SSブログ

鷺の集団 [鳥]

DSC02445.jpg
土手の工事が始まったらカエルさんが増えたよ(^^♪

11月9日撮影


DSC02363h.jpg
この日浅川にはたくさんのダイサギが集まっていました。

DSC02366h.jpg
どうやら落ち鮎がお目当てのようです(∩.∩)

DSC02369h.jpg
朝日を浴びて鮎を探す姿、とても綺麗でした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC02376h.jpg
良い大きさの鮎ですね、塩焼きにしたら( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!

DSC02377h.jpg
鮎も抵抗している様子(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC02382h.jpg

DSC02383h.jpg

DSC02384h.jpg

DSC02386h.jpg

DSC02396h.jpg

DSC02400h.jpg


DSC02403h.jpg
これだけ鷺が鮎をゲットできるのに
釣り人が鮎を釣り上げた所は見たことがありません(^_^;)

かなりの鷺の群れでした。
ちゃんと落ち鮎の時季を覚えていて集まってくるんでしょうね。
主婦の感ならぬ、鷺の感でしょうか(((*≧艸≦)ププッ

そしてこの日はミミも元気にボール遊び~♪

DSC02475.jpg

DSC02477.jpg

DSC02486.jpg
ワンコは元気に走っている姿が一番ですね(´∀`*)ポッ

今日は先日転んだ時にカメラのレンズフィルターがコツンとぶつかったのが原因で
レンズの溝部分に噛んでしまいフィルターが取り外せなくなってしまったので
サービスセンターへ行って来ました。
その場で取り外せなかったら工場へ送るということでなんとか頑張ってもらいました(笑)
かなり大変だったようですが何とか外せ工場送りは免れましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
急いで帰ろうと駅に向かうと中央線が人身事故で運転見合わせ(; ̄Д ̄)ガーン!
それでも30分ぐらいの遅れで電車に乗れましたがずーっと座れず疲れました(>_<)
そんなこんなでご訪問が滞っています。
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(95)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 32

きよたん

鷺 美しいの一言です。
カメラよかったですね
帰りに人身 変な日でしたね
by きよたん (2017-11-13 23:02) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
凄い数のダイサギですね。やはり落ちアユは、サギにとっては美味しく
感じるんでしょうか?そんな事はないのか(^_^)


by Yamamoto (2017-11-14 00:40) 

アルマ

落ち鮎・・・譲ってくれないかな(^^ゞ
サギも食事しないといけませんしね(^_^;)

by アルマ (2017-11-14 03:49) 

ramblin

サギたちはダンスしながら採餌しているようです。
意味的には間違いですけど「踊り食い」という言葉を
連想しました。白トビが激しい画ですがそれが却って
幻想的な雰囲気でとても素敵です。
by ramblin (2017-11-14 05:21) 

green_blue_sky

鷺の感は鋭い、
ミミちゃんはよく走り元気になってよかったですね~
by green_blue_sky (2017-11-14 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
元気な姿にホットさせられました。
寒くなって来ました・・・ね。
by YUTAじい (2017-11-14 06:39) 

kazu-kun2626

大きな鮎をゲットしてますね~
カエルの写真僕には発想出来ません
いいですね。今度真似してみます(笑)
by kazu-kun2626 (2017-11-14 06:50) 

kou

サギの写真、躍動感があって素敵ですね。
それ以上に、ミミちゃんの走っている姿に惚れ惚れです(^_^)
by kou (2017-11-14 07:37) 

takenoko

釣に例えれば入れ食い状態ですね。サギも満腹になったことでしょう。
by takenoko (2017-11-14 07:57) 

馬爺

おはようございます。
フイルターが外れてよかったですねでもその後が大変でしたね、お疲れ様でした、人間の詐欺同様貪欲さが凄まじいものですね。
by 馬爺 (2017-11-14 08:07) 

ぽちの輔

最近のレンズはプラスチック製になってるので
軽くて扱い易くなった代わりに
衝撃には弱くなってるかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-14 08:14) 

ナビパ

冬になると河川敷の工事が始まりますね。
多摩川も一緒です。
サギたちが魚を追って舞ってる姿は美しいです。
ミミちゃんの元気に走る姿好きですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-11-14 08:17) 

Take-Zee

こんにちは!
”カエルのうた”が聞こえてくるようですね。

ミミちゃんも完全復活、走る姿がいいですね!
by Take-Zee (2017-11-14 08:34) 

みうさぎ

鷺の勘も当たるのですね
食べ放題満喫だわ
工場送りは免れて帰りの電車で足止め
お疲れ様です\(^_^)/
by みうさぎ (2017-11-14 15:36) 

さる1号

鮎、いっぱいいるのですね
美味しそうに食べているなぁ・・・食べたい==)
by さる1号 (2017-11-14 18:17) 

あおたけ

土手の工事のカエルさん、
分身の術みたいでおもしろ〜い♪
最近はこういう工事柵をよく見かけますよね(^^)
浅川に集まった鷺の群れ、これは豪華ですね!
一羽一羽に躍動感があって、
まるでダンスの舞台を見ている感じで、ステキです♪
by あおたけ (2017-11-14 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、ごちそうののある所には集中しますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-14 19:58) 

Mitch

多摩川にアユが戻ってきているのは聞いていましたが、浅川にも上がってきているんですね^^
by Mitch (2017-11-14 21:03) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃん元気復活ですね。

by kick_drive (2017-11-14 21:58) 

さとし

お魚さんには、災難でしたね。
フィルター、外せて良かったですね。
by さとし (2017-11-15 06:44) 

koh925

工事現場のカエルさん、面白いアングルですね、参考になりました
それに、浅川にサギの群れが集まるとは、驚きです
多摩は自然が豊かなんですね(^^^
by koh925 (2017-11-15 15:57) 

斗夢

レンズが壊れなくて良かったですね。
by 斗夢 (2017-11-15 16:09) 

美美

こんにちは
ここの所疲れが溜まってしまい記事をアップしてもなかなかご訪問が出来ないでいます。
それなのにたくさんのご訪問コメントありがとうございます<(_ _)>
感謝感謝でいっぱいです。

by 美美 (2017-11-15 16:47) 

美美

>きよたんさん
ほんと散々な一日でした。
でも無料で済んでよかったです(^^;

>Yamamotoさん
観ているだけでも美味しそうな鮎でしたよ(∩.∩)

>アルマさん
私も塩焼き用に譲ってくれないかとカメラ向けながら思っていましたよ(∩.∩)

>ramblinさん
まさに踊り食いですね(∩.∩)
逆光でココまで写ってくれたので良しとします(笑)
次の日には皆飛び立って行きました。

>green-blue-skyさん
ようやくミミも復活した感じでお腹の調子も良くなって来たのか
お散歩も快調です(∩.∩)

>YUTAじいさん
ココに着て疲れがどっと出てしまいました><。

>kazu-kun2626さん
カエルさん良いでしょ!
この時はあまり揃っていませんでしたが
数日後には綺麗に並んでいたのでまたパチリしちゃいました(∩.∩)

>kouさん
ミミもやっと元気が出てきたようです。
元気に走る姿は飼い主にとってはとっても嬉しいです(∩.∩)

>takenokoさん
入れ食いですか~確かに(∩.∩)
釣りもこれぐらい釣れたら良いんですけど(笑)

>馬爺さん
ほんとフィルター外れてよかったです。
そうでないと、フィルターは諦め、修理代も取られる><。
ほんと良かったです(∩.∩)

>ぽちの輔さん
捻じれて噛んでしまったのでどうしても自力では無理でした。
お陰でフィルターも無事で無料でよかったです(∩.∩)

>ナビパさん
どうして冬になると工事が始まるんでしょうね。
夏にやってくれたら良いのに(^^;

>Take-Zeeさん
カエルの歌、聞こえて来ましたか~♪
ミミ完全復活のようです。
良かったです(∩.∩)

>みうさぎさん
鷺の踊り食い、見ていて楽しかったです。
電車賃は掛かりましたが工場送りにならず良かったです(∩.∩)

>さる1号さん
釣りの季節が終わったのか、サギだけが鮎を楽しんでいました(∩.∩)

>あおたけさん
子どもみたいに色々なものに興味が湧いてついパチリ(^^;
カエルさんは可愛いですよね。
鷺たちはお腹いっぱいになって去って行ったようです。

>なんだかなあ~!!
野生の感ってやつでしょうかね(∩.∩)

>Mitchさん
浅川の鮎は毎年やってきているみたいですよ。
でも釣り人は少なく鷺の餌食になっています(∩.∩)

>kick-driveさん
お陰様でいつものミミに復活です(∩.∩)

>さとしさん
フィルター、斜めに入ってしまったのでホコリが入るので
どうしても外したかったんです。
外れてよかったですw

>koh925さん
浅川には毎年この時季には鮎をお目当てにたくさんの鷺が集まってくるんですよ。それは圧巻です(∩.∩)

>斗夢さん
レンズはお陰様で大丈夫でしたが
フィルターが外れなければカメラのレンズも危うかったです(^^;
by 美美 (2017-11-15 17:30) 

(。・_・。)2k

今年はやたらと電車止まりますよね
本当迷惑な話です

by (。・_・。)2k (2017-11-15 21:16) 

テリー

フィルター、外れて良かったですね。

by テリー (2017-11-15 22:12) 

kyon

レンズが無事でよかったですね。
動き物難しいのに、お魚ゲットの瞬間を捉えられていますね!
by kyon (2017-11-16 02:17) 

kazg

ダイサギの舞、優美ですね。鮎との取り合わせ、、、なおさらです。
by kazg (2017-11-16 08:25) 

Hide

サギになりたい?と一瞬は思いましたが素晴らしいですね!
ミミちゃんんの走る姿は最高です!自分も走りたいが無理〜><
by Hide (2017-11-16 11:12) 

makkun

ダイサギさん達はゲットに余念が有りませんね~
満腹になり過ぎてお腹を壊さなければ良いのですが(笑)
美美さん!
例の件は再挑戦で解決しました~
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
by makkun (2017-11-16 15:31) 

ゆうみ

ダイサギさん体格がいいから沢山食べるのね。
家鴨は体が小さいから少しだけ食べる
レンズ無事で良かったね。
by ゆうみ (2017-11-16 18:06) 

美美

> (。・_・。)2kさん
今年はほんと多いように思います。
ホームドアを早急に設置してほしいですね。

>テリーさん
ほんと良かったです(∩.∩)

>kyonさん
何が起きるかわからないので散策時も気をつけなくちゃね(^^;

>kazgさん
鮎は美味しいですからね(∩.∩)

>Hideさん
私も鷺になりたいと思いましたよ~(∩.∩)

>makkunさん
例の件、無事に解決できて良かったですね(∩.∩)

>ゆうみさん
ダイサギは人間以上に食べますの。
家鴨さんは少食なのね(o^^o)ふふっ♪
また修理かと思いましたがホッとしました。
by 美美 (2017-11-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。