SSブログ

今季お初の鳥さんです。 [鳥]

DSC03343.jpg
11月22日撮影

DSC03336.jpg
まだまだ緑の葉っぱがたくさんです。

DSC03356.jpg
紅葉のはじまりです(o^^o)ふふっ♪

そして今季初の鳥さんのツグミ~♪

DSC03375h.jpg

DSC03378h.jpg
一羽だけでしたが今季初!!

シーズンが始まってたくさんのツグミがやってくると少々飽きてしまう鳥さんですが
はじめに見る一羽は何て嬉しいんでしょう(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
これも人間の我がままですね。
いや美美さまだけの我がままかもしれませんね(^^;

そしてこの日はミミもフリスビーをして楽しく遊びました♪

DSC03265.jpg
良いジャンプするじゃあありませんか・・・親バカ丸出しですけろ(^^ゞ

DSC03316.jpg
可愛い牙二本にディスクを引っ掛けて取って来ます(∩.∩)

DSC03302.jpg
そしてこんな楽しそうなお顔、止めるに止めれなくなります(^_^;)


22日、ご主人様のお許しが出たので一人夜遊びに出かけました(笑)
ところが雨が降り出し、催しものは半ば中止(^^;
重い三脚まで持って行ったのに・・・
それでもある程度は写真も撮れ帰って来ました。
夜遊びと言ってもご飯の準備がありますから早めに切り上げ
この日はお惣菜で良いとのことなのでイオンでちゃちゃっと買い物。
ご主人様には近所の居酒屋さんのおばんざいの鳥のから揚げをお願いして夕飯としました。
おばんざいのから揚げは5ヶで300円なんです。
安いし、とっても美味しいんですよ。
しかもイケメンの可愛いお兄さんが・・・(。→∀←。)キャハ♡

ところでそんなこんなで夜遊びが祟ったのか体調を崩し皆様の所へご訪問ができていません。
これから伺おうと思いますが押し逃げになりましたらお許しください<(_ _)>
またこの週末はお天気も良いようなので秋を楽しめると良いですね。
美美さまは寝て過ごします(切に願う)(^^ゞ


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(104)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 46

Mitch

当地にもツグミがたくさん入ってきていますが、今のところ鳴き声が聞こえるだけ・・・^^;
見つけることができません(涙;)
by Mitch (2017-11-24 19:06) 

takenoko

三脚を持って夜遊び? 星でも撮りに行ったのですか?
by takenoko (2017-11-24 19:11) 

aidesu

旦那さんに遠慮しないで
どんどん出かければいいのに。
旦那さんも分かってくれると思うよ^^
by aidesu (2017-11-24 19:33) 

green_blue_sky

体調をしっかり治してください。お大事に。
ツグミ、何を見ているのかな(^_^;)
ミミちゃん、遊び上手ですね~
by green_blue_sky (2017-11-24 20:17) 

きよたん

体調良くなるといいですね
師走になると忙しいので気持ちだけでも安らかに
by きよたん (2017-11-24 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒いですからね。
お大事にして下さい。。
三脚は、重いと運ぶのが苦痛なので、
軽い物を考えてますが中々と買えません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-24 21:07) 

kazg

ツグミ、私も写しました。
いよいよ季節ですね。
by kazg (2017-11-24 21:13) 

kick_drive

こんばんは。折角今週末は良い天気なのに体調不良だなんて!
たまにはゆっくりお休みください。
ミミちゃん滅多にない笑顔のカメラ目線のですね。

by kick_drive (2017-11-24 21:23) 

Kame

自分は明日は早朝からガッツリ撮りに出ます!

by Kame (2017-11-24 21:50) 

くまら

おいら、来月入ったら夜遊びしに行く予定っす~
スーパーの総菜、おいらが買うのは毎度のアジフライっす^^
by くまら (2017-11-24 22:25) 

hatumi30331

ツグミ、いいなあ
by hatumi30331 (2017-11-24 22:51) 

sarusan

ツグミまで見かけてはいませんよ。
カワセミの写真撮りに出れば見れるかも。
by sarusan (2017-11-24 22:51) 

hatumi30331

私も、ボチボチやってます。無理しないようにね。
by hatumi30331 (2017-11-24 22:53) 

(。・_・。)2k

夜遊びイイっすねぇ
割と自由な身だとしないもんです

by (。・_・。)2k (2017-11-25 00:01) 

Hiro

ツグミもやって来ましたね。
私はまだチラッと見ただけです。
お体、お大事にしてくださいね。
by Hiro (2017-11-25 00:47) 

kinkin

寒くなりましたからね、人の事は言えません自分も風邪をぶり返した
ようです、お互いお大事に(^^ゞ
by kinkin (2017-11-25 04:50) 

yokotee

機会がないほど行ってみたくなるもんですよね
イベントごと多いので最近夜ばっかりです(^^♪
by yokotee (2017-11-25 07:14) 

まっちゃん

ツグミもやって来ましたね。
いつも一気には来ない様な気がするので、まだ多いのか少ないのかわかりませんが、でも少ない様な予感が。
by まっちゃん (2017-11-25 07:22) 

ぽちの輔

ツグミさん、やって来ましたねぇ。
確かにこれからしょっちゅう見るかも^^;
by ぽちの輔 (2017-11-25 07:34) 

さる1号

夜遊びいいな
でも寒いですからねぇ
しかも雨なんて・・・
by さる1号 (2017-11-25 09:31) 

えーちゃん

夜遊びすると、おねしょするよ?
おねしょは、火遊びか(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-25 11:05) 

アルマ

夜遊びか~(^^♪
最近夜出かけるってことが無くなってきました。
by アルマ (2017-11-25 11:33) 

YUTAじい

こんにちは。
ご自愛ください。
by YUTAじい (2017-11-25 11:53) 

斗夢

いい味が出ているモミジですね!
夜遊びする元気もございません>_< )。
by 斗夢 (2017-11-25 12:16) 

ナビパ

晩秋の紅葉 そして初冬のツグミ そう言うシーズンなんですね。
もう年末ですし何か季節に追いかけられてる気がします。
でもいつも変わらぬ楽しい表情のミミちゃんいいな〜^ ^b
by ナビパ (2017-11-25 12:30) 

あおたけ

緑から黄、そして赤へ・・・
徐々に色変わるモミジが風流ですね♪
つぶらな瞳のツグミさん、カワイイ~☆
このコも冬の訪れを知らせる鳥さんなんですね(^^)

夜遊び(?)によるお風邪でしょうか・・・
ゆっくりと休んで、どうぞお大事に。
by あおたけ (2017-11-25 13:08) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん、いい顔!
こんな顔見たらたまらんですね~!
お体ご自愛下さいね。

by Take-Zee (2017-11-25 16:16) 

koh925

風邪を引いたのでしょうか、お大事に
インフルエンザの予防注射はしましたか(^^
by koh925 (2017-11-25 16:26) 

takapy77

ツグミ、チラホラ来てますが、まだ少ないです。
夜は、冷えるので風邪でもひいたのでしょうか、私も喉が。
ゆっくりと休んで、ご自愛下さい。
by takapy77 (2017-11-25 21:25) 

いっぷく

ツグミ、とってもきれいに撮れていますね。
ぷっくりとしたお腹が可愛いです。

by いっぷく (2017-11-25 21:47) 

ramblin

このツグミ、翼を降ろしているせいなのか
何時もの威厳有る姿勢とは違い可愛い
感じがします。
by ramblin (2017-11-26 05:48) 

kingfisher

ツグミはきれいな野鳥ですねー
種類も多いのでこれからのシーズン 楽しませてくれそうです
by kingfisher (2017-11-26 07:49) 

kazu-kun2626

紅葉、ここにきて一気に進みましたね
先日宮が瀬湖に行ってきました
見事な紅葉が見れましたよ
by kazu-kun2626 (2017-11-26 08:36) 

坂の上の蜘蛛

ツグミは今期まだ見ていないかも。そんなことないかな〜?
いればカメラを向けるので見ていないかな(^_^;
夜遊びは程ほどに季節の変わり目なのでお体をご自愛ください。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-26 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

体調早くよくなりやすように。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-26 11:26) 

テリー

ツグミ、まだ、見ていません。
夜遊び、私も、星の撮影に出かけたいです。その前に、冬タイヤに交換します。
by テリー (2017-11-26 14:52) 

まこ

ツグミと
フリスビーミミちゃんに癒されました~♬
お大事にして下さいね(∩_∩)
by まこ (2017-11-26 14:54) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ミミちゃんフリスビーが得意なんですね。家の愛犬は全く駄目でした。しかし、盗み食いは得意でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-26 15:07) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
街中の紅葉ももう終わり加減になって来ましたが、確かにまだ緑で
いつ紅葉するのかな?という楓も見られますね。
ツグミって冬の鳥だったんですね。って言うことは渡り鳥ですか?
早く体調を整えて下さい。
by Yamamoto (2017-11-26 18:29) 

さとし

まさにその通り。
私はまだ、出会えていないので、逢いたい気持ちでいっぱいです。
by さとし (2017-11-27 07:13) 

美美

>Mitchさん
ツグミそろそろ出会えたかしら~
今、出会えなくてもこれからいくらでも・・・ですよね(^^;

>takenokoさん
高幡不動尊のもみじ灯路を撮りに(^^;

>aidesuさん
そうですね、徐々に増やしていこうと思います(∩.∩)

>green-blue-skyさん
なんだかすっきりしませんね。
栄養ドリンクのお世話になっています(^^;
by 美美 (2017-11-27 19:45) 

美美

>きよたんさん
段々と忙しなくなってきますねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
最近三脚を持って出て使えた例がないんです(^^;
なんでやろう・・・

>kazgさん
季節ですね~
あっという間にたくさんのツグミが見られるようになりますね(∩.∩)

>kick_driveさん
ゆっくりできるはずなんですが
土曜日は所用で出かけないといけなかったんです。
徐々に復活です。

>kameさん
良い写真は撮れましたか~
何も考えずに写真だけ撮りに行きたいものです(∩.∩)

>くまらさん
え~どこへお出掛けですか~
夜景かなあ、クリスマスイルミかな

>hatumi30331さん
お加減いかがですか~

>sarusanさん
つぐみよりカワセミが見たいですw
当地ではもう見かけることはないかも(>_<)

> (。・_・。)2kさん
夜遊びと言ってもそんな大したものではないんですよ(^^;

>Hiroさん
段々と冬鳥の到来が楽しみになってきますね(∩.∩)
by 美美 (2017-11-27 20:34) 

美美

>kinkinさん
一度体調を崩すと立ち慣れませんよね(^^;
歳を感じます(笑)

>yokoteeさん
そうなんですよ~
機会がほとんど無いから今日だあと思い立って出かけて
ハズレるんです(^^;
風邪ひかないようにたくさんイベントを楽しんでくださいね。

>まっちゃんさん
当地では冬鳥が少なそうな予感が・・・
ホオジロも見れなくなってしまい時々ヒバリが顔を見せてくれるだけです(>_<)

>ぽちの輔さん
つぐみは毎年多いですからね。
期待したいです(∩.∩)

>さる1号さん
もう最悪でした(^^;

>えーちゃんさん
火遊びはしませんから~(笑)
もちろんおねしょもしませんよ(∩.∩)

>アルマさん
私も夜は苦手です(^^;
そういう意味じゃないか(笑)

>YUTAじいさん
どうもです(^^;

>斗夢さん
私もそろそろ夜はでられなくなりそうです(^^;

>ナビパさん
もう晩秋と言っても良いですよね。
今年もあっという間ですよ(∩.∩)
by 美美 (2017-11-27 21:33) 

美美

>あおたけさん
秋は駆け足で過ぎていくようですね。
急いで楽しまないと見逃してしまいそうです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
ワンコの笑顔には癒されますね(∩.∩)

>koh925さん
風邪では無いんですが・・・
インフルエンザの予防接種は小学生時代から受けたことがありません

>takapy77さん
ツグミも他の鳥もまだまだですね。
体調整えて冬鳥に備えなくちゃ(^^;

>いっぷくさん
このツグミは可愛いですよね。
これからがもっと楽しみです(∩.∩)

>ramblinさん
はじめて見たツグミは愛おしく感じます(笑)
若いのかやけに可愛いですよね(∩.∩)

>kingfisherさん
冬半ばになるとツグミも飽きてくるんですが
着たばかりは可愛くて見れると嬉しいです(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
宮が瀬湖、イルミネーションも綺麗なんですよね。
見られましたか~
紅葉も綺麗でしょうね。

>坂の上の蜘蛛さん
ツグミはこれからですね。
夜遊び、それほどでは無いんですよ(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
どうもありがとうございます。
ちょっとだるい気がするだけで元気になってきましたよ(∩.∩)

>テリーさん
ツグミはまだまだこれからですね。
嫌というほど見れますから焦らず(笑)
星撮り、良いですね。

>まこさん
どうもです。
元気なんですけど何となくだるいです(^^;

>ソニックマイヅルさん
ミミは動くものを追いかける習性があるので
フリスビーは大好きです(∩.∩)

>Yamamotoさん
今年は紅葉の色付き具合が疎らでちょっと淋しいです。
ツグミは渡り鳥ですよ~
冬鳥を探鳥するために体調を整えねば(∩.∩)

>さとしさん
このツグミは近くの小学校の入口にいました。
山には居ませんね。
これから期待してください(∩.∩)
by 美美 (2017-11-27 22:33) 

ゆうみ

夜遊びは最高よ
体大丈夫?
ツグミさん 小さくてめんこいね
by ゆうみ (2017-11-28 12:35) 

美美

>ゆうみさん
私には夜遊びは辛かったあ(^^;
ツグミ、めんこいべ♪
by 美美 (2017-11-28 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。