SSブログ

コスモス [はな]

DSC00444.jpg
コスモス

10月5日撮影

DSC00439.jpg

DSC00448.jpg
白いコスモスの花言葉

「優美 美麗 純潔」

恥ずかしながら美麗とはどんな意味?
調べてみたら「人の目にとまるほど美しいこと」だそうです。
なるほどですね(o^^o)ふふっ♪

今日は主人がお休みを取ったのでお出掛けしています。
なので予約投稿などしてみました(∩.∩)
本日はご訪問は出来ませんのでご了承ください<(_ _)>

雨なのに・・・がんばるぞー(汗)
これでどこへ出かけたかわかるかなあ^m^クククッ



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 26

Mitch

純白ともいえるような真っ白はコスモス、綺麗ですね^^
by Mitch (2017-10-13 18:28) 

kinkin

コスモス、確かに「秋桜」ですね(^^ゞ
旦那さんとお出掛け、記事楽しみにしてます。釣りではなさそうかな?
by kinkin (2017-10-13 19:02) 

あおたけ

白いコスモス、清楚で麗しいですね♪
下から見上げた透明感のある花びらも、
ステキなカットです(^^)
by あおたけ (2017-10-13 19:49) 

green_blue_sky

コスモス、きれいですね。
雨の中、ご夫婦でお出かけ、どこに行かれたのでしょうね。
by green_blue_sky (2017-10-13 20:13) 

きよたん

今日は雨でしたが私も出かけてました。
結構寒かったし
大丈夫でしたか?
白いコスモス繊細でいいですね
by きよたん (2017-10-13 21:13) 

takenoko

傘持って白いボールを打って、お疲れさまです。(当たっているかな?)
by takenoko (2017-10-13 21:33) 

くまら

白いコスモス、純潔という花言葉がぴったりですな
by くまら (2017-10-13 22:24) 

斗夢

釣りかな?ゴルフかな?
出発時間がヒントになると思うのですが。
by 斗夢 (2017-10-14 05:20) 

REE

「美麗」、美美さんに当てはまるのでは。
きっと、ゴルフでしょう???

by REE (2017-10-14 06:18) 

さる1号

雨でおでかけ・・・・何処でしょう
自分は雨の日は引き籠りで^^;
by さる1号 (2017-10-14 08:42) 

hatumi30331

コスモス可愛いよね〜♪^^

大阪は雨降ってないよ〜
でも夕方から雨予報・・
大好きなよさこいが・・・・・^^:
明日1日雨みたいでがっかりです。
by hatumi30331 (2017-10-14 09:00) 

ナビパ

透けて見えそうな白いコスモス
優雅にもお淑やかにも思えます。
繊細ですね。^ ^
by ナビパ (2017-10-14 10:38) 

Take-Zee

こんにちは!
白いコスモス、3枚目が素敵!!
お出かけ楽しんでくださいね!

by Take-Zee (2017-10-14 10:45) 

アルマ

お出かけ、楽しんできてくださいね(^^♪

by アルマ (2017-10-14 13:06) 

kick_drive

こんにちは。「釣りに行った」に1票。
寒いので風邪を引くことの無いように。

by kick_drive (2017-10-14 15:53) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
今年はまだコスモス撮ってません。
今日も寒くて明日は一日雨だとかで。

by Yamamoto (2017-10-14 17:41) 

ゆうみ

どうか なんでもいい状態でありますように
by ゆうみ (2017-10-14 17:46) 

Hiro

今年は白いコスモスを撮っていない様な・・・^^;
今回はゴルフですかね?
by Hiro (2017-10-14 22:47) 

響

白いコスモスの花言葉とほど遠いですが
見るのは大好きです。
広いコスモス園の風景も良いけど
一輪をクローズアップして見るのも良いですね。
by (2017-10-15 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

白いコスモス好きでやすなあ。
コスモスのなかでも特に可憐な感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-15 16:06) 

(。・_・。)2k

いっぱい釣れました?

by (。・_・。)2k (2017-10-15 23:46) 

kazu-kun2626

釣りですかね~
by kazu-kun2626 (2017-10-16 07:28) 

足立sunny

雨でもといえば釣りなのかな~と。
雨で3日ひきこもりです。
by 足立sunny (2017-10-16 09:11) 

馬爺

この時期はやはりコスモスですね、いろんな色がありますからね、明日から私もコスモスアップです。
by 馬爺 (2017-10-16 09:35) 

koh925

雨の中、お出かけですか
この雨と、寒さでは、先週生まれた孫の顔を見に行けません
明日は老人会の定例会、私がいないと進みません
明後日も所用アリ・・何時行けるかな?(^^
by koh925 (2017-10-16 11:04) 

美美

>Mitchさん
今年は彼岸花もコスモスも長い間楽しませてくれました。
コスモス、今しばらく続きます(∩.∩)

>kinkinさん
そろそろ秋桜と書いても良いかなと(∩.∩)
雨の中、釣りに行ってきましたあ~(^^;

>あおたけさん
白いコスモスは可愛らしい時と
大人な雰囲気を出す時があるんですよ(#^.^#)

>green-blue-skyさん
朝から雨の中釣りをして来ました(∩.∩)

>きよたんさん
とっても寒い一日でしたね。
まだ十月なのに・・・

>takenokoさん
残念ながらハズレでした~(∩.∩)
雨の中懲りずに釣りをして来ました(笑)

>くまらさん
花言葉、ほんとピッタリですよね(∩.∩)

>斗夢さん
前日に現地入りしました。
当日は5時集合(笑)
もうわかりますね(∩.∩)

>REEさん
嬉しいことをおっしゃってくださいますね(∩.∩)
残念ながらゴルフではありませんでした~

>さる1号さん
ゴルフも釣りもあめは関係ありませんよ(^^;

>hatumi30331さん
お散歩途中で見られるコスモスが今、一番の癒しです。
14日は東京も千葉も雨でしたよ(^^;
せっかくのよさこい、晴れると良いのにね。

>ナビパさん
白いコスモス、何にも染まって折らず、
あなた色に染めて~(´∀`*)ポッ
なんちゃって!

>Take-Zeeさん
コスモスも色々な角度から見ると美しさも変わりますね(∩.∩)

>kick_driveさん
ご正解でした~
とても寒かったのでちょっと風邪気味かな(^^;

>Yamamotoさん
このお天気だとなかなか出る気になりませんよね。
でもお気に入りのコスモスが撮れると良いですね(∩.∩)

>ゆうみさん
全てがうまくいくということはありませんが
楽しんで帰って来ましたよ(∩.∩)

>Hiroさん
雨の日のゴルフはとても辛いです。
でも雨の釣りは何とかこなせます(笑)

>響さん
私も今年は広い公園でのコスモスは撮ることができず
道端のお花で楽しんでいます(∩.∩)

>ぼんぼちぼちぼちさん
白いコスモスはほんと清楚な雰囲気で
撮影も難しいですがやはり撮りたくなるお花です(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
数だけはたくさん釣れましたよ(*^^)v

>kazu-kun2626さん
はい!釣れましたよ(∩.∩)

>足立sunnyさん
雨の日のゴルフも経験済みですが辛いです。
釣りは雨でも何とか我慢が出来ます(∩.∩)

>馬爺さん
コスモスは種類も多く楽しめますよね(∩.∩)

>koh925さん
おめでただったんですね~
改めておめでとうございます。
お孫ちゃん、目に入れても痛くないでしょうね(∩.∩)
何かとお忙しいようですね。
私も今月来月と予定がいっぱいです(^^;
by 美美 (2017-10-16 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。