SSブログ

高幡不動尊にて [風景]

DSC03431.jpg
                             11月22日撮影
高幡不動尊にて


DSC03410.jpg
もみじ灯路に使われる灯篭が境内に置かれていました。
立ち入らないようにロープが張られていたので近づけませんでしたがなんとか(-[o]ゝパチリ

DSC03424.jpg


DSC03415.jpg


DSC03413.jpg


DSC03418.jpg


DSC03421.jpg


DSC03428.jpg


DSC03433.jpg
灯篭の灯りは優しく、柔らかく、心がほっこり(#^.^#)


DSC03440h.jpg
土方歳三像


DSC03442.jpg
段々と暗くなってライトアップが楽しみになってきました。
でも雨が(; ̄Д ̄)

つづく

一昨日、帰宅した主人が「風邪気味だから会社休もうかな」と(-_-;)
え~!( ̄∇ ̄;) 
鼻声ぐらいなんですけろ
「ズル休みでしょ?」と言うと昨日の朝、出勤の準備を始めた。
「休めるなら休んだら?」というと「そうだな、休もう」と休むことに(^^;
一日、録画してあった映画を見ておりました(苦笑)
昨日もウトウトしながらの映画鑑賞
やはり、途中巻き戻して観ておりました(笑)
美美さまは観たことがある映画だったので平気~♪
まあ家事があるので映画はいっしょに観ていられませんでしたけどね(∩.∩)
今朝はいつものように出勤していったのでホッとしています(((*≧艸≦)ププッ

12月最初の週末、
良い週末をお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 36

(。・_・。)2k

たまには休まないと
俺みたいに休み過ぎもなんですけどね(笑)

by (。・_・。)2k (2017-12-01 22:13) 

くまら

切り絵の灯篭かしら?
幻想的ですよね
我が家の場合、体調がすぐれないから休みたいというと
禁酒禁煙になっちゃうので、口が裂けても言いません(笑)
by くまら (2017-12-01 22:24) 

アルマ

切り絵ですかね、見事な灯篭の数々、素晴らしいですね(^^♪

by アルマ (2017-12-01 22:27) 

ゆうみ

お疲れ気味のご主人様
どうか労わってくださいね。
家は。。。あぁ・・ たまに休みますが ほとんど出勤してます。

by ゆうみ (2017-12-01 23:17) 

ぴーすけ君

切り絵、どれも丁寧な作品ですねーキレイ。
by ぴーすけ君 (2017-12-02 00:00) 

kyon

切り絵ですよね。
これは素敵。
by kyon (2017-12-02 00:09) 

えーちゃん

高幡不動尊の灯篭いいね。

by えーちゃん (2017-12-02 00:37) 

yokotee

一緒に出掛けたり、一緒に映画観たり
一番幸せな時間だったりするかもです
灯篭きれいですね
ここは一人で行くのに一番勇気が必要で・・・
by yokotee (2017-12-02 03:13) 

向日葵

なんとも幻想的で美しい灯篭祭り(?)ですね。。

一夜限りなのでしょうか・・??
一週間位飾ってあるのかな・・??

高幡不動尊の境内なのかな・・??


by 向日葵 (2017-12-02 04:08) 

斗夢

この様な灯篭にロウソクの灯りが好きです。イルミ嫌い^^。
この灯篭は誰が作るのか大変でしょうね。
ご主人はインフルエンザじゃないでしょうね?流行っているようです。
by 斗夢 (2017-12-02 06:17) 

aidesu

提灯みたいのいい被写体だね。撮り行きたい。
僕は昨日花火観に行ったよ^^
by aidesu (2017-12-02 06:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週末はイベントを開催致します為ご挨拶のみとさせて頂きます。また宜しくお願い致します!!東京オリンピックもあっという間の開催だと思います。一年は早いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-02 06:20) 

ぽちの輔

早めに体を休めた方が回復も早いですしね^^
by ぽちの輔 (2017-12-02 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・切り撮り・・・
和まされます。
明日もオフ会が・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-02 07:10) 

kinkin

切り絵の灯篭は見事ですね・・・・
by kinkin (2017-12-02 07:22) 

green_blue_sky

きれいな灯篭、夜のほうが良いですね。
今のうちに体を休めておかないと、これからあわただしくなります(笑)
by green_blue_sky (2017-12-02 07:29) 

kazu-kun2626

切り絵灯篭素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2017-12-02 09:34) 

まこ

ご主人様可愛らしいですね(^、^*)
たまには、そんな日もあってもいいかも❤
万燈会、いちど行ってみたいと思っているのですが
毎年、タイミング悪くて・・
by まこ (2017-12-02 09:52) 

きよたん

高幡不動 和の夜 素敵な切り取り 
by きよたん (2017-12-02 10:08) 

ナビパ

並べられた灯篭が綺麗ですね。ひとつひとつ模様が違うのが楽しいです。
ご主人大丈夫ですか
師走だし無理しないほうが良いと思います。
お大事にです。
by ナビパ (2017-12-02 10:33) 

さくら君

大丈夫ですかー?
暖かくしてお大事にしてくださいませ(^^)
by さくら君 (2017-12-02 11:03) 

あおたけ

灯篭の切り絵、どれも素晴らしい作品ですね!
ほっこりとした優しい灯りにも癒されます♪

旦那様のお風邪、大丈夫ですか?
美美さまも感染らないように・・・。
by あおたけ (2017-12-02 13:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

休めるうちは、休んでおきましょう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-02 16:21) 

Mitch

ご主人様、ちょっと骨休みをなさりたかったのかな^^
自分の11月の上旬に風邪をひいてしまいましたが、1日寝ていましたが、その後は売薬を飲んで頑張ってしまいました^^;
by Mitch (2017-12-02 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀からは近くて遠い千葉県の紅葉を
見てきました!

by Take-Zee (2017-12-02 18:45) 

koh925

高畑不動尊はいろんなイベントをするんですね
土方歳三も目を丸くしてみているかな、最近は寄るの外出を
控えていますが、どこかでイルミを見たいと思っています
by koh925 (2017-12-02 19:25) 

SORI

美美さん おはようございます。
置かれた沢山の灯篭がいい雰囲気ですね。
切り絵の灯篭でしょうか。一つ一つ見てもすばらしいものばかりです。
by SORI (2017-12-03 04:02) 

Hide

ちょいと暗いですが土方さん最高ですね〜♪
どこか行ってみたいですが何処にも行けませんです!
by Hide (2017-12-03 17:48) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
綺麗なアートな灯篭ですね。撮ってみたくなりました。
ミミちゃんは一緒じゃなかったんですか。
by Yamamoto (2017-12-03 19:50) 

Hiro

素敵な灯篭ですね。
近ければ見に行きたい!
by Hiro (2017-12-03 22:07) 

さとし

暗いのにノイズが少なくて、とても綺麗に撮影されてますね。
さすがです。
by さとし (2017-12-04 06:52) 

馬爺

切り絵の灯籠が素敵ですね、こういう催しも有るんですね。
by 馬爺 (2017-12-04 07:05) 

takenoko

この灯篭モダンな感じですね。今の時代はこれが合っているでしょうね。
by takenoko (2017-12-04 10:50) 

美美

> (。・_・。)2kさん
ちょっと出張も続いていたりしたので疲れちゃったかなあ(^^;

>くまらさん
牛乳パックで作られたきり絵灯篭だそうです。
主人は土日は出かけたいから平日休むんです(^^;

>アルマさん
皆さん器用に作られますよね(∩.∩)

>ゆうみさん
日頃から私ほど主人を労わっている妻は居ないと思うんですけどね
(((*≧艸≦)ププッ

>ぴーすけ君さん
みなさん上手に作られていますよね。
何でも牛乳パックらしいです。

>kyonさん
みなさん器用ですよね。
今度作ってみようかしら(∩.∩)

>えーちゃんさん
牛乳パックで作られているようですよ(∩.∩)

>yokoteeさん
うちは何をするのもいっしょなので
たまには一人になりたいときがあるんですよ(^^;
それに主人は我がままなのでちょっと疲れてしまうことが(笑)
高幡不動尊、心癒されますよ~
いつかお出掛けください(∩.∩)

>向日葵さん
このイベントは2日間だけなんですよ。
しかも雨だと中止になるし(^^;
毎年2日間灯路イベントがあり、そのうちの一日は高幡不動尊の萬燈会が開催されるんです。
境内とその周辺の路地で灯篭はみられます。
来年は是非お越しください(^^)/

>斗夢さん
これらの灯篭は一般の方が牛乳パックを利用して作っているそうです
私も作りたくなりました(∩.∩)
主人はインフルではなく風邪気味というかアレルギーもあるんです。
週末も元気に遊んでいたので問題ないかと思います(笑)

>aidesuさん
え~~!
花火ですか\(◎o◎)/!
冬の花火、綺麗なんでしょうね(∩.∩)

>ソニックマイズルさん
週末のイベントもご盛況だったか
良かったですね(∩.∩)

>ぽちの輔さん
週末お遊びの予定なので休んだそうです(^^;

>YUTAじいさん
オフ会続きでご苦労様です(∩.∩)

>kinkinさん
一般の方が牛乳パックで作られたそうです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
今時の会社は11月に飲み会が集中するんですよ。
そのお疲れも出たのかと思います(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
とても美しいですよね。
皆さんとても器用ですね。

>まこさん
意外とたくさんの方が参加していてビックリでした。
それだけ檀家さんが多いということなんでしょうね。
来年は是非、タイミングが合うと良いですね(∩.∩)

>きよたんさん
見ていて癒されました(∩.∩)

>ナビパさん
主人元気ですよ(●^o^●)
週末も遊びに(^^;
灯篭には癒されます。

>さくら君さん
コメントありがとうございます。
お近くなら私がお世話になりたいぐらいなんですが(^^;
主人には元気で会社に行ってもらいたいですから(笑)
大事にしなくちゃね(∩.∩)

>あおたけさん
皆さん上手に作られていますよね。
風邪なのか更年期・・・なのかちょっと不安定な体調ですが
がんばらなくちゃね(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
今年も帰省が待っていますから元気で居てもらわなければ(∩.∩)

>Mitchさん
今、良く効く風邪薬もありますからね。
でも頑張りすぎると後が大変ですよ。
ご自愛くださいね(^^)/

>Take-Zeeさん
千葉のどちらなのでしょう。
楽しみにしていますね(∩.∩)

>koh925さん
気温もかなり下がりますから夜は外出禁止ですね。
今年の昭和記念公園のイルミはどうなんでしょうね。
あまり寒くならなければ行きたい所ですが・・・

>SORIさん
これらは皆手作りらしいのですが
素晴らしい物ばかりですよね(∩.∩)

>Hideさん
お忙しいのでしょうね。
歳三さまも灯篭を楽しんでいるようでした(∩.∩)

>Yamamotoさん
灯篭は柔らかい明かりで癒されますね。
ミミはお家で留守番でした(∩.∩)

>Hiroさん
私もはじめてでしたがとっても癒されました。
萬燈会も神秘的で良かったです。

>さとしさん
雨だったので手持ちの上に傘が邪魔で大変でした(^^;

>馬爺さん
2日間だけですがとても素敵な催しものです。

>takenokoさん
これらの灯篭は牛乳パックで作られているそうです。
皆さん器用に作られますよね(∩.∩)
by 美美 (2017-12-04 17:15) 

タカタカ

灯篭は見事ですね
京都出身なので土方歳三像が目に止まりました、
くれぐれもお身体お大事にしてくださいね^^
by タカタカ (2017-12-05 15:05) 

美美

>タカタカさん
お不動様へ行ったら歳三様を撮らなければと思いパチリしました(∩.∩)
ご心配ありがとうございます。
by 美美 (2017-12-05 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。