公園があるんですが声はすれども姿が見えない鳥さんばかりなんですよ、昨日の朝の月も綺麗でしたね、5時起きで新聞取りに行った時に見ました。
by 馬爺 (2017-12-05 11:29) 

makkun

ガビチョウは直接見た事もありませ~ん・・・
コゲラは木に居すいてる虫に
チョッカイ出しているようですね~(笑)
Vol.5を開店しましたので
宜しくお願いしま~す(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-12-05 19:30) 

green_blue_sky

PS
火曜サプライズ、観ていました。
放送の後に行けばよかったと思いました(^_^;)
たこせんは食べませんでしたが、お店の前に行って風景を撮影していました(笑)
by green_blue_sky (2017-12-05 20:54) 

(。・_・。)2k

ガビチョウ見た事ないんですよねぇ
今日は水元公園でオオタカ撮ってきました
思いっきり枝被りですけど

by (。・_・。)2k (2017-12-05 20:54) 

ramblin

 幻の鳥、今度はしっかり見られると良いですね。
by ramblin (2017-12-05 21:04) 

足立sunny

ヒヨドリ、好きなんです。
飛んでいる鳥さんどなたなんでしょうねぇ。
by 足立sunny (2017-12-05 21:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。フレッシュな表情のヒヨドリちゃん、かわいいですね。スーパームーンは少し拝見できましたが撮影はできませんでした。今日も納品に出かけてまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-06 04:59) 

SORI

美美さん おはようございます。
いろんな小鳥たちに出会えてるのですね。我家の近くで見かけるのはガビチョウとヒヨドリです。
by SORI (2017-12-06 05:11) 

Hide

おはようございます!
1枚目の写真最高です!シジュウカラと柿も良く撮れてます。
新宿では観られそうもないよ>< 自然が一杯で最高〜♪
by Hide (2017-12-06 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
寒くなって来ました・・・出不精始まりました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-06 06:56) 

まっちゃん

不明の鳥、ヤマガラかシジュウカラかな〜、メジロかも。
by まっちゃん (2017-12-06 07:40) 

美美

>テリーさん
見た感じお子ちゃまのような感じがしますね。

>green-blue-skyさん
今回のスーパームーンはあまりテレビで言ってなかったからでしょうか
周りもあまり気にしていないようでした。

>ゆうみさん
久しぶりのお月様です。
写真は撮りませんでしたがみんなも見てるかなあと
思いながら眺めていました(∩.∩)

>あおたけさん
鳥たちは寒さって感じるんでしょうかね。
私も気に成ります。
お月様綺麗でしたよね(∩.∩)

>koh925さん
私もお月様は家の中から見たんですよ(∩.∩)
立川セレモアでしょうか
お疲れさまです。

>takenokoさん
今年は冬鳥全般的に少ないのかまだ来ていないのか・・・
かなり淋しい感じがします。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ガビチョウは居れば煩い鳥さんなのですぐわかります。
増えて欲しくない鳥さんですからみれないほうが良いんですけど(∩.∩)

>takapy77さん
マヒワですか\(◎o◎)/!
だとしたら益々悔しくなります(笑)

>ナビパさん
気になる物ってありますね(^^;
私は主人のお見送りでお月様を眺めました。

>kick_driveさん
そうですね、水浴び見ているとちょっと寒く感じますね(∩.∩)

>くまらさん
大きなお月様でしたよね。
単に水浴びなのか虫を落としているのか・・・
きっと寒くは無いのでしょう(∩.∩)

>kyonさん
そう言っていただけると嬉しいですw
もともと鳥撮りがはじめでしたから(^^;

>Hiroさん
当地ではソウシチョウは見られなくなりました。
どこへ行ったんでしょう・・・
またまた、珍しい鳥さんですって?
悔しさが募るじゃないですか~(笑)

>えーちゃんさん
お月様見て、ワオ~~~!って
吠えていたんじゃないでしょうね(o^^o)ふふっ♪

>アルマさん
牛乳パック2個使っているようです。
絵柄はダウンロードしたり、好きなものをプリントアウトして
切り絵にするみたいです。
是非作ってみてください(∩.∩)

>斗夢さん
お茶の花、良いコンディションで撮りたかったです(/_;)

>さる1号さん
おお))残念でしたね(^^;
腰の具合は良くなったかしら~

>kazu-kun2626さん
この前ボケは意図的ではないのでお洒落と言ってもらうにはおこがましいですが良い感じかなあ(∩.∩)

>kouさん
撮りたいときにカメラが無い、そんなものですよね(∩.∩)

>ぽちの輔さん
ジョウビですか~
もう少し小さい感じがするんですけどね。
お月様見れて良かったですね(∩.∩)

>hatumi30331さん
未だエナガは見られず><。
早く可愛いエナガが見たいですw

>坂の上の蜘蛛さん
レンジャクも群れで入るときは圧巻なんですけどね~
ここ数年山に工事が入ってしまいレンジャクも素通りです。
あ!一羽ぐらいは来ているようですけど(^^;

>Take-Zeeさん
そうですこれがあのガビチョウです。
ガビ~~ン♪なんちゃって(^^;

>馬爺さん
あまり珍しい鳥ではないんですけど
これからが楽しみです。
私は主人をお見送りする時に、綺麗なお月様でした。

>makkunさん
ガビチョウはこれ以上増えて欲しくない鳥さんなんですよ。
こちらこそよろしくです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
それでは同じ番組を見ていたんですね(o^^o)ふふっ♪
またタコせんべいが食べたくなりました~(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
オオタカがでましたか\(◎o◎)/!
良いですね!!
当地では何時も出るところで工事が始まっているので今季は見れるかどうか心配です(/_;)

>ramblinさん
まったく一つのものしか見ていないから困っちゃいますね。
次回は辺りをよく見回して撮るようにしたいと思います(∩.∩)

>足立sunnyさん
メジロではないかと思っているんですが
マヒワ?だったりして・・・そんなことはないかと(^^;

>ソニックマイズルさん
何時もご苦労様です。
商売繁盛、良いことですね(∩.∩)

>SORIさん
今年はまだあまり冬鳥が見れていませんが徐々に増えていると思います。近所でもまだヒヨばかりです(^^;

>Hideさん
一枚目、まさに秋の入口ですね(∩.∩)
同じ東京でも隅っこは自然がいっぱいです♪

>YUTAじいさん
私もワンコが居なければ外に出たくないですw
益々寒くなって行きますね(>_<)

>まっちゃんさん
何となく色的にメジロかしら?
しかし撮った時には気付かず・・・ぼさーっとしているんでしょうかね(^^;
by 美美 (2017-12-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。