SSブログ

ホトトギスと山茶花 [はな]

DSC01594.jpg

ホトトギス、まだ咲いているんですよ(●^o^●)
マクロを持ち出してパチリ♪

DSC01595.jpg

DSC01609.jpg
ちょっと、かんなり複雑なつくりのお花ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC01611.jpg

DSC01629.jpg
背景を玉ボケにするとおもしろいね(o^^o)ふふっ♪

山茶花も見ごろ~♪

DSC01380.jpg
ミツバチではない蜂さん

DSC01350.jpg
白い山茶花にホウジャクが求愛(^^;

DSC01371h.jpg

DSC01375h.jpg
山茶花はもうしばらく楽しめそうですね(∩.∩)

ここのところ急に気温が下がり寒くなってきましたね。
かなり雪が降っている所もあるとか
ミミとのお散歩も歩き始めはとても寒く耳を覆う帽子がほしくなります。
帰ってくるころには汗ばんでいるんですけどね(^^;
でも寒い、暑くなり汗を掻いて風邪を引く・・・パターンですね。
皆さんも気をつけてお過ごしくださいね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(99)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 26

snow

ホトトギス マクロで見るとイソギンチャクみたい
自分も撮ってみたいなぁ(^^)/
by snow (2017-11-21 20:50) 

斗夢

ホウジャクがまだ活動しているんですね、夏だけかと思っていました。
by 斗夢 (2017-11-21 21:08) 

kinkin

良い感じに撮れてますね、最近撮影に行ってないな・・・・
by kinkin (2017-11-21 21:09) 

きよたん

ホトトギス まだ咲いてたんですね
息が長いですね
変わった形がほんとに印象的ですよね
by きよたん (2017-11-21 21:54) 

green_blue_sky

まだ咲いているのですね。
by green_blue_sky (2017-11-21 22:06) 

Hiro

まだホトトギスが咲いているんですね。
それにしても寒くなりましたね。
今日は雪化粧した富士山が見れましたよ。
by Hiro (2017-11-21 22:28) 

くまら

鳥も花もホトトギスはあまり縁がないです
スカシバだと奇麗と思うのに
ホウジャクだと、何故か蛾?って思う自分が居ます
by くまら (2017-11-21 22:58) 

Kame

200000目のキリ番踏んでくれて有難う御座います!<(_ _)>

by Kame (2017-11-21 23:12) 

アルマ

急に寒さが増してきましたからね、体調管理も大変ですよね、特に出かけたときは暑かったり寒かったりで困っちゃいますね(^_^;)

by アルマ (2017-11-22 02:17) 

takenoko

急に寒くなりました。ホント、汗をかいた後が要注意ですね。
by takenoko (2017-11-22 05:32) 

hatumi30331

ホトトギス、綺麗!^^
まだ撮ったことないのよね〜
寒くなったね。
私は、目の調子がよろしくなく・・・・
バランス悪くて、速い動きをするとフラフラするのよね。
週2回くらいの更新が続くと思います。
母の病院が変わることもあって・・・
今日は、母が、入院してから初めての外出。
妹と頑張ります。
by hatumi30331 (2017-11-22 06:09) 

ナビパ

ホウジャクの求愛シーン綺麗ですね。
寒くてもう帽子を被ってます。
by ナビパ (2017-11-22 06:29) 

kazu-kun2626

めっきり寒くなりましたね
体調管理が大変ですね
by kazu-kun2626 (2017-11-22 07:08) 

まっちゃん

ホウジャクは山茶花にもくるんですね。
急に寒くなって体が追いつきません。
鳥が出ないと寒さがこたえます。
by まっちゃん (2017-11-22 07:32) 

kou

こっちは一昨日から昨日にかけてドカッと雪が降りましたが、今朝は晴天です。変わりやすい天気なので、体調管理が大事になってきますね。
by kou (2017-11-22 07:51) 

yokotee

ホトトギス見たことないかなぁ
複雑で変わった花ですね~
背景を玉ボケにすると面白いですよね(^^♪
by yokotee (2017-11-22 11:15) 

馬爺

おはようございます。
寒さが続きますね、出歩く時には結構な防寒使用で出掛けないと駄目な季節に成りましたね、これが又肩が凝る原因なんですよね。
ほとぎすは結構長く咲いていますね。
by 馬爺 (2017-11-22 11:39) 

Take-Zee

こんにちは!
ホトトギス家のまわりで咲いていますが・・
ここまでアップで見たことないです!

by Take-Zee (2017-11-22 16:05) 

あおたけ

マクロで撮られたホトトギス、
キレイと言うより、妖艶な美しさを感じます。
アートなお写真ですね〜(^^)
ここ数日はホントに
風が真冬のような冷たさですよね・・・。
風邪にお気をつけ下さい。。。
by あおたけ (2017-11-22 18:00) 

Hide

美美さんは、やはりプロのカメラマンですね!
山茶花を一度見たいものです!いつも見るのはお茶の葉
くらいですからね・・・また飲みたいですが・・・><
by Hide (2017-11-22 19:44) 

Mitch

我が家のホトトギスは、もうずいぶん前に終わっています。
ルリタテハの幼虫がいたんですが、いつの間にかいなくなってしまいました^^;
by Mitch (2017-11-22 20:53) 

美美

>snowさん
マクロで撮ると色々な発見がありますよね(∩.∩)

>斗夢さん
今年は色々異変が・・・
この後蝶ちょも山茶花にやって来ていました。

>kinkinさん
やはりこの時季は忙しいですからね。
新しいコンデジも手にしたことですし、ぶらぶらしながら撮っちゃいましょう(∩.∩)

>きよたんさん
当地では咲きはじめが遅かった分息が長いのかも(^^;

>green-blue-skyさん
まだ咲いていますよ。
でもこの寒さで終わりでしょうかね。

>Hiroさん
川原のホトトギスは残骸だけですが家の近くではまだ頑張っています
寒くなりましたね。
12月になり、これ以上に寒くなることが恐いです(^^;

>くまらさん
ホウジャクは滅多に見れないのでタイミングが合ったらばしゃばしゃ撮っちゃいます(^^;

>Kameさん
おお))200000目のキリ番を踏んだんですね。
光栄です♪
これからも色々なお写真を楽しみにしています(^^)/

>アルマさん
今日も一日寒かったのでホカロンを背負ったら汗を掻きました(^^;
風邪を引きそうですw

>takenokoさん
ほんと体調管理が難しい季節になってきましたね。
ちょっと風邪気味です(^^;

>hatumi30331さん
目が不調だと色々な所にきますから注意してくださいね。
介護も色々大変でしょうがご自分のことも大切にね。
そしてストレスも溜めないように
無理は禁物ですよ(^^)/

>ナビパさん
寒いですよね。
私も今日は毛糸の帽子を出してみました(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
なんだかちょっと風邪気味です(^^;

>まっちゃんさん
滅多に見れないホウジャク、嬉しくなって連写しましたがなかなか上手くいかないものですね。
今日はツグミをゲットしました♪

>kouさん
一日でたくさんの雪ですと大変ですよね。
冷え込みも半端ないんでしょうね。
体調に気をつけ風邪など引きませんように(∩.∩)

>yokoteeさん
ホトトギス、ほんと変わったお花ですよね(∩.∩)
マクロで撮ると色々な発見があって面白いですw

>馬爺さん
ほんと寒いですね。
毎朝のお散歩も出発時間が遅くなる一方です(^^;

>Take-Zeeさん
じっくり見ると色々な発見があって面白いですよ~(∩.∩)

>あおたけさん
マクロで撮るといままで見れなかったものが見えて
面白いですよね(∩.∩)
お互い体調には気をつけましょう。

>Hideさん
お茶畑がお近くなのでしょうか
綺麗な風景だと思いますけど(∩.∩)
飲み・・・いつかまた機会があると良いですね。

>Mitchさん
ルリタテハの羽化、見たかったですね(∩.∩)
当地はホトトギスが咲くのが遅かったせいか
近所ではまだ咲いています(∩.∩)
by 美美 (2017-11-22 22:53) 

えーちゃん

ホトトギスか~
一瞬、タコに見えた(゚□゚)

by えーちゃん (2017-11-23 00:20) 

SORI

美美さん おはようございます。
ホトトギスの花も拡大すると、違った美しさに気が付いてしまいます。虫たちとのコラボ写真も素敵です。

by SORI (2017-11-23 05:18) 

テリー

ホトトギス、まだ咲いているんですね。花期が、長いですね。
by テリー (2017-11-23 22:21) 

koh925

ホトトギス、家内は自分のシミやホクロを見るようだと
敬遠しますが、こんなにシミ・ホクロはないですよ(笑)
by koh925 (2017-11-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。