SSブログ

高幡不動尊 [風景]

DSC03384.jpg
高幡不動尊

11月22日撮影

DSC03387.jpg

DSC03393.jpg

この日は高幡不動尊のもみじまつり、そして萬燈会が開催されると聞き
夕方から出かけてきました。
駅前の路地では灯篭が灯されるらしい
期待して出かけましたが雨が降り出しビニール傘を買うことに(>_<)

DSC03394.jpg

DSC03398.jpg

DSC03399.jpg

DSC03401.jpg

DSC03403.jpg
雨がざーざー(-_-;)

DSC03409h.jpg
とりあえず、手水で清めてお参りをしました。

駅前の路地にはまだ灯篭は設置されておらず、境内の中にあった灯篭や
境内の紅葉などを撮影しながら萬燈会を待ちました。
何回かに分けてアップして行きたいと思います。

25日の土曜日は昔、お勤めていた会社の懇親会があり
お世話になった方からのお誘いもあり新宿へ出かけて来ました。
もちろん皆さん高齢で出席者のトップは85歳だったようです。
幹事さんも80歳になる先輩です。
でも良く食べ、良く飲み、よく歌う♪
皆さん元気です(笑)
「一年後のことはわからないけど頑張って開催するから出席してね」と念を押され
こんな懇親会も良いものだなあと思った次第でした(∩.∩)

お休み中もたくさんのご訪問コメントありがとうございました。
ちょっと頻繁に片頭痛が起きてダウンしていました。
痛みが治まってもぼーっとしちゃうんですよね。
それに風邪気味だったり、アレルギーも出始めているような・・・
ぼちぼち復活していきたいと思いますのでよろしくお願い致します<(_ _*)> 


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:高幡不動尊
nice!(86)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 29

シラネアオイ

今晩は!
季節の変わり目で寒暖の差が大きく、
体調を崩して風邪気味ですよね!
無理をせずにゆっくりお休みください!
北国も雪が降ったり、雨が降ったりで
私も鼻水が出たり大変です!!
by シラネアオイ (2017-11-28 17:12) 

green_blue_sky

ここ4~5日、寒暖差が大きいですから、体調が悪くされている人が増えました。明後日から気温が下がるので、むりをなさらずに。
楽しめる懇親会は良いですね~
by green_blue_sky (2017-11-28 17:42) 

ゆうみ

アレルギーはしんどいよね。
この月曜日アレルギーの定期健診受けてきたよ。
寒暖の差も いけないって言われて 鼻の穴に耳鼻科の鼻を広げる器械を突っ込まれて
ふんがー してきた。

美美さま お大事にね・
by ゆうみ (2017-11-28 18:03) 

yokotee

高幡不動はアジサイの季節に行ったなぁ
電車乗ったらそのまま行けるのに・・・
お身体ご自愛くださいませ
by yokotee (2017-11-28 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
お体ご自愛下さいね。
私は血圧高めと思い毎日計っています・・
125~150、毎日そして時間で変わるんですね。

by Take-Zee (2017-11-28 18:48) 

kou

自分も不定期ですが、元会社の人たちと懇親会をしています。やはり中には70歳を過ぎた方もいますがみんな元気でした。
でも、少なからず持病を持っている人もいるので、これからの時期は要注意ですね。
無理をせず、健康には留意しましょう!
by kou (2017-11-28 18:53) 

Mitch

25日は、自分も学生時代のクラブのOB会があって、調布で飲んだくれてきました。
多くの先輩方や同期、後輩に会って楽しい時間を過ごしました。
by Mitch (2017-11-28 19:16) 

きよたん

たまには昔の仲間と会合もいいものですよね
私たちもよく忘年会に集います。
これから年末にかけて主婦は忙しいですね
体に気をつけてください。
by きよたん (2017-11-28 19:18) 

takenoko

高幡不動と言えば紫陽花しか思い浮かばないです。モミジもあるんですね。 無理せず、体調と気分で更新してください。
by takenoko (2017-11-28 19:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高幡不動・・行きたいけど、チョットアクセスが悪いから中々いけません。
懇親会の85歳・・・達者ですね。
自分も長生きしたいなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-28 20:06) 

斗夢

間もなく師走です、何かと気ぜわしくなりますが、
ご自愛ください。
by 斗夢 (2017-11-28 20:34) 

馬爺

いい事ですね、昔の仲間と楽しく過ごすのは普段のストレスが飛びますね。
たまには何も考えないで飲んで歌ってが一番何事にも効くようです。
朝晩冷えますからお風邪等引かないようにお気を付けてください。
by 馬爺 (2017-11-28 20:50) 

koh925

マジックアワーの高幡不動、今まで見て来た眺めとは違い
すごく新鮮です、良い時間帯に行きましたね、
どこかで真似てみたいです(^^
by koh925 (2017-11-28 20:50) 

kingfisher

薄暮から夜景 大好きなマジックアワーですね
光と影がきれいですねー
by kingfisher (2017-11-28 21:44) 

kick_drive

こんばんは。急に寒くなったりもしたので身体が
付いてこなかったのでしょうね。ほかの要因もあると思いますが、
どうかご無理をなさらないように。


by kick_drive (2017-11-28 22:08) 

響

五重塔に灯りが灯って素敵です。
雨ですが続きが楽しみです。
by (2017-11-28 22:16) 

(。・_・。)2k

高幡不動 また 行ってみたいんですよねぇ
いつだかのBBQの帰りに寄っただけなので

by (。・_・。)2k (2017-11-28 23:21) 

ナビパ

よく食べよくおしゃべりするのが若さや健康の秘訣なのでしょうね。
高幡不動は以前から行ってみたいなって思っています。
by ナビパ (2017-11-29 06:00) 

ぽちの輔

会社の同窓会みたいな感じですかね^^
by ぽちの輔 (2017-11-29 06:32) 

snow

そうですか
季節の変わり目 ご自愛ください
早く元気になって 
また素敵な写真一杯見せてくださいね(^^)/
by snow (2017-11-29 06:40) 

さる1号

自分もアレルギーが・・・・
今迄秋は大丈夫だったのだけれどなぁーー)
by さる1号 (2017-11-29 06:50) 

さとし

さすがの行動力ですね。
最近暗くなってくると、出かける気にならなくなってしまいました。
鳥さんに似てきたかなぁ。
by さとし (2017-11-29 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
お城の白さ見たさに頑張りました( ´艸`)・・・
ご自愛ください。
by YUTAじい (2017-11-29 07:04) 

アルマ

夜のお寺もまたいい感じしますね(^^♪
お体、お大事にしてくださいね。
by アルマ (2017-11-29 07:06) 

kazu-kun2626

体調すぐれないようですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2017-11-29 07:39) 

坂の上の蜘蛛

八王子に行くことが多いので高幡不動の前は良く通ります。
その割に参拝したことは一度もありません。
紫陽花や紅葉の時期に境内に入ってみたいと思いつつ通過しています(^^)
間もなく年末年始の準備に入るでしょうね。
体長はくれぐれもご自愛ください(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-29 08:49) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動尊、紅葉もいいのでやすね。
この季節には行ったことなかったので行きたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-29 13:49) 

ソニックマイヅル

こんにちは。どのショットも構図が素晴らしいですね!最近風邪が流行り気味ですので注意が必要ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-29 16:33) 

美美

>シラネアオイさん
お気遣いありがとうございます。
お昼寝などもしているんですがなかなか疲れがとれません(^^;
気温も安定しないせいかもしれませんがこれから忙しくなりそうなので
何とか復活せねば(∩.∩)

>green-blue-skyさん
この懇親会はかなり高齢の方が多いので
私のことなどわからない方が多いんです(^^;
でもOL時代は私の人生のひとコマですからね。
なるべく出席したいと思います。

>ゆうみさん
先日、アレルギーの薬を減らしたいと言ったばかりなんですけど
どうも無理そうです(^^;

>yokoteeさん
たまには郊外も良いものですよ(∩.∩)

>Take-Zeeさん
125~150ですか\(◎o◎)/!
下が高すぎると思います。
主人はもっと低いのに薬を飲んでいますよ。
お気をつけくださいね!!

>kouさん
ほんと話題に出るのは亡くなった方が居るとか
病気の話題が多いですね(^^;
それでも皆さん楽しく過ごしているようでした。

>Mitchさん
やはり同窓会や親睦会が多い季節ですね。
たまには飲んだくれるのも良いですね(∩.∩)

>きよたんさん
私の友人たちは皆フルタイムで働いているので
なかなか会えないんですが会えたときは機関銃のように話が次から次へと(∩.∩)
もう少ししたら会えるようになるかなあ

>takenokoさん
高幡不動尊はもみじもあるんですよ(∩.∩)
仰るとおり気分次第での更新になりそうです(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
高幡不動尊は
八王子まで来れたら京王線で・・・
でも不便なんですよね。
当地からもバスが1時間に一本ですから(^^;

>斗夢さん
ありがとうございます。
やらなければいけないことが山ほど
考えただけで疲れそうです(^^;

>馬爺さん
流石に私は歌は歌いませんが楽しい時間を過ごすことが出きました。
明日からまだ寒くなりそうですね。
お互いに気をつけましょう。

>koh925さん
今回は萬燈会を見ることが出来たので良かったです。
雨さえなかったらなあ(^^;

>kingfisherさん
お天気がよければ夕日も楽しめたのでしょうが
ライトアップのみとなってしまいました(^^;

>kick_driveさん
明日からはまた気温が下がるようなので
心して注意したいと思います(∩.∩)

>響さん
雨でほんと撮り難かったです。
続きもご覧になってくださいね(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
今度ゆっくり、良い季節にお越しください(∩.∩)

>ナビパさん
ほんと若い人より年配者が多いのでいつまで開催されるかわかりませんがまた参加できたら良いなあと思っています。
高幡不動尊も良いところですよ(∩.∩)

>ぽちの輔さん
ああ、そうですね。
ただ同期の参加は2人だけでしたけど(^^;

>snowさん
写真はほぼ毎日撮っているんですが
整理が出来ずです(^^;

>さる1号さん
キター!ですよね(^^;
このまま年を越して春の花粉まで悩むんですよ~~~(^^;

>さとしさん
いや~
清水の舞台から飛び降りるつもりで出かけたんですよ(笑)

>YUTAじいさん
あれは一度は間近で見てみたいです。
遠いんですけどね(^^;

>アルマさん
なかなか夜のお寺は行きませんから
今回良い経験をしました。

>kazu-kun2626さん
スッキリしませんがちゃんとお散歩は行っていますよ~
頑張っています(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
頻繁にあの道を通っているんですね。
私はあの道と平行に流れている浅川で探鳥することが多いんですよ。
明日から気温が下がりそうなのでお互いに気をつけましょうね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
紅葉の季節の高幡不動尊も良いものですよ。
お越しください(∩.∩)

>ソニックマイヅルさん
風邪、流行りだしたようですね。
ちょっと乾燥気味なので気をつけたいと思います(∩.∩)
by 美美 (2017-11-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。